• 締切済み

仕事 無理するべきではないか

鼻詰まりと軽く喉がおかしい感じがあり背中とか腰の痛みもあるのですがこれ無理するべきではないて事なのでしょうか? 出来ない夜勤断ったのですがうまく丸め込まれて以降急に体調おかしいとかで当欠が増えてたりもして無理に働くしかない時もあったりします。 今の仕事応援現場なのですがあまりにもで元請けからきられるぞとか言われてたりもするのでこちらとしてはもう無理して出勤するしかないんやなてところです。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

無理しない方がいいと思います。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.2

ただの風邪の症状のようですね。 これは生活のための義務なんだと、仕事に対してやる気を出せば治ります。 とりあえずは風邪薬を服用してください。

noname#259303
noname#259303
回答No.1

無理する余計悪化すると聞きました 今日も僕は持久走の記録の練習があったんですが、喉が痛かったので、見学しました おかげで少し良くなりました なんか体がおかしいと思ったら、会社を休んで、状態がさらに悪化したりしたら、病院を受診するのをおすすめします お大事に

関連するQ&A

  • 仕事 無理せず休むべきか

    これ仕事休むべきか意見いただけると嬉しいです。 最近鼻が詰まって咳き込んでたりとかします。他にも咳き込む時になんか左側の胸が痛くなったりです。 前にも風邪ひいて急に休んだり最近土曜に趣味の野球での練習のため休みを急遽もらったりなのでこれが積み重なりクビになるのも怖いです。怖がってる理由は、やはりずっとやりたかった仕事「鳶職」のためです。 その為夜勤無理て言うてたのに昼金から夜勤に変えられたてのも耐えて基本出勤の日は出勤してます。

  • 仕事向かないと判断するべきか

    自分みたいなのは役立たずで社会のゴミなのではてなってます 今の仕事は鳶でまだ入って1ヶ月で全く何もできてないです。だから周りからもお前なんか1人区にもならへんとか日当の割に働けてないとか色々言われ今の現場入れるのは応援てことでもらえるから社長も得するてことで入ってるんやとか言われたりです。だから日勤でなく夜勤なんやてことらしいです。こちらは日勤でないと無理やて話したのに夜勤にされたことでプライベートなんかでも予定がずれたりです。 正直今の仕事は嫌いではないですし体動かしてる方がいいてことで選んだてのもあります。

  • 仕事 休みにくい

    これ趣味の野球諦めて辞めた上で仕事優先すべきなのでしょうか?こちらは来週の木曜以降休むと話しただけでお前次休んだらどつきまわすからなとか言われています。 ちなみに来週土曜に試合で今回は送迎て事もあるので夜勤明けではめんどくさいことになると判断それで金曜に最終調整するために休みで木曜はチームの若い子と練習するのと相談に乗るて感じです。 確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。 仕事は鳶職で現場は超有名なテーマパークでの工事です。 次の日曜も本来仕事休みのところ昨日休みのため出勤と言われこちらの予定ずらすしかないのかと迷ってます。 休み取るだけで暴力とかてのはおかしいのでしょうか?

  • 入社すぐに日勤・夜勤両方のシフト・・

    夜勤の仕事に新しく就き(夜勤の経験は有り) 仕事を覚えるにあたり、現場責任者から提示されたのが、1週間に日勤と夜勤が混ざった勤務でした。教育担当者は現場責任者で、この責任者の都合で昼・夜混ざった勤務が組まれ、3日前位に「次は昼!」などと決まるものでした。 思うように睡眠がとれず、2週間程で体調を崩してしまいました。 責任者に、週5の勤務日数が最初は減っても構わないから、夜勤なら夜勤だけの出勤で、しっかり仕事を覚えたい。と申し出ましたが、思い切り嫌な顔をされ。 「とりあえず次に出勤した時に今後どうするかは決める」と言われました。 向こうの高圧的な態度が勤務中、随所に見受けられ、この事を伝えるのも精一杯だったのですが。 現時点で体調も悪く、仕事の見通しも立たず 慣れるまでは夜勤、が無理だと言うような現場なら、それが遣えない人間と言うような職場なら、他を当たる位でいた方がよいのでしょうか。 責任者にどう交渉すればよいでしょうか。

