• 締切済み

仕事向かないと判断するべきか

自分みたいなのは役立たずで社会のゴミなのではてなってます 今の仕事は鳶でまだ入って1ヶ月で全く何もできてないです。だから周りからもお前なんか1人区にもならへんとか日当の割に働けてないとか色々言われ今の現場入れるのは応援てことでもらえるから社長も得するてことで入ってるんやとか言われたりです。だから日勤でなく夜勤なんやてことらしいです。こちらは日勤でないと無理やて話したのに夜勤にされたことでプライベートなんかでも予定がずれたりです。 正直今の仕事は嫌いではないですし体動かしてる方がいいてことで選んだてのもあります。

みんなの回答

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.5

仕事の流れが分からないと、面白くないでしょうね。 しかも夜勤とは気の毒です。 早く転職しましょう。

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.4

とび に限らず、左官、右官(大工)、土建なども含め、どんな仕事でも習得するのに時間を要します。 親が左官をしていたため、テゴとして休みごとに手伝いをしていました。 慣れるまでは何を持って来いだの何何を準備しろと言われるままでしたが、慣れてくると次は何の工程なので〇〇を準備し、その次は何、と作業の流れを見ながら次の準備ができるようになりました。 そうできるようになれば、もっと仕事が楽しくなると思います。 この件は他の業種の仕事でも同じで先を読んだ仕事ができるようになると思います。

一ヶ月で判断するのは時期尚早かな。 専門技術が必要な職人で一ヶ月でばりばり仕事出来たら、みんな一人親方になってうはうはじゃないですかね。 ただし、今の職場は合ってないように思うので、自分に合った職場を探しましょう。おそらくは、ろくに指導すらされてないんじゃないですか? 昔は見て盗めとか言ってた時代もあったけど、そんなの時間の無駄だし、非効率なだけですね。ただ、教えてもらうって事も大事ですが、それを当たり前と思わずに自分からも学ぼうとする姿勢は大切ですよ。 向いてるかも大事ですが、好きである事が一番じゃないですかね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

今の仕事がきちんとこなせるようになり、自分に自信がもてるように待って考えたらよいのでは。今の仕事が一人前になったら周囲からも大切にされるはずです。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

そうですね、貴方には合ってない様に見えます 他の仕事を探しましょう

関連するQ&A

  • 仕事辞めるべきか

    転職するべきか迷っています。 今の仕事は嫌いではないのですが、話しが違いすぎるやんてなってきています。 夜勤は難しいと言うて断っていたのですが、人が足りないから夜勤出てくれとなり、水曜が日勤、夜勤「日勤終了の夕方17時半に夜勤になると聞く」木曜が夜勤そして今日も夜勤です。この話での流れやと明日土曜も夜勤になるのではと予想してます。 実際現場出ても何も出来ないため迷惑がかかりすぎて、自分なんていなくなるべき存在でしかないと思えてきています 今の仕事の鳶は嫌いではないですが、高いとこが怖かったりもしています。 鳶の仕事選んだのは1番体力使ってしんどいてのも全て分かった上です。 自分自身体動かすのが好きやったりします もちろんこんな仕事コロコロ変わるとかのため彼女との時間が取れなかったりで寂しい思いをさせてしまい将来的に結婚考えてますが、別れるしかないのかともなってます

  • 仕事 心折れそう

    現場で帰れとか言われた場合どう対応するのが正解やったりしますか? 今某テーマパークでの仕事応援で入ってるのですが、その現場で頭叩かれたり、どつき回すぞとか言われたり、他だと他の人にこいつにこの仕事させるなとか言われたりです。 こっちは足場でかなり高いとこいる場合は人に材料とか渡すのにも周りの人に当たらないように落とさないようにとか色々慎重に考えてやってたりします。 今の鳶の仕事嫌いではないですが、もう心折れかけてたりもして仕事覚えたくても頭に入らない、叩かれたことで記憶が飛んだりもしてます。 自分が鳶の仕事についたのは憧れと後悔もそうですが、1番体力使う仕事で自分はデスクワークとかよりも体動かしてる方がいいから選んだのと、後やはり職人さんてのはカッコいいてのが自分の中であり一人前の鳶になって彼女を支えたいて思ったからです。

