回答 受付中

私の家族での最近の悩み2

• 困ってます
  • 質問No.9489377
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/3)

先日質問させていただきました

https://sp.okwave.jp/qa/q9488713.html

たくさんのご意見ありがとうございます
初めての利用だったのですが、いろんな意見がありとても参考になりました
登録の際に、アドレスを間違えて登録してしまい認証できずログインできませんでした
せっかくいただいた外見に返事できずで申し訳ない気持ちでいっぱいです
この質問をみていただけているなら幸いです

たくさんの意見をいただいて、
アンダーシャツ1枚で走りに行くことは私が考えてる程おかしくないといった意見を多くいただきました
ここは私の偏見だったので考え方を変えようと思います
長男は、はっきり言うと少しひねくれているかもしれませんが弟思いで悪い子ではありません
もちろん次男も、優しくていい子です
どちらかを卑下するような発言になっていたことに反省しています

アンダーシャツ1枚で走りに行くことについては理解して行こうと思いますが、
アンダーシャツ1枚だけで出かけられるのはどうしても理解できそうにありません

たしかに私が一緒に歩きたくないといった理由もありますが、
やはり一般的に考えても場所と環境にあった服装と言うものがあると思います

例えば、今日の話になりますが
夕飯を買ってから出かけないと行けなかったので、スーパーまで荷物を取りに一人来て欲しいとお願いしました
そしたら次男が来てくれましたが、
またまたアンダーシャツに短パン…
荷物を家に届けたらそのまま走りに行くからこのまま来たと…
その時はまだみなさんの意見確認できてなかったのですが、
来てしまったものは仕方ないと思い、今日は弁当になってしまうので一緒に選ぶことにしましたが、駅の近くのスーパーなので次男の友達がいました
すると次男はコソコソと隠れはじめます
恥ずかしいなら着なきゃいいじゃんと言うと、恥ずかしくはないけど今は会いたくないと…

私の知人にも会ってしまい、
息子さんそんな格好してどうしたの?と聞かれ、今から走りにいくらしいんだけどそのまま来ちゃったみたいで~と言うと
背も高いしそんな格好してるから目に入っちゃって◯◯さん見つけたの、と言われたので
やっぱり変?と聞くと変じゃないけど目立ってたよ~と…
次男に声をかけてくれても、俯いたままで返事もせずでどうもアンダーシャツは悪影響を与えてる気しかしません
次男もますます小さくなり私の後ろにチョコンと隠れるように歩いていました

帰ってから、
スーパーで恥ずかしかったなら買い物に行くときくらいは着替えなさいと言っても、また恥ずかしくなかったよ~と強がってばかり…
恥ずかしがってるのはわかってるんです
どうしてこうも強がりなのか、言っても聞かないのですが放っておくしかできないのでしょうか?
なんとかして解決したいです

それと、前の写真だとあまり伝わってなかったような気がしてインターネットで写真を探しました
着るとこのようになります、これでもこれ1枚で買い物に出るのはおかしくないと思う方がいるのでしょうか?私の考えがおかしいのでしょうか?
よろしければまたご意見お願いします
通報する

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

サイクリングをしている人が、多いところでは、普通にみられる姿です。
コンビニなどで、同じ服装の人をたくさん見るので、おかしくはありません。

最近は、いろんな服装の人がいて、何を着ていても、おかしくないようになりました。
最近驚いたこと、父の葬儀の時、よれた普段着の服装で、葬儀に参加された人がいます。
父のいとこにあたる人で、賢くて、お金持ち、批判する人はいませんでしたね。
面白い現象です、時代は変わったな、私が幼いころ、昔の葬儀は、身内だけが正装だったのを思い出しました。

息子のこと、ほっておけばよいと思う。
親が何を言っても聞かないだろうと思う。
誰でも、子供のころ、親に反抗していたでしょうから。
  • 回答No.2
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
住んでいるところはどこなんですか。

大阪府はわかるのですけどど田舎ですかそれとも市周辺のにぎやかなところですか。
本当のど田舎でない限り全く問題ないと思います。

私の感覚では全然おかしいスタイルには見えません。
もちろんそのスタイルで卒業式にいくとか結婚式に出るというなら問題ですが、男の子では問題ないと思いますよ。女の子がノーブラでこのスタイルなら問題ですけど。
これで買い物に出るのはおかしいと思いません。これ一枚だけで下はパンツもはかないというのでない限り、目にとまってなんだこいつとは思いません。

Tシャツなんてほとんどアンダーシャツみたいなもんじゃないですか。

ぎとぎとに汗が染みこんだ衣服で歩くのに比べたら見る限り清潔ですし。
  • 回答No.3
レベル11

全くおかしくありません。
色も付いているし私などでは外出用として着るもので
これをアンダーシャツには使いません。

恥ずかしがったのは親と一緒にいるところを見られたのが恥ずかしかったのではないでしょうか?

相当にキチンとしたお母さんだと思えますが、
それをあまり押し付けると子供にはたまらないストレス、束縛となり、
下手すると、どんな方向に曲がっていくか(非行)、あるいは沈没してしまうか(引きこもり)、
ご注意ください。