• 締切済み

気になる子に対して

私は私立大学に通っています。 質問は「同じ学科の女の子に対してどう接したらいいのか」です。 その女の子とは入学式後、同じ電車に乗っていたり偶然にも私とまったく同じのリュックを使っていて、私はちょっと気になってはいました。 2年生からその子と同じ講義を受けていることが多く、私から声を掛けました。 ある時私がその子に好意を持っている人は居るのか聞いたんです。 「好意を持つ人は居ない」と言われたんですが、そのあとに 「好きでも無い人と付き合うのは相手に悪いので、今は誰とも付き合うつもりは無い」と断れました。 私はそれから前よりかは気になっているものの、友達として講義が始まるまで暇な時間に話をしたり 行き帰りに話しながら歩く感じです。 昨年12月頃、一緒に帰っているとき「クリスマスイヴは予定が無い」と言われたので誘ってみました。 本屋巡りに付き合ってもらい、普段の会話より長く4~5時間くらい雑談したと思います(笑) その日服装の系統はいつもと変わらなかったんですが、私にはその子がいつもより一層可愛く見えました。 元々男性が苦手らしくどちらかというと「女子が好き」といった子なんですが、 友達に相談するとその女の子も「気があるんじゃないか」とよく言われます。 一緒に居たり話をしていると気が安ぐというか、アルバイトや大学の講義で出された課題に追われたり等で気持ちにゆとりが無いからか もっと長く一緒に居たり、話したいなっていうのが本音です。 私は芸能人で新垣結衣さんが好きなんですが、その子が似ている、その子の友人からも 似ていると言われるみたいで それもあって好きな気持ちが強くなった感じもあります。(関係ないことですが) 付き合って欲しいと思っていても、一度断られているので私が好意を持っていることを言い出すことができません。 曖昧な質問ですが、もっと親密にしても良いのか、このままの距離感が良いのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

実際に関係を見たわけではないので、彼女の本心までは察し取ることはできません。 一度思いを告げたことがあるのなら、もう一度告げても関係は壊れにくいでしょう。 それより、前に告げてからどれくらい間があいているのかは分かりませんが、貴方からもう一度思いを告げなければ、ただ時間がたつだけだと思います。 それでも構わないのなら、そのままの関係を楽しむのもいいのでは。

tada_kuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本心までは誰にもわからないですよね…… 前へ踏み出す勇気が出てきました(^^) 付き合えないとしても、友達としての関係が変わらなければ 仲良く友達として付き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子をゲットするなら!?

    自分もその子も、大学生です。 一緒になる講義は週に(たぶん)一度だけ…。 座る席はそこそこ近いですが、いつもその子は女友達と座っているので、話しかけにくいんです。 名前しか知らなく、話したこともありません。 まずは友達になりたいんですが、いい方法ありませんか!?

  • 大学生2年生です。気になる子と接点を持ちたいです。

    大学生2年生の男です 同じ大学の同じ学部の女の子に一目惚れをしました。どうにか話しかけたいとずっと思っています。なかなか勇気が出ず出来ません その子と同 じ講義は1つあるのですが私は来週出れないです。その講義には私は友達がいないので一人で出ています。 そこでその子にプリントを取っておいてもらうよう頼んだらおかしいですか?もちろんお礼はします。理由があれば話しかける勇気が出るような気がします! ちなみに初対面です その子は友達と講義を受けています 分かりにくい文ですいません!! 回答よろしくお願いします

  • 大学で気になる子

    こんばんは、大学生です。 1~2年前から時々講義で一緒になる女の子がいて、好きになってしまいました。 その子は学科が一緒なんで、いつか話す機会があると思い講義を受けていたのですが、一度も話す機会がなかったので、今度の講義で勇気を出して連絡先を渡そうと思います。 そこで質問なんですが、その子とは一度も話したことないので、いきなり「好きです。よかったら連絡してください」というより、「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが良いでしょうか? やはり、話したことがない人間にいきなり好きですと言ったら相手は困ってしまいますよね?

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

  • 気になる子

    部活同じ後輩の子がいて 会議の時など自分の隣に座ってた子を羨ましがっていたり お化け屋敷で男女ペア2人ずつ入るレクで自分とやりたがっていたりしたという情報を友達から聞いて 自分もその子を気になってて実は一緒に行きたかったんですが、その子人気だから自分は無理と思い他の子と入ったんですが後からその話をきいてその子といければ距離を縮められたんじゃないかとちょっと後悔しました 同時に気になってた気持ちがちょっと増しました その子はまだ入部したばかりで 話したのも数回です もっと話したいけど何話せばいいのかわからず,まだ自分から話かけた事もないです、、 総合でみて友達から聞いた話から考えると 小さいかもしれないけどちょっとした好意を抱いているって考えてもおかしくないですかね? まあ実際ちょっと自分のことよく思ってくれてるくらいで話が膨らみすぎかもしれないけど、ここからなんとか発展させられないかなって思ってます が、情けないですが自分からガンガンいけるような性格ではなく、こういう時の考えは 周りに自分がその子を推していると軽く言ってそれが噂で伝わればいいかなんて考えしか浮かびません その子に自分も実はお化け屋敷ペア組みたかったことを言ってみて反応を探ろうかとも考えましたが 夏休みなんで活動以外会えないしそこで会ってもなかなか2人きりにはなれないし 相手の好意がそこまで大きくなければ多分時間とともに薄れてしまうんじゃないか不安です 好きとかそういった好意かどうかもとりあえず上であげた友達づたいの情報しかないんで微妙なんですが こういう状況はどういった行動にでればうまくいくのでしょうか?

  • 気になる子

    職場の女の子で少し気になる子がいます。 その子は4つ年下の25才です。 仕事での付き合いは協力して業務をこなしていっています。 よく冗談交じりに、好意をほのめかすようなことを言っています。 相手の子は「ごめんなぁ~笑」とかあまり相手にされない流れです・ はじめは本当に少しからかう位の気持ちでいましたが、最近気持ちが変わったのか 仕事をがんばる彼女を見ていて、もっとそばにいたいなと思うようになってきています。 今年の初めにラインで飯でも行くかといって断られましたが、その後もいつもと変わらない感じで接してくれています。 周りからもたまに2人付き合っちゃいなよとか言われます。 なんだか今さらデートに誘ったりするのが、こそばゆい感じがしてしまいます。 好き?なのか妹みたいな存在なのか 自分でもうやむやな感じがしています。 こんな自分に何かアドバイスがあったら助言お願いいたします。

  • 好きな子に好きな人がいるらしいが付き合う気はないら

    好きな子に好きな人がいるらしいが付き合う気はないらしい こんにちは 自分は大学3回生の男です サークルの新入生の女の子に惚れてしまいました 新歓コンパの呑み会の時に意気投合して、僕と好きな子と、その時一緒にいたもう1人の新入生の女の子とトリオみたいなイメージがサークル内でつきました 以来、サークルではよく行動を共にしたり、遊びに行ったり、ライントークするようになりました 特に好きな子の方は僕へよく甘えるようになり、一部では彼女候補とまで呼ばれるようになりました 彼女候補と呼ばれてから急速に気になりだした感じです 先日、いつものように夜にラインしてたら、 (サークルの業務連絡を除いたらいつも後輩の方からラインが来ます) 「先輩にだけ相談します。実は私好きな人がいるんです。好きなんだけど付き合うとかそういうのではないんだけど、でもどうしてもどうしても気になって、だけど名前も学年も学科もサークルもわからないし、付き合いたいわけじゃないんだけど、この気持ちどうすればいいんですか、わからないです」 マジかよ 好きな人いるのかよ でも、 誰? まったくわからない けどこれ以上の詳細は全く語らない後輩 諦めるに諦めきれないし、協力しようにも協力できない どうすればいいんだ、 好きだけど付き合う気はないって..... それとは別に僕に甘えるのは一切やめない後輩 相変わらずサークルでは彼女候補のまま 辛いし、わけわからない 好きな人の詳細は絶対語らない 付き合う気はない 僕への態度は一切変えない 諦めろという方が難しい 久しぶりに好きになった女の子だからヤバい どうすればいいと思いますか?

  • 気になっている子がいるんですが・・・・

    僕は毎朝バスで学校に通っているのですが、そのバスの中にいつも同じ時間のバスに乗っている女性がいます。 学校は同じなのですが、その子のことが毎日気になっています。 接点もないのでどうやって話しかけたらいいでしょうか? ちなみに、その子はいつも友達の女性といっしょに座っています・・・・ それと、女性の方は知らない人にいきなり声を掛けられると引きますよね・・・?

  • 大学の気になる男子と仲良くなりたいです。

    大学生の女子です。前期に、気になる男子ができました。 私はどの講義も前の席に座って受けるのですが、その男子も積極的に前に座り、寝ずに講義を受けます。彼の友達も一緒に前で受けているのですが、大抵の場合友達は途中で寝てしまうため、前の列に座って寝ずに講義を聞くのは私と彼の2人なことが多く、何となく似たもの同士な気がして以前から少し気になっていました。 7月頃、彼と講義以外でばったり会ったことが二度あり(一度目は大学のコンビニ、二度目は食堂です。) その時、彼と目が何回か合いました。 (ちらっと見てきて目が合ったらそらす、が二、三度ありました。) 同じ学科の人だな、と思って見られてるのかもしれないし、どんな意味かは分からないですがそれで本当に気になるようになってしまいました。ただ、その後すぐ夏休みに入ったのでそれ以来会えてないです。 その男子はとてもクールな印象で、色んな人と話すイメージがありません。(実際、友達と二人で話している所しか見たことがないです) 女の子ともあまり話さないのではないかと思っています。 話しかけてみたい気持ちがあるのですが、まだ大学に入りたての頃事務的なことで話しかけたらすごくクールに返されて驚いたことがあるため、話しかけても嫌って思われないかなー、と考えてしまいます。 勇気を出して夏休み明けに何かアクションを起こすべきでしょうか。また、どのようにアクションを起こすと良いでしょうか……。教えていただきたいです!

  • 気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか

    気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか こんにちは、大学生の男です。 今私にはゼミで気になる子がいます。その子と仲良くなりたいのですが、接点が全くないです。 ゼミでは基本的にはグループ活動をしているのですが、今まで1回も同じグループになることはなく、今回のグループは冬までずっと一緒に研究するのでグループの変更もしばらくありません。 ゼミの時間もグループ内での研究や話し合いばかりで、グループ同士や全体での交流もほとんどありません。 また、その子はバイトとサークルでとても忙しくて、休みがないそうです。なのでゼミコンにも来られないという状況です。 また、講義もほとんどかぶっておらず、かぶっていたとしてもその子はあまり授業には出席しないため、講義で絡むこともできません。 ちなみに相手の子は無口な子であまり積極的に自分から話しかけたりするような子ではないです。 こんな状況でどうやったら仲良くなれるんでしょうか?このまま仲良くなれないまま大学を卒業してしまうのは嫌です。 以前、私は好きだった子に告白もできず、相手に彼氏が出来てしまい、どうしようもなくて諦めざるを得ない状況になったという経験をしています。 だから今回は何もしないまま終わる、行動せずに後悔することだけは絶対に避けたいんです。 これは図々しくも強引にでも話しかけた方がいいんでしょうか? でも彼女の性格からして、強引に行くと引かれてしまい、完全に心を閉ざされてしまうかもしれません。 一応メールアドレスは知っていますが、何の接点もないのにメールするのもどうかなと思います。以前、業務連絡のようなメールをしたことはありますが、そのときも発展せず、連絡だけで終わってしまいました。 さらに彼女と私の共通の友人もいないような状況のため、遊びに誘うこともできません。 あと、誰かに相談しようと思いますが、誰に相談すべきなんでしょうか? 私が仲のいい女の子かあるいは気になる子と仲のいい女の子か? 信用できない人に相談すると、大変なことになるためある程度信用できる相談相手でないといけないとは思うのですが・・・・ ちなみに、今現在その子に彼氏はいないそうです。 皆さん、ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • BDドライブにディスクを挿入しても「ディスクを挿入してください」とエラーが表示される問題が発生した場合の対処方法を紹介します。
  • NEC 121wareのWindows環境でBDドライブを使用している場合、ディスクを挿入しても正常に読み込まれない問題が発生することがあります。
  • この問題の原因は、NEC 121wareの設定やドライバの不具合によるものです。以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る