一度引かれたら、もう無理??

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の女子が、仲の良い男友達に引かれてしまったことについて相談しています。
  • 男友達の気になる様子になんとなく反応し始め、メールでのコミュニケーションにおいても積極的になりすぎて引かれてしまいました。
  • しかし、数日後には男友達が話しかけてきて、今は以前と同じような関係に戻っていますが、彼と両思いになれる可能性について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度引かれたら、もう無理??

高校一年生の女子です。 入学してからずっと仲いい男友達みたいな感じの男子(Wとします)がいます。 気が合うなー、いいなーとは思っていたけど 私には彼氏がいたしずっとふざけあって笑いあう感じの仲でした。 たぶんお互い、クラスの異性の中では一番仲良かったと思います。 夏休みが終わって私が彼氏と別れ、 席替えがあってWの隣になったんですが、 その頃くらいから「Wいいじゃん、気になったりとかないの?」 と周りに言われ、なんとなくWのことを意識し始めるようになりました。 そしてそれからは女子として見てもらいたいあまり、 今まで通りしゃべることができなくて;; しかもWも私のことが気になってたらしくて・・・・ それを聞くと余計、意識してしまって・・・・ その後、クラスの子がメアドを教えてくれて、メールが始まったんですが 会話がうまくできない分、メールでいいからたくさんおしゃべりしたい! とか思ってしまってたのかもしれないです・・・・ Wの友達(男子)から「なんかW、おまえが積極的過ぎて引いちゃってるかも^^;」 と言われました。 私の友達(女子)に見せたら「えー、普通だよ、こんなメール!」 と言われ・・・男子と女子の感覚の違いですかね・・・・。 このことがあり、私は恥ずかしいと同時にけっこう傷つきました。 自業自得だと思うんですけど・・・・でも苦笑 もうWと関わりたくない、って思ったりもしました。 周りには、あきらめるのはもったいない!W照れ隠しだと思うよー? とか言われたりもしましたが・・・・ でも数日後、Wが私に話しかけてきて。 嬉しくて、結局楽しくおしゃべりしてしまいました・・・ 私がいつまでも傷ついた!とか言ってたらWが悪者になりそう、 って思って、なんにも気にしてないふりして、 それで今は、意識しだす前と同じような一番仲がいい異性同士って感じの関係です。 ばかなこと言ったり、ふざけあったり、テスト勝負したり、 意識しだす前よりもずっと楽しいです。 この間、私がしばらく学校を休んでる間も毎日「来いよ!」「みんな心配してる」 と連絡をくれ、私が行った日の夜には 「来てくれて、よかった。ほんとはもっとしゃべりたかったけど・・・」 とメールが来ました。 またいい感じになれたらいいのになー・・・と期待してしまったり、 でももうWは私に恋愛感情がないから、友達としてこういう心配もしてくれるのかな、 と思ったりも・・・。 Wはすごくシャイで、私のことが気になってると言われた時は 話しかけたら一言返して逃げだすくらいでした笑 質問です。 積極的になりすぎて、一回引かれてしまった相手とは 両思いになることはもう無理でしょうか?? 回答よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

「おかしいな」って思ったところが二つ。 >積極的になりすぎて、一回引かれてしまった相手 「一回引かれてしまった」って思ってるようだけど、W君はホントに引いたのかなあ。 >「なんかW、おまえが積極的過ぎて引いちゃってるかも^^;」 W君の友達に言われたから、あなたはそれを真に受けて「W君は引いちゃった」って思ってるだけのような気がする。 で、あなたがギクシャクしてしまって....。 W君の方は「あれ? いつもと違う」「どうしちゃったんだろ」って思ったけど、結局「自分が意識するのも変だし」ってことで、数日後話しかけてくれたんじゃないのかな。 「意識しだす前よりもずっと楽しい」状態になったんでしょ? あなたが一人で考えすぎて空回りしてただけだと思う。 >両思いになることはもう無理でしょうか?? ムリじゃない。 でも、あなたがW君のことを好きなのは分かるけど、W君の方は? 「Wも私のことが気になってたらしくて・・・・」が根拠みたいだけど、これもあなたの思い込み? W君のホントの気持ちは分かんないでしょ。 質問の内容からだと、W君は好意は持ってるかもしれないけれど、特定の彼女さんは作らなくて、楽しくできればいい、って考えてるかもしれない。 両思いになりたいんだったら、あなたから告白してみたら? 少なくともW君は引いてはいないと思うし。 どうもあなたの思い込み、考えすぎがあるように思えるんだけど。 W君の気持ちがハッキリ分かるのが怖いのかな? でも、両思いになりたい、って強く思ってるんだったらハッキリさせるところはハッキリさせないとね。 ガンバって。

soruri-26
質問者

お礼

私一人で考えすぎて 動いちゃってたみたいです(>_<) 頑張ります! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼女を作りたい❗️