  • 仕事 ハローワークで探すべきか

    求人サイトで今の仕事見つけてスタートして1ヶ月です。しかし最近ずっとおかしくねぇかてなってます。やはり仕事とかはハローワークに行くとかして探すしかなんでしょうか? おかしいて思ってるのは求人では道具支給てなってるのが実際なくこっちはコツコツ買える奴から買って揃えています。他だと保険関係とかも書いてあるのに全くその話とかこない、給料明細すらもないて状態です。入社は8月のお盆前です。 実際雇用契約書自体にサインしてくれとかもなく面通しで明日この現場あるんやけど来れるかて聞かれ行けますてことで採用て形です。 後日勤希望で夜勤は無理と言うてるのにある日の日勤後夜勤入って欲しい交代でとか上手いこと言われ実際ほぼ固定で夜勤にされていて今日に関しては夜勤の後日勤出ろ出ろと先輩からしつこく話されたのでわかりました、日勤出ますよて言いました「その代わり条件として夜勤はなしにしてもらうつもりでかんがえてました」が、社長からはインパクトないなら意味ないと言われ日勤はなしになってます。 インパクトすらもないからまともに仕事覚えれないし、実際足場作業するなら必要な特別講習とかも受けてないです

  • 不向きと判断するべきか

    長くなりますが本気で今の仕事向いてないて事で転職するしかないのか迷ってます。8月から自分はずっと前職の警備員の時から希望していた鳶職の方に転職しました。 でも現実は毎日怒られてばかり、覚えたことも忘れては怒られての連続で正直自分には向いてないのではともなっていて精神的にしんどかったりします。 最初今のとこ応募した時道具全部支給とか交通費全額支給とかてのでも鳶なら夜勤はないから日勤でずっと頑張れるだろと思ってましたが、ある日夜勤の話をされ夜勤は無理と断りましたが最終上手いこと言われ今は夜勤固定になってしまいました。 道具に関しては実際支給はなく全て地道にですが自分で揃えて行ってます。自分で揃えてる理由は、支給ならいいやんてなってましたが、それだといつもらえるかわからず、仕事覚えれないしできる仕事もないからて判断からです。 後自分はデスクワークとかより体力勝負の方がいいてのはあります。理由はやはり子供の頃やっていて今もたまにやってる野球てのが大きいです。 そのため体力だけは自信ありますが、夜勤になってからは昼夜逆転でしんどかったりもします。 やはりこの仕事自体向いてないと判断してハローワーク行くなりして正社員でちゃんとしたところを探すべきでしょうか? ちなみに交通費支給て聞いてますが実際貰ってなく、なんなら保険関係とかも株式会社のためあると思ってましたが、「求人にも記載あり」実際は違ったりとかもします

  • 常駐警備の仕事はどうですか?

    工事現場の交通誘導ではなく、 オフィス内などの常駐警備の仕事したことある人いますか? 24時間勤務もあるそうですが、 すごい時間が経つのが長くで辛いですか? 腰も痛くなったりとか・・? でも日勤・夜勤のみもあるのですよね? この仕事のお勧め度は?

  • 仕事 飛ぶべきか

    長くなりますが、意見頂けると嬉しいです。 もうこのまま仕事飛んで新しくちがうとこ行くべきか迷っています。 理由てのが今入ってる警備会社のアホ社長です。 今回今入ってる現場の隊長をやってる先輩を外して違う奴を隊長にするて言うてたりしますでもその隊長てのはなんも仕事わかっていなくどんな仕事なのかもわかってないとかで人を見下したりする感じのやつです。 確かに最初先輩が業務教えるとは言うてますが自分は今まで困った事、わからない事全て先輩に聞いて教えてもらい覚えてようやく少しずつできるようにもなってきてたりしてます。 今警備入ってるのは足場の組み立てに伴う第三者誘導とかで、こんなやつに隊長やらせたら鳶の方からもクレームくるの目に見えていて現場監督からクレーム入るのも目に見えてます。鳶の若い子達はマジもんの墨入ってる感じの人達で搬入のトラックドライバーでもいます。 そんな人たちがきれたりすればどうなるのかなんて目に見えていてそいつに言うてもとなればあきらか僕のとこに飛んでくるやんて予想もついてます。 やはりそんな状況だと飛ぶのが正解ですかね? 過去に足場の職人の手伝いしてたことあるので実際そんな人達がキレたらどうなるのかとかも知ってます。

