• 締切済み

無理をする勇気

タイトルの通り無理をする勇気を下さい 今は、先の事を考えて無理をせずを貫いていますが 思いっきり無理をするしかないのでは?と思ったりもします。 無理をせずを貫くと採用にならないのです。 無理をするからには、健康ですと嘘をつく事になります。 後先考えず無理をすれば望み通り手術できると思うと嬉しいです。 ですが手術できるまでの悪さになるかは、わかりません ずっと気にしてる事があって辞める時に相当痛みを抱えていて続けられないと感じて辞めてるし所長さんより周りが攻めてくる感じ 立っているのも辛いのにたかがって感じだったのか真面目にやれって いたって真面目なのに脚の痛みに気が散ってすすまないので 周りのが一番こたえていたと思います。辞めた時は、手のひら返してきたけど 周りのは、精神にくるんです。 会社に迷惑をかけても身体がどうにかなっても手術できれば働く事に障害は、格段と減ると思うのでそうしたいとも思うのですがその過程で色々と言われるだろうと思います。 健康ですと言って働くなら尚でしょう でも無理をしなければ仕事につけない気がします。だいたい病気で断られるので 今度働くなら多少の痛みも我慢しろと言われています。立てないくらいになれば辞めてもいいかもしれませんが

みんなの回答

回答No.4

無理をすれば何かを得ます。無理をしなければ 現状維持でそのままで、または後退するのです。 やったことないことは勇気がいりますが ちょっとした負荷、無理をする事で成果が必ず得られます。 負荷と成果 最初は成果が大したことなくても 繰り返していけば段階も上がり、成長していきます。 勇気を出して続けて成長した方が良い場合の方が良いと思います。 若い頃の苦労は買ってでもしろ⋯ 私は50歳過ぎて 本当にそうだと思います。

tunehiko0314
質問者

補足

ちょっと症状が悪化したので無理できるかどうかは、病院に行ってからです。 方向性も決められない状態なので

• eroero4649
回答No.3

勇気は人に与えられるものではありません。自分に勇気を与えられるのは、世界で自分だけです。 だから勇気がある人は称賛されるのです。その人自身の中に勇気があるからです。

質問者

補足

背中を押してもらえたらと言う事です。

• kaitara1
回答No.2

無理というのはできることとできないことを区別しないで、出来ないことをやろうと焦ることです。できることしかできません。また丁寧にやることも重要です。

質問者

補足

もう無理するしかないのかなと思ったりします。

• hahaha8635
回答No.1

身体的に壊れてるのか精神的に壊れてるのかわかりませんが 医者に止められてんなら働いちゃだめです

質問者

補足

働いてもいいのですが立ちっぱなしと重量物がダメで もうそこも無理をして働いた方がいいのかなと思っていたりします。