    僕は現在高校2年の男子学生です。学校ではあまり女子に対して自分から喋りかけたりするようなタイプではなくいつも男子の中で喋ったりしています。中学までは自分からでも積極的に異性に対しても喋りかけることができていました。ですが高校になってからは異性を意識しすぎて若干緊張してしまいます。最近は周りでもカップルが増え自分も作りたいと思うようになりました。最近同じクラスの女子からクラスの中で1番かっこいいという評価であることを知り驚きましたが喋りかけられることはほとんどありません。この女子からの情報は本当なのでしょうか笑 女性なら学校生活でどのようにアプローチすれば好意を持ちますか?またかっこいいという評価と付き合いたいという評価は同じなのですか笑 高校2年の夏をいい思い出にしたいので女性のみなさんこんな僕にアドバイスをよろしくお願いします(*^^*)

  • 高1女子。片思いです( ^ω^ ;)help me

    こんにちわ。 高校一年女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 一ヶ月ほど前、気になりだし、段々好きになっていきました。 二週間くらい前、クラスの女友達にいきなり「~君のこと好きなの?」と聞かれました。 その子とはそこまで親しくもなく、恋愛の話はしたことがありませんでした。 でも、なぜかクラスの一部の人たちにバレていました。 (ガン見していたとかはなく、本人にはバレていなかったのですが、多分もう本人にもバレたと思います。) その子は自分の彼氏から聞いたらしく、その彼氏さんは私の好きな人と仲が良いです。 その子の彼氏さんによると、相手も私のことを気になっていると言っていたそうです。 「どうするの?」と聞かれましたが、その時は気になっているだけでしたし、 彼氏もいたので特に何もしませんでした。 それから二日後くらいにGREEで友達希望がきて、OKしたら グリメ(GREE内でのメール)も来て、二・三通やりとりして終わりました。 そして、段々好きになっていき、彼氏とも別れました。 (その時までは相手は彼氏の存在を知らなかったと思いますが、多分別れた時にバレました) ・・・それから何もありません。 目も一日に1・2回は合いますが、特に話もしていません。 私も相手も異性とはあまりお話するタイプではありません。 その人のリアルには「最近彼女欲しいとか思う」みたいな内容も書かれていましたが メアドすら聞けていません。 できれば、お付き合いしたいのですが、 私はこれからどうするべきでしょうか。 あまり女子から積極的にいって引かれないでしょうか。 私はクラスではおとなしい方だと思いますが、暗いわけではありませんw 仲の良い子といると結構明るいと思います^^ 相手は男子とばかりいて、大人しい方ですが、話すと明るく面白いです。 結構ふざけたりしている感じですが、うるさいタイプではないです。 これからどうしたらいいのか、アドバイス貰いたいです。 早くしないと冷められてしまうと思うので;; 今も気にしてくれているか分かりませんが…。 宜しくお願いします!

  • 男子と喋るのが無理です↓

    あたしは高1の女の子ですw 今日、席替えがあって 男女混ざった席になったんですねっ! 中学校のときまでは、そこまで男子と仲良しじゃなかったんで高校では仲良くしたい!!!って思うんですね。 どうしたらいいと思いますか??? あいさつとかしたいけど、 あたしはクラスで目立つ系とかじゃないので 男子と仲良くしたら女子から反感買うかなって 思ってうまく喋りかけられません(涙 しかも、いきなりあいさつとかされたらヒきませんか? あと、チャンスが喋りかけるきっかけつかめません↓ どうしたら仲良くなれますか? 教えてくださいw

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?

