彼の仕事

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年になる彼との会う頻度とメールのやり取りについて
  • 彼の仕事の都合で会えないことに不満を感じている
  • 彼とのコミュニケーションに問題があり、寂しさを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の仕事

付き合って1年になる彼がいます。 彼とは、月1回会う程度。(お互いの仕事の都合で土曜日しか会えません) メールは毎日朝のおはようと仕事終わってメールがありました。 先月26日に会う約束をしていたのに、彼が仕事が入ったから、次の週はゴルフが入ってるので6月9に変更してくれないかと連絡がありました。 私はシフト制の仕事をしているので、彼の休みに合わせて土曜日に休みをとって、前月の指定日にに会社に申請します。 6月も彼にいつにするか聞いたら、シフト提出日まで考えるわと言ったが・・・・シフト提出日を過ぎても彼は何も言わず・・・・忘れてました。 そして今回の話しで電話がありました。 毎回、毎回シフト提出だからどうする?って聞くのが嫌で。 そんなに会いたくないのかな・・・・って常に思っていました。 私は、6月のシフトの提出日を忘れていた事に腹が立っていたので余計。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないのか、26日もたとえ3時間でも会いに来れないのかとわがままを言い、彼は頑張って調整してみると言うてくれました。 しかし前日に、やっぱりやめとくわと言う返答。 私・・・・怒ってしまいました。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないの?会う時はいつも私からなので、ほんとはどうでもいいのか?前日の駄目になった時に電話ぐらいしてくれてもいいじゃないの? 説明くらいしてくれてもいいじゃないの?など・・・・・・ 彼はぶち切れて、おまえの思うような自分にはなれないと。 自分の母親が以前胃癌をした事があって、毎月血液検査をしているのですが、先週再発の恐れがあると言われました。 そのせいで、母は睡眠薬依存症みたいになってしまって・・・精神的にもまいっていたのか、すごく会いたかったのです。 彼には会った時に話そうと思っていました。 彼にぶち切れて電話を切られた後に、メールで母の事を話して謝りました。 「精神的にまいってて、ごめんね。だから会いたかったの」と。 彼も「しらなかった・・・・頼ろうとしてくれたのにごめんね。自分が嫌になる」と。 次の日も、「自分の態度に反省、ごめんなさい」とメールが入ってました。 一日あけて、「ごめんね」と電話もくれました。 でも・・・私テンション低めに「こちらこそごめんね」と言った後、沈黙。 すぐ電話の後にメールが入って、「電話で会いたいって言いたかったから、躊躇してしまったと。 まだ嫌いじゃない?」と。 私も「嫌いじゃないよ。ただ・・・・・寂しいというか、ぽっかり穴があいた感じ」と。 なんか素直になれませんでした。 彼も「俺もドデカイ穴があいてるわ。今回の自分のとった態度が嫌で仕方がない、だから私はもっと嫌やったやろ」と返信。 それ以来、メールが来ません(3日目) いつも、会いたいと言ってくれない彼・・・・ほんとに私の事好きなんでしょうか? 連絡もなくなってないのが、とても寂しいです・・・・ もう終わりにしようと思っているから、連絡がないのでしょうか アホな私に何か良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

