• ベストアンサー

無理なのでしょうか…

付き合ってまもない彼氏が転勤することになり、彼氏から『遠恋は無理だから…話合おう…』って言われてしまいました。今のところから離れたくない気持ち(周りの環境とか)があるみたいでネガティブになっている状態なのに、こう言ってくれた気持ちは嬉しかったのですが… やっぱりこの意味って別れるってことですよね… 私に対しての気持ちがあったら遠恋で頑張って様子みようって考えますよね…。ちなみに確定する前の時に私は重たくならないように励ましたくて『変わらず応援するよ』って伝えました。 付き合ってたいのが私の本音ですが、一緒に行きたいって言うのは重たくなってしまう気がして言う勇気がありません。どうにもならないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 彼が新天地で、頑張るぞと思っているのであれば、あなたとの遠距離恋愛も乗り越えようと思えるのでしょうけど、今の彼にはその余裕さえない状態ですね。 付き合って間もないという所も原因でしょう。何年もお付き合いしているなら、また彼の考えも違ったはずです。彼にしてみれば傷の浅いうちにと思っているかもしれません。 あなたが今の生活を捨てて彼についていくのも一つでしょうが、現実問題そんなに簡単な事ではないですよね、あなたにはあなたの今まで築いてきた生活があるのですから。 それに今は好きという想いが強くてそう考えられますが、向こうへ行って彼とうまくいかなくなったらどうしようとも考えるはずです。 結婚という明確な決断が出来て一緒について行くならいいでしょうが、恋愛の段階では難しいかもしれませんね。 彼に今、答えを出すのではなくてもう少し時間をかけてみて、それでも続けられない時は二人で答えを出すように説得してみてはいかがですか? 彼も新天地で、案外楽しく仕事が出来れば考えも変わってくるかもしれません。 もう一度二人でじっくり話し合ってください。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんとお互いの想いを伝えあうことができました。 forever116さんのおっしゃるとおり、彼氏は転勤も初めてで新天地で頑張ろうっていう気持ち・そんな中、私のこと好きだけど自分に余裕があるかどうか・それでギクシャクして…とか遠恋経験もないから考えることがマイナスのことばかりみたいでした。長く何年もつきあっていれば結婚やついて来いって言えるけど、付き合ってまもないので将来のことを今決められないし一緒に来いとか縛っていいのかどうか、一緒に来てくれって言って万が一別れたら…って思うと言えないみたいです。本当に彼氏が真剣に考えてくれてるのが伝わってきて嬉しかったです。 お互いの想っていること知った上で、時間もあるし話あっていって 一番の選択をしようということになりました。 とってもありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#144394
noname#144394
回答No.8

無理ってところに引っかかるなぁ~ でもさ、自分が好きやったら、どこまでも付いていったらいいやん。 がんばってな!

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いの気持ちを伝えあってきました。 彼氏が遠恋できないから…って言ったのは、転勤も初めてで新勤務地で 頑張らなきゃってどうなるかわからない不安もある中で私のことを 今までと同じように付き合っていけるか不安と自信がなかったから みたいでした。 また長く付き合って結婚…なら来てほしいって言えるけど 付き合ってまもないのに将来の約束もないまま一緒に…って のも自信がなく言えなかったみたいです。 なので私の気持ちも知れたので、彼氏ももう一度考えてくれるみたいです。 そしてまだ時間もあるので、話あって一番いい答えを探そうってことになりました。 背中を押していただいてありがとうございました。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.7

話し合おうと言ってくれているのですから、 お互いの気持ちを確認し合いたいということですよね。 もしかしたら、別れるつもりかも知れないし、 一緒に来てほしいと思っているかも知れません。 一緒に来てほしいと思っていたけど、「変わらず応援するよ」 って言われて「あぁ、ついて来てくれないんだ」って 思っているかも知れません。 お互い本音を言い合って、よい結論がでるといいですね。 まずは、会って思っていることを伝えてみてください。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 sumomocanさんのおっしゃるとおり、お互いの気持ちを伝え合って 時間もあるし、お互い話し合ってどれが一番いいのか決めようってことでした。 彼氏がどれだけ真剣に考えてくれてるのかわかり嬉しかったのですが、 彼氏はいろいろお互いのことを考えて別れた方がいいのかな…って 思っていたみたいなので不安な気持ちもありますが、ちゃんと向き合っていきたと思います。 背中を押していただいてありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

