• 締切済み

嫌な仕事乗り切るには

明日から仕事始めですが話が違うんじゃてのとかで迷ってます。すぐに話して断るべきですかね? 実は明日から2日間の現場は自分は行きたくなかったりしますいくと人混みで酔いそうになったり体調悪くなったりとしんどくなります。 でも仕事やから割り切るしかないなとも思う自分もいますなんかいいアドバイスとかあればお願いします。 実際31日でそこの現場は最後やねと話になっていて今日になって急遽今日から夜勤でてくれと言われましたが流石に今日に関しては断りました。

みんなの回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.1

俺は感情を切って進む。 どうせやらなければならない。 逃げても追いかけられるだけ。 ならさっさとやっつけてしまった方が早々と楽になってよい。 たとえ60点でも。

関連するQ&A

  • 仕事辞めるべきか

    転職するべきか迷っています。 今の仕事は嫌いではないのですが、話しが違いすぎるやんてなってきています。 夜勤は難しいと言うて断っていたのですが、人が足りないから夜勤出てくれとなり、水曜が日勤、夜勤「日勤終了の夕方17時半に夜勤になると聞く」木曜が夜勤そして今日も夜勤です。この話での流れやと明日土曜も夜勤になるのではと予想してます。 実際現場出ても何も出来ないため迷惑がかかりすぎて、自分なんていなくなるべき存在でしかないと思えてきています 今の仕事の鳶は嫌いではないですが、高いとこが怖かったりもしています。 鳶の仕事選んだのは1番体力使ってしんどいてのも全て分かった上です。 自分自身体動かすのが好きやったりします もちろんこんな仕事コロコロ変わるとかのため彼女との時間が取れなかったりで寂しい思いをさせてしまい将来的に結婚考えてますが、別れるしかないのかともなってます

  • 仕事向き不向き

    自分は仕事とかでもわーてなってパニック起こしやすかったりとかもします。人混みとかで酔いそうになったこともあり正直きついです。 今日の仕事の現場はルール化とかが厳しいとこでの仕事で、おそらくそんなとこでやってると次第にパニックになるのではてなってます。 うまいのりきり方とかあるでしょうか? このパニックとかに陥りやすいてのは一部の人には話してたりもして、自分のやってる仕事は警備員です。 実際去年の年末はパニック起こしたのと人混みで酔いそうになり本来食べれるものが食べれなくなりかなりきつかったです。 やはりこの仕事は向かないてことですぐに新しい仕事探すべきでしょうか?

  • 仕事 スケジュールミス

    これ自分のミスではあるのですが、実は明日は休み希望を前から出していて理由も趣味ではありますが所属してる野球チームの練習試合でどうしても自分とかも出ないといけないとかで休むことになりました。 もちろんこう言うこともあるので別の理由ではありますが、夜勤は断っていましたが今は夜勤でないと無理になってます。 過去に実は夜勤明けで試合に出たことがありその時は全くボールが見えなく打てず不甲斐ない結果になりました。 それを踏まえて前回みたいにならないようにと考えていたのに日程調整間違えてしまいました。実際今日の夜勤のシフトはまたきてないので先ほど連絡入れましたが繋がらずです。 これはもう趣味を諦めて仕事に専念するしかなのでしょうか?

  • 仕事伸び悩みとか

    8月から新しい仕事でずっと言うていた鳶職を始めました。 しかし覚えれる事が少なく覚えても忘れたりで周りに迷惑かけてるんじゃて感じで精神的にもしんどかったりします。 実は夜勤難しいと断っていましたが先月からうまいこと言われ夜勤に出ることにそこからずっと夜勤固定になってしまいました。 最近では風邪ひいて休んだりもして昨日も精神的に辛く体調が悪いので休みます明日から頑張るのでお願いしますとは言いましたが、自分はいらない存在でどこからも必要とされてないのではともなるのですが考えすぎなのでしょうか? やはりきつい時は無理せず休むべきなのでしょうか?

