• 締切済み

仕事向かないと判断するべきか

自分みたいなのは役立たずで社会のゴミなのではてなってます 今の仕事は鳶でまだ入って1ヶ月で全く何もできてないです。だから周りからもお前なんか1人区にもならへんとか日当の割に働けてないとか色々言われ今の現場入れるのは応援てことでもらえるから社長も得するてことで入ってるんやとか言われたりです。だから日勤でなく夜勤なんやてことらしいです。こちらは日勤でないと無理やて話したのに夜勤にされたことでプライベートなんかでも予定がずれたりです。 正直今の仕事は嫌いではないですし体動かしてる方がいいてことで選んだてのもあります。

みんなの回答

• kuramae
回答No.5

仕事の流れが分からないと、面白くないでしょうね。 しかも夜勤とは気の毒です。 早く転職しましょう。

• yossypop
回答No.4

とび に限らず、左官、右官(大工)、土建なども含め、どんな仕事でも習得するのに時間を要します。 親が左官をしていたため、テゴとして休みごとに手伝いをしていました。 慣れるまでは何を持って来いだの何何を準備しろと言われるままでしたが、慣れてくると次は何の工程なので〇〇を準備し、その次は何、と作業の流れを見ながら次の準備ができるようになりました。 そうできるようになれば、もっと仕事が楽しくなると思います。 この件は他の業種の仕事でも同じで先を読んだ仕事ができるようになると思います。

一ヶ月で判断するのは時期尚早かな。 専門技術が必要な職人で一ヶ月でばりばり仕事出来たら、みんな一人親方になってうはうはじゃないですかね。 ただし、今の職場は合ってないように思うので、自分に合った職場を探しましょう。おそらくは、ろくに指導すらされてないんじゃないですか? 昔は見て盗めとか言ってた時代もあったけど、そんなの時間の無駄だし、非効率なだけですね。ただ、教えてもらうって事も大事ですが、それを当たり前と思わずに自分からも学ぼうとする姿勢は大切ですよ。 向いてるかも大事ですが、好きである事が一番じゃないですかね。

• kaitara1
回答No.2

今の仕事がきちんとこなせるようになり、自分に自信がもてるように待って考えたらよいのでは。今の仕事が一人前になったら周囲からも大切にされるはずです。

• ji1ij
回答No.1

そうですね、貴方には合ってない様に見えます 他の仕事を探しましょう