あなたが、会いたいと本当に思っているのか。 そこから、考えましょう。 会いたいなら、会う。 会う前から、おれこれ考えて見たところで、相手のある事です。 いつまでも、怖気づいていたら、相手にがっかりさせるだけだし。 いつもの自分らしさを、勇気を持って出し切る事、相手の話を良く聞いて、自分で考える。 どうしても答えが見つけられなかったら、時間もらうぐらいのつもりで、良いんじゃないでしょうか。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会って、ちゃんとお互いの気持ちを伝えあうことができました。 彼氏もいろいろ不安や自信がなく別れた方がいいと思っていたみたい なのですが、私の気持ちを聞いて俺ももう一度考えるし時間もまだあるから お互い話あって一番いい答えを探そうってことになりました。 背中を押していただいてありがとうございました。

  • asa1117
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

知り合ってどれぐらいの期間でお付き合いしたのかにもよると思いますが、別れを考えているかもしれませんね。 友人が遠恋2年して今年結婚するのですが、離れていても本当に思っているのなら気持ちは変わらないものですよね。 彼の考えを聞いて、あなたも自分の思う事を素直に言ってみたらいいんですよ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 お互いの気持ちを伝えあって、時間もまだあるので どの選択が一番いいのか話あっていこうってことになりました。 彼氏がどれだけ真剣に考えてくれたのが伝わって嬉しかったです。 どうなるかまだ不安な気持ちもありますが… 背中を押していただいてありがとうございます。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.3

質問者様の仕事や環境などの都合もあるので「ついてきて」とは言いづらいけど、でも遠距離に自分は自信がないから、質問者様の気持ちを聞きたいというような感じで、別れ話ではない可能性も高いと思いますよ。 遠距離で頑張れる人と、どんなに頑張っても遠距離は無理という人がいるので、お互いの気持ちをしっかり確かめた方が後悔がないと思います。 「一緒に行きたい」と行っても全然構わないと思います。 環境や金銭面ですぐに行くことはできないとしても、一緒に来てくれるために頑張って調整してくれている最中と思えば、短期間なら遠距離でも彼氏さんも待てる気持ちの余裕が出るでしょうし・・・。 重いとか考えずに、素直な気持ちを話した方が絶対いいですよ!

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうざいました。 素直になっちゃんと精一杯の気持ちを伝えました。 また彼氏が本当に真面目に考えてくれてるのがわかり嬉しかったです。 でも彼氏は自信がなかったり…と別れた方がいいのかなって 思っていたみたいでした。けど私の想いを聞いて、まだ時間もあるし どれが一番いい選択か俺も考えるから決めていこうと言ってくれました。 まだ一緒にいたいので不安な気持ちもありますが、伝えられたことは本当によかったです。 背中を押していただいてありがとうございました。

  • meiya666
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.2

話合おうだから別れることもあるかもしれないし、継続するかもしれないの両方の意味を含んでると思いますよ。   本気で好きなら「一緒に行きたいくらい好きなの」って素直に伝えた方が良いと思いますよ。 伝えないでそのまま別れたら質問者さん後悔しそうですもの。 と、思ったんですが・・・彼氏さんの会社の状況にも寄ってくると思います。 2~3年は向こうにいるのか、1年で帰ってくるのか・・・ その辺りをきちんと調べてもらって、よく話合うのが賢明だと思います。 遠恋はとても厳しいですけど、そのまま上手く付き合ってるカップルもいますし、お互いの気持ち次第だと思いますよ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 お互いの想っていることを伝えあうことができました。 彼氏は新しい勤務先だし転勤も初めてで今までみたいに 私と付き合えるのか自信がなくて別れたくないけど 縛れないし…って別れた方がいいのかなと想っていたみたです。 転勤もこっちにいつ戻るかもわからないし、また別の所に転勤に なるかもしれないみたいです。まだ時間もあるので話あって ちゃんとお互いにとって一番の選択しようということで保留になりました。 背中を押していただいてありがとうございました。

