• 締切済み

仕事伸び悩みとか

8月から新しい仕事でずっと言うていた鳶職を始めました。 しかし覚えれる事が少なく覚えても忘れたりで周りに迷惑かけてるんじゃて感じで精神的にもしんどかったりします。 実は夜勤難しいと断っていましたが先月からうまいこと言われ夜勤に出ることにそこからずっと夜勤固定になってしまいました。 最近では風邪ひいて休んだりもして昨日も精神的に辛く体調が悪いので休みます明日から頑張るのでお願いしますとは言いましたが、自分はいらない存在でどこからも必要とされてないのではともなるのですが考えすぎなのでしょうか? やはりきつい時は無理せず休むべきなのでしょうか?

みんなの回答

• karawane
回答No.5

【Negative - Criticism】が、ムカーシの 日本式です。 職人仕事は、ぶん殴られながら 叩きこまれていました。この暴力で教える(?)スタイルは、 現在も、大学・高校・中学の部活等に 継承されております。 職場では、暴力は減りましたが、 暴言は、残っていたりしますな、 体調が宜しくないのに、就業して、 労災事故が起きてしまうと、御社に 負の影響がありますので……体調が万全でない際には、 医師の診察を受けて「診断書」を書いて頂いて、 親方筋に提出して、休むのがオーソドックスな 方法です。 落下したら、終わりというケースも有る 危険がいっぱいの職場なのですから、 常識力を働かせて、常に、ベストな心身の 状態で、ミッションに臨めるように 自己管理してください。 真摯・誠実なスタンスで、 正確・精確・永寧な仕事遂行のスタイルを貫いていれば、 良好な評価が得られるようになります。 誤魔化しやインチキは、アナタ様自身のみならず、 お仲間を危険な状態に晒してしまうことになりますので、 十全な気配りを忘れないでください。 職人仕事は、年季・熟練ですので、 焦らずに、励んでください。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• okvaio
回答No.4

>メモ取れるならとってるのですがそんな暇とかなかったりはします それなら、スマホで録音するか動画、写真を撮っておくと 良いかもしれません。 但し、落とさないように工夫が必要です。

回答No.3

回答 NO.2 補足 それなら自身の適性を考慮してたとえば粘り強く努力を続けることができるなら、 1 日 1 個に絞るとかワンポイントだけなどにするなどして長期間続けられるよう楽に無理なく覚える方法を考えたら?

回答No.2

こんにちは! 覚えれる事が少なく覚えても忘れたりなら、メモを取るなどすればいいでしょう。 それで覚えられないなら肉体的な限界なので、周りに迷惑をかけたとしてもどうしようもありません。 周りの人には時間が経って覚えるのを待ってもらうか、ダメだと言うのならその職場を辞めるしかありません。 体調が悪く精神的に辛いときは目の前の仕事に集中するようにします。 集中力が保つのは 10 分くらい?そんな長続きしませんのでそうなったら休みます。 きつい時は無理せず休むべきです。 やりたいことなので長く続けられるよう考えましょう。

nao05010214
質問者

補足

メモ取れるならとってるのですがそんな暇とかなかったりはします

• sgey
回答No.1

無理して仕事するより休む方が良いです 鳶職は危険も伴うと思います、事故があれば自分自身だでなく周囲にも迷惑を掛けます、心身ともに健康な状態で仕事するのが良いと思います