• 締切済み

仕事 見切りつけられたと判断するべきか

仕事のシフトが来なくて困ってます。本来なら今日日曜は休みのため自分は予定をもうすでに組んでいましたが最近になり今日日曜出勤の可能性LINEがグループLINEで入ってました。 昼1時過ぎとかに電話来てたのですが自分は夜勤から帰ってきたことで寝てたので出れず起きてから電話したところ繋がらずです。 これもう見切りつけられたと判断するべきでしょうか? 仕事で使ってた道具とか現場の詰所置いてるのですがそれはもう諦めるべき?

みんなの回答

  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

アルバイトですか? 勤務時間をその都度連絡する様なアルバイトなら、見切りを付けられたかもしれません

関連するQ&A

  • 仕事 確認するべきか

    大至急回答いただけると嬉しいです。 いつもシフトはグループラインに当日とか前日に来るのですが今日の分だけ昨日の時点で夜勤てだけなっていて今日入ってるのか分からず今日全くシフトの連絡来ずなのですがすぐに電話確認するべき? 現場までの移動時間で言うと片道1時間半弱はかかりそれを電車とか乗り継いで毎日行ってます。

  • 仕事 見切りつけられたと判断すべきか

    右胸の下の痛みがあって昨日仕事人数足りない状況で休み、今日もすこしずつ回復の兆しはあるのですが無理してまた怪我してもなので大事とって月曜まで休みたいて事でメールを入れて先程電話入れた結果繋がらずでした。これでもう見切りつけられたと判断するしかないのでしょうか?今月は個人の用事とかもですが、風邪ひいて休むことが多かったりもしましてます。 仕事で使う道具や靴とか現場に置いてきてるのですがそれはもう諦めるしかないでしょうか? 後自分は対人が怖く気分的にもしんどくなりやすかったりなんかもします

  • シフト連絡来ない 帰るべきか

    大至急回答いただけると嬉しいです。 仕事のシフトが来ないて状態で今はとりあえず仕事やったら困るため電車移動中です。 とりあえずいつもシフトに関してはグループLINEの方に来るのですが今日の分はきてなく昨日の段階では夜勤とだけでメンバーが入ってなく自分もなのかわからない状態です。 グループの方にシフト確認のLINEを送る場合どのように送るのが丁寧だったりするでしょうか? ちなみに明日の分もわからずです。 ちなみに現場までは電車で片道1時間半くらいかかるのでいつもかなり早く家を出て向かうようにしてたりします。 あと大体いつもなら次の日の夕方とかには来ます 20時現在になっても来ないんでもうむかつくので帰ろうかともなってます。 あと今の仕事は基本夜勤は無理と言うていましたが夜勤に変更されそのまま固定になってます

  • 仕事向かないと判断するべきか

    自分みたいなのは役立たずで社会のゴミなのではてなってます 今の仕事は鳶でまだ入って1ヶ月で全く何もできてないです。だから周りからもお前なんか1人区にもならへんとか日当の割に働けてないとか色々言われ今の現場入れるのは応援てことでもらえるから社長も得するてことで入ってるんやとか言われたりです。だから日勤でなく夜勤なんやてことらしいです。こちらは日勤でないと無理やて話したのに夜勤にされたことでプライベートなんかでも予定がずれたりです。 正直今の仕事は嫌いではないですし体動かしてる方がいいてことで選んだてのもあります。

  • 嫌な仕事乗り切るには

    明日から仕事始めですが話が違うんじゃてのとかで迷ってます。すぐに話して断るべきですかね? 実は明日から2日間の現場は自分は行きたくなかったりしますいくと人混みで酔いそうになったり体調悪くなったりとしんどくなります。 でも仕事やから割り切るしかないなとも思う自分もいますなんかいいアドバイスとかあればお願いします。 実際31日でそこの現場は最後やねと話になっていて今日になって急遽今日から夜勤でてくれと言われましたが流石に今日に関しては断りました。

