• ベストアンサー

気になるレジの子(長文失礼します)

大学に通う22歳の男です. 現在,行き着け(?)のスーパーの子が気になっています. その子はスーパーで働いている子で,話をするでもなく淡々とお会計を済ませて,はい終了…って感じで週に3回ほどはお世話になるのですが,最近話したこともない彼女のことが気になって仕方がありません. 僕も生活のため,スーパーではないのですがレジでバイトをしていることもあり,最初は彼女の接客態度には見習うべきところが多いなぁって印象ぐらいしかありませんでした. ただ,何ヶ月とそうやって眺めているうちにだんだんその子のことが気になってきてしまいました. 話したこともない人を好きになるなんていうことはあるのかと自分でも疑わしいですし,ましてその人のことを知らないのに恋してるってのも変な感じです. これは恋なのか?って考えながらも,ここはどうすれば彼女と話ができるのか…とか考えてみても,相手はスーパーのレジでいつも多忙な様子(たいていレジは並んでいるので)のため,話しかけるのも彼女に迷惑をかけそうですし,彼女と接したいがために多くの人が並ぶ彼女のレジへわざわざ並んでは彼女に迷惑をかけてしまう…(むしろストーカーになってしまう)と考えてしまい,なかなかどうすればいいのか分からなくなってきました. また,話をしたい…というより,好きならお付き合いをしたいとも考えているのですが,僕は平日に大学の研究で時間を取られ,休日は生活費のためバイト…という日々を送っています.こんな生活ではまともにお付き合いする時間もままならないため,好きかどうかも何か分からないような状態なら,このまま何もしないのもアリかとも考えています. 前置きがかなり長くなってしまって申し訳ないのですが,やはり知らない人間(顔は知ってても話したこともないような人間)にいきなり連絡先を聞かれたり,あまりに時間に追われている人間とは付き合ったりするのは,敬遠してしまうものでしょうか… スーパーに行くたびにそんなことばかり考えながら買い物してます. みなさんのご意見,宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snbfr879
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

はじめまして。 私も以前スーパーでレジをしていました。私の勝手な考えだと思いますが、常連さんにもなると結構お客様の事覚えていると思いますよ。  少しずつ挨拶からでも話しかけても大丈夫だと思います。「忙しそうですね」とか…私は結構お客様に話しかける方だったので、話かけられると、どんな内容でもうれしく感じました☆  忙しそうな時間帯ではない時に行ってみてもいいのではないでしょうか??  恥かしい話ですが、私も常連のお客様に色々声をかけてもらえて結構仲良くなれました。最終的には告白されて付き合いましたよ(*^_^*)その相手も大学生でした。しかも研究生でした。  iwishbb16さんもまずはいっぱい話かけて、仲良くなるよう頑張ってみてください。いきなり連絡先はまずいと思いますが、徐々に仲良くなって、彼女からも声をかけてもらえるようになってからでも大丈夫だと思いますよ。その際のことは、気持ちの問題だと思うので…まずは友達に(^o^)頑張ってください。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 忙しそうでない時間帯…というより,忙しい夜の時間帯でしか見かけたことがなかったので… あまりに忙しそうにしているので,「忙しそうですね」とさえけっこう言いづらい雰囲気です… とりあえず,何とか声掛けてみますね.

その他の回答 (6)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

まともにお付き合いする時間もままならないため・・・ という心配はする必要はありません。付き合える 可能性はゼロに等しいです。 そもそもこうやって考えてしまうのはなんとか 正当な理由を見つけては彼女を諦めようとして いませんか?(本当は諦めたくないのに声かけ る事ができないから) きっぱり諦める事ができないのであれば思いっ きり告白して玉砕された方がすっきりしますよ。 告白といってもレジで「好きです」じゃまずい でしょうからレジに誰も並んでいないのを見計 らって手紙を渡すのが常とう手段でしょうね。 それかその子はずーーとレジなのでしょうか? レジの人ってたいていお客さんがいないと品だし していますよ。 でも、こういう出会いというのは第一印象で 決まってしまいます。速水もこみちにように かっこよければ連絡も来るかもしれませんが、 可愛い子ならまず彼氏がいるでしょうし、 アタックしている人も多いでしょうし、ぱっと 現れてアタックするにはやはりかっこよさが 第一です。 俺は過去に手紙渡した事数回ありますが すべて玉砕されました。でもモンモンとした 気持ちは晴れて妙にすがすがしかったです。 なんか仕事をやり遂げた後のような。 こういうのは勇気は必要です。あのとき声かけ てよかったなと後悔するくらいならアタックし て白黒付けた方がいいですよ。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とりあえず,いきなりお手紙というのはよくないと思うので,何とか話ができるようになってみます. それからなら,彼女のことも多少知ることができますし,ひとまず前に進める気もします.