  • 仕事辞めるか彼女と別れて一生独身でいるべきか

    長くなりますが彼女に別れを告げてもうこの先1人でいるべきか仕事を辞めるべきか迷ってます。今の彼女とは付き合って来年の2月で10年になります。実は最近知り合いの紹介で警備会社に入るのが決まりました。 自分は未経験のため入れる現場は限られるしかも1人でなんで当然無理です。 入る時の面接では夜勤は難しいと話しましたがさっき知り合いから連絡が入って夜勤来ないと今の自分のレベルだと入れる仕事が限られて難しいて事でした。 そのため自分でやはり日勤のみでやれる仕事探すか、本気で好きで大切で結婚まで考えてる彼女を手放すかです。今の彼女と別れた場合もう自分は恋愛できないの確定してたりもしますなのでこの先1人やなて感じです。皆さんならどっちを取りますか? 実際夜勤てなると彼女の毎日の楽しみのライブ配信が見れないとかで嫌て言われてます。 そして知り合いからは仕事3ヶ月は続けて欲しいと言われています。

  • 仕事 無理するべきではないか

    鼻詰まりと軽く喉がおかしい感じがあり背中とか腰の痛みもあるのですがこれ無理するべきではないて事なのでしょうか? 出来ない夜勤断ったのですがうまく丸め込まれて以降急に体調おかしいとかで当欠が増えてたりもして無理に働くしかない時もあったりします。 今の仕事応援現場なのですがあまりにもで元請けからきられるぞとか言われてたりもするのでこちらとしてはもう無理して出勤するしかないんやなてところです。

  • 仕事について大変悩んでいます

    私は病院で看護助手しています。私は一般病棟に七年勤務していてこのはるリハビリ病棟に勤務移動になりました。今度四ヶ月目に入りますが日勤の仕事も同じことばかりミスしてしまい迷惑かけています。多分職場でもお荷物的な存在だと思います。仕事は嫌いではないですが、本当に他の人たちにも迷惑かけどうしです。毎日、仕事に行くのがゆうつでたまりません。先輩とかも、臨機応変にそつなく対応しているのは頭が下がります。多分、陰口は言われてるとは思います。なんだか、仕事ができないので、人間関係もうまく生かす、職場でも患者さんに対する会話とかも入れないし、人のわにも入れず、いつも一人で浮いています。仕事ができない負い目があるため人にもうちとけることができません。後何ヶ月かしても、今の状態が続くと本当に夜勤も入れず、他のスタッフにも負担がかかり迷惑がかかります。それにこんな状態がいつまでも続いたらと思うと、本当にゆうつです。本来ならば他の部署で、夜勤経験者は二ヶ月位で他の部署では三ヶ月から四ヶ月目で夜勤に入るみたいですが、私はまだまだ来月四ヶ月目に入りますが、夜勤なんてまだまだ日勤の仕事ができるようになったらと言われました。もっと頑張って覚えてほしいと、上司からも言われました。みんなに仕事ができなくて、お荷物で、嫌われてるって考えると辛いです。このまま、いつかは、身を引くべきなのか?まで考えてしまいますが、なんとか前向きに仕事して行きたい気持ちもあります。私が悪いのでありますが、仕事に適性とかあるんでしょうか?今の勤務先は、長年なんとかやってきたのでできれば続けて行きたいです。どうしたら?良いか?誰にも相談できずに毎日苦しいです。どうしたら?職場でうちとけて、仕事もできるようになるんでしょうか?前向きにやって行きたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事 精神的にきつい

    精神的にまいってきついです。 今の仕事は警備員で最近は今の自分の状態では日勤で入るのが難しく夜勤が多いのですが、その夜勤での事でメンタルやられそうです。 今回初めていつもと違う作業言われて最初は怒られながらも一生懸命こなしました最後片付けの段階で事件は起こりました。いつもくる特車にカラーコーンやカラーコーンに刺さってるライトを大量に破壊された感じです。必死になって片方並べた自分からするととてもショックです。 この仕事ら2月あたりまであるらしくしばらくはこの現場です。何かいいモチベーションに持ち込む方法やこれ以上メンタル潰さない方法などはあるでしょうか? 今まではなんとか耐えてきましたが、昨日規制の片方カラーコーン並べたのは自分で今回が初で上司に怒られながらも完成したのは嬉しかったですが、現場終わって片付けの時に大量に破壊されるてのに遭遇もうこっちは人を殺したくなってたりもします

専門家に質問してみよう