中国の国民動員法と北海道の爆買いの関係

このQ&Aのポイント
  • 中国人の北海道の土地の爆買いや中国国籍への取り入れが進行している。これは自衛隊基地や原子力発電所の監視所などに関わり、間接侵略とも言える。日本人が中国人の土地に入れず、訓練や事件捜査が困難になる可能性もある。
  • 将来的には北海道と沖縄を中国国籍に組み入れる計画が進行しているのか疑問視されている。中国の国民動員法の命令により、中国人の所有地が軍事基地として利用される可能性があり、日本在住の中国人が武器を取り警備行動をする可能性もある。
  • この問題が5年前から存在しているが、政府がまだ対策を取っていないため、日本の領土を将来的に中国に譲るつもりなのかという懸念がある。中国の国民動員法による抵抗なき間接侵略は既に始まっており、中国軍が静かに札幌に上陸しているとも言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国の国民動員法

中国人の北海道の土地の爆買い、自衛隊基地や原子力発電所等の監視所、 将来北海道と沖縄を中国国籍に取り入れる。自衛隊法で言えば間接侵略 ではないか。平事の時はお友達ですが、いったん有事に成れば国民動員 法の命令が下され北海道の中国人の私有地を中国が軍事基地として使用 し日本に居る中国人は武器を取り警備行動をする。 平事で自衛隊や警察の日本国民も、中国人の土地には入れないので訓練 や事件捜査が困難になる。日本に有る米軍基地が中国の基地に変わった ようなもの。 この件は5年前にも投稿しましたが、未だに政府が対策をしていないの で、日本の領土を将来中国に譲るつもりなのかと「中国北海道省・中国 沖縄省」が誕生するのでしょうか。中国の国民動員法をどう思いますか。 抵抗なき間接侵略ですでに中国軍は札幌に上陸し静かに生活をしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

政府対応できないのは、国際条約で土地所有に関して政府は口出しできないという条項に調印したからです。 そんなことしたのは自民党です。 そして中国は水源地を買い漁ってます。 基地使用の前に日本の水が自由に使えなくなるということです。 こっちの方が余程重要ですよ。 また自民党は水道事業も外国資本が買えるように法改正しました。 水道も海外が自由にできるのです。 日本人は水も自由にできず、高い水道料を支払わされるのですよ。 こうやって日本を売り渡してるのが自民党です。 いったいどの国の政党なのか、どの国の政治家なのか! もともと日本を売り渡すためにできた政党が自民党ですから、その行為は当たり前なのかもしれませんが。 ネトウヨはすぐに民主党が、と言いますが、一番危険で反日政策してるのは自民党ですよ。 小泉政権以降、自民党は日本を切り売りしています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

本当だとしたら怖い話です。政治家や国民は危機感が無いのですか。 日本国民1億人で中国からの移住民1億人としたら政権はこの国は 何処の国ですか。日本の1億人総働きで人口の減少、警察も自衛隊 も人員不足能力も低下しています。笑って遊んでいる場合じゃない でしょ、今の生活が無くなるかもしれないのです。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32852)
回答No.4

>いったん有事に成れば国民動員法の命令が下され北海道の中国人の私有地を中国が軍事基地として使用し ええっと、あのー。なんスかね。もし日中戦争になったとしてですね、中国軍が「オイ、そこにあるその土地は中国人が買った土地でつまり俺らのものだから、そこに軍隊を置くからちょっくら通せや」っていわれたら大人しく通す、ってことなんですかね。戦争してるなら「どうしても通りたいならまず俺を倒してから行け」なんじゃないですかね。いやそれこそ有事ならこっちがまず真っ先にそこを占領して「奪還」するものではないかなと思いますけれども。 それでいいじゃないですか。買うだけ買ってもらって、もし戦争になったら自衛隊が占領しちゃえばいいのだ。代金踏み倒して。 それかもしそこの土地を買われたから占領されるなら、こっちも中国本土の基地からちょっと離れた場所の土地を買っておけばいいんじゃないでしょうか。そんで、もし戦争になったらそこが俺らの土地だってことでそこに大砲でも据え置いて、そこから砲撃すればいいでしょう。もし中国軍がやってきたら「ここは日本の土地だから勝手に入ってくんじゃねえ!」っていえばいいのではないでしょうか。もしそんな小学生みたいな言い分が通るならね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

