周りを気にせず生活する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りを気にすることで疲れる20歳♀の悩み
  • 家族や彼にも相談できないストレスの原因
  • 神経質で過敏な生き方からの脱却方法
回答を見る
  • ベストアンサー

周りが気になり疲れます。

20歳♀です。 ここ1年位周りの雑音が気になって仕方ありません。 人の咳とか咳払いなどちょっとした事さえ気になってしまうし、ワザとなんじゃないかと思ってしまいツライんです。 その為映画館に行くのも嫌だしバスも嫌な時があります。 家族にこの事を言うと自意識過剰だと言われ最終的には呆れさせてしまうので、付き合ってる彼にも言えないし、彼と映画館に行くのも嫌とも言えず結局毎日周りを気にしないようにしています。 でもストレスがすぐ体に出るのでほんと困っているんです…。 どうしたら周りを気にせず生き生き生活していけるんでしょうか? 自分の事で精一杯になれるんでしょうか…? 昔から神経質なんですが最近はほんと神経が過敏になり過ぎてて生きてるのがツライです。

noname#87230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aska09070
回答No.1

時間が解決するとは思いますが、 「集中している時」ではなく「夢中になっている時」は さほど、周りを意識しない自分がおられると思うのですがいかがですか? 夢中になる瞬間をもっと自分に与えてあげてはどうですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、夢中になることを探そうと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

誰もがそのように感ずる時があります。気にすることではありません。どうしても・・・・なら医師のカウンセリングを・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。