お互い様なんじゃない? 今の貴方の寂しさの裏には、 彼を寂しく「させた」貴方がいるんだよ。 お互いに擦れ違いから向き合い難さを創ってしまった。 ぶつかった事で分かった部分もある。 ただ、 ぶつかった事でダメージを受けた部分もある。 直ぐに気持ち良く切り替えて~は無理だよ。 貴方の場合は特に無理。 貴方の今の寂しさには「流れ」がある。 正直月一の交流でもギリギリの所。 欲を言えばもっと会いたい、繋がりたい。 自分でもギリギリだと思っているのに、 その大事な一回さえ別の都合に流されてしまうようなら。 私との関係って一体なんなんだ?と。 貴方はストレスを溜めていた。 そういう貴方の気持ちとは裏腹に、 彼は貴方から見ても何となく雑な振る舞いに見えた。 貴方はそれに対して怒ってしまった。 彼も貴方のその怒り方を理解の無いスタンスと捉えた。 怒りたくなったのは、 それ位彼の存在が大切で、 特に今の自分は不安定だからこそ必要だと思っていた。 必要だと思っているタイミングで、 必要な相手と繋がれないストレス。 母親の問題も抱えていた貴方は、 寂しさも加わって彼にバーストした。 彼もそういう貴方の事情を知る事で、 後から貴方の怒り方にも理由があったんだと。 理解は出来たんだと思う。 ただ、 理解が心に空いた穴を即埋める訳じゃない。 正直貴方にイライラした自分も真実だから。 そして、 そういう貴方に対する自分の対応にガッカリしたのも真実。 誘発された対応だったとはいえ、 自分でも嫌な態度を取ってしまった事。 当然受け止める貴方にとってはもっと嫌だった筈。 今の彼は色々な意味で冷静になっている。 お互いに違うのかな?と。 お互いにすり減らしてしまったな、という感覚。 これから上手く付き合っていけるのか? 正直自信は無いんじゃない? 貴方の求めたいタイミングで会えない、 繋がれない可能性が今後も高い関係。 お互いに心のゆとりを失うと「今回」のようになる。 何となく素直になれないまま、 微妙な残照感を残したまま今回の件を閉じた二人。 当然切り替わらないよ。 今の心の状態から、 貴方を「好き」だという押し上げるような感情って難しい。 嫌いでは無い。 別れたいとは思っていない。 ただ、 お互いにもしかしたら求め合う「温度」が違うんじゃないか? 貴方の温度は自分よりも高い。 貴方の温度に「応える」スタンスになっていないか? 貴方は会いたいと言ってくれない、 好きだと言ってくれない彼にストレスを溜めている。 付き合っているなら。 彼氏として向き合っているなら。 私の存在が大事なら。 「これ位」してくれるんじゃないか? 貴方には貴方の求めたい交際に対する「温度」がある。 それがちょっと自分とは違うのかもしれない、と。 彼は気が付き始めている可能性はあるよね? 出来ない事を求められてもしんどい。 出来ない相手に期待してもしんどい。 お互いに「違い」はあるよ。 思ったように付き合えない事もあるよ。 それでも、 お互いに違いの上に、 「二人」としての心地良さを積み重ねていける事が出来ているのか? もしかしたらその部分が未だに「それぞれ」なのかもしれない。 彼は彼の感覚でお付き合いを捉え、 貴方は貴方の感覚でお付き合いを考えている。 お付き合いという枠の中には居ても、 それぞれがそれぞれの感覚の「まま」では平行線だからね? 改めて直に会えた時に、 心地良く付き合っていく為の丁寧なコミュニケーションが必要だよ? 「二人」で創り上げていく関係。 貴方「一人」であれこれ考えても「一人」なんだよ。 1年経って、 改めてお互いの「今」を再確認するタイミングなんだと思う。 深呼吸を忘れずにね☆

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

男にとって最良の関係とは、「いちいち口にしなくても気持ちが伝わること」です。私には同性の親友が何人かいるのですが、親友っていいなあと思ったのはあるときあるテレビ番組を見て彼に電話して「見た?」とだけ聞いたら、「おう、俺も見た」といわれたときです。何を見たのかとかいちいち口にしなくてもツーといえばカーどころかツーといわんでもカーと返ってくるのは親友ならではだよなあと思いました。 だから、男性目線からすれば「会いたい。会いたい」といちいちいわなきゃいけないということはまだ「口にして伝えないといけないくらい程度の関係だ」ということなのです。そこは男と女の違いね。 わたしゃシフトの仕事を長くやっていますから質問者さんの気持ちは分かりますけど、シフト制の仕事をしたことがない人はシフト制の大変さはどうしてもピンとこないものですよ。それはもう仕方がないです。 私はシフト制の仕事で彼女も同じ職場つまりシフト制でさらに彼女が創作活動をしていたのでお互いのシフトを調整しつつ彼女の活動の空いている時間を聞きつつデートの時間とか作っていましたけど、めんどくせーとは思っていたけどしょうがないと思っていましたよ。いちいちそれで面倒くさいとか言い出してもしょうがないでしょう。でも、それでもご不満があったのか他に男を作られてしまいましたけどねー。まあ、女性のわがまま天井知らずですから。

nene0321
質問者

お礼

もう少し、大人な気持ちで、彼に接したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事か趣味どっちを取るべきか

