• ベストアンサー

東京にパンツ+Tシャツ一枚で買い物は変?

今度東京に行くのですが、膝までのパンツにTシャツ一枚の格好で買い物って変ですか? できるだけ荷物を減らしたいので、 服は重ね着をせず、パンツ+Tシャツ一枚のスタイルで行きたいのですが・・・ ちなみに女子高生です。

  • zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158184
noname#158184
回答No.4

東京だからこういう格好でないとダメってことはないよ。 自分が好きな服を着たらいい。 若いからショーパンでもいいんじゃない? ベルトやストールなどを使うのもいいと思う。 でもかなり暑いから服装の事だけはなくて熱中症も注意して下さい。

その他の回答 (3)

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.3

膝丈のパンツと一言に言ったっていろいろありますよね。カーゴパンツっぽいのとか、きれいめのハーフパンツなのか、デニムなのか、スウェット地なのか、綿なのか。 同じくTシャツもです。カットソーに近いのか、サイズ感はゆるっとしてるのか体に沿うものなのか、形はどんなものなのか。 あとは行く場所にもよると思います。 女子高生というなら渋谷や原宿あたりですか? ならカジュアルな格好でいいと思いますが、新宿とかだとラフ過ぎる格好は居心地悪いかもしれませんね。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

どこから来るのか判りませんが。 小学生ならOKです\(○`ε´○) バキッ 暑いですよー、明日からも、汗ダクダクになっちゃいます。 そして店内に入ったら、今度は節電してるけどクーラーが入ってて涼しいか涼ししぎるでしょう Tシャツが汗で背中や腋が濡れて色が変わったりすると、かっこ悪いです。 小学生だったら元気だね、で済むんですけどね。 それに汗で下着が透けてるとスケベなおっさん兄ちゃんが勝手にシャメとか撮りますから 隠さなきゃだめ あと、汗ダクでお店に入ると服屋さんとかは、商品を汚されるので(試着とかするときね)嫌われますから、ご注意ください。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

買い物なら買ったものを入れるバッグを持ちませんか? 大体財布がいるからハンドバックを持つでしょう。 そうなるとバランスが悪いなあ、お母さんに相談するといいです。

関連するQ&A

  • 五分Tシャツ+Tシャツの重ね着

    当方男、18歳。 この前、街で見かけた格好で気に入ったもの がありました。五分Tシャツの上に、普通のTシャツを 重ね着したスタイルです。 僕は持ち服がかなり少ないです。 ボトムスは太めの黒っぽいジーンズ。 靴は灰色のコンバースとスケートスニーカー。 そんなもんです。 今回新たに、上記の重ね着スタイルを追加したいと思っています。 上に重ねるTシャツは、先ほど中古屋(笑)で購入しました。 全体的に白色で、少しカラフルな模様が腹の辺りに描かれています。 そこで質問です。 現在の持ち服から、上記の重ね着スタイル にもっていきたいのですが、下に着る五分Tシャツ は何色がいいでしょうか? 黒色の五分Tシャツだとすれば、全身がモノトーンで 仕上がってしまうことになります。それは避けたいです。 おすすめの色を教えてください。できればそれを薦める理由まで 教えていただければありがたいです。 また、それが買えるサイトなども教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Tシャツの重ね着について

    日本では長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ね着しているのを、海外では変な格好だと言われると聞いたことがありますが、やはり変なのでしょうか?

  • 東京で買い物する場所教えてください!

    20歳女性です。東京に買い物に行く予定なんですがどこに行ったらいいのやらさっぱり分かりません。服はシンプルだけど綺麗すぎないラフなものが好きで(でもこだわりはある)重ね着とかごちゃごちゃした感じのは着ないです。あんまりかわいらしいのも着ません。わけわかんない説明でごめんなさい。古着も結構好きなのでそういうお店も見たいです。ブランドとかはあんまりこだわりません。 お手頃価格で私好みそうな場所やお店教えてください!

