• ベストアンサー

無理なのでしょうか…

付き合ってまもない彼氏が転勤することになり、彼氏から『遠恋は無理だから…話合おう…』って言われてしまいました。今のところから離れたくない気持ち(周りの環境とか)があるみたいでネガティブになっている状態なのに、こう言ってくれた気持ちは嬉しかったのですが… やっぱりこの意味って別れるってことですよね… 私に対しての気持ちがあったら遠恋で頑張って様子みようって考えますよね…。ちなみに確定する前の時に私は重たくならないように励ましたくて『変わらず応援するよ』って伝えました。 付き合ってたいのが私の本音ですが、一緒に行きたいって言うのは重たくなってしまう気がして言う勇気がありません。どうにもならないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.4

30代♂です。 彼が新天地で、頑張るぞと思っているのであれば、あなたとの遠距離恋愛も乗り越えようと思えるのでしょうけど、今の彼にはその余裕さえない状態ですね。 付き合って間もないという所も原因でしょう。何年もお付き合いしているなら、また彼の考えも違ったはずです。彼にしてみれば傷の浅いうちにと思っているかもしれません。 あなたが今の生活を捨てて彼についていくのも一つでしょうが、現実問題そんなに簡単な事ではないですよね、あなたにはあなたの今まで築いてきた生活があるのですから。 それに今は好きという想いが強くてそう考えられますが、向こうへ行って彼とうまくいかなくなったらどうしようとも考えるはずです。 結婚という明確な決断が出来て一緒について行くならいいでしょうが、恋愛の段階では難しいかもしれませんね。 彼に今、答えを出すのではなくてもう少し時間をかけてみて、それでも続けられない時は二人で答えを出すように説得してみてはいかがですか? 彼も新天地で、案外楽しく仕事が出来れば考えも変わってくるかもしれません。 もう一度二人でじっくり話し合ってください。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんとお互いの想いを伝えあうことができました。 forever116さんのおっしゃるとおり、彼氏は転勤も初めてで新天地で頑張ろうっていう気持ち・そんな中、私のこと好きだけど自分に余裕があるかどうか・それでギクシャクして…とか遠恋経験もないから考えることがマイナスのことばかりみたいでした。長く何年もつきあっていれば結婚やついて来いって言えるけど、付き合ってまもないので将来のことを今決められないし一緒に来いとか縛っていいのかどうか、一緒に来てくれって言って万が一別れたら…って思うと言えないみたいです。本当に彼氏が真剣に考えてくれてるのが伝わってきて嬉しかったです。 お互いの想っていること知った上で、時間もあるし話あっていって 一番の選択をしようということになりました。 とってもありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#144394
noname#144394
回答No.8

無理ってところに引っかかるなぁ~ でもさ、自分が好きやったら、どこまでも付いていったらいいやん。 がんばってな!

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いの気持ちを伝えあってきました。 彼氏が遠恋できないから…って言ったのは、転勤も初めてで新勤務地で 頑張らなきゃってどうなるかわからない不安もある中で私のことを 今までと同じように付き合っていけるか不安と自信がなかったから みたいでした。 また長く付き合って結婚…なら来てほしいって言えるけど 付き合ってまもないのに将来の約束もないまま一緒に…って のも自信がなく言えなかったみたいです。 なので私の気持ちも知れたので、彼氏ももう一度考えてくれるみたいです。 そしてまだ時間もあるので、話あって一番いい答えを探そうってことになりました。 背中を押していただいてありがとうございました。

• sumomocan
回答No.7

話し合おうと言ってくれているのですから、 お互いの気持ちを確認し合いたいということですよね。 もしかしたら、別れるつもりかも知れないし、 一緒に来てほしいと思っているかも知れません。 一緒に来てほしいと思っていたけど、「変わらず応援するよ」 って言われて「あぁ、ついて来てくれないんだ」って 思っているかも知れません。 お互い本音を言い合って、よい結論がでるといいですね。 まずは、会って思っていることを伝えてみてください。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sumomocanさんのおっしゃるとおり、お互いの気持ちを伝え合って 時間もあるし、お互い話し合ってどれが一番いいのか決めようってことでした。 彼氏がどれだけ真剣に考えてくれてるのかわかり嬉しかったのですが、 彼氏はいろいろお互いのことを考えて別れた方がいいのかな…って 思っていたみたいなので不安な気持ちもありますが、ちゃんと向き合っていきたと思います。 背中を押していただいてありがとうございました。