noname#41631
noname#41631
回答No.5

こんばんは、うーん難しいですね。レジの子なら後ろに人が並んでたら あんま話せないしね。自分だったらいきなりアドレスや電話番号渡したりはしないです。勝ち目がありませんからね。よほど彼女のタイプなら連絡してくるかもしれませんが・・・まずあり得ません。 そうすると頻繁に買い物に行って覚えてもらうかな。挨拶から入りますね。 徐々に覚えてもらうしかないですね。話せるようになってきたら、いつも頑張ってますね。とか 忙しそうですね、彼氏と遊んでる暇ないでしょとか言って彼氏がいるか聞いちゃったりして。 とにもかくにも長期戦必至覚悟です。 頑張ってください

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 買い物は1人暮らしの上,住んでいるアパートの横にあるので,ほぼ毎日行ってます.僕もバイトをしていて,レジ店員さんの大変さを分かっているので,いつもありがとうございますってお礼は言っているんですが,やっぱり忙しそうなので,それ以上は話せそうにはないんです… 何とか,お話できるように機会を伺ってみます…

回答No.4

彼女に自分を印象づける第一歩として、「毎回なにか同じヘンなものを買う」ってのはどうでしょう? たとえば毎回、食材やら日用品やら買う中に「ワンピースのコミックスが一巻づつ入ってる」とか。 ヘンなものっていうか、特徴あるものならなんでもいいと思います。 これは俺の経験なんですが、以前本屋でバイトしてたとき、毎週金曜に株の雑誌を買ってく人がいました。 最初は気づかなかったのですが、毎週金曜毎週金曜株株株なので1か月ちょっとでそのお客さんの顔は覚えちゃって、むしろ金曜にその人が来なかったりすると「あれ?今週来ないなどうしちゃったんだろ」と、ちょっと違和感を覚えるようにすらなりました。 なので、まあ例えば毎回ワンピースのコミックス買ってれば、そのうち彼女に「あ、ワンピースの人また来た」って覚えてくれると思います。 週3回買い物にいくのなら、1か月たらずで覚えられると思いますよ。 そこから先は・・・すみません、思いつかないので思いついたらまた書きます(笑

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ほぼ毎日買い物に行くんで,お会いする機会も多いです. お客さんの多いスーパーなんで,覚えてもらっているというか,たぶんまた来てるなーぐらいな感じではあると思うんですが… とりあえず,何とか話せるように頑張ってみますね.

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

有りきたりな意見ですが、まずは挨拶から始めましょう。 ご自身でもレジでバイトをされているのなら、お分かりかと思いますが、「お願いします」や「ありがとう」と一声掛けられるだけでも良い印象って残りますよね。 そんな些細なところからの積み重ねで、顔を合わせれば「こんばんは」とか、「今日空いてるね?or 忙しそうだね?」「ガンバって!」と顔馴染みに発展してチャンスが広がっていくのだと思います。 少し想像してみて下さい。 レジの彼女が、話したことも無い他の男客に連絡先を聞かれる度、積極的に片っ端からメアド交換していたらどうですか? 自分だったら完全に幻滅して引きますね。 なので、いきなりの連絡先を聞いたり、提示したりは良くないと思います。 ですので、レジの彼女に恐怖心や迷惑を掛けずにiwishbb16さんの良いところをまずは挨拶から少しづつアピールしてみてはいかがですか? 本気でしたら長期戦覚悟でガンバりましょう。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 僕もバイトしているので,声を掛けられるってことは励みになりますので,ありがとうございますって言っています. 何とか,お客さんがあまりいないときに話せるようにしてみます.

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

>>いきなり連絡先を聞かれたり,あまりに時間に追われている人間とは付き合ったりするのは,敬遠してしまうものでしょうか… そうなると思います。 客がいても気にしないで、毎回一言二言は、話すぐらいになってからの方がいいと思います。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね,僕も自分で書いててそう思いました. レジをしてもらったときは挨拶はしているので,お客さんが少なかったらもう一言ぐらい余分?に声を掛けてみます. ちょっと,後ろにお客さんが並んでいると,彼女に迷惑かけそうなので…

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.1

難しい恋ですね。 でも存在をアピールしないと、前に進みませんよね。 話をするか、むしろそのスーパーで働くとか色々ありますよね。 いきなりだと警戒されてしまうと思うし… とりあえず、話をするとか、メールアドレスとかを聞くとか 眺めているだけでは、その子の内面が見えないですし。 些細なことでも、少し話しかけなきゃ前に進まないです。 接客態度を誉めてみるとか、自分なら嬉しいかもしれません。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何とか話をしてみます. 「毎日忙しそうですね」ぐらい言ってみますね.

