• 締切済み

仕事 スケジュールミス

これ自分のミスではあるのですが、実は明日は休み希望を前から出していて理由も趣味ではありますが所属してる野球チームの練習試合でどうしても自分とかも出ないといけないとかで休むことになりました。 もちろんこう言うこともあるので別の理由ではありますが、夜勤は断っていましたが今は夜勤でないと無理になってます。 過去に実は夜勤明けで試合に出たことがありその時は全くボールが見えなく打てず不甲斐ない結果になりました。 それを踏まえて前回みたいにならないようにと考えていたのに日程調整間違えてしまいました。実際今日の夜勤のシフトはまたきてないので先ほど連絡入れましたが繋がらずです。 これはもう趣味を諦めて仕事に専念するしかなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

やはりもう草野球チームから抜けることも視野に入れるしかですかね? 好きなら抜ける必要はないでしょうが若い人を育てていけば必然的に 抜けることになるかと、そのうち宴会だけ参加する迷惑会員にww

nao05010214
質問者

補足

やはり迷惑メンバーとかになる前に潔く離れて道具とかも手放してしまうしかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これはもう趣味を諦めて仕事に専念するしかなのでしょうか?   はいそうだと思います 趣味では食べてはいけません。 仕事あっての趣味にしないと  言葉は悪いですがたかが野球、プロでもあるまいし 失礼しました

nao05010214
質問者

補足

やはりもう草野球チームから抜けることも視野に入れるしかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味 諦めて辞めてしまうべきか

    趣味を諦めるしかないか迷ってます。実は明日趣味で所属してる野球チームの試合があり事前に休みをいただく形で話はしていました。 しかし最近気温の差からか崩して休むことが多かったのもそうですが過去に夜勤明けで試合した時に不甲斐ない結果になってしまったことがあり前回みたいなことになりたくないとも考えてます。明日は1時間以上前の集合かつ今日夜勤で寝不足確定で最悪今日休みにして体調整えるてことも考えたのですがこれは甘えでおかしなことで趣味自体諦めてしまうしかなのでしょうか? 明日の試合自分がキャッチャー道具持っていかないといけないのも確定で近くにいるメンバーとかはいないです。 後今回の試合は自分とこが人数足らずで相手から借りるとかでの試合で、すでに迷惑がかかってるのに先発メンバーの自分が急に抜けるとかでかなかったりもします

  • 仕事 休みにくい

    これ趣味の野球諦めて辞めた上で仕事優先すべきなのでしょうか?こちらは来週の木曜以降休むと話しただけでお前次休んだらどつきまわすからなとか言われています。 ちなみに来週土曜に試合で今回は送迎て事もあるので夜勤明けではめんどくさいことになると判断それで金曜に最終調整するために休みで木曜はチームの若い子と練習するのと相談に乗るて感じです。 確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。 仕事は鳶職で現場は超有名なテーマパークでの工事です。 次の日曜も本来仕事休みのところ昨日休みのため出勤と言われこちらの予定ずらすしかないのかと迷ってます。 休み取るだけで暴力とかてのはおかしいのでしょうか?

  • 趣味 諦めて辞めるしかないのか

    休みを取ったら半殺しや言われたんですがこれ休むべきではないて事? こちらとしては来週の木曜が所属チームの若い子達と練習するのと相談に乗るて用事があり金曜が完全に次の日の為に調整土曜が所属チームの試合と重なってます。それともこれは趣味を諦めて断るしかですかね? 何かと常に殺すとかしばくとか半殺しにするとか言われてるのですがもうこれ警察に言うべきですかね? 現場は某テーマパークで新しいアトラクションの新装に伴う工事です 相談に乗る理由は、チーム最年少の子とうちのチームの代表つまり自分の友達とうまく合わなくて野球やってても楽しくないとかて事らしくそれでその若い子達が自分でチーム作りたいと言うていてそこに自分も呼ばれていてその事とかで話しとかしようかて感じです。 今の仕事で夜勤になってからストレスからか体調崩すことも多かったりします