  • 高校生ってみんな脳内ピンク色ですよね

    クラスで女子以外に仲の良い男子Aが居ます。 そのAは友達が少ないのでめったにメールすることがなく、送受信履歴は私のメールばかりだったそうで それを見た別の男子Bが大声で教室中に聞こえるようにその事を叫んでいたんです。 私やAにとっては大迷惑でましてや好きではないし異性とも思っていません← むしろ女の子みたいなので普通に友達っていう 一部の女子も付き合ってるの?とか 高校生ってほんと恋愛系に話持ってくの好きですよねー 私以外にもAと仲良くしている女子はいるのになんでからかわれるのは私なんだよもおおおおお 異性で好きな人、付き合ってる人以外はメールしてはいけないなんて決まりは無いでしょうがあああ 何で友達とメールしただけでからかわれなきゃならないんだ!! まじ迷惑(*´Д`) ここまで長々とほぼ愚痴っていただけw すみません… Aとは友達関係を止めるつもりはないのですが、どうしたらからかわれるのをやめてもらえるのでしょうか? 憂鬱だー…

  • 男子と女子の差をつけたくない…

    みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

  • いったい何を考えてるの・・?

    こんにちは 高校2年生の女子です 仲のいい男子が何を考えているのかわかりません;; 最近仲良くなった同じ学年の男子がいます それまでは同じクラスでしたがあまり話したことはなく こないだ 学校に行く途中に偶然会い、向こうから話しかけてきました それからは毎日メールしてます たまに一緒に登校したりします 彼は自分から友達を作ろうとしません 学校で誰かとしゃべっているのを見たことがないんです; それでも私とはメールもするし、 日ごろため込んでるものを吐き出すかのように話しかけてきます 彼は私を友達として見ているのか、異性として見ているのかわかりません 数少ない友達。。話し相手としか見ていない感じがします そういう男子の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

  • 恋愛について 不安です…

    質問を開いて下さりありがとうございます。 私の好きな人につきまとっている女子について相談させてください。 私は今好きな男子がいます。その男子とは部活が一緒で、初心者の私に対して経験者の彼が優しく指導してくれているうちに好きになりました。 今ではメアドも交換し、私に対して彼はとてもフレンドリーに、やさしく接してくれます。 しかし、私と彼はクラスが離れているんです。 彼のクラスにはとても積極的な女子がいて、彼によく話しかけたり、ボディタッチをしたりしています。 周りの人達もあの2人仲良いよねと言っています… 友達の予想では、彼女は彼のことが好きで私と彼が親しくしているのを知っていてわざと彼に関わっているのではと言っています。 彼の方から彼女に積極的に関わっている様子はないようなのでその点は少し安心しています。 でもこのままでは彼女に彼をとられてしまうのではないかととても不安です(´;ω;`) 彼は私のものではないということはわかっています。 でも彼のことが好きすぎて、ちょっとしたことでも気になってしまうんです(´;ω;`) 周りの友達は、彼はきっと私のことが好きだと思うから自身持って!といいます。 私も彼が私の事を恋愛的にみてくれているんじゃないかなと思ったことはあります。 この場合早く告白してしまったほうがいいのでしょうか? 彼女に対しての私の汚い感情を沈める方法も教えてください(´;ω;`)

  • 普段男子と喋らない女子が男子と一緒に帰る

    普段男子と話さない高3女子です。お喋りは好きですが慣れないと壁を作ってしまいなので仲の良い人には面白い・よく笑うと言われますが、男子からはあまり笑わないとか大人しいと思われています。話しかけられたら話す・コケてるのを目撃した時など大丈夫?と言う程度で必要最低限です。 今まで話したことのなかったクラスの男子からアドレスを突然聞かれ、メールをしていると今度一緒に帰えろうと誘われました。 断る理由もないのですが 普段男子と話しもしない女子が…なので何か勘違いされそうだし 男友達って感じではありません。 普段私は女子の何人かで一緒に帰っていますが、友達を断ってただメールしてる好きでもない男子と帰るのはおかしいですか? たまには違う人と帰るのもいいとか思う自分もいますが 友達でもない微妙な距離の人です(笑) 基準とか標準がわからないので、これはおかしい、こうしたら変、など教えて下さい。

  • わからん

    私は高校2年生の女子です。 私のクラスは女子が6人しかいません。私以外の女子は男子から喋りかけられたりしてとても仲が良いです。けど、私は喋りかけられません。私以外の女子は男子と打ち上げなど色々ひらいてるみたいで私は誘われないです。休み時間も男子と喋っているので寂しくなります。 皆が喋りかけたくなる女子はどんな子ですか? 私は、人見知りでかまえてるのでよく暗そうと言われます。 それに私は、クラスで一番太っています。