noname#99367
noname#99367
回答No.1

話し合おうですから、別れようではないと思います。 あなたの気持ちを正直に伝えるべきだと思います。 格好つけて「変わらず応援するよ」なんて言っちゃだめよ。 本当の気持ちを伝えなかったら絶対後悔しますよ。 結果はどうであれ、あなたの思いを伝えてください。 「一緒に行きたいくらい、あなたのことを思っているの。」 ぐらい言えますよ。 遠恋でも続く人は続くし、だめな人はだめです。 ただ、後悔だけはして欲しくないです。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏と話しました。彼氏がどれだけちゃんとに考えてくれてるのかが わかりました。まだ時間も少しあるので、これから考えて結論を出して いこうってことになり、結論まではだしてません。 私も精一杯の想いを伝え、彼氏は自信がなくて…別れた方がいいのかなって 思っていたみたいなのですが、もう一度私の想いをふまえて話あっていこうって… 背中を押していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠恋は努力で乗り越えられるの?

    ひと月半後、彼氏の転勤がほぼ確定になりました。片道6時間、600キロの距離です。 お互い20代半ばで、結婚したいねという話はぼんやりとしていましたが、どちらも今はまだ仕事が大事だし恋人同士としていろいろ楽しみたい、というところで一致していたため具体的なことは話していませんでした。しかし先日、予想外すぎるタイミングで彼の転勤が決まり……。 彼は「遠恋になっても将来的に結婚したい気持ちは変わらない。自分には〇〇(私)しかいない」と言ってくれ、私も同じ気持ちなんですが、遠恋によって一緒になる未来が一気に遠くなったというか、見えづらくなってしまい、正直この先やっていけるか不安です。今、ほぼ同棲状態で一緒にいる時間が多いせいかもしれませんが……。 私は仕事柄、土日休みの仕事ではなく、出張も多く、大型連休もありません。正直かなり忙しい日々ですが、これまではなんとか時間を合わせてデートしてました。昼間はどちらかが休みを取らないと無理なので、基本は夜に。 だからなのか、ただでさえ生活リズムが違うのに、遠恋なんて……と始まる前から億劫で仕方ありません。遠恋スタート後、たとえ特に大きな喧嘩などなくても、生活リズムのズレや会えないことへのストレスなどから、お互いを想う気持ちまで冷めていきそうで怖いです。 私はただ一緒にいれればいいのに、そんなに多くは望んでいないはずなのに……最近は彼の隣で寝てるとこんなことを思って、涙が出てきます。どうしようもないことだし困らせたくないので、彼にはそんな態度はとっていません。でも未来への不安と寂しさで、毎日彼が眠った後に勝手に泣けてきます。 彼氏は「ついてこい」とも「結婚しよう」とも言わないし、遠恋になるからと言ってとりあえず今すぐに何をどうする気持ちは無さそうです。私も今の仕事的に例え辞めるにしてもすぐにはついていけないので、現実的に一旦遠恋することは避けられません。 別れたくないから、仕方なしに遠恋するしかありません。だけど、私は遠恋をしたことがなくこんなに真剣に結婚を考えて付き合ったこともありません。だから、遠恋からまた私たちが一緒になるためにどういう努力をすればいいのかわからないのです……。 彼は私を告白してくれたとき、ラブレターで「〇〇を幸せにするのは自分なんだ」と書いてくれましたが、私は今強く、どちらか一方ではなく、彼と一緒に幸せになりたいと思っています。 私はここから、私たちの未来のためにどんな努力をしていくべきでしょうか。もはや結婚じゃなくても、いいです。結婚は私にとって一緒にいるための手段であり目的ではないので……。ただ、ずっと愛情を持ちながら一緒にいたいのです…。

  • 恋愛は出来ても結婚は無理?

