tunehiko0314のプロフィール

@tunehiko0314 tunehiko0314
ありがとう数10
質問数13
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
2%

  • 登録日2018/04/02
  • 手入れが一番楽な包丁は?

    今は100均で売ってる包丁を使っております。 というのも、数千円とか数万円の包丁を使っても、必ず途中で切れ味が悪くなるし、結局研がないといけないなら、高いお金払って買うのがバカバカ敷く思えるからです。 100均の包丁を使って切れなくなったら新しいのに買い換えた方が、手間もかからず安上がりでないかと。 はっきり言って、数千円数万円する包丁に、どうしてそういう値段が付いているのかが分かりません。 最近はチタンが人気らしく、メーカーも軽くて錆びないとか謳っているようですが、軽かろうと錆びなかろうと切れなくなったら意味が無いですよね。 チタンは欠けないというイメージがありましたが、使ってる人の話を聞くと普通の包丁のようにそのうち切れなくなるとのことですし。 結局、一番楽なのは100均包丁なのでしょうか? 絶対とまではいかなくても、10年は刃が欠けることもないし切れ味も落ちないという包丁はありますか? 要は手入れが一番楽な包丁ということです。

  • さらっとしぼったオレンジジュース

    美味しいですよね。終売だそうです。 残念ですか。 https://www.dydo.co.jp/products/detail/555

  • 接骨院

    始めて接骨院にいきますが だいたい 接骨院て初診料ていくらかかりますか? 派遣で国保ですが

  • 仕事中に

    美容師やってます。仕事中に注意されて半ギレになるのってどう思いますか? 自分自身考えて行動して日々やっています。じっとしたり何もしないのはできないので何かしら仕事見つけてやってます。が、先日オーナーに優先順位考えて行動してって注意されました。前にも言われたことはあります。間違ったことをして注意されるのはわかりますが、先日注意されたとき、半ギレで反論しました。別に間違ったことをしたわけではありません。特に何に影響するってこともありません。大した問題でもその後の仕事に関わることでもありません。 価値観の問題なだけです。それを押し付けられても困ります。つまり、従業員を信頼し、頼ればいいだけなんです。結局自分は信頼も何もないんだなって感じました。考えてって言われても、自分との価値観が違うし、思ってることも考えてることも違うわけです。それを注意されても直しようはないと思います。やったことない仕事、全くの初心者なら理解はできますが。例えばお辞儀の高さが浅いとか、背筋が曲がってる、言葉使いが悪いとかはお客様には失礼だとは感じます。 荷物預かって座ってもらい、伝票に記入、メンバーズカードを出してもらうのに再度荷物を手渡し、また預かって荷物しまう。その一瞬立って待つか座って待つかお客の自由。しかも座ってた。お会計のクレジットカードが読み込み遅く、オーナーは読み取り待ち。そのとき、ご案内してと言われました。自分は再度荷物を預かりしまう一瞬、オーナーがご案内しだしました。自分がするのになんで?は?って一瞬思っちゃいました。優先順位って言うならお会計待ちの人は後回し?って思うんですけど。自分がやってることを放置して次ご案内するのは優先順位合ってますか?自分は今目の前にいる人が優先だと思うんです。 自分が空いたからご案内しに行こうかと思ったら、スタイリング中のオーナーがご案内してきました。自分が空いたの見てるはず、もしくはオーナーなんだから周り見てほしいと感じるほど。お客は見ても従業員は全く見ません。お客が入ってきても気づかなかったら、呼べばいいのに呼ばないでスタイリング中に手を止めて自ら行く。それするなら早くスタイリング終わらせてほしいとか思うんです。 結局時間通りに来ても20分待たすことしょっちゅうです。いくら自分達が急いでも意味ないってなるんです。育った環境が違うのって大変です。理解するっていうか単に信用問題だと思うですけど、みなさんどう感じますか? 多分またこういうことありそうな気はします。これが原因ではないですが、もともと辞めるつもりでしたので、ただ半ギレはやっぱりよくないですよね?

  • 先生を助けたいです!

    長文になったら許してください。後、語彙力がないので変な言葉遣いになっていたらすみません。それでも読んでもらえたら嬉しいです。 ・ ・ 私は今中学3年で2年間先生に恋をしています。 ら先生を好きになったのは2年生の時で、先生は私が1年生の時だけ担任でした。私は数学が苦手科目の1つなので先生に質問したり、先生と会話をしていくうちにに好きになり、今に至ります。 だからといって恋人同士になりたいとか結婚したい!という思いはなく、先生は私にとって大きな存在で憧れの人なんです。 今先生に彼女が居るかは分かりません。でも、彼女さんがいるいない前提で何度も何度も先生を諦めよう、先生に恋しちゃだめだと思ったのですが、無理でした。 今でも先生が好きという気持ちは変わりません。 ・ ・ 先生は数学科でベテランの先生です。そして、私の学年を3年間持っています。 私の学校は中高一貫校なので、このまま行くと高校まで来てくれるのかなと思っています。(まだ分かりませんが) ・ ・ 事が起こったのはつい先日の事で、ある時、先生のクラスで学級崩壊があったそうです。(この時気になったのですが、私は授業中で事の発端もうっすらしか分かりません) 私の学年には問題児が5、6人いるんですけど、その3人が先生のクラスです。少し話を盛ってしまうと、その3人が喧嘩?っぽい感じになったらしく、クラスで話し合いもしたそうです。 この事が大事らしく、私が教員室に行くたびに先生は深刻そうな顔で教頭に呼ばれその事を話していました。たまたま先生を見た時に、机に戻れば疲れ切っている表情でした。 以前もこのような事があったし、今は生徒も先生も忙しい時期だけど、先生を放っておけるわけにはいきません。私は少しでも先生の力になりたいなと思いました。先生の笑顔が見たいんです。 「○○すればいいんじゃない?」などと単純な事でも大丈夫です。 先生を助けるために、疲れを軽くしてあげるために私はどんな事をすればいいのでしょうか。是非アドバイスお願いします。