  • 仕事変えるべきか

    警備員て業種はそんなもんなんでしょうか? 今回だけではありますが日勤夜勤どっちも入れられる事になりました。理由としては1次請負が持ってくるゼネコンの現場を継続して入れるようにする為て事でした。 ちなみに来週の月曜が日勤と夜勤それ以降火曜から木曜までは、夜勤が確定でそこから明け、休み希望で取ってる休みからの日曜が普通に休みて感じです。 ちなみにこの月曜のダブル断ると日勤のゼネコンの現場なくなるて事でした。 これ休む時間ないやん言うてるんですがやはりまともなとこすぐに探すべきでしょうか? 家から集合場所まで毎回片道1時間弱かけての移動の為ほとんど寝れないです

  • 仕事伸び悩みとか

    8月から新しい仕事でずっと言うていた鳶職を始めました。 しかし覚えれる事が少なく覚えても忘れたりで周りに迷惑かけてるんじゃて感じで精神的にもしんどかったりします。 実は夜勤難しいと断っていましたが先月からうまいこと言われ夜勤に出ることにそこからずっと夜勤固定になってしまいました。 最近では風邪ひいて休んだりもして昨日も精神的に辛く体調が悪いので休みます明日から頑張るのでお願いしますとは言いましたが、自分はいらない存在でどこからも必要とされてないのではともなるのですが考えすぎなのでしょうか? やはりきつい時は無理せず休むべきなのでしょうか?

  • 風邪で凄く辛いのですが仕事があります 至急回答を!

    こんにちは。キャバクラで働いている者です。 今週の火曜日から風邪をひいてしまいました。 水曜日は喉が痛いのと咳が出るだけだったので咳止めの薬や喉飴や喉スプレーでなんとか乗り切れたのですが水曜日に頑張って行ったせいか木曜日から体が重く、鼻水が出て咳も出るし頭がガンガンして声もガラガラです。 正直なところ休みたいのですがまだお店に入ったばかりでしかも入って2週間くらいの時に(1か月前)生理痛が急にひどくなって痛み止めを飲んでも良くならず当日に休んでしまってから(昼に連絡を入れました)出勤日数を減らされてしまいました。(週4、5回から週2になってしまいました) 理由はもちろん入ったばかりなのに当日に休んでしまったから週に4、5回入れると言ったのにそれで休むのなら信用できないから他の子をいれるとのこと。 勿論自分に責任があるのですがそのことがあって今回休んだら更に出勤日数を減らされるのではないかと思って…。 水曜日は少し無理をして出勤しましたがお店の人に事前に今日は風邪で咳がひどいので薬は飲んできましたがもし早上がり出来るならさせてくださいと頼みましたが私はオープンからラストまで働いていることがほとんどだしその日も自分のお客さんがいたのもあってラスト近くまでいました。 でも今回は咳止めを飲んでも効かず、熱もあってふらふらでまともに接客をする自信がありません。というかお客さんに風邪をうつす可能性が十分にあるし風邪をひいて出勤して咳をしながらお客さんにと会話するのは凄く失礼だと思って…。 でもお店からしたらそんなこと知ったこっちゃない、自分の体調管理が悪いから出勤する日にはちゃんと出勤してもらわないと困るといった感じです。(前回がそうでした;) 今日はお店の女の子のラストの日なので余計休みづらいです。罰金はおそらく大丈夫だと思うのですが前回の生理痛の件が仮病だと思われているのでとても言いづらいです。 皆さんでしたらどうしますか?

