解決済み

五分Tシャツ+Tシャツの重ね着

  • 困ってます
  • 質問No.7339022
  • 閲覧数1087
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (68/81)

当方男、18歳。

この前、街で見かけた格好で気に入ったもの
がありました。五分Tシャツの上に、普通のTシャツを
重ね着したスタイルです。

僕は持ち服がかなり少ないです。
ボトムスは太めの黒っぽいジーンズ。
靴は灰色のコンバースとスケートスニーカー。
そんなもんです。

今回新たに、上記の重ね着スタイルを追加したいと思っています。

上に重ねるTシャツは、先ほど中古屋(笑)で購入しました。
全体的に白色で、少しカラフルな模様が腹の辺りに描かれています。

そこで質問です。
現在の持ち服から、上記の重ね着スタイル
にもっていきたいのですが、下に着る五分Tシャツ
は何色がいいでしょうか?
黒色の五分Tシャツだとすれば、全身がモノトーンで
仕上がってしまうことになります。それは避けたいです。

おすすめの色を教えてください。できればそれを薦める理由まで
教えていただければありがたいです。

また、それが買えるサイトなども教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

実際にその「少しカラフルな模様が腹の辺りに描かれているTシャツ」とやらを見てみないことにはなんとも言えないですね。
全身モノトーンとはいっても、その「カラフルな模様」があるだけで全身モノトーンな印象からは遠ざかっている可能性も充分ありますし・・。

まことに大雑把な憶測なら、Tシャツ白、それにカラフルな模様のプリント、他のアイテムは全て黒・・なら、かなり様々な色合いの五分Tシャツが合いそうな気はします。
色やコーディネイトの合う・合わないは、本来人間の感覚や慣習に基づくものですから、理由は難しいですね。
お礼コメント
syuhari0504

お礼率 83% (68/81)

どうも自分は人の目を過剰に
気にしてしまう傾向があって
ファッションに正解を求めて
しまうのです。本来、そういうのは
自分が満足すればそれでいい
のですけどね。自分の感覚を
大切にしていきたいと思いました。

拙い質問に丁寧に答えてくださって
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 09:13:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

この季節にそのかっこの奴は居ないやろー?

やめとき、寒いから
お礼コメント
syuhari0504

お礼率 83% (68/81)

南は暑いんです。

Tシャツでも十分なくらい。
投稿日時 - 2012-03-03 09:14:50