  • ショートパンツの男受け度は?

    お尋ねします。 最近はショートパンツが定番化しつつある様な感じで、ショップには可愛いショートパンツ、カッコいいショートパンツ、キュロット…様々に並んでいますよね。 疑問なのですが、ショートパンツの男受け度はどうなのでしょうか? 私は元々ミニスカート、ワンピース等の可愛らしい格好が好きなのですが 最近はかなりの率でショートパンツやキュロットです。 全て女の子らしいスタイルで着てはいますが、男受けはどうなのでしょうか? デートに着てもいいのかなと… 元々好きな服が女の子らしいスタイルなのでデート服も気にしたことがなかったので… 男性女性どちらの方からもご意見お待ちしています。 ちなみに私は 30歳、ただし大学生や22歳ぐらいに勘違いされるので見た目年齢は若いと思います。。

  • 東京でお買い物

    20歳の大学生女です。 今度洋服とブーツを買いに東京でお買い物をしたいと思っています。 あまり東京で買い物をしたことがなかったので東京にあまり詳しくないのですが、どのあたりがお勧めですか? 今の第一候補は池袋なのですが…。 ちなみに私はきれいめカジュアルな服装が好きで、雑誌はノンノをよく読みます。 またお勧めのお店などありましたらそれも教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 東京で買物した服を郵送するのは、どこがお得(便利)?

    東京に服を買物にいくと、帰りに荷物が多くて大変なんですが 服みたいに重くないけどスペース取るようなものは、どこで郵送するのはお得(便利)でしょうか。

  • 東京…どこへ買い物に行ったらよいか教えてください

    22歳女子大生です。 東京に行くので服や靴を買いたいのですが、どこへ行ったらよいか全く分かりません。 原宿などはテンションが高すぎてちがう気がします…。 雑誌ではwithやsteadyが好みです。 学生なのでブランドものや、1着一万円以上するようなものはなかなか買えません。 数千円レベルで、落ち着いた女の子らしい服が理想です(>_<) それから、自分の足にあった歩きやすくてかわいい靴を見つけたいのですが、どこへ行ったらよいでしょうか? 買い物に1日取っているので、おすすめのルートなど教えていただけると助かります。 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パンツが見られていることについて

    この前、ある女子のパンツを見ました。 当時の状況は、その女子の服が捲れ上がり、ズボンからパンツが出てしまっていたという感じです。その場にはみんなの視線が注目していて、しかも男子もたくさんいました。彼女もたぶんパンツが出ていてみんなに見られていると気づいていたはずです。しかし、彼女の手はふさがっており、すぐに対処できるという状況ではありませんでした。見えていると気づいているのにどうにもできず、パンツをさらけ出している彼女のことを考えると、恥ずかしくてたまらなかったに違いありません。ちなみに、彼女は大学生で、その時純白のパンツをはいていました。 女子の皆さんで、パンツ見えているのにどうすることもできなくて恥ずかしい思いをした経験はありませんか?

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 家の中ではいつもTシャツとスウェットパンツ。おかしい?

    私はいつも家の中ではTシャツとスウェットパンツを着ています。朝起きて職場に出かけるときはTシャツ+スウェットのパンツから普通の服に着替えます。家に帰ってきたらすぐTシャツとスウェットパンツに着替えます。夜中、近場のコンビ二に行く時ぐらいであればTシャツ+スウェットで済ませてしまいます。 普段着るような服を家の中でも着ていて、ねっころがったりしたら服が傷む、掃除や料理などの作業をしたら服が汚れるかもしれないからです。 自分ではこんな感じで二十数年過ごしてきたのですが、少し前、いとこが家に来て私の格好を見て 「ぐずぐずの格好してるぜ」みたいなことを 言ったのです。 自分としては少しショックだったのですが、他の人は 一体家の中ではどういう格好をしてらっしゃるのでしょうか?