• 締切済み

無理をする勇気

タイトルの通り無理をする勇気を下さい 今は、先の事を考えて無理をせずを貫いていますが 思いっきり無理をするしかないのでは?と思ったりもします。 無理をせずを貫くと採用にならないのです。 無理をするからには、健康ですと嘘をつく事になります。 後先考えず無理をすれば望み通り手術できると思うと嬉しいです。 ですが手術できるまでの悪さになるかは、わかりません ずっと気にしてる事があって辞める時に相当痛みを抱えていて続けられないと感じて辞めてるし所長さんより周りが攻めてくる感じ 立っているのも辛いのにたかがって感じだったのか真面目にやれって いたって真面目なのに脚の痛みに気が散ってすすまないので 周りのが一番こたえていたと思います。辞めた時は、手のひら返してきたけど 周りのは、精神にくるんです。 会社に迷惑をかけても身体がどうにかなっても手術できれば働く事に障害は、格段と減ると思うのでそうしたいとも思うのですがその過程で色々と言われるだろうと思います。 健康ですと言って働くなら尚でしょう でも無理をしなければ仕事につけない気がします。だいたい病気で断られるので 今度働くなら多少の痛みも我慢しろと言われています。立てないくらいになれば辞めてもいいかもしれませんが

みんなの回答

回答No.4

無理をすれば何かを得ます。無理をしなければ 現状維持でそのままで、または後退するのです。 やったことないことは勇気がいりますが ちょっとした負荷、無理をする事で成果が必ず得られます。 負荷と成果 最初は成果が大したことなくても 繰り返していけば段階も上がり、成長していきます。 勇気を出して続けて成長した方が良い場合の方が良いと思います。 若い頃の苦労は買ってでもしろ⋯ 私は50歳過ぎて 本当にそうだと思います。

tunehiko0314
質問者

補足

ちょっと症状が悪化したので無理できるかどうかは、病院に行ってからです。 方向性も決められない状態なので

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.3

勇気は人に与えられるものではありません。自分に勇気を与えられるのは、世界で自分だけです。 だから勇気がある人は称賛されるのです。その人自身の中に勇気があるからです。

tunehiko0314
質問者

補足

背中を押してもらえたらと言う事です。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

無理というのはできることとできないことを区別しないで、出来ないことをやろうと焦ることです。できることしかできません。また丁寧にやることも重要です。

tunehiko0314
質問者

補足

もう無理するしかないのかなと思ったりします。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

身体的に壊れてるのか精神的に壊れてるのかわかりませんが 医者に止められてんなら働いちゃだめです

tunehiko0314
質問者

補足

働いてもいいのですが立ちっぱなしと重量物がダメで もうそこも無理をして働いた方がいいのかなと思っていたりします。

関連するQ&A

  • 僕にはもう無理なのかな…

    この歳にもなって恋愛した事ありません というよりは女性で友達と呼べる人がいません(女性のアドレスが一件もないです) 以前に悩みサイトで言われた事を実行したのですが何も変わらず自信喪失です… 具体的には ・服屋で自分なりに学んで着てみたり髪型を美容院で変えてみた→周りから合わないと言われダメ出しされて無駄金となってしまった ・女性に積極的に話しかけた→相手は微妙そうな顔、警戒が解けなくと終わり成果でず無駄金となった 等など いつも失敗ばかりです… メアド聞いても断られるし不細工だしコミュ障だし他の男性と比べるといい所なしです… 趣味はゲームぐらいしかなく話されても何も答えられなく情けないです なんか僕には無理な気がしてきました 好きな人いなきゃ始まらないと言われましても僕は付き合った事がないのか一度話してしまう女性を逃したらもう二度とないという思いがあるせいかわからなくなってしまいます まず相手を知ってからどういう人が好きなのかって感じです 優しくされた事もなければ甘えられた事もありません SNSに入っても結局友達一人すら出来ませんでした… なんかもう女いなくてもいいって気持ちになれませんかね… 僕にはもう無理な気がしてきました…

  • もう無理でしょうか…?

