• 締切済み

周りのこと気にしないひとって無神経っていう?

周りのこと気にしないひとって無神経っていう?

みんなの回答

回答No.2

正解です。

回答No.1

Q、周りのこと気にしないひとって無神経っていう? A、こういう1行質問に正答はありません。 >何時、何処で、誰が、なぜ ということを抜きには、事の真相はわかりませんよ。

関連するQ&A

  • 周りが気になり疲れます。

    20歳♀です。 ここ1年位周りの雑音が気になって仕方ありません。 人の咳とか咳払いなどちょっとした事さえ気になってしまうし、ワザとなんじゃないかと思ってしまいツライんです。 その為映画館に行くのも嫌だしバスも嫌な時があります。 家族にこの事を言うと自意識過剰だと言われ最終的には呆れさせてしまうので、付き合ってる彼にも言えないし、彼と映画館に行くのも嫌とも言えず結局毎日周りを気にしないようにしています。 でもストレスがすぐ体に出るのでほんと困っているんです…。 どうしたら周りを気にせず生き生き生活していけるんでしょうか? 自分の事で精一杯になれるんでしょうか…? 昔から神経質なんですが最近はほんと神経が過敏になり過ぎてて生きてるのがツライです。

  • 話が通じない人 周りに気を使わない人

    話が通じない人 周りに気を使わない人 不動産、大家さん経由でイヤホンで聞くようにと注意をしてくれましたが、やめてくれない。 集合住宅なんだからいつの時間も気を使うのが常識だと思うのですが、 イヤホンで聞かない神経はいったい何なのでしょうか? そんなに爆音で聞きたきゃクラブ行けよ!って思う。 気を使わないで生きているかなり自己中な人間性って事ですよね? 普通何度も注意されたら音量をかなり下げるかイヤホンで聞くか、そもそも聞くのをやめるか しますよね⁈

  • 人の目を気にしすぎる+神経質

    こんばんは。早速ですが質問させていただきます** タイトルのまんまで私すごい神経質で人の目がすごく気になるんです。 頭では気にしすぎなのは分かっているんですが、クラスメイトが なにかこそこそ喋ってたりすると私のこと愚痴ってるんかなぁ と思ってしまいます>< 友達は結構いる方なんですけど、とにかく自分に 自信がないんで周りから見るとすごくオドオドしてると思います; あと私は中学三年生で受験生なんですけどストレスや緊張ですぐに お腹を壊してしまうんです; 病院いったりしていますがなかなか治りません。 受験も近づいているので一刻も早く治したいんですけどストレス・緊張に強くなるには どうすればいいでしょうか? この神経質な体質・性格はどうしたら治りますか?(´ノω;`)回答いただけると嬉しいです。

  • 神経質な人

    自分を含め、周りに神経質な人はいますか? どういったところから、そう感じましたか? 宜しくお願いします。

  • 周りの人の目を気にしてしまう

    自分は人と話をする時など相手や周りの人からどう思われているかとても気になります。 そのせいか、自分の言いたいこともあまり言えずコミュニケーションをあまり上手くとれません。 最近ではその事もあり疲れがとても溜まっています… なるべく気にしないようにと心がけているのですが、いざその時になると気になってしまいます。 どうしたら周りの人の目を気にしなくなるでしょうか?

  • 周りの人からなめられる

    周りの人なめられます。 クラスや部活の仲間や後輩にもなめられます。 自分でいうのもへんですが、勉強は学年トップ運動神経もなかなかいいとおもいます。 それで中学の時は絡みづらい雰囲気が出てるのか、あまり周りの人から話しかけられることがなく、高校になってから自分から積極的に話すようになり友達がたくさんできたんですが、 次はいじりやすい雰囲気がでてるのか周りからすごくいじられます。 休み時間せっかくワックスで髪を整えたのにグチャグチャにされたり、部活では後輩からはタメ語で話しかけられたり、股間を触られたりします。 最初は楽しかったのですが、最近すごくイライラします。 頭がわるかったりやってる部活動が下手ならいじられるのもわかりますが、上で書いた通り高校になっても勉強ではトップ運動神経もバリバリにできます。 なのに周りの人はいじってきます。 イライラします。 周りにあまりいじらせないほうほうはありますか?

  • まわりの人が気になる・・・

    高校1年生の女です。 なぜかまわりの人が気になってしまいます。 同じ年くらいの女の子や 大学生くらいの女の人が あたしの横を通ったときに たまたま笑っただけで あたしのこと笑ったのかな…と 思っていしまいます。 学校で友達が 少しだれかと深刻そうな話をしてるだけで あたし悪いことしたかな・・・と 思ってしまいます。 たぶんすべて あたしの被害妄想です。 でも、そうわかっていても どうしてもあたしのこと・・・と 思ってしまうんです。 誰かが笑った。 ・・・あたしのことかな。 友達が誰かに怒ってる。 ・・・あたしのことかな。 なんか話してる。 ・・・あたしのことかな。 これの繰り返し。 ほんとうに、気にしすぎて もう心が痛いというか 考えすぎてしまっていて おかしくなりそうです・・・・ どうしたらいいでしょうか? お願いします。 話わかりずらくすいません;

  • 外出すれば周りの人が気になるのは当たり前ですか?

    外出すれば周りの人が気になるのは当たり前ですか?

  • 好きな人が気になりすぎて神経がまいっています

    はじめまして。20歳女です。 バイト先に好きな人がいまして、近くに寄られるとドキドキして居ても立ってもいられない、落ち着かなくてどうしようもない状態になってしまいます。 そんな調子なので、仕事中も妙にあがってしまい意味不明なことをやらかしたりしてしまいます。 今はその人がいる(ような気がする)方向さえ向くことができず、焦点を定めることができないし下ばかり向いています。 周りを見渡すことができていないので、仕事にも支障がでているはず・・・。(一緒に働いている人たちは何か言うことはありませんが) そして何よりも毎日がすごく疲れやすくなってしまい、寝ても寝ても寝たりないし、衰弱気味で物忘れが激しくなっています。 こう仕事や生活に支障が出てきてしまっては、恋わずらいではすみません(泣) 周りがいい人ばかりなのでこれ以上迷惑かけたくもないし、まだ辞めたくないです。 どうしたらよいでしょう・・・? ばかばかしいかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 周りの人の目が気になってしまいます。

    こんにちは。 高1の女子です。 私は、自意識がとても強いことで悩んでいます。 いつでも、どこでも、誰かが自分のことを見ている気がしてしまうんです。 また、くすくすと笑っている人を見ると、私のことを笑っているのではないかと考えてしまいます。 高校に入学して、周りの人がみんなとてもかわいいので、 私も自分磨きをして、友達に少しでも追いつけるよう頑張っているところです。 ファッションの雑誌を読んだり、食べ過ぎないよう気をつけたりしています。 でも、実際外出するとなると、 「私みたいな不細工でスタイルも悪い人がこんな服装したらおかしいだろうか」 「こんな格好じゃ笑われてしまうだろうか」 と、色々考えてしまいます。 そう思って外出するのでいつもオドオド・・・ そもそも周りの人は私なんか気にも留めていないとは思うのですが、 それでもやっぱり気になります。 どうすれば周囲の目を気にせず、堂々としていられるでしょうか? だらだらと分かりづらい文ですみません。回答よろしくお願いします。