直接侵略とは攻撃をして敵の国の領土を占領する。間接侵略とは敵の国の中に住みついてじわりじわりと占領し政府の機能を麻痺させる。後者の方法により50年後あるいは100年後日本人だけではどうにもならないようになる事を心配しているのです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

中国人が、単に生活や事業のために個人で日本のと土地を所有し、利用することは、法律上許されている以上、当然のことだと思います。 ただ、本国の中国の膨張主義や覇権主義を思うとき、例えば、尖閣列島関連の数百隻にも及ぶ中国漁船団が日常的に航行する光景の裏には、どうしても中国政府の影を感じざるを得ない。 北海道をはじめとする中国人による日本の土地の所有権取得が、ビジネスとして、また、中国本国では取得できない状況から自らの土地に対する欲求の産物として、正当なものであったとしても、やはり、本国の何かしらの暗躍を感じざるを得ません。 そこにきて、あからさまに有事の際の中国政府による土地収用というが可能となる「国民動員法」の施行は、直接的に日本の領土に対する合法的な侵略の可能性を 意味する。 アメリカ・トランプを中心とした国際情勢の中で、ロシア、中国、北朝鮮などの独裁国家の横行、シリア、イスラエルなどの中東情勢など、世界には緊急を要する目を離せない緊迫した状況が続いており、また、日本国内においても、森友や加計問題など、民主主義を標榜する国家の危機ともいえる事態にありながらも、この「国民動員法」に関しては、国防という側面から、早速、法制度を整備する必要のある緊急の問題だと思います。 勿論、善良な中国人も多い中、のんびりと受け入れを静観していようものならば、まさに中国の思う壺。 実際に中国人が他国民である以上、どのような小さな事案であれ、常に、外交問題が絡んでくる問題になるのは必定です。 明日からでも議論すべき懸案だと思いますよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

戦時になれば当然、日本国内に居る中国人は死ぬ覚悟で捕虜に成るか、 戦闘して死ぬか。どのみち中国政府は見捨てていると思います。 怖い話です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

現実の話ってご存知ですか? 山林を買っても、持ち主だからと言って、勝手に開発することはできません。 私も、林を持っていますが、一定以上の木を伐採するだけでも、役所に届出をして、許可がなければ、伐採することもできません。 地主になったところで、地主だと言うだけの話で何にもできないわけです。 特に多くの山奥で指定されている保護されている地域なら、何にもできません。 木を切ることすらできない場所をどうするのでしょう? また、外国人が持っていたとしても、日本の法律が適用される場所です。 中国の法律ではなく、日本の法律が適用される場所で、大使館などの指定荒れた場所ではありませんから、治外法権にはなりません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

水源地の有る山林は自由に水の利用が出来ないのではありませんか。 水の権利はどうなるのですか。

関連するQ&A

  • 中国の「国防動員法」について

    2010年7月、中国では、「国防動員法」が制定されました。 「有事の際には、中国国内の外国人や、外国企業は、資産を没収され、中国政府の命令に従わないといけない。外国に住む中国人も、中国政府の命令に従わないといけない」という法律です。 2010年9月には、中国漁船が、日本の海上保安庁の船に追突する事件が起きています。 この中国漁船に乗っていたのは、漁師に偽装した海軍兵です。 2010年7月の「国防動員法」制定と、2010年9月の中国漁船衝突事件は、つながりがあるんじゃないですか? 日本が、中国人を釈放しなければ、「有事」とみなして、中国国内の日系企業の資産を没収したり、日本にいる中国人に、暴動を起こさせたりするつもりだったんじゃないですか? 本格的な日中軍事衝突の際には、中国国内のすべての日系企業の資産は没収され、日本人も、全員拘束されて、人質にされますよね? 日本国内でも、中国政府が命令を出して、中国人が、"敵の後方撹乱”で、テロや、暴動を起こしますよね? 爆弾テロや、化学兵器、細菌兵器が使われますよね? 新潟の広大な中国領事館が、軍事拠点になります。

  • 中国と沖縄

    中国は、尖閣諸島だけでなく、沖縄全土を人民解放軍を投入して侵攻するでしょうか?一応沖縄には自衛隊や米軍基地はありますが、有事の際にどこまで米軍が動くかです。 中国指導者は、日米安保条約があることも、沖縄に自衛隊や米軍基地があることも知らないはずはないと思いますが。

  • 国防動員法が発令された場合

    もし中国で有事が起こり国防動員法が発令された場合、今日本には中国人の留学生やコンビニの店員などがたくさんいますがその人達も兵隊になって日本で何か行動を起こす場合があるのですか?

  • 仮に中国が日本を侵略した場合の国民に対する扱いについて

    今後、中国が日本を侵略する、あるいは侵略しようとする可能性はありますか? もし侵略されると仮定した場合(あくまで仮定した場合について)、一般国民は以下のどのような扱いをされるのでしょうか? (1)奴隷的、下級労働者的に扱われる (2)強姦、無差別虐殺が行われる (3)国民にそれほど被害はないものの、中国語の必修化や中国の文化を 叩き込まれたりする (4)その他 ちなみに自分は素人なので上記のような適当な選択肢を設けさせていただきました。中国が反日国家であり、核兵器の照準が日本に向けられているという程度は理解しています。これを考えると将来が不安でしょうがないです。

  • 日本は、いつ、中国や朝鮮国に侵略されていましたか?

    集団的自衛権、安保同盟、個別自衛権、本当はどれでもいいのではないでしょうか。 安倍の本音は見え透いています ちょこちょこ小紛争起こして、国民操作して憲法改定。(必ず失敗しますけどね)。 物知り顔で侵略の形態を区別しても一瞬のうちにふっとんでしまいますね。戦争なんて始めようと思えば、何とでも屁理屈はつけられる。 ところで日本はいつ中国に侵略されていましたか? 日本がいつ何十年も朝鮮国に侵略されていましたか? 近代の歴史認識の原点を忘れてはてはいけませんね。

  • 中国は沖縄・奄美の領有権も主張しているの?

    太平洋戦争前の中国(中華民国)の小学校で使われていた地図を見たのですが、そこでは中国本来の領土として朝鮮やベトナム、琉球など中国の王朝に朝貢を行っていた周辺諸国も入っていました。これをみると、中国が尖閣諸島だけでなく、沖縄・奄美も将来的に侵奪しようと考えているようにも思うのですが、どうなのでしょうか? また、今月に予定されていた自衛隊の離島奪還訓練が地元沖縄の反対で中止されましたが、沖縄の人は中国の野心(尖閣のみならず琉球列島そのものも狙っている)を知らないのでしょうか?それとも、日本に属するより、中国に属したいと思っているのですか?沖縄が米軍基地の過重な負担に強いられていることには同情いたしますが、それが逆に中国に対する抑止力になっていることは考えられないのでしょうか。沖縄の人たちの気持ちが知りたいです。

  • 「国民優生法」を英語で言うと?

    「国民優生法」、「国民学校令」、「大政右翼散会」、「学徒動員体制確立要綱」を英語で何と言うか教えてください。 また、上記のような日本での出来事や日本の法令を英語でなんというか参照できるURLなどをご存知でしたら教えてください。

  • 沖縄県知事は中国共産党員なのでしょうか?

    尖閣諸島に沢山の中国公船や漁船が集まってるそうです。 こんな事態にあっても、沖縄の知事は中国に抗議活動をするでなく、米軍基地に 反対しています。 翁長知事は中国共産党に近い人なのでしょうか? 沖縄が中国に侵略されることをよしとするのでしょうか? 県民はそれを支持するのでしょうか?

  • 中国は絶対日本を侵略しない?

    中国は絶対日本を侵略しない? 過去の質問を見ていますと、回答の中に、中国は絶対に日本を侵略しないと断言する人達がいるのですが、なぜそんなバカな人達が出てくるのでしょうか。 侵略しない理由として、 歴史上、中国は日本を侵略したことが無いから。 中国とは経済関係が深くて相互依存なので、中国は日本を侵略しない。 中国人に金が溜まると戦争したくなくなるから。 その他、雑多な理由が述べられているのですが、 既に中国は日本の東シナ海権益を侵略中ですし、尖閣諸島領有権を主張していますし、沖縄は中国固有の領土であるとしています。 中国教育では尖閣諸島と沖縄は中国領土であり、日本が不法占拠している旨、教えられています。 過去から随時、中国はその海域にて軍事的威嚇を行なってきていますし、こういう状況下において、絶対中国は日本を侵略しないと断言しきるのは、いくら素人が回答するこういう掲示板としても、不見識すぎるのではないでしょうか。 なぜ、ああいう人達が出てくるのでしょう。

  • 陸上自衛隊

    沖縄の陸上自衛隊の基地はどのような環境なのでしょうか?将来陸上自衛隊に入隊して沖縄の基地に行きたいのですが、全然分からないのでお願いします。