• acuna
回答No.6

あなたが、会いたいと本当に思っているのか。 そこから、考えましょう。 会いたいなら、会う。 会う前から、おれこれ考えて見たところで、相手のある事です。 いつまでも、怖気づいていたら、相手にがっかりさせるだけだし。 いつもの自分らしさを、勇気を持って出し切る事、相手の話を良く聞いて、自分で考える。 どうしても答えが見つけられなかったら、時間もらうぐらいのつもりで、良いんじゃないでしょうか。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会って、ちゃんとお互いの気持ちを伝えあうことができました。 彼氏もいろいろ不安や自信がなく別れた方がいいと思っていたみたい なのですが、私の気持ちを聞いて俺ももう一度考えるし時間もまだあるから お互い話あって一番いい答えを探そうってことになりました。 背中を押していただいてありがとうございました。

• asa1117
回答No.5

知り合ってどれぐらいの期間でお付き合いしたのかにもよると思いますが、別れを考えているかもしれませんね。 友人が遠恋2年して今年結婚するのですが、離れていても本当に思っているのなら気持ちは変わらないものですよね。 彼の考えを聞いて、あなたも自分の思う事を素直に言ってみたらいいんですよ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 お互いの気持ちを伝えあって、時間もまだあるので どの選択が一番いいのか話あっていこうってことになりました。 彼氏がどれだけ真剣に考えてくれたのが伝わって嬉しかったです。 どうなるかまだ不安な気持ちもありますが… 背中を押していただいてありがとうございます。

• usakirinn
回答No.3

質問者様の仕事や環境などの都合もあるので「ついてきて」とは言いづらいけど、でも遠距離に自分は自信がないから、質問者様の気持ちを聞きたいというような感じで、別れ話ではない可能性も高いと思いますよ。 遠距離で頑張れる人と、どんなに頑張っても遠距離は無理という人がいるので、お互いの気持ちをしっかり確かめた方が後悔がないと思います。 「一緒に行きたい」と行っても全然構わないと思います。 環境や金銭面ですぐに行くことはできないとしても、一緒に来てくれるために頑張って調整してくれている最中と思えば、短期間なら遠距離でも彼氏さんも待てる気持ちの余裕が出るでしょうし・・・。 重いとか考えずに、素直な気持ちを話した方が絶対いいですよ!

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうざいました。 素直になっちゃんと精一杯の気持ちを伝えました。 また彼氏が本当に真面目に考えてくれてるのがわかり嬉しかったです。 でも彼氏は自信がなかったり…と別れた方がいいのかなって 思っていたみたいでした。けど私の想いを聞いて、まだ時間もあるし どれが一番いい選択か俺も考えるから決めていこうと言ってくれました。 まだ一緒にいたいので不安な気持ちもありますが、伝えられたことは本当によかったです。 背中を押していただいてありがとうございました。

• meiya666
回答No.2

話合おうだから別れることもあるかもしれないし、継続するかもしれないの両方の意味を含んでると思いますよ。   本気で好きなら「一緒に行きたいくらい好きなの」って素直に伝えた方が良いと思いますよ。 伝えないでそのまま別れたら質問者さん後悔しそうですもの。 と、思ったんですが・・・彼氏さんの会社の状況にも寄ってくると思います。 2~3年は向こうにいるのか、1年で帰ってくるのか・・・ その辺りをきちんと調べてもらって、よく話合うのが賢明だと思います。 遠恋はとても厳しいですけど、そのまま上手く付き合ってるカップルもいますし、お互いの気持ち次第だと思いますよ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お互いの想っていることを伝えあうことができました。 彼氏は新しい勤務先だし転勤も初めてで今までみたいに 私と付き合えるのか自信がなくて別れたくないけど 縛れないし…って別れた方がいいのかなと想っていたみたです。 転勤もこっちにいつ戻るかもわからないし、また別の所に転勤に なるかもしれないみたいです。まだ時間もあるので話あって ちゃんとお互いにとって一番の選択しようということで保留になりました。 背中を押していただいてありがとうございました。

noname#99367
noname#99367
回答No.1

話し合おうですから、別れようではないと思います。 あなたの気持ちを正直に伝えるべきだと思います。 格好つけて「変わらず応援するよ」なんて言っちゃだめよ。 本当の気持ちを伝えなかったら絶対後悔しますよ。 結果はどうであれ、あなたの思いを伝えてください。 「一緒に行きたいくらい、あなたのことを思っているの。」 ぐらい言えますよ。 遠恋でも続く人は続くし、だめな人はだめです。 ただ、後悔だけはして欲しくないです。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏と話しました。彼氏がどれだけちゃんとに考えてくれてるのかが わかりました。まだ時間も少しあるので、これから考えて結論を出して いこうってことになり、結論まではだしてません。 私も精一杯の想いを伝え、彼氏は自信がなくて…別れた方がいいのかなって 思っていたみたいなのですが、もう一度私の想いをふまえて話あっていこうって… 背中を押していただいてありがとうございました。