  • 無理しないでね

    私自身は無理してるつもりは無いのに、周りからは無理してるように見えているのでしょうか それとも、あんまり無理するとよくないって警告なのでしょうか 私は、忙しいのが好きです とにかく何かしていないと気が済みません。 仕事中も、その日の自分の仕事をやりきってしまったら何か探してきてやりだしたり、誰かに仕事もらってきたり、とにかく働きまくりたい 家に帰ってきても、寝る間を削っても何かに没頭する時もあります。疲れる=達成感というか… 出勤時間まであと4時間、睡眠時間は残り3時間しかないって没頭してしまった時でも、やりきった!!っていう達成感と疲労感さえあれば満足なんです …だけどそれが続くとやっぱり体調を崩し、でも自分では体が丈夫だからいつもより少し長めの睡眠程度で大丈夫だろうなんて軽く考えて… ところが一週間経っても良くならない、むしろ悪化してきた 病院でもらった薬を飲んでも全く効かない それでとうとう、倒れてしまいました 頭がぼうっとして、あ…そうだって動こうとしたら急に吐き気とともに目の前が歪んで、咄嗟に体勢を直そうとしましたが、頭と体がぷっつり分離したみたいに、言うことを聞かず、そのまま倒れました 結局、疲労ということでした …こんなことになってしまった以上、なんとか変えなくちゃならないと思いました。 でもやっぱり、なにもしないのは私にとっては逆にストレスなんです。 いっぱい働きたい、動きたい でもどこかでもう動けないって気づく自分もいます それなのに休まないのは、私が筋金入りの馬鹿なのでしょうけど… どうにも止まれないんです でも今回こんなことになって、職場の人にも家族にも心配をかけました。 だから、考え方を変えたいです。 何か、いい発想の転換というか… 私のなかの休む=怠けるの考えを変えるいいアドバイスをいただきたいです お願いします

  • 「仕事を休む」ということ

    今日、彼氏(社会人)と「仕事を休む」ということについて口論になりました。 ことの始まりは、彼氏が先週の土曜にノロウイルスっぽいものにかかり、日曜までに治すつもりが長引いてしまい、仕方なく月曜の仕事を休んだそうです。火曜には出勤したそうなのですが、先輩に呼び出され、「休み明けに休むなんて気がたるんでいるからだ」「吐いてでも来い」などと厳しく注意を受けたようなのです。 まぁそこからずるずると話が発展し、「体調が悪い時、仕事を休むべきが否か」という話になったのですが…。 彼氏の意見は「自分の体調が悪い時は仕事は無理しないで休むべきだ。それが社会人としての本当の常識だ。体調が悪いのに仕事をしても、仕事に集中できないし、ウイルス性の病気なら周囲に感染してしまう恐れもあり、かえって迷惑をかける。1日ですぱっと治して、また新たなスタートをきるのが、本当の常識」 私の意見は「よほどの高熱がでたり吐いたりしない限りは微熱程度なら出勤すべきではないのか。デスクワークや社員が多い会社ならともかく、人手不足やシフト制でまわしているところでは、たった1人がぬけてしまっただけで他の社員がその人の分の仕事まで背負わなければならないから。1日休んでもすぱっと治るという保証はないわけだし、もちろん無理に出勤しても周りにウイルスをまきちらかして感染させないという保証もないわけだけど…」 といった感じです。 私は、どちらの意見にも場合によっては賛成かなぁといった曖昧な感じですが。私はまだ学生で、働いていないので(もちろんバイトはバリバリしてます)どんなけ力説しても、「はいはい」といった感じであしらわれて悔しいです。どちらが正しいとかはないと思いますが、みなさんはどう思われますか。 ちなみにノロウイルスは私もかかり、半端な苦しさではなかったので今回彼氏が休んだことは正解だと思います。

  • のどの奥にブツブツができた

    4日前から急に喉がやたらと渇くようになり、 3日前には悪寒、頭痛があり、 2日前から今日にかけて、咳がひどく出ます。 鼻水が出たり鼻詰まりもあります。 口で息をすうと、喉がカラカラ渇いているような感じで 痛くて、咳き込みます。 単なる風邪だろうと思うのですが、 喉の奥を見てみたら、のどちんこの奥の窪んでいるところに 赤いブツブツが7個位できています。 これも風邪の症状でしょうか? 常にとても喉が渇いてるような感じがします。 悪寒や頭痛はすぐに治り、熱はありません。 いつもの風邪とはなんだか違うので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう