• ベストアンサー

「国民優生法」を英語で言うと?

「国民優生法」、「国民学校令」、「大政右翼散会」、「学徒動員体制確立要綱」を英語で何と言うか教えてください。 また、上記のような日本での出来事や日本の法令を英語でなんというか参照できるURLなどをご存知でしたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

分かるものだけ探してみました。 国民優生法 ----- National Eugenic Law   No.1の方の紹介された翻訳サイトでは「National Masao Law(国民まさお法」」となってしまうので注意してください。優生=「まさお」らしい(笑) 大政翼賛会ではありませんか?-----Imperial Rule Assistance Association 国民学校 --- National School ただし、国民学校が何なのか知らない外国人には説明が必要でしょうね。

kuri-suke
質問者

お礼

大変助かりました。 「大政翼賛会」でしたね。すみません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

英語訳HPを参照しておきました。 このHPに訳したい文字を入力すると、綴りがでてきます。

参考URL:
http://translate.livedoor.com/
kuri-suke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。