    彼氏に『私はずっと長く一緒にいたい。2人の将来を考える気持ちはある?』と問ったところ、『長く一緒に居ると疲れる。気を遣ってしまうところがある』と言われました。 これを聞けば『付き合うことは良くても結婚は無い』と取れますよね? しかも彼は転勤が決まり物理的な距離が生じてしまうと解っているのに…。 この後に、やはり別れようとの方向に話は流れていき。 もう無理なんだな…と諦めようと気持ちを処理しようと考えてました。 しかし、色々とお互いの気持ちを話しているうちに、一緒に居たい気持ちは強くあり暫くは遠距離を覚悟で進んで行こうとの結論に至りました。 不安定な気持ちから多くを求めてしまうことを反省したからではありますが… 私は30歳、結婚や出産やと人生を考えると決断すべき時のような気もします。彼ももう29歳でそれなりの決心を持っても良いくらいでは…?とも思います。 最終的には私が彼とどう在りたいかによるとは思いますが… 状況や色々な問題を考えた時に、結婚を約束出来ないような関係で彼との付き合いを続けることに意味があるのか等とも考えてしまいます。 やはり別れも一つの決断として、もう一度考え直すべきなのでしょうか? 彼の態度などから焦るよりも信じて続けていこうと思って選んだ遠距離の道ではありますが、要はマイナスの意味しか持たないのでしょうか? 情けない思考ではありますが、これを読んだ率直なご意見を伺えればと思います。

  • 彼氏が無理にたくさん食べさせてくる

    付き合って1ヶ月程の彼氏がいます 彼氏は少しふくよかな女性が好みらしく、私が食べられないと言っても食べれる食べれる。頑張って。と半ば無理やり食べさせてきます。 正直しんどいです 私は調子がいいと寿司20皿とか丼物も2人前とか食べれる人より食べる体質なのですが、栄養を吸収する力が弱いのか、すぐに便として排出されるのが原因なのかすごく痩せ型です。 身長が145cmなのに32kgしかありません。 私だって細いのがコンプレックスでご飯を一日に何度も分けて食べたり、プロテインを飲んだりしてるのに、そんなに太って太って言われると悲しいです。 最近一緒に食事をしたくなくなってきました。 付き合ってまもないし、自分の気持ちを言葉にするのが苦手なので、彼氏になんて言えばいいか、教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏が無理をしている。

    私も彼氏も20代前半の社会人、もうすぐ付き合って半年が経ちます。 私はこれが初めてのお付き合いです。 (1)門限・外泊について 私の家は厳しく、原則門限9時・旅行以外の外泊禁止です。 逆に彼氏は放任主義の家庭&友人環境で育ち、門限とは無縁の人間。 一応彼氏は「門限は付き合う前から承知」と、いつも門限までに帰してくれますが、若干の不満もある様子。 (今は彼氏の存在を親に言ってません。言うと余計に厳しくなる&結婚がどうとか大騒ぎになりそうなので。) (2)(カテ違いかもしれませんが)Hのこと 私はまだ処女で、Hを試みても痛くて怖くていつも出来ません。 毎回、彼氏には口とかで良しにしてもらいます。 私が謝ると、「いつまでも待つよ」と言ってくれます。 ところがどっこい・・・ 先日、友人に「もう半年経つのに我慢の限界だ」と洩らしたそうです。 本心を彼に聞きたくても聞けないまま、一人で悶々としています。 彼氏が彼女に対して無理をしている!! 大好きな彼氏に、逆に迷惑をかけているようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私達は特殊な環境下、やっとの想いで交際に発展したので、まだ別れなんて考えたくありません。 何とか打開策はないでしょうか??それとも現状維持?

  • 結婚する気のない彼氏に悩んでる女

    早く結婚したいのに交際相手にその気がなくて うじうじ悩んでる女性が多い。 まわりのアラサーの女性がみんなそんな感じ。 あきらかに彼氏は結婚する気ないのに 確定するのが怖いから尋ねきれずにずるずる付き合っている・・・ そういう交際でも春は訪れるんですか? 相談されるたびに 春の見えない恋を応援してと言われているようで困っています。

  • 無理をしないためには

    こんにちは。 どうも彼氏と一緒にいると疲れてしまうんです。 最近の疲れぶりにはひどいものがあります。 体が疲れるのではなく、精神的に疲れてしまいます。 お互い対極のタイプで、話が合わないということは始めから分かっていて付き合い始め(3ヶ月前)、ただそれでも何故か彼のことは大好きで、何か彼の力になれたら付き合わなくてもそれだけで嬉しいと相変わらず思っている自分がいます。 彼にも大事にされているのを感じます。 でも話が合わないことがこれほどげんなりすることなんだなーと最近限界を感じてもいます。 ちょっとした気持ちを言って、正確に汲んでくれる人といると、それが心の距離がとてもある上司だとしても、嬉しくなり元気が出るのですが、全く分かってもらえないと、それだけで気力がゼロになってしまう。 彼も一生懸命理解しようとはしてくれているのですが、壁は厚いようで。 私も彼を盛り上げることが出来ていないと思います。 ただ彼は一緒にいると安らぐところが好きと言ってくれているので、盛り上げなくてもいいようですが。 どうしたら無理のない付き合いが出来るんでしょうか? それとも付き合っていくのは厳しいのか・・・

  • 無理に仲良くしなくてはいけませんか?

