一度引かれたら、もう無理??

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の女子が、仲の良い男友達に引かれてしまったことについて相談しています。
  • 男友達の気になる様子になんとなく反応し始め、メールでのコミュニケーションにおいても積極的になりすぎて引かれてしまいました。
  • しかし、数日後には男友達が話しかけてきて、今は以前と同じような関係に戻っていますが、彼と両思いになれる可能性について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度引かれたら、もう無理??

高校一年生の女子です。 入学してからずっと仲いい男友達みたいな感じの男子(Wとします)がいます。 気が合うなー、いいなーとは思っていたけど 私には彼氏がいたしずっとふざけあって笑いあう感じの仲でした。 たぶんお互い、クラスの異性の中では一番仲良かったと思います。 夏休みが終わって私が彼氏と別れ、 席替えがあってWの隣になったんですが、 その頃くらいから「Wいいじゃん、気になったりとかないの?」 と周りに言われ、なんとなくWのことを意識し始めるようになりました。 そしてそれからは女子として見てもらいたいあまり、 今まで通りしゃべることができなくて;; しかもWも私のことが気になってたらしくて・・・・ それを聞くと余計、意識してしまって・・・・ その後、クラスの子がメアドを教えてくれて、メールが始まったんですが 会話がうまくできない分、メールでいいからたくさんおしゃべりしたい! とか思ってしまってたのかもしれないです・・・・ Wの友達(男子)から「なんかW、おまえが積極的過ぎて引いちゃってるかも^^;」 と言われました。 私の友達(女子)に見せたら「えー、普通だよ、こんなメール!」 と言われ・・・男子と女子の感覚の違いですかね・・・・。 このことがあり、私は恥ずかしいと同時にけっこう傷つきました。 自業自得だと思うんですけど・・・・でも苦笑 もうWと関わりたくない、って思ったりもしました。 周りには、あきらめるのはもったいない!W照れ隠しだと思うよー? とか言われたりもしましたが・・・・ でも数日後、Wが私に話しかけてきて。 嬉しくて、結局楽しくおしゃべりしてしまいました・・・ 私がいつまでも傷ついた!とか言ってたらWが悪者になりそう、 って思って、なんにも気にしてないふりして、 それで今は、意識しだす前と同じような一番仲がいい異性同士って感じの関係です。 ばかなこと言ったり、ふざけあったり、テスト勝負したり、 意識しだす前よりもずっと楽しいです。 この間、私がしばらく学校を休んでる間も毎日「来いよ!」「みんな心配してる」 と連絡をくれ、私が行った日の夜には 「来てくれて、よかった。ほんとはもっとしゃべりたかったけど・・・」 とメールが来ました。 またいい感じになれたらいいのになー・・・と期待してしまったり、 でももうWは私に恋愛感情がないから、友達としてこういう心配もしてくれるのかな、 と思ったりも・・・。 Wはすごくシャイで、私のことが気になってると言われた時は 話しかけたら一言返して逃げだすくらいでした笑 質問です。 積極的になりすぎて、一回引かれてしまった相手とは 両思いになることはもう無理でしょうか?? 回答よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

「おかしいな」って思ったところが二つ。 >積極的になりすぎて、一回引かれてしまった相手 「一回引かれてしまった」って思ってるようだけど、W君はホントに引いたのかなあ。 >「なんかW、おまえが積極的過ぎて引いちゃってるかも^^;」 W君の友達に言われたから、あなたはそれを真に受けて「W君は引いちゃった」って思ってるだけのような気がする。 で、あなたがギクシャクしてしまって....。 W君の方は「あれ? いつもと違う」「どうしちゃったんだろ」って思ったけど、結局「自分が意識するのも変だし」ってことで、数日後話しかけてくれたんじゃないのかな。 「意識しだす前よりもずっと楽しい」状態になったんでしょ? あなたが一人で考えすぎて空回りしてただけだと思う。 >両思いになることはもう無理でしょうか?? ムリじゃない。 でも、あなたがW君のことを好きなのは分かるけど、W君の方は? 「Wも私のことが気になってたらしくて・・・・」が根拠みたいだけど、これもあなたの思い込み? W君のホントの気持ちは分かんないでしょ。 質問の内容からだと、W君は好意は持ってるかもしれないけれど、特定の彼女さんは作らなくて、楽しくできればいい、って考えてるかもしれない。 両思いになりたいんだったら、あなたから告白してみたら? 少なくともW君は引いてはいないと思うし。 どうもあなたの思い込み、考えすぎがあるように思えるんだけど。 W君の気持ちがハッキリ分かるのが怖いのかな? でも、両思いになりたい、って強く思ってるんだったらハッキリさせるところはハッキリさせないとね。 ガンバって。

soruri-26
質問者

お礼

私一人で考えすぎて 動いちゃってたみたいです(>_<) 頑張ります! ありがとうございました♪