    遠距離5ヶ月目で一つ年下の彼がいます。私は20代半ばです。 付き合って2ヶ月くらいは、結構私のほうがわがままを言っていて、 それでも彼の仕事以外の時間を全部私に使ってくれていました。 一度、私が振り回しすぎて、 さすがにそれはつらいと、付合って1ヶ月くらいで言われてもいました。(そこからは私も気をつけるようにしてました。) 1ヶ月くらい前にどうでもいい態度をとられ、会話すらしてくれない状態になりました。 なぜかとその時聞いたら、今までの私への不満等が積み重なって、我慢の限界が超えたそうで、 もう私みたいな人に自分が合わせるのが面倒になった、と言われました。 正直、私は付合って1ヶ月くらいのときは、完全に彼の事が異性として好きではない状態で、彼が色々言ってきてくれてた時に、 私はちょっといきなり色々すぎて戸惑う事が多々ありました。(結婚、同棲等)彼に対してひどい事もいったと思います。 でも、それはちゃんと反省して謝りました。(少し経ってからですが) その時の事を、最近言われました。「あういう所が無理」 彼が趣味に走ったここ2ヶ月くらい、私は寂しかったのと、 でも彼を立てようと、彼に私を見て欲しかったので必死で彼に尽くしてきました。 彼が嫌だという事は絶対せず、我儘だった自分を変えようと、必死で努力したんです。 昨晩から今朝にかけて、ちょっと言い合いになって色々話を聞いていましたが、どうやら、付合って2ヶ月目くらいから (私が好きになりだしたのは付合って1ヶ月目くらい)もう、ちょっと気持ちが冷めだしてた様なんです。 それでも別れを告げなかったのは、まだ、付合ってはいたかったかららしいです。それと、付き合うと、別れを言い出せないと。 とにかく、 ・考えが合わない ・性的に求められるのが本当にひく(これが結構大きな要因だったらしい) ・クサいせりふ(恋愛関係なら普通にあるような・・?)が気持ち悪い。 といった事を、ずっとここ3ヶ月くらいはずっと思っていたようなんです。 付き合って1,2ヶ月で冷めるって、どういうことでしょう。 それまで1ヶ月半くらい告白し続けてきていたのに。それを私は断り続けていたのに。 また、それをなんでその時に言ってくれなかったんでしょう。 「ああいうのが無理だった」なんて、その時言ってくれなかったら、遠距離なんだから伝わらない。 今になって全部あの時のアレが、あの時のコレが・・・ 私の変わろうという必死な努力は見てくれてないのでしょうか。 実際、だいぶ変わったと自分でも思いますし、周りにも言われます。 過去のことは変えられず、私も本当に反省したからこそ、変わろうと必死になったんです。 そこをなんで見てくれないで、その過去の事ばかり言うんですか? 私には未だにわかりません。 一度萎えてしまってるなら、なんでそのまま私を好きでいてくれたの。 どうしてそういう期待してしまう事、言うんでしょう。 また、そこまで冷めた気持ちは、もう、どうしても挽回できないでしょうか・・・ 私が彼を未だに好きだからこそ、こんなに悩んでいます。 いっそ嫌いになって、離れる事が出来たら、どんなに楽か・・・・ なんでもいいです。この文章見て思った事、回答お願いします・・・

  • 無理なのでしょうか…

    付き合ってまもない彼氏が転勤することになり、彼氏から『遠恋は無理だから…話合おう…』って言われてしまいました。今のところから離れたくない気持ち(周りの環境とか)があるみたいでネガティブになっている状態なのに、こう言ってくれた気持ちは嬉しかったのですが… やっぱりこの意味って別れるってことですよね… 私に対しての気持ちがあったら遠恋で頑張って様子みようって考えますよね…。ちなみに確定する前の時に私は重たくならないように励ましたくて『変わらず応援するよ』って伝えました。 付き合ってたいのが私の本音ですが、一緒に行きたいって言うのは重たくなってしまう気がして言う勇気がありません。どうにもならないのでしょうか??