    急に友達を嫌いになってしまいました。 同じ職場で仲良くなったのですが、 *仕事に対して無責任(私語が多く仕事に対していい加減) *他の友達が気に入っている男になぜかちょっかいを出している。 応援しているフリをして自分がなぜか積極的に話しかけている。 人間性を疑う。 *自分の話ばかり優先で人の話を全く聞いていない *仕事を手伝ってもお礼の一言もなく当たり前な態度 などでだんだんキライになってきました。 一緒にいるととても疲れます。 しかし仕事で毎日顔をあわせるのでそれなりに仲良くしていなくては やっていけません。 面倒くさいです。 こういう気持ちになるときみなさんならどうしますか? 無理に仲良くしている自分が疲れてきました。

  • 関係を修復できますか?それとも無理でしょうか?

    大学生の女です。付き合って約一年半の彼がいます。 最近彼と喧嘩とか続いて気まずいです。 前はよく彼から連絡くれて遊びに誘ってくれたのですが、最近は彼から連絡がなく、たまに私から連絡しても返事がないことも…。 最近は二人で過ごすことがなく、サークルで顔を合わせるだけです。 忙しいのかなと無理に会いたいとかいわないよう我慢していた矢先、友達としょっちゅう遊んで結構オールとかしてることが分かり、自分には連絡をくれないし遊んでくれないのにと悲しくなりました。 彼の反応的に私とのことは今は面倒とか負担に感じてるのかなと思ったりします。 周りには関係を隠している(彼が隠したがってたので)ので、みんなの前でその気まずさとかごまかそうとするといつも空回りしてしまう不器用な私です。変に反応しようと頑張って、逆に彼の気に障ることをしてしまうこともあり、それも原因かもしれません…。 先日、サークル後みんなでご飯を食べに行ったときも、またやってしまいました。 直接言われてはないですが、翌日サークルのミーティングで顔を合わせたとき不機嫌そうだったので、多分私にイライラしてるんだと思います。 26日は記念日で、今までは一緒に過ごしたり、予定が合わない時は日をずらすか電話やメールをしていました。 けど、今回はなかなか連絡できず、当然彼からも連絡がないので、予定もわからず、このまま迎えるのかと思うと寂しくなりました。勇気をだして、その日の予定どう?一緒にご飯食べたりしたい、忙しかったり気がすすまなくて嫌なら無理にとはいわないから、返事だけ聞かせて欲しいと連絡してみましたが、返事がありません。 正直彼の本音がわからないです。ただ一時期の倦怠期的な感じで私と距離をおきたいだけなのか、違うのか…逆に別れ話しを切り出してくる訳でもなく… とにかく思ってることを口にしてくれないので、この分からない状態が辛くて苦しいです。 自分に原因があることは反省してて、その気持ちとまだ自分は好きだから別れたくないという気持ちを伝えたい反面、今、変に自分の気持ちを押し付けたり、連絡したり会いたいと言ったり、正直に本音を言ってとせがむのは良くない気がしてます。 でも、このまま何もせず自然消滅も嫌です。 距離を置くならおくで、その話し合いをするべきですか? 出来るなら、まだ別れ話になってない以上、彼を信じたいし、関係を修復したいです… 修復出来ますか?これからどう行動すべきでしょうか? 同じような境遇を経験の方はぜひ意見・アドバイス伺いたいです。 それから、男性の方には男性側の心理とか自分だったろこういう状況の時のはこういう心境でこういうつもりでこの行動をとるとか聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • もう全部無理です

