• ベストアンサー

白色ワセリンとプロペトの違いを教えてください。

白色ワセリンとプロペトの違いを教えてください。 小堺製薬の白色ワセリンと丸石製薬のプロペトは成分は同じですか? 成分や効能の明確な違いを知りたいです。 どう処方を分けているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

商品名:プロペト 成分:白色ワセリン 用途:一般的に皮膚保護剤(保湿剤) 白色ワセリンは、鉱物油(主に石油)から精製されたものですが、その純度を高め不純物なりを取り除き一般的な白色ワセリンより良いものがプロペトと言う話は聞きますが、個人的には白色ワセリンは白色ワセリンで一緒だと思っています。 今どき、白色ワセリンを単体で使う人は少ないような気もしますが・・・。世に売られている軟膏剤や化粧品の成分の一部であることが多いでしょうね。白色ワセリンであれば、販売会社問わず薬局やドラッグストアに行けば普通に買えます。プロペトは見たことはないですかね。地域的な物流の問題もあるのでその変さだかではないですが・・・。 まあ、気になる場合は、プロペトを購入すればいいでしょう。第3類医薬品の「プロペトホーム(丸石製薬)」であれば、ドラッグストアなどで購入可能なはずです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• vanbon
回答No.2

検索すればいい。