    仕事のシフトで最初次の土曜休みてなってたのですが昨日先輩からもしかしたら土曜現場ある言われたら行ってくれ言われるかもしれんぞて言われその日の夜に新しいシフトが届いて案の定次の土曜未定で出勤予定とシフトに入れられてました。 あり得ないしこれどうしろてなってます。実際今自分が行ってる現場は昼の職長会議にならないと次の日の人数とか次の日仕事になるかとかわからないです。 これ仕事になるて思っておくべきなのでしょうか? 自分は最初休みで聞かされていた事でその土曜は次の日に野球の練習試合があり今回はこの前試合したとこよりもレベルが高い為前日にバッティングセンター行って打ち込もうと考えていたのですが諦めるべきなのでしょうか? 今回の対戦相手は一軍2軍てのが存在するらしく自分のチームのメンバーが所属してたりもして試合はそこの2軍とやることになってます

  • 仕事が忙しい彼にぶつけてしまった。

    私の働いている会社と取引先の彼。 会社で出会い、彼からのアプローチで付き合うことになりました。結婚も考えてのお付き合いでした。 彼の仕事もよくわかります。すごく忙しいんです。 最初は、彼からも連絡がありましたが、彼は元々、連絡を取るのが苦手な人で、それを私にも言ってました。 それをわかってるのに、彼が忙しい時に私が不安になってしまい、 私が連絡しないと連絡は来ない。私が会いたいと言わないと会わない。あなたの私に対する気持ちがわからない。 と、長々とぶつけてしまいました。 彼は、[そんなこと思って無かった。]と言い 彼は、私の話を聞くだけ聞いて(色々考えてたみたいですが、そんな素振りを見せず)何事も無かったかのように接してきましたが2日後、会う約束をした日の朝に、 [おはよう。いろいろ考えたけど、ゴメン。やっぱりうまくやっていけない。 今日もゴメン。会うことが出来ないです。 最近、自分が仕事メインの生活ばかりで、(私)にもいろいろ言われたけど、やっぱりその中でバランスが崩れそうで、正直しんどかった。朝からこんなメールすいません。しばらく連絡は控えます。] とメールが来て頭が真っ白になってしまって、電話してしまいました。 彼は、私がプレッシャーで、自分の仕事にすら疑問を感じるようになってきた。私の起伏が激しい。 (メールを別れのメールと勘違いして、私が電話したのですが) 今、電話で話をしても、まだ整理が出来てないから、何も言えない。 と言われました。とりあえず、私の気持ちを伝えて電話を切り、メールでも、忙しいのを知ってるのに自分勝手だったと反省してる事を謝りました。 私は彼が好きですし、実際に私が最近、不安でぶつけてしまった事も、後悔してます。 距離を置くでは無くて、連絡を控えると言われましたが、同じ意味でしょうか、、 このまま、彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか。

  • 彼の仕事

    つきあって1年になる彼の事です。 普段、朝のおはようメールと仕事終わったよメールを毎日くれます。 私たちはお互いの仕事の都合等で、1ヵ月に1回土曜日に会う程度です。 先日、1ヵ月ぶりに彼に会えると思っていたのに、上司より急遽、提出期限がある仕事を言われて、 延期して欲しいとの事。 彼はゴルフ等も入っていて、会えるのはまた2週間後になりそうです。 とても寂しくて、寂しくて。 彼は会いたくないのかと思ってしまいました。 彼は次の日の日曜日は仕事はせず、休んでいました。(土日は基本休日だが、土曜日はたまに仕事、日曜日はよっぽど忙しいと自主的に出る事もある) 彼には言えなかったのですが、土曜日私と会って、日曜日に仕事をしようとまでは思わなかったのかな?って・・・・・ やっぱり・・・・この考えはとても自分本位な考えですよね。 彼の仕事が忙しくて、毎日遅くまでがんばっているのも知っていて、そんな事を思う私ってわがままですよね。 でも、日曜日に仕事をしてまでは会いたくないのかな・・・好きじゃないのかなって思ってしまって、気持ちが沈んだままです。 こんなおこちゃまな私に、意見をしてやってください。 お願いします。

