• ベストアンサー

沖縄県知事は中国共産党員なのでしょうか?

尖閣諸島に沢山の中国公船や漁船が集まってるそうです。 こんな事態にあっても、沖縄の知事は中国に抗議活動をするでなく、米軍基地に 反対しています。 翁長知事は中国共産党に近い人なのでしょうか? 沖縄が中国に侵略されることをよしとするのでしょうか? 県民はそれを支持するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.1

さすがにそれはないと思いますが、残念ながら中国を利するようなことをしていますね。米軍が出て行って一番うれしいのは中国ですものね

kennedy3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 直球ズバリです。

その他の回答 (7)

noname#224719
noname#224719
回答No.8

>知らず知らずのうちに中国政府の意のままになっているのですね。 なんか恐ろし それはないです。(通信以外)日本人は大丈夫。 一部の日本人がわざと 国民に中国嫌うように仕向けて、 これやってること向こうと同じですよね。 政治家だって国民をかばうような 言葉くらいかけてくれてもいいと 思いませんか? 中国の人はアクセス制限されてるので 私たちがなにを言ってるか分からない はずなのに。 検索で中国とつながらないように してください。リンクが重くなります。 youtubeやニコニコの映像は 80年代の中国や演技が入ってて めちゃくちゃですから真実はありません。 日本人が嫌えと仕向けてるとこが 情けないです。 あんまり載せられないように しましょう。 観光客の一位と二位が中国人と韓国人と いう矛盾に耐えられません。 共産党よりでも日本国民から恨みを買ってまで味方はしないと思いますよ。 騒ぐだけ疲れてきました。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.7

支持している人がいるので困ったものですね。党員とは思いませんが、たしかに中国寄りです

kennedy3
質問者

お礼

中国よりというより反日反米の姿勢が良いと勘違いしているのかもしれませんね。よくわかりません・・・

回答No.6

反日で中国寄りなのは確かですね 恐らくアメリカが沖縄から撤退したら沖縄を中国に差し出すでしょう 県民も支持してます

kennedy3
質問者

お礼

知事が反日親中なのは何となくわかりますが・・・ その心は何なのでしょう? 単に好きか嫌いか? 