  • 仕事 無理するべきではないか

    鼻詰まりと軽く喉がおかしい感じがあり背中とか腰の痛みもあるのですがこれ無理するべきではないて事なのでしょうか? 出来ない夜勤断ったのですがうまく丸め込まれて以降急に体調おかしいとかで当欠が増えてたりもして無理に働くしかない時もあったりします。 今の仕事応援現場なのですがあまりにもで元請けからきられるぞとか言われてたりもするのでこちらとしてはもう無理して出勤するしかないんやなてところです。

  • このまま別れる勇気をください。

    このまま別れる勇気をください。 私はバツイチ子持ちで付き合って1年になる同じ会社で同い年(20代後半)の彼がいます。 先日ちょっとしたことで私が彼をすごく怒らせてしまいメールで「すごくむかつく」とだけ言われました。 仕事30分遅れると言う彼を待ってあげなかった事が原因です。 私も悪かったですが子供っぽいメールに返できませんでした、その前から少しすれ違っているような感じだったので このまま別れようか考えています。理由は下記のとおりです。 <別れを考える理由> ・何度か「子供がいなければ将来を考えていた」と言うこと ・毎週「デートしよう(子供を預けて)」ということ ・仕事帰りに会うと毎回「泊まっていきなよ」ということ ・過去のことも未来も考えても仕方ないから今を楽しもうという事 ・自分は結婚は5年後くらいでいい、という事 <別れが決断できないこと> ・私の結婚直前に告白して断った経緯があり、「今までで一番好きな人だ」とこれは毎回言うとこ ・「一緒にいられることは幸せ」と言ってくれること ・離婚調停中から連絡をくれ調停1年間はほぼ毎日電話をくれ励ましてくれたこと(デートとかはない) ・同じ会社で彼から周りに付き合っている事を言ったため気まずい ・前には「うちの親はバツイチ子持ちを反対しないだろう」「子供のことは気にしないでいい」と言ってくれたこと 元旦那とDVで別れた私は、彼を頼りないと思う反面一緒にいるとすごく楽しいです。 でも子供の事は一切考えていない、たぶん私との将来は無理だと思っているでしょう。私も最初は旦那と別れて恋愛できるだけで 幸せと思いましたが、好きになると将来まで期待してしまいつらいです。それに全く子供の存在を無視している彼とこの先も付き合っていくのは厳しいのも最近感じています。 今の喧嘩別れのようなまま離れようか悩んでいます。「むかつく」だけのメールに何を言っていいか分かりません。

  • 一度引かれたら、もう無理??