  • 仕事のストレスで参っている彼

    私の海外出張前のデートを忙しいからとキャンセルされてへこんでましたが結局前日のよる遅くに泊まりにくればと言われて会う事ができました。会った時は「ごめんねあんまり電話できなくて」とか「仕事忙しくてごめんね」と言ってましたが、やはり彼も神経過敏になっていて、私がちょっと不安をぶつけると傷ついて怒ってしまうという具合でした。彼は女の子からよく相談事をされる人なのですが、女の子と軽いメールをやりとりしてるのを知り、私には今週ほとんど連絡無かったのに!と嫌な気持ちになりつい「つきあってるの私だけ?」などと聞いてしまい、彼ははじめは「こんなにbunbabaの事好きなのに!」とか「こんなに仕事忙しい中時間あったら君とデートするよ」とか言ってたのですが、私が不安そうにしてたら「そんな事言われると信用されてないみたいで悲しいよ」とむっとしてました。結局彼が忙しい→連絡が途絶える→私が不安になる→ぶつける→彼が傷ついて怒ったり引いたりするのでますます連絡が途絶える→私はさらに不安になる、という悪循環になってる気がするのです。結局のところ、私は彼の激務やストレスは理解して支えたい、でも一日一回だけでもメールを交換するなどして心がつながってるという確認をする事で会えなくても頑張れるのだと気づきました。でもまだ付き合いが浅いのでそんな事今のストレス状態の彼に言ったら「要求ばっかりしやがって」と引かれてしまうのでは?と不安です。どうしたら、要求という感じで今の彼に負担をかけずに忙しい時は少しでも連絡をくれれば頑張れる」と伝えられますか?忙しくても一日一回メールし合ったり、一分でも電話し合って頑張ってるカップルが羨ましいです。アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 好きな人に

    最近知り合った男性が気になっています。 2度ほど向こうから食事に誘われ行きました。 12月に入り、仕事が忙しくなっていたみたいなので、 気晴らしに今度は私から食事に誘おうと思い、 土曜日に、「今日も仕事なの?」 とメールしました。 その後、携帯を失ってしまい、見つかったのは次の朝でした。 携帯を見ると、彼から着信があったみたいなので、 メールで携帯を探していたことと、ごめんね、と伝えました。 そしたら、その日の夜中に 電話をしたのはちょっとしたことだから、気にしないで。 気をつけてね(キラキラ星)とメールが来ました。 その次の日に「この土曜日あいてる?空いてたらご飯行こうよ」 と誘いましたが、彼から 仕事で死んでる、、、土曜日も仕事。。。 返信がありました、その後「がんばってね」 と送りましたが、その後何も連絡はありませんでした。 これは脈なしでしょうか。。。? 今日、「仕事がんばってね」とメールを送ろうと思うのですが 迷惑でしょうか、。。。?

  • 私が単に考えすぎなのか・・・

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 日曜の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われました。 月曜、彼が仕事終わりに電話をかけてきてくれて 『今、終わって帰ってる。日曜の電話どうしたー?』と聞かれ 「お疲れ様。特になんでもなかったんだけど…」と返しました。 日曜は職場の方と飲んでいたみたいです。 来月の中旬には彼に会いにいこうと思っていたのですが 仕事の予定が読めず、しばらくは忙しいと聞いていたので 「6月会いに行っても難しいかなぁ。忙しいよね。・・・ダメ元で行っちゃおうかなぁ」と言うと 『休日出勤がどうなるかわからないけど、もしあっても日曜だと思うから 土曜日ならいけるんじゃない?今ちょっと分からないからシフト見てまた連絡するよ。』と言われました。 彼が無理してるんじゃないかなーとか 私は会いたいって思ってるけど、彼はほんとは会いたくないんじゃないか?とか 色々考え出すと落ち込んできてしまって。 自分でも考えすぎだよなぁと思いますが・・・ 彼の対応は至って普通ですよね? 「電話したい」も「会いたい」も月1程度です。それでも彼には負担でしょうか・・・

