• 締切済み

話が通じない人 周りに気を使わない人

話が通じない人 周りに気を使わない人 不動産、大家さん経由でイヤホンで聞くようにと注意をしてくれましたが、やめてくれない。 集合住宅なんだからいつの時間も気を使うのが常識だと思うのですが、 イヤホンで聞かない神経はいったい何なのでしょうか? そんなに爆音で聞きたきゃクラブ行けよ!って思う。 気を使わないで生きているかなり自己中な人間性って事ですよね? 普通何度も注意されたら音量をかなり下げるかイヤホンで聞くか、そもそも聞くのをやめるか しますよね⁈

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

誠実な人には誠実に応対して そうでない人にはそれなりに相手に合わせた対応をする。 壁にスピーカーを押し当てて布団をかぶせて大音量で電源オン。

• yumi0215
回答No.3

NO1です。文の区切りが悪くて伝わりづらくすみません。 「警察へ相談するということを不動産屋さんと大家さんへ伝える。」ということです。計測とメモや録画(計測風景がbest、テレビの時間、時計でも映り込ませるとなおよい)を準備し、「これ以上我慢することは出来ないのでこれらを警察へ提出し対応してもらおうと考えている」などを伝えるのもいいと思いますよ。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

騒音問題は難しいですね 貴方と同じ経験があります 大家と隣人から「集合住宅なのですから騒音は当たり前 あなたの思うようにはなりません、自己中の人は 集合住宅には住めませんよ」と言われ引っ越しを決めました。 私の時のように反対に自己中と思われていれば改善は難しいでしょう。 「我慢」か「引っ越し」の2択しかないと思います。

satoshi0123
質問者

お礼

返信遅くなりました。 回答ありがとうございます。 以前大家さん夫妻とも話したのですが、奥さんが上の住人数名にヒアリングして、1人目年配者だからありえないとか、2人目資格の勉強してるからありえないとか、3人目音の出る機材を持ってないとか? 嘘つかれてるのに信じきっていて、ありえないとか思い込みが激しく話しにならない。 旦那さんは集合住宅なんだから気にしてたら住めないよ。 と同じ事を言われました。 1年前に比べて頻度は減ったとはいえ、数分でも音量が大きいので私の静寂な部屋に響きまくり、 朝6時~7時重低音で目が覚めてしまい、熟睡を邪魔されて腹立ったり。 深夜22時~0時だったり、昼間だったり、集合住宅ですけど、プライベートな空間を脅かされるのでトラウマです。 更新は来年2月なんですが更新しないで、引っ越し費用を用意するのとそれまでに引っ越し先探しつつです。 引っ越し先でも今よりも酷い騒音あったらどうしようという心配はありますけど。 ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

次の更新はない可能性が高いのではないでしょうか。 それまで我慢するか、騒音デシベルを計測し警察へ連絡をし「騒音の苦情です」と伝えることもできます。発生日時の記録、録画もしておくといいですね。 その前に、不動産屋さん、大家さんへ記録を取り警察へ相談します。これ以上耐えるのは無理です。等伝えておいたほうがいいですね。 気を使う、使わない以前に人として問題がある相手だと思います。常識のない人に穏便な解決は求めることは難しい場合が多いので、強硬手段が取れるくらいの権力を使ったほうがいいと思いますよ。

satoshi0123
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 騒音デジベル計測して警察に連絡ですね。 記録はメモ出来ますが録画は計測しているのを録画ですよね? 前にスマホアプリ騒音デジベル計測を 部屋の冷蔵庫から他の物全て電源を切ってやってみたのですが計測出来ませんでした。 先程、騒音デジベル計測を調べていたら区役所でレンタルできることを見つけたので早速連絡してみます。 その前に不動産屋さん大家さんへ記録を取り警察に相談します >理解力なくてすいません。 不動産屋さん大家さんに相談した事を警察に相談でしょうか? 気を使う、使わない以前に人として問題がある相手だと思います。 >そう思います。 一年前からの事なのですが、今までに不動産から大家さんからの注意が5回くらい→効果なし、大家さんから注意の張り紙→効果なし 私から壁ドン→いっとき効果あったが今はなし 壁ドンするとわざと音量上げるなど悪質 今の段階はこれから警察に相談、または何度も注意してもらうように行ってもらうか 金欠なのですが引っ越すか 今のこんな状態です。 そうですね。 強硬手段で権力を使っても良いですよね。 前よりやる事が明確になってきました。 相談してよかったです。 ありがとう御座いました。