    こんにちは なんかもう全部が無理です。 気持ちの整理がつかなくなってます タヒにたいです。 もう痛覚がなかったらタヒんでたと思います YouTubeやインターネットでタヒにたいと調べても、自分よりずっと悩んでて性格も綺麗で相当追い詰められてる人しかいなくて泣けてきます 鬱かもとかHSPかもとか病気や気質に逃げてようとしてしまいます。 きもいです。そんなわけないし精神病を使おうとしていて本当にキモいです。 なんでこんなにネガティヴになってるのかわかりません。 あのせいかな、このせいかな、というのはありますがどれも些細な出来事です。 イラストが趣味だったんですが描いても下手だし前まで意欲があったのに本を見ながら上手に描こうという気持ちがなくなっていました。 絵は描きたいけど体が動かない、めんどくさいという感じで、辛い時もテスト前日でもずっと描き続けていたので成長できなくなってる自分が辛いです。 相談できる友達は一人しかいません。 友達が少ないというわけではないのですが、親密に自分の気持ちとか、悩んでる環境とか言える人がその人しかいないのです。 でもついにこの間「あんたネガティヴなことしか言わないし話してても面白くない」と言われました。 そのことは部活が一緒なので、とても軽く言ってきたこともあっていまでも仲良く話しています。(つもり) でも、もういろんなことが無理なんです。 相談してた友達とかみたいな、軽く言われたこととかその後の関係はめっちゃ良好でもほんとに引きずってしまいます。 もう相談できる人がいないです。 今は母が本当に怖いです。 夢に出てくるしお父さんやおばあちゃんにも相談できません。 ですが、きっかけとなったことが自分は悪くないと思っていることなのでもしかしたらわたしが母を傷付かせていたのかもしれません。 ふとした瞬間に母に言われたことや表情が出てきます。 学校で嫌なことがあるわけじゃないけど学校に行きたくないです。 もう何もやりたくないです。 ベッドの上で永遠にスマホを見ていたいです。 でも、風邪で休んだ時でも母は怒ってきます。 だから精神面で休みたいなんて言った時は万引きしたかのような勢いで怒鳴ってきます。 人間を信用できないし、自分が人間として生まれてきたことも嫌です。 そのくせに人のことをずっと考えてしまいます。(〇〇ちゃんに嫌われたかな…調子乗りすぎたな…あれは絶対やりすぎたな…とかです) タヒにたいけど誰かに後押しされないとできないし、タヒにたいって言いたいだけなんじゃないかって思ってしまう。 ほんとうは病んでる風な思考が嬉しいんじゃないか。わざとそういう思考に至ってるんじゃないか。 鬱などの精神病に憧れてるんじゃないか、精神病になって逃げたいんじゃないか。 もうじぶんもしんじられないです。 自分が何を考えているのかわからないです。 どうすればいいですか。 どうすれば考えがまとまると思いますか? 深夜だからネガティヴが悪化してるかもしれません。 何が伝えたいのかよくわからないと思いますがお願いします。 すみません

  • 1人の人間としてのプライドを、どう支えますか?

    こんにちは。 大学4年の女です。 3年4ヶ月の付き合いになる彼氏がいます。 その彼氏は公務員試験を受け、来年の再チャレンジが確定しそうです。 私は、つい最近保育園への就職が決まりました。 私が決まらなかった頃は、一緒に頑張ろうねって同じペースでいられました。 ですが、私が決まってからは、何だかこんなに変わるものなんだって感じるくらい彼との距離が遠くなった気がします。 私への劣等感や、その気持ちを持つ自分への嫌悪感、将来の不安など、そんな気持ちがいっぱいそうです。 大学の在学中、保育士になることをずっと応援してくれてました。 でも、実際に決まったとき、自分がこんな状況で、彼女はずっと目指していたとこが叶って、素直に祝福したいのに、できない。といった感じです。 お互い立つ土俵は変わっても、一緒に頑張ろうって私は思っていました。 でも、まるで私が歩み寄ろうとすることが、余計彼を傷つけてしまうような気もします。 こんな状況でも、会うと癒されると言ってくれますが、彼氏の本音を受け止めきれている自信はなく、距離が遠くなった気がして悲しくなってしまいます。 一番辛いのは彼氏でも、私が決まったことを見せつけていて、余計な劣等感を抱かせているのも私かもしれません。 あまり弱音を言うタイプではないので、確かめようにも素直に話してくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 彼氏のことは大好きです。 別れるつもりは全くありません。 でも、今どうすることが彼氏のためなのか分かりません。 ご意見お聞かせください。 お願いします。