  • 労働環境 

    今日も夜勤確定で初の6連勤夜勤で、こちらは元々夜勤は家のことなどもあるため不可能てことを話してましたが、現場の兼ね合いから夜勤でないと難しいずっと夜勤とかでなく交代でとかうまいこと言われ夜勤固定になってしまいました。 そこで思ったのが夜勤明け休みになるかとかなんですがそのへんとかてどうなのでしょうか? 仮に今日夜勤だと明日日曜の朝帰宅運よくその日夜勤なしと言われた場合次月曜からまた夜勤が続くて感じです。 はっきり言うて夜勤続きで精神状態もですが、疲れが取りきれないとかなんですが無理せず休むべきなのでしょうか? 仕事は鳶職をやってます 求人では道具支給となってましたが実際違い今まさに買い揃えていってる状態でまだ全然道具がないてのと日勤での自社の現場のスピードについて行けてないから日勤には戻れず無理して夜勤出るしかないなてなってます。 後自分のある会社は人数が少ないです。

  • 仕事を辞めたい。

    先週から行き始めた仕事があります。 昨日と一昨日も出勤だったんですが、 病欠(ウソ)と言い休んでしまいました。 朝に欠勤の電話を入れ夕にシフトの事で 再度電話を入れたのですが、 その時に「今日は急に休んですいませんでした。木曜(今日)から行きます。」と言いました。電話を取った方は社員の方で 休んた事は「全然大丈夫やで!しんどかったら早めに上がってもいいねんで!」と言ってくれました。 今の仕事は始めてまだ2日しか出勤してない職場ですが行きたくありません。 今日と明日も出勤なんですが行く気失せてます。辞めようと思ってます。 でもまだ2日しか勤務してないし ズル休みしてしまったし。 無断欠勤なんか社会人としてやりたくないし。今日と明日はとりあえず出勤しなくちゃ! とも思うのですがどうしても行く気になれませんしまた電話して今日と明日仮病使おうかとか考えたり今日出勤して辞める事を伝えた方がいいのか、、どうしたらいいでしょうか。

  • 仕事 休みにくい

    これ趣味の野球諦めて辞めた上で仕事優先すべきなのでしょうか?こちらは来週の木曜以降休むと話しただけでお前次休んだらどつきまわすからなとか言われています。 ちなみに来週土曜に試合で今回は送迎て事もあるので夜勤明けではめんどくさいことになると判断それで金曜に最終調整するために休みで木曜はチームの若い子と練習するのと相談に乗るて感じです。 確かにここ最近休み多くても体調が悪くてと言う理由です。 仕事は鳶職で現場は超有名なテーマパークでの工事です。 次の日曜も本来仕事休みのところ昨日休みのため出勤と言われこちらの予定ずらすしかないのかと迷ってます。 休み取るだけで暴力とかてのはおかしいのでしょうか?

  • 仕事か趣味どっちを取るべきか

    仕事のシフトで最初次の土曜休みてなってたのですが昨日先輩からもしかしたら土曜現場ある言われたら行ってくれ言われるかもしれんぞて言われその日の夜に新しいシフトが届いて案の定次の土曜未定で出勤予定とシフトに入れられてました。 あり得ないしこれどうしろてなってます。実際今自分が行ってる現場は昼の職長会議にならないと次の日の人数とか次の日仕事になるかとかわからないです。 これ仕事になるて思っておくべきなのでしょうか? 自分は最初休みで聞かされていた事でその土曜は次の日に野球の練習試合があり今回はこの前試合したとこよりもレベルが高い為前日にバッティングセンター行って打ち込もうと考えていたのですが諦めるべきなのでしょうか? 今回の対戦相手は一軍2軍てのが存在するらしく自分のチームのメンバーが所属してたりもして試合はそこの2軍とやることになってます

  • シフト 連絡が来ない

    これ今日のシフト休みになったと判断するべき? 実はこの時間になっても今日のシフトが来ません。それどころか明日夜勤なのかもわからない状態です。これこのまま解雇になったか仕事休みになったと判断するべきですかね? 大体いつもなら次の日の夕方とかにその日夜勤かどうかとかシフトがLINEで来たりします。 ちなみに現場までは電車で片道1時間半くらいかかるのでもうそろそろ向かわないとてところです。 明日に関しても日勤のシフトだけが確定 昨日の時点だと夜勤とだけでメンバーは出ていなかったです。 他にも色々あやふやなところもあったりなんですがこんなとこで働くくらいなら他探すしがないのでしょうか?

専門家に質問してみよう