関連するQ&A

  • 好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか?

    好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか? スーパーでレジ打ちのバイトをしている女子高生です。 同じくレジ打ちの先輩に恋してしまいました。 それでこの前の月曜日(8/9)、バイトが休みだったので私服でそのスーパーに行きました。 そしてその好きな人のレジに初めて並びました。 今日もバイトは休みで買い物があるので、その人のレジに並びたいのですが… 流石に今日もは迷惑でしょうか? 相手からして、変な風に思われないでしょうか? 「ストーカー」みたいに思われないか、すごく不安です…

  • スーパーのレジの子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 気になる子がいます!彼女の行動の意味を教えてください!

    よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 その子のレジでよく買い物するのですが、 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 先日、昼間に買い物に行ったとき、(彼女は普段は夜バイトをしています) 偶然、その子に会いました。 すれ違い際にお互い気がついて、こちらから「こんにちは」と挨拶をしたのですが、 その子はちょっとびっくりした感じで、はにかみ笑いで「あはは」と言いながらそのまま行ってしまいました。 彼女のこの態度はどういう意味があるのでしょうか? 考えられる理由としては以下の3つかなと思っているのですが、 皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。 (1)嫌われている 「何でこいつがいるねん」と思っている。 笑って通り過ぎようと思った。 (2)別になんとも思っていない。何て言えば良いかわからなかったため。 (2)好意を持ってくれている ただ、偶然会ったので言葉が出なかった。 (4)その他

  • レジの女の子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。いるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 また同じ質問なのですがもう少し色々な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • レジと品出し…

    私はレジのバイトをしている、大学生、女です。 最近、品出しをしているバイトの人のことが気になって、 近づけたらなぁとおもっています。 しかし、その人との接点は全くないと言っていいくらいで、 よくて「お疲れ様です」をすれ違いざまに言うくらいです…(T_T) 名前も年齢も知りません。向こうが私のことを認識してるかも微妙です。 お互いラストまで入っていても、レジと品出しではあがる時間がちょっとずれてしまっていて、 話をしたり一緒に帰ることはとても難しいと思われます。 しかしこのままでは何も進展しないと思うので、行動を起こしたいと思っています!目標はアドレスをきくこと! そこで、どんなふうに展開(?)してアドレスを聞けばいいのかアドバイスをください。 また、彼がもし大学4年生だったら、そろそろバイトを辞めてしまうかもしれないので、できれば短期戦の策をお願いいたします!

  • レジについて

    今高校生ですが時間があるし、貯金もしたいのでバイトをしようと思っていますが求人情報誌を見ると18歳以下はほとんどレジ接客のバイトしか見つからないんです。友達はレジは打ち方を間違えたり、お釣りがあわなくなったり、色々なお客さんが来るから大変と言っていたのであまりやりたくありませんが、レジの仕事(コンビニ、スーパーなど)しかなないのでその面接を受けようか悩んでいます。 レジの経験がある方がいましたら回答おねがいします。

  • 同じバイトの子を好きになってしまいました・・・・・・・・・(長文)

    コンビニ(7-11)でバイトしているmog-sky(23男)といいます。 相手の子(大学生で年下の先輩)は同じバイト仲間で1週間に1回のシフト交代時ぐらいしか話す機会がありません。 その子と初めて出会ったのは半年ぐらい前で、友達になれたらいいかな程度で思っていました。 (僕はどちらかというと内気で仕事関連でしか話しかけたことはありません) ですがある時、その子にレジをしてもらうことがあって何気ない会話をしました(その子の方から)。 それ以来、話しかけられたりという感じになりましたが、あまり深い内容は話しませんでした。 それぐらいからでしょうか、気になり始めたのは・・・。 だけど、なかなか思い切って自分から話すことができずにいたので半分あきらめかけていました。 ですが、このまま終わるのは後悔するだけだと思ったやさき、その子と2人きりで店内に客がいない状況になってシーンとした雰囲気になったので思い切って話しかけてみました。 緊張してドキドキしてしまいましたが、いろいろとその子のことを聞いたり、世間話をすることができました。 すると、同じ系統の勉強をしていたことがわかりました。 その子からもいろいろ聞かれました。 もっと話してみたいので、メルアド聞きたいと思っているんですが変に思われたりしないでしょうか? 男同士だったら普通に大丈夫なんですが、女の子とメルアド交換したこと無いので・・・・。 あと、バイト中はあまり負担にならないように手伝ってあげたり、何気なくいらないからって感じでいろいろあげました(嬉しそうにしてましたが・・・)。 これって、女の人からしてみればどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに恋愛経験はありません・・・・・・・・・・ よろしくお願いします。

  • レジの打ち損じ・間違いが多すぎる!気がしませんか

    大きいスーパーやホームセンターで多いのですが ほんとう、最近レジの打ち間違いが多いんです。 得てして若い子に多い気がします。 猫を飼っているので、カートの足の棚に 砂を積みます。自分から言わないと 下の棚なんて、絶対に見ない。 個数などを確認しない。 大きな品物の下などを確認しない。 (見える部分だけ) 二千円札と五千円札の間違いなんてザラ。 30%割引、50%割引のシールの 見逃しなんかも多いです。 こっちからいってばかりですよ もっと安心して、レジに並びたい、、、 多く間違えようが、少なく間違えようが そういうだらしない感じが嫌いなので ものすごく嫌悪感を持ちます。 が、田舎なので、大きめのホームセンターや スーパーは独占状態なので行かない!って ワケにも行きません、、、、。 社員教育がしっかりできてないのかも知れませんが、、、 こういった行為は、うちの田舎だけかと思いきや 先月、犬連れで、山梨~長野にかけて アウトドア旅行をしたのですが、各地域で ホームセンターにお世話になりましたが 何度も同じような事がありました。 仕事を真剣にしてない証拠でしょうか。 全国的にそういう兆候があるのでしょうか。 私は小さいけど、夫婦で自営をしています。 今のところ、1人だけバイトの子が レジを触っていますが、もし、同じように 打ち間違い・損じがあったら、大きな金額になり 大打撃を受けると思いますが、どうでしょうか。 みなさんはそういう経験ありますか?

  • レジの子に、いつどうやって連絡先を渡せばいいのでしょう・・・?

    1. https://okwave.jp/qa2740450.html 2. https://okwave.jp/qa2741756.html ↑と連続話になってしまって申し訳ないです。 掻い摘んで言うと、 1.レジの子は元同級生、でもほとんど話したことはなかった 2.その子にレジで挨拶してから次会うとして4回目 3.いつも夜、レジを通るときだけ会話できる その人に、次かその次にでも、連絡先を教えたいと思っているのですが、どうやって渡すのが一番スマートでしょうか。 場所がレジだけに、なかなか時間的余裕はありません。 自分では、「よかったら」と言ってメモを渡そうと思っています。 あまり人の目に触れるのは嫌だと思うので、さっと。

  • レジ閉め(長文です)

    3ヵ月前からおもちゃ屋でバイトをしています。 最近レジ閉めを教わり、まだ5回くらい。 そのうち初めの2回は先輩が教えてくれましたが、ほとんどメモ取るな!見て覚えろ!みたいに言われたので、後日他の先輩に暇な時間帯に教えてもらいレジ閉めのやり方をメモしました。 今まではレジ閉めは3人体制だったんですが月末から2人になってレジも2つなので、私1人で1つのレジを締めてもらうから。と店長に言われ、今必死に覚えてますがAという人がいて、その人は店長と副店長が居るときは私に対して優しい態度を取り、居ないと嫌な態度を取ってきます。 店長はAが嫌いで、態度もあからさまなので全員が知ってます。 先日Aと他の先輩と3人でレジ閉めの時に 私と先輩が一緒にやっていてAが先に終わり、私は帳簿をつけている所だったんですが、Aが無言で圧力をかけてきました。 それに気付いた先輩が「Aさん入金してきてくれません?」と入金にいかせたんですが居なくなってから私に「Aさん無言で圧力恐っ(笑)」っと言ってきて「私が遅いからですよね…」と言ったら「早くても間違えたりしてたら大変だから、遅くても大丈夫だよ。まだ○さんは慣れてないんだから(^^)」と言ってくれました。 以前店長にも↑と同じ事を言ってもらえました。 私は恐いと噂の店長になぜかめちゃめちゃ優しくしてもらってます。 Aはそれも気に入らないのかわからないですが私にだけ風当たり強い時があります。(交わしてますが) 話が少しそれてしまいましたが、うちの店は8時閉店、半までにはレジ閉め、網かけを終わらせるというのが基本です。 これもAに言われ、店長と副店長に聞きましたが最初は遅くなってもいいから。との返事でした。 これから先Aと2人でレジ閉めの時があり、2人だけだとキレられる気がしてレジ閉めが恐怖で仕方ないです。 無言で圧力かけられたのもかなりこたえて胃が痛くなりました。 何回も続くようならやりづらいし、ストレスなので店長に言おうか迷っています。 もちろん早く終わらせる努力は毎回しています。 でもどんなに頑張ってもまだ30分を過ぎてしまうのです。 乱文で申し訳ありません。