    高校一年生の女子です。 入学してからずっと仲いい男友達みたいな感じの男子(Wとします)がいます。 気が合うなー、いいなーとは思っていたけど 私には彼氏がいたしずっとふざけあって笑いあう感じの仲でした。 たぶんお互い、クラスの異性の中では一番仲良かったと思います。 夏休みが終わって私が彼氏と別れ、 席替えがあってWの隣になったんですが、 その頃くらいから「Wいいじゃん、気になったりとかないの?」 と周りに言われ、なんとなくWのことを意識し始めるようになりました。 そしてそれからは女子として見てもらいたいあまり、 今まで通りしゃべることができなくて;; しかもWも私のことが気になってたらしくて・・・・ それを聞くと余計、意識してしまって・・・・ その後、クラスの子がメアドを教えてくれて、メールが始まったんですが 会話がうまくできない分、メールでいいからたくさんおしゃべりしたい! とか思ってしまってたのかもしれないです・・・・ Wの友達(男子)から「なんかW、おまえが積極的過ぎて引いちゃってるかも^^;」 と言われました。 私の友達(女子)に見せたら「えー、普通だよ、こんなメール!」 と言われ・・・男子と女子の感覚の違いですかね・・・・。 このことがあり、私は恥ずかしいと同時にけっこう傷つきました。 自業自得だと思うんですけど・・・・でも苦笑 もうWと関わりたくない、って思ったりもしました。 周りには、あきらめるのはもったいない!W照れ隠しだと思うよー? とか言われたりもしましたが・・・・ でも数日後、Wが私に話しかけてきて。 嬉しくて、結局楽しくおしゃべりしてしまいました・・・ 私がいつまでも傷ついた!とか言ってたらWが悪者になりそう、 って思って、なんにも気にしてないふりして、 それで今は、意識しだす前と同じような一番仲がいい異性同士って感じの関係です。 ばかなこと言ったり、ふざけあったり、テスト勝負したり、 意識しだす前よりもずっと楽しいです。 この間、私がしばらく学校を休んでる間も毎日「来いよ!」「みんな心配してる」 と連絡をくれ、私が行った日の夜には 「来てくれて、よかった。ほんとはもっとしゃべりたかったけど・・・」 とメールが来ました。 またいい感じになれたらいいのになー・・・と期待してしまったり、 でももうWは私に恋愛感情がないから、友達としてこういう心配もしてくれるのかな、 と思ったりも・・・。 Wはすごくシャイで、私のことが気になってると言われた時は 話しかけたら一言返して逃げだすくらいでした笑 質問です。 積極的になりすぎて、一回引かれてしまった相手とは 両思いになることはもう無理でしょうか?? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 勇気が出ない・・・*

    はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。  裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。  でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。 でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。 しなくちゃ分からないんですけど・・・。    絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい* 

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • 腕をつかまれ暴行罪になりますか?

    現在住んでいる所が非常に野良犬が多く、何度もK市保健所に保護をお願いしても一向に進展がないので、保健所の所長と電話で口論になりました。 所長も役所の人間にもかかわらず『そこまでいうのだったら檻を持っていくのでお前が捕まえてみろっ!今から家に檻を持って行くから待っとけ』と耳を疑うような言動で私もキレて『おぉ待ってるから来い!』 と電話を切りました。 その後、県の統括している保健所にこのような事をK市保健所所長に 言われたと電話で事の内容を話している最中にその所長がやってきました。 所長も私が誰かに電話をしているのが気になったらしく 『誰に電話しとるんや』と言ってきたので 『お宅の上司に内容を説明してる』と言いました。 そこでまた耳を疑うようなセリフで 『なんでもかんでも上の者に報告したらどうにかなる思ったら大間違いやぞ』 と言われました。私もあきれ 『今、言ったこと上司にそのまま言ってみろ!』 と私の携帯電話を渡しました。 思ったとおりそのままの事を言う訳でもなくそんな事は言っていないと上司に伝えていたので、 『電話を返せ!代われ!』 と耳元から電話を取ろうとしたらその所長が私の腕をおもいっきりつかみ (5秒程)電話を取るのを妨害してきました。 『痛い!』 と私も少し大袈裟に言ったのですが、数々の所長の暴言、行動が 非常に腹立たしく気持ちがおさまりません。 このような行為は暴行罪になるのでしょうか? 知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が包茎,,,

    私の彼は包茎の事を全然気にしていませんが、調べたところによると、カントン包茎と真性包茎は手術をするべきだと書いてあります。 彼はどちらなのかいまいちわかりませんが、仮性ではないと思います。 通常時には完全に剥く事ができますが、勃起時に完全に剥く事ができません。無理に剥すと突っ張るような感じで、少し痛みもあるそうです。 彼は手術をするべきでしょうか? 性行為は普通にしていますが、臭いと不潔なのが気になるので、できればして欲しいのです。 でもとても言いにくいです。 彼女に包茎手術してって言われたらショックですよね、きっと。 彼は外国人なので、あまり包茎の知識はないような感じです。 どうしたらいいでしょうか。 ほっといたほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう