• ベストアンサー

レジの子に、いつどうやって連絡先を渡せばいいのでしょう・・・?

1. https://okwave.jp/qa2740450.html 2. https://okwave.jp/qa2741756.html ↑と連続話になってしまって申し訳ないです。 掻い摘んで言うと、 1.レジの子は元同級生、でもほとんど話したことはなかった 2.その子にレジで挨拶してから次会うとして4回目 3.いつも夜、レジを通るときだけ会話できる その人に、次かその次にでも、連絡先を教えたいと思っているのですが、どうやって渡すのが一番スマートでしょうか。 場所がレジだけに、なかなか時間的余裕はありません。 自分では、「よかったら」と言ってメモを渡そうと思っています。 あまり人の目に触れるのは嫌だと思うので、さっと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.6

前に紙くずみたいなものを、[あの~これ]って言われたので、思わず手出して受け取ったが、ゴミを捨ててって事かと思った事がw [後で連絡下さい]って一言添える事!紙は大きめに渡すとポッケに入れずらいから(^_-)ネッ それなら、お仕事終わってから、連絡しやすいと思います。私は過去2回ほどそんなメモ下記を貰った事があるけど、どちらも彼が居るときでした(;^_^A アセアセ・・・ 一応顔も知れてるし、ちゃんと連絡くれるかその時に、なんらかの反応をくれるかもだしね。頑張って下さい。

Amourain
質問者

お礼

>前に紙くずみたいなものを・・・ あやうく捨てられるとこでした; >紙は大きめに渡すとポッケに入れずらいから 小さめのメッセージカードに書いて二つ折りで渡すつもりでした。やっぱり小さいほうが隠せますからね^^ 最悪あとで捨てやす(略 反応に期待です。がんばります

その他の回答 (10)

回答No.11

実はですね、私はレジの人にレジを通過するときに連絡先を 渡そうとして本人から断られたことがあります(笑) 仕事中は受け取りづらいと思いますよ。 これは何にでも使える応用になりますが、体験談を。 レジの人がサービスカウンタに立つ時があったので、そこから荷物を送りました。 発送の伝票を記入した直後に自分に電話がかかってくるようにしました。 (ドコモは111にかけると、コールバックがかかります) そして電話を(してるふり)しながら急いで立ち去り、わざと自分の名刺(裏に大切なメモっぽいものを書いておいたもの)を忘れていきます。 そしたら私の場合その彼女から「わすれもの」って連絡が来ました。 あとは、ありがとう!とか、「お礼に・・」とか・・・。連絡先を聞くのもすごく楽になりました。 恩は着せるものじゃなく着るものですよ。

Amourain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、経験者談ですか。 綿密な計算ですねー

  • JAMS2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.10

NO.7です。 ネタにする様な子じゃない。ってゆうのは判りますが、周りの子が判れば、その子自身恥ずかしくてネタにしてしまうってケースもありますよ。 色んなケースを考えて下さい。 相手がメモをもらってメールを送りたいと思っても、相手に勇気が無くて送れなかったらどうします??脈無しで送ってこないのか勇気無く送ってこないのかでも、こっちが悩みますよね? ま、無理にとは言いませんが、やっぱり仕事の後、時間を取ってもらいお茶に行くとか、休みいつ?とかちょっとの会話から繋げたらイイと思いますよ。 >メモを渡して連絡が無かったら色々考えるだけでは?? ビンゴです; 1週間も待ったわりに結局音沙汰なしでは立ち直れません。 だったら直接の方がって自分自身気付いてるのでは?? 答え出すんは自分やから、頑張ってね☆

Amourain
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり直接ってのが一番いいですよね。 確かにこっちも勇気が必要ですが、メモ書きだと相手もそれなりに勇気を求められるかもしれません。自分のことしか考えられずにいましたね。 仕事の後時間もらって待ってみようかとも思っています。ただそれって、待ち伏せとの線引きが難しいんですよね。 周りの子がそれを見てしまったら、それもネタになってしまうんじゃないかとか、言ってしまえばキリがなくなってしまいますが、不安要素でいっぱいです。 もうすこし悩んでみようと思います

回答No.9

No8のおっさんです。 ご免なさいね、野次馬っぽくなってしまって 例えば、その子がお店に入る時とか、店から帰るときとかは話せないのですか? たぶん、そちらの方が自分的にも納得できるし、その子としても間接的な物より直接的な方が良いと思うのですが・・・ ただ「待ち伏せしてましたー」というのは、敬遠されがちなので難しいですけど、さりげなく相手に伝えに来た感じで「告白」してはどうですか? 直接的な方が結果として、君にプラスになると思います。

Amourain
質問者

お礼

>直接的な方が結果として、君にプラスになると思います。 まさにそのとおりなんです。が、、、やっぱり待ち伏せっぽくなってしまうのがあまりに嫌なので・・・。 敬遠されるのを恐れるあまり、あまり大胆な行動に出れないのは、臆病ということになりますよね。

回答No.8

凄く懐かしいので、ついつい・・・ おっさんからのアドバイスです。 相手はレジということで話は簡単です(でもドキドキするけど)。 品物を買ってお金を渡す時、お札で払います。 ただその時、お札の上にメモも一緒に渡します。 この時周りにバレても、友達風に「また明日」と言って明日答えを聞きに来るか、「連絡待ってます」と言って今告白したのを見せつけるかは 君の自由だ~ いいね~若いと言うことは・・・ 大変でしょうけど、ガンバッテください。

Amourain
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに「フリーダム」ですねw

  • JAMS2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

メモはあんまりだと思います… 色んな人がいますが、だいたいメモをもらうと周りの人たちとネタになってしまうケースが多いです。 【いつも夜、レジを通るときだけ会話できる】なら、勇気を出してでも直接聞くべきでしょう。断られたら断られたで判断が出来ると思おうし、OKなら尚嬉しいし… メモを渡して連絡が無かったら色々考えるだけでは?? それか、会話できるときになるべく仲良くなり彼女が終わってから会ってもらうとか…とにかくメモとか手紙はあんまり良くないと思いますよ。

Amourain
質問者

お礼

>ネタになってしまうケースが多いです それが一番気がかりではありました。 カタチとして残るし、なにより自分の手から離れてあとはわからない。 ネタにするような子ではないとは思いますが、反応に困りそうですし・・・ >勇気を出してでも直接聞くべきでしょう 聞きたいですが・・・やっぱり相手は仕事中なんで時間はとれませんよね・・・。 >メモを渡して連絡が無かったら色々考えるだけでは?? ビンゴです; 1週間も待ったわりに結局音沙汰なしでは立ち直れません。 うーん、少し考えさせてもらいます。

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.5

No.3です。 私が勘違いしました。ごめんなさい。あなたはお客様の立場なのですね。 でしたら、レジを通る時に、黙ってお金と一緒に紙を渡せば良いだけです。 雑談すると、他のお客様に感じ悪く思われるといけませんしね。

Amourain
質問者

お礼

勘違いでしたか;; 大丈夫です。 >雑談すると、他のお客様に感じ悪く思われるといけませんしね。 世間話はけっこうしてますね;; その子しか目に入ってなくて周りが見えてない証拠です

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.4

サービスカウンターの人に「すいません今仕事中で忙しそうなので ○○さんに連絡取りたいのでこれ渡しておいてください」 と言ってメモの入った封筒を渡してもらう。 あくまでビジネス風に頼む。 というのはいかがですか?

Amourain
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はサービスカウンターに顔見知り(あまり好きではない)がいるので、アウトです;

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

> その人に、次かその次にでも、連絡先を教えたいと思っているのですが、どうやって渡すのが一番スマートでしょうか。 > 場所がレジだけに、なかなか時間的余裕はありません。 「私の連絡先です。良かったら連絡下さい。・・・・・」と書いて、 レジに付く時か離れた時に、その子の所へ行って堂々と、 「○○さん、これお願いしま~す。」とニコッとして紙を渡す。 それ以上言葉で言う必要はありません。 お客様や同僚に配慮し、私語をしないほうが良いと思いますから。

Amourain
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、同僚への配慮が一番の気がかりなんですよ なるべくなら、ひっそりと渡したいというのが本音なんです

  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.2

>あまり人の目に触れるのは嫌だと思うので、さっと。 お金と一緒にさっと渡しちゃいましょっ! 次のお客さんのお会計を間違えさせちゃうといけないので なるべくレジの空いてる時間を狙ったほうがいいね。 仕事中に悪いけど、、、みたいな感じで渡してみれば? その連絡先のメモにちょっとコメント入れておけば 通じると思いますよ。 ガンバレ!!

Amourain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >次のお客さんのお会計を間違えさせちゃうといけないので むしろ会計を間違えるほど動揺してくれたほうが・・・、いえダメですね。あまりに自分勝手な言い分です。 やっぱり相手の仕事場で行動を起こすわけですから、配慮はしたいと重々思っています。 >その連絡先のメモにちょっとコメント入れておけば ちょっとコメントがきっとミソですね^^ たぶんアドレスだけだと思いが伝わりにくいですよね 参考にさせていただきます

  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

自分のメールアドレスを紙に書いて渡して、 連絡もらうとかってどうですか?

Amourain
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりアドレス書いた紙を渡して待つのがいいですかね

関連するQ&A

  • 同級生と再会しました。連絡先の聞き方についてです。

    こんにちは。私は、20代前半の社会人の女です。 よく利用する本屋のレジで、担当になった男性店員さんに、いきなり、「○○さん(私の名字)だよね?」と話しかけられました。 その男の人は、中学時代の同級生で、小学校も同じで、習い事で一緒だった人でした。 習い事が一緒だった話は、相手から、言ってきました。 私は、その人が、付けていた名札と、同じ習い事というので、 思い当たる人がいましたが、突然だったので、混乱して、 あまり話さず、その場をあとにしてしまいました。 悪い印象の同級生ではなかったんですが、 私は中学時代の同級生とは、交流がなく、 人と話すのも苦手で、 緊張して、どうやってその場から去ったのかも、覚えていませんでした。 まさか、よく利用していた本屋に中学時代の同級生がバイトしているなんて、思ってなかったんです。 ほぼ逃げてしまったようなものだったので、 失礼だったと思って、用事もあったので、 後日、本屋に行ってみました。 レジには、数名の店員さんがいましたが、たまたま、その同級生が私の担当になりました。 お金を払い終わってから、今度は私から話しかけて、 覚えていたことと、覚えていたけど、急だったので、うまく話せなかったことを伝えることができました。 レジということもあり、長居しては迷惑だと思い、短い会話でしたが、 相手は気さくな感じで会話してくれました。 まあレジだったからかも、しれませんが、中学時代関わりがなかったのに、私に気づいてわざわざ話しかけてきてくれたのは、相手からだったので、 優しい人だなと思いました。 で、その同級生が気になってしまいました。 わざわざ話しかけてきてくれたのが、嬉しかったからなのか、 よく分かりませんし、恋愛感情じゃないかもしれませんが、 再会できたのも、何かの縁と思いたくて、 まずは、友達として、連絡先が知りたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? レジ以外にいるのをみたことがないので、 どうやって連絡先を聞こうか迷っています。 回答お願いします。

  • レジでの挨拶・会話

    自分は、ほぼ毎日スーパーに買い物にいます。 レジでお支払いするときに、 レジ係りの人に挨拶や会話ってしますか? 自分の場合は「おねがいします」「ありがとうございました。」ぐらいしかいわないのですが、 なんか、しっくりきません。 こんな挨拶でいいのでしょうか? 「ありがとう~」ていうのもなんか変だなぁと思えてきてしまいます。 他の人はどんな感じでしょうか? 適当な挨拶や会話が、あったら教えてください。

  • 連絡先を交換したいっ!

    バイト先に気になる人がいます。 まだ少ししか話した事がなく、交代の時間のシフトでお互い勤務日数が少なく、週一回しか会えず、彼はレジなのですが、私はその日レジ担当じゃないとほとんど話せる機会がなく挨拶くらいで終わってしまいます。 みんなで一緒に出るので、残って話す事もできません。 最初は挨拶程度でそっけない感じだったんですが、少し前から彼の方から『お疲れさまです+α』の話をしてくれるようになり、最近会話ができるようになりました。 目指している職業があるらしく、勉強していると聞いたので、上がった後買い物をした時、個人的な事で気になった事があり、『バイトを掛け持ちでやっている』事を話しました。 そしたら『どこで働いてるんですか?』と聞かれて、○○で働いてます。と言ったら、次の週会った時から『今日も○○ですか?』と聞いてくれるようになって、『何時からです、じゃあお勉強頑張って下さい』と会話が一つ増えました。 他の友達とは挨拶や仕事の話以外話してるのを見ないので、少しだけ親しくなれたかなと思いましたがまだまだ連絡先を聞くなんて勇気が出ません。 こんな風な話をしてみたらなどアドバイスをいただけたら嬉しいです

  • 気になる彼女に連絡先を渡そうと思っています。何か良い方法はないでしょうか?

    勤務先の近所のホームセンターのレジで気になる女の子がいます。 彼女は大人しい感じの20代半ばくらいの子です。 (ちなみに僕は20代後半です) 何度か通ってお互い目が合えば 笑顔で「こんにちは」と挨拶をする関係です。 できるだけ印象を良くしようと思って、このホームセンターに行くときは 必ずスーツの上下を着て、きちんとした身なりで行っています。 なのでそんなに悪い印象は持たれてないと思っています。 次にチャンスがあれば連絡先を渡そうと思っています。 もちろん彼女から連絡がもらえない可能性がありますので、 できるだけ連絡をもらえる可能性をあげたいと思っています。 そこでどの方法が一番良いと思われますか? アドバイスよろしくお願いします (1)メモを渡す (2)名刺を渡す ・携帯番号、メールアドレスが印刷されているので、 メモのように書き間違えて渡す事がない。 (会社のアドレスなのでメールを送ることに躊躇するかもしれない) ・自分の勤務先や所在を伝えることができるので、いくらか安心してもらえる。 (3)手紙を渡す ・レジで連絡先を渡すときに言葉で伝えられないことが伝えらる

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 去年合コンで会って断られた人への連絡について

    男子大学2年生。彼女はまだいません。 昨年、同じ学科の同級生がセットしてくれた昼食会で、そのあと1回デートした女の人がいます。2回目あった後、「大学にまた慣れたころに会いましょう」と言われて、そのあと一度メールして電話したけど・・・出てくれませんでした。 https://okwave.jp/qa/q9622257.html https://okwave.jp/qa/q9622562.html https://okwave.jp/qa/q9624492.html https://okwave.jp/qa/q9630432.html このコロナ渦で大学にはロクに行けて無いけど、大学に慣れた、と言えばそんな気もします。1年前に会ったけど覚えてくれてますか?とか連絡してもいいでしょうか? 同じ学科の紹介してくれた彼とも、彼女のことはそれから何も話していないのですが・・・。 女性から見て、1年前に断った人から待た連絡があったらどう思いますか? 覚えてくれてて嬉しい、とかまだ想ってくれてたんだ、とか好意的にとらえてくれるでしょうか? まだ彼氏がいなかったりしたら、相手してくれると思いますか?

  • 連絡先を渡すにはまだ早いですか?

    こんにちは。 くだらない相談かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 先日、とある日用品雑貨店に行った時の事です。 探し物をしていたので、近くにいた店員さんに声を掛けたところ、中国人(たぶん)男性の方がとても丁寧に、笑顔で接客してくださいました。(当たり前なのですが…) わたしは、店員さんの笑顔に惚れてしまい、その日は帰りました。 次の日、気付けばまたお店に足を運んでいる自分がいたのです。 どうにかしてお話ししたいと思い、「~はありますか?」と声を掛けました。 その時、接客して頂いたあと、店員さんが「昨日もいらしてましたよね?」と言ってくださり、話の流れでお名前も聞くことが出来ました。 顔も、探していた物も覚えていてくれて、それに対して話し掛けてくれた事が、小さな事でもすごく嬉しかったのです。 それから3週間後、またお店へ行きました。 覚えてくれているか不安な気持ちを抱き、店内で商品を見ていたら、店員さんの方から「あ、こんにちは」と挨拶してくださいました。 不意のことだったので、私もこんにちはと返すしかなく、会話は出来ませんでした…。 その日は店内も人が多く、忙しそうだったので今日はもう帰ろうと、買いたい物を持ち、レジに並んでいたらカウンターにいた店員さんと目が合い…… 私は本日最後のチャンスだと思い、にっこり笑いました…(笑) そして今に至ります。 あまり頻繁にお店に行ってもストーカーと思われそうで嫌ですし、他の店員さんに覚えられて迷惑かけたくもないので、次行く時には「お友達になって下さい」とアドレス書いた紙をこっそり渡そうと思っているのですが… まだ早いですかね? もう少し会話を重ねてからのほうが良いのでしょうか? 一目惚れで良い恋愛をした経験がないので不安です。 お近づきになりたいのですが、同じような経験をされた方など、何かアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気になる子がいます!彼女の行動の意味を教えてください!

    よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 その子のレジでよく買い物するのですが、 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 先日、昼間に買い物に行ったとき、(彼女は普段は夜バイトをしています) 偶然、その子に会いました。 すれ違い際にお互い気がついて、こちらから「こんにちは」と挨拶をしたのですが、 その子はちょっとびっくりした感じで、はにかみ笑いで「あはは」と言いながらそのまま行ってしまいました。 彼女のこの態度はどういう意味があるのでしょうか? 考えられる理由としては以下の3つかなと思っているのですが、 皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。 (1)嫌われている 「何でこいつがいるねん」と思っている。 笑って通り過ぎようと思った。 (2)別になんとも思っていない。何て言えば良いかわからなかったため。 (2)好意を持ってくれている ただ、偶然会ったので言葉が出なかった。 (4)その他

  • 数か月まえに合コンで知り合った人

    https://okwave.jp/qa/q9624165.html 男子大学1年生です。 数か月知り合った女の子のことが気になっていました。 「大学に慣れたころにあいましょう」とのことだったので、連絡してみました。 電話してみると出たのですが、?な感じで次会う約束はしてもらえず、紹介してくれた同級生を通じて、彼氏がいるから、と言われました。 その同級生も、「あきらめな」「まだ気になってたの?」と。ほかの子紹介しようかとも言われたけど、その好きな子にも、新しく紹介してくれる子に対しても失礼ですよね。 彼氏ができた、ということはやっぱりあきらめないといけないのでしょうか。

  • 恋人がいるか聞き出す方法

    まず、いままで回答をいただいた方に心から感謝したいと思います。 後は自分で考えたい・・・と思っていたのですが、もう頭がいっぱいで何も浮かびませんでした。 また↓の続きになってしまいました。 ・http://okwave.jp/qa2740450.html ├http://okwave.jp/qa2741756.html └http://okwave.jp/qa2744715.html 肝心なことに、好きな人に恋人(好きな人)がいるかがわかってません。 同じ職場で働く友人に聞いても「いないんじゃないかな」とのことでした。興味もまったくないようです(いやむしろ興味があったら困ります^^;) レジの女性から恋人の有無をさりげなく聞きだすには、何かいいアイデアはないでしょうか? どうもそこではアクセサリー類の着用は禁じられているようで、指輪等はつけていません。 レジが混まない時間にいつも行って挨拶・世間話くらいはするので、ある程度の会話なら可能ですが、場所がレジなだけに長居はしません。だいたい30秒程度のひと時です。 自分が一人だってことはアピールできるんですが (例えば)弁当大量に買って「独りなので、箸は一膳でいいです」、、、とか(わざとらしいですよね) やっぱり休みの日は何してる?とか聞くべきですかね? そして。 自分のことなのに何もできない自分が情けないですm(_ _)m