  • 仕事 ハローワークで探すべきか

    求人サイトで今の仕事見つけてスタートして1ヶ月です。しかし最近ずっとおかしくねぇかてなってます。やはり仕事とかはハローワークに行くとかして探すしかなんでしょうか? おかしいて思ってるのは求人では道具支給てなってるのが実際なくこっちはコツコツ買える奴から買って揃えています。他だと保険関係とかも書いてあるのに全くその話とかこない、給料明細すらもないて状態です。入社は8月のお盆前です。 実際雇用契約書自体にサインしてくれとかもなく面通しで明日この現場あるんやけど来れるかて聞かれ行けますてことで採用て形です。 後日勤希望で夜勤は無理と言うてるのにある日の日勤後夜勤入って欲しい交代でとか上手いこと言われ実際ほぼ固定で夜勤にされていて今日に関しては夜勤の後日勤出ろ出ろと先輩からしつこく話されたのでわかりました、日勤出ますよて言いました「その代わり条件として夜勤はなしにしてもらうつもりでかんがえてました」が、社長からはインパクトないなら意味ないと言われ日勤はなしになってます。 インパクトすらもないからまともに仕事覚えれないし、実際足場作業するなら必要な特別講習とかも受けてないです

  • 日勤。夜勤の交代制のある仕事

    転職活動をしていて 応募先が日勤夜勤などの交代勤務がある会社があります 自分は夜勤の経験が無いのですが 日勤夜勤の交代制の仕事って 実際やられてる方はどうですか? 体調。精神面などについてアドバイスお願いします やはりきついですか?

  • 仕事辞めるか彼女と別れて一生独身でいるべきか

    長くなりますが彼女に別れを告げてもうこの先1人でいるべきか仕事を辞めるべきか迷ってます。今の彼女とは付き合って来年の2月で10年になります。実は最近知り合いの紹介で警備会社に入るのが決まりました。 自分は未経験のため入れる現場は限られるしかも1人でなんで当然無理です。 入る時の面接では夜勤は難しいと話しましたがさっき知り合いから連絡が入って夜勤来ないと今の自分のレベルだと入れる仕事が限られて難しいて事でした。 そのため自分でやはり日勤のみでやれる仕事探すか、本気で好きで大切で結婚まで考えてる彼女を手放すかです。今の彼女と別れた場合もう自分は恋愛できないの確定してたりもしますなのでこの先1人やなて感じです。皆さんならどっちを取りますか? 実際夜勤てなると彼女の毎日の楽しみのライブ配信が見れないとかで嫌て言われてます。 そして知り合いからは仕事3ヶ月は続けて欲しいと言われています。

  • 仕事 見切りつけられたと判断するべきか

    仕事のシフトが来なくて困ってます。本来なら今日日曜は休みのため自分は予定をもうすでに組んでいましたが最近になり今日日曜出勤の可能性LINEがグループLINEで入ってました。 昼1時過ぎとかに電話来てたのですが自分は夜勤から帰ってきたことで寝てたので出れず起きてから電話したところ繋がらずです。 これもう見切りつけられたと判断するべきでしょうか? 仕事で使ってた道具とか現場の詰所置いてるのですがそれはもう諦めるべき?

  • 労働環境 

    今日も夜勤確定で初の6連勤夜勤で、こちらは元々夜勤は家のことなどもあるため不可能てことを話してましたが、現場の兼ね合いから夜勤でないと難しいずっと夜勤とかでなく交代でとかうまいこと言われ夜勤固定になってしまいました。 そこで思ったのが夜勤明け休みになるかとかなんですがそのへんとかてどうなのでしょうか? 仮に今日夜勤だと明日日曜の朝帰宅運よくその日夜勤なしと言われた場合次月曜からまた夜勤が続くて感じです。 はっきり言うて夜勤続きで精神状態もですが、疲れが取りきれないとかなんですが無理せず休むべきなのでしょうか? 仕事は鳶職をやってます 求人では道具支給となってましたが実際違い今まさに買い揃えていってる状態でまだ全然道具がないてのと日勤での自社の現場のスピードについて行けてないから日勤には戻れず無理して夜勤出るしかないなてなってます。 後自分のある会社は人数が少ないです。

  • 明日で退職ですが仕事に行きたくありません。

    4月から就職が決まっているので、今の仕事は明日で退職予定ですが、もう行きたくありません。 私は昨日から体調が悪く、仕事に集中できないでいるとその勤務態度を上司になじられたので私が怒って帰りました。上司と気まずいのはもちろんですが、体調がよくならないこともあり今日はお休みさせていただきました。 あと一日ですが明日のことを考えると憂鬱です…。会社に置いてある自分の持ち物を持って帰りたいけど、上司と気まずいし、体調がまだ回復してないので、出勤できても仕事に集中できなくて職場の人に迷惑をかけることはわかっているので休みたい気持ちもあります。 こういうときみなさんだったらどうしますか?適切なアドバイスをおねがいしますm(_ _)m