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。

    男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。 付き合って半年になる彼がいます。 半年ほど経って、付き合い始めた頃のようにメールや連絡も多くはなかったのですが、超多忙な彼の仕事の休みを私と会う時間にしてくれていました。 休みもちゃんと取れないほど忙しい時期になり、会えないのは仕方ないと思っていましたが、メールも減ってしまい、電話が繋がらなくても、その後連絡もなかったりと、私もさすがに辛くなってしまい、「辛くなってきちゃった。まだ頑張れるかな?」とメールしてしまいました。 彼からの返信は「仕事もかなり忙しくなってきて、Aちゃんのこと本当に好きかどうかわからなくなってる」とのこと。 電話で話がしたいといいましたが、「話したら辛いし、うまく話せない。何が悪かったとかじゃない。俺が悪いと思う。」と返信でした。 「もう会えないの?終わりってこと?」と聞いたら、 「自分なりに仕事や将来の事を真剣に考えたい」とのことでした。 私も了承し、ゆっくり考えて、気持ちの整理がついたら連絡してね。と伝えました。 彼は仕事も責任ある役職ですが、転職(独立?)も考えているようです。 私とも結婚を前提に付き合っていました。 それ以来、私は彼にメールも電話も一切控えていました。 10日ほどたったあと、電話が来て、「中途半端になったままでごめん。約束していた花火も一緒に見に行けなくてごめん。(←花火のことは私も忘れかけてた)今日も仕事で色々あって。わがまま言ってごめんね。でも、電話もメールもしてくれていいから。」 と言われました。 その電話までは、もしかしたら彼はほかに好きな人ができたのかと思いましたが、直感ですが、そうではないのかな?と・・・ それからは週1くらいでメールしたりしています。返信もあればないときもあります。 私からのメールの方が多いです。彼とはゆっくり話し合う機会もないままです。 そうして1ヶ月が過ぎました。私はその間に色々考え、彼のことを好きなので、待っていようと思っていますが、もし元に戻っても、私の心にわだかまりができそうな不安もあります。 彼の家に私の荷物もいくつか置いたままですし、いつまで待つ事になるかも分からないので、一旦荷物は送ってもらったほうがいいのか・・・? 自分から期限を決めて待つべきか、一旦別れるか迷っています。 別れたからと言って、別の人を探す気にもなれないですが、まだ彼女という肩書きを下ろしたほうが楽になるのかな?とも思います。 皆さんならどうしますか?

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?

  • 仕事干されました・・

    私はある所でパートとして働いていました ハローワークから紹介され 1週間に4~5日働きたいと希望し面接を受け 合意で働きました 仕事は1ケ月のシフトが決まりその通りに 出勤します しかし暇な時期は勝手に出勤日を消され休みにされます、これも腹立たしいのですが 私は体調が弱い方で度々休む事がありました これって合法なのでしょうか・・ 本題ですが 1年ほど働いていたある日風邪で寝込んでしまい 休みの電話をいれました すると午後に上司から連絡があり よく休むのでシフトが難しいので 1ケ月仕事をこなくてよいと言われ 1ケ月経ちましたが連絡がありません・・ こちらから連絡するのも悔しくて連絡してません 何とかならないでしょうか・・ 追記ですが 休む人はシフトからはずしていくと 言われていましたのである程度は覚悟して いましたが 会社には同じようによく休む方がいますが その方は仕事を減らされません 前にその事を直に言うと 虐めのようにシフトを減らされ 1ヶ月出勤4日とかありました このような行為はなにか対応できないのでしょうか 差別されてるとしか思えてなりません・・