• 締切済み

仕事か趣味どっちを取るべきか

仕事のシフトで最初次の土曜休みてなってたのですが昨日先輩からもしかしたら土曜現場ある言われたら行ってくれ言われるかもしれんぞて言われその日の夜に新しいシフトが届いて案の定次の土曜未定で出勤予定とシフトに入れられてました。 あり得ないしこれどうしろてなってます。実際今自分が行ってる現場は昼の職長会議にならないと次の日の人数とか次の日仕事になるかとかわからないです。 これ仕事になるて思っておくべきなのでしょうか? 自分は最初休みで聞かされていた事でその土曜は次の日に野球の練習試合があり今回はこの前試合したとこよりもレベルが高い為前日にバッティングセンター行って打ち込もうと考えていたのですが諦めるべきなのでしょうか? 今回の対戦相手は一軍2軍てのが存在するらしく自分のチームのメンバーが所属してたりもして試合はそこの2軍とやることになってます

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

週休二日制でも、土曜は出勤が多いですよ、でも会社にも よるけど、遊んでいるような事でも仕事になるし、手当 でるのでお得にしかなりません、根拠は管理職が不在 なので、評価は何していても良いしかなりえません。

nao05010214
質問者

補足

やはり土曜出勤も仕方ないてことで練習自体諦めるしかですかね?

• SPIKE-NLOS
回答No.1

仕事と趣味のバランスは、人それぞれです。仕事に繋がる資格を取得したり、セミナーに参加したり、語学スクールに通ったりするなどスキルアップできる趣味を持つのも良いでしょう。また、趣味が充実している人は、仕事も充実しているという調査結果もあるようです。一方で、仕事に専念することも大切です。自分が何を優先するかを考えてみてはいかがでしょうか? 今回の場合、あなたがどちらを優先するかはあなた次第です。ただ、現場の状況がわからない場合は、先輩や上司に相談してみることも一つの方法かもしれません。