  • 仕事か趣味どっちを取るべきか

    仕事のシフトで最初次の土曜休みてなってたのですが昨日先輩からもしかしたら土曜現場ある言われたら行ってくれ言われるかもしれんぞて言われその日の夜に新しいシフトが届いて案の定次の土曜未定で出勤予定とシフトに入れられてました。 あり得ないしこれどうしろてなってます。実際今自分が行ってる現場は昼の職長会議にならないと次の日の人数とか次の日仕事になるかとかわからないです。 これ仕事になるて思っておくべきなのでしょうか? 自分は最初休みで聞かされていた事でその土曜は次の日に野球の練習試合があり今回はこの前試合したとこよりもレベルが高い為前日にバッティングセンター行って打ち込もうと考えていたのですが諦めるべきなのでしょうか? 今回の対戦相手は一軍2軍てのが存在するらしく自分のチームのメンバーが所属してたりもして試合はそこの2軍とやることになってます

  • 少年野球の指導者

    息子(4年生)の所属チームの監督が、息子が嫌いなようです。 違うのかも知れませんが、そうとしか思えません。 3年からやっていますが、試合などよく出して貰っている方ですが、すごく怒られます。 私は野球自体未経験なので素人考えなのかもしれませんが、試合でも塁に誰も居ない時にデッドボールになりそうで避けたら『当たったら塁に出れるやろ、アホが、ビビっとんか』とどなられました。もちろんボールが怖い子ではありません。他にもあんなスイングでは打てないだのいろいろ監督的にダメだったようです。 守備ではミスありませんでした。 そして空振り、ファール、ボール、見逃しでアウトになりました。 そして降ろされました。 私は野球がわかりません、ですがうちの子が怒られ役になってるようで、正直腹が立ちます。 もちろん後何人か怒られ役の様な子が居ます。 何も教えず、なぜ降ろしたかもわからず、同じ事をしても怒られ無い子がいる。 野球ってそう言う教え方が主流なのでしょうか??

  • 仕事 休み方

    仕事の休み希望を出そうと思うんですがこの場合なんていうのが正解でしょうか? ちなみに取りたいて思ってるのは来月は10日と16日で、10日が人生初の1人でプロ野球見に行きたいて思っていて16日は自分が所属する草野球チームの試合です。 大体何日前から言うのが正解やったりしますか? 実際16日に関しては自分だけでなく同じ野球チームに入ってる友達と同じ仕事場て事もあり2人分で出さないといけないです。 早めに言うと言うで実際忘れられてその日仕事だろとか言われたり強制出勤みたいなことされる可能性もあるんですがそうなったら自分の用事とかは諦めるしかですかね?

  • 趣味

    長くなりますが野球を嫌いになりたいです。自分は草野球チームに所属してます。今日は試合がありチームの代表「初心者」から早く来てくれと言われ言ったら色々言われたりしました。何で俺は小学生の頃野球始めたのか今まで下手は下手なりにも努力したり練習や試合を休んだ事もなく頑張ってきたのに全て崩された気分です。 確かに試合でボールが取れないですがその度にベンチに戻るなりピッチャーにごめんと謝ったりしてるのに裏であいつを試合に出すななどと言われてたと聞きました。 それでチームは来年グラウンド2つ借りて練習するらしく自分は間違いなく下手くその方に入れると言われたりもしました。それが嫌なら払ってくれたユニフォーム代の1万は返すと言うてくれてますがそのまま今のチームに残ってそのチームの方針に賛同してまた1からやってアピールするか、野球自体やめて道具とかは燃やすか捨てるならどれがよかったりするのでしょうか? 他にはこれは他が言うてたでなくチームの代表だけが言うてる事なのですが、後から入ってきた人に対してお前の言葉遣い馴れ馴れしいなどと言われた感じです。こっちはそのつもりもなく野球やチームに馴染んで貰いたいて思いからこっちが気づいたことを教えたりアドバイス送ったりしてたのですがその行為は不適切なのでしょうか?

  • 趣味 人間関係

    長くなりますが、自分の選んだ趣味とか間違ってるのか迷ってたりします。 実際趣味で草野球チームに参加してたりします。そして来月22日に自分の入ってるチーム、今月にチーム初の練習試合したとこ、別のチームの3チームで交流試合があるのですが、実際今所属のチームに参加する前からゲーム関係「モンハン」の仲間のオフ会に呼ばれていたて言うのを今日思い出した感じです。こちらとしては前回勝てずに抑え込まれた相手にリベンジしたい気持ちとかもあだたりはします。 そのためゲーム仲間の方にオフ会の日程を今日再確認して教えてもらった時に、その日は試合があると説明しました。しかし何なよ急にとか他の奴にも言われたけどお前もかよなどと言われたりもして最終的に今からチームの方に連絡し等やなどと言うてきたりてかんじです。 はっきり言うて自分が入ってるチームは人数が少なく仮に自分が出ないとして代わりがいるのか不安で自分が変わりを見つけるかとなっても実際職場で野球やりたいて言うてる人はいるけど道具もないとかでましては自分の代わりをして貰ったとして怪我したとか言われて関係悪くしたりそれで仕事がクビになるのも嫌ではあります。やはり代役は探さず最初の約束を優先するべきなのでしょうか?

  • 台湾人人間性

    長くなりますが皆さんの意見など頂けると嬉しいです。 台湾人て約束事にルーズな人種なのかて思えてきたのですがそういもんなのでしょうか? 自分は趣味で草野球チームに所属していてそのチームには台湾人が1人います。しかし時間にはルーズ約束ドタキャンとか多く信用がなくなってきてます。やはり台湾はそんな人しかいないのでしょうか? 今回のドタキャンに関しては明日の試合に来るて言うので自分は夜勤明けで動けるか怪しいから少しアップとかで時間使いたいと話してその台湾人がくればベンチスタートで行けたのですが台湾人が飛んで人数10人となってしまい自分が最悪スタートから守備つけて事になる言われて頭にきてます。 ちなみに本来9人ですが投手も打席に立つ上指名打者制で試合するためギリギリです。 ちなみにうちのチームはちゃんとした監督はいません。 台湾人がやらかしたのは過去に集合時間に1時間30遅刻の上運動できる格好でて指示を無視でスウェットとかで来て相手チームへの謝罪なし。ちなみにそれによって相手チームから舐められた態度取られた上ボールやるから二度と練習試合組まへんからなど上からな態度取られました。ちなみにその試合キャッチャーやってた僕に対してのヤジとかも飛んでいて「ヤジに関しては後から知る」こっちは上手くなって馬鹿にした奴ら見返して逆にボロクソに言うてやるて気持ちでいたのになくなってショックです。 他やと自分の誕生日を兼ねての企画でそいつ事前から体調悪かったらその時言えばいいのに当日ドタキャンその上僕に何も言うてくれずです。 今回も先月から言われてた事なのに今日になり急に仕事で来れないとかです。それで代表である自分も友達もブチギレなのですがおかしいのでしょうか? 自分の所属チームは人数本来ですらギリギリか足りないのに二軍が存在してそこは助っ人チームなのですが監督は実質自分で台湾人そこに入れるから頼む言いましたが使いたくありません。 どうやら頭数に入れずきたら入れるけど8人とかになればコロナが出てこれやんくなったから1人守備だけでも貸してと話すると代表からは聞かされてこんなチームあるかてなったんですがどう思いますか?

  • 草野球 バットグリップ

    草野球で自分は軟式です。 今試合で使ってるバットのグリップいずれは交換しないとなて言うていた矢先とあるグラブチームのYouTubeで他のチームの選手紹介をされていてそのあるクラブチームの打者のバットにはグリップテープでなくテーピングが巻かれているてのを知り試しに自分の試合用のバットのグリップ外してテーピングで巻いてみたところまだ実際ボール打ってないのでなんともですが感触的には良さそうでなってます。 しかし自分の所属チームは来年から公式戦とかでれたらて代表が話してたりもします。 そこで気になるのですが草野球での公式戦バットのグリップでテーピングを巻くてのはありなのでしょうか? 見た動画で使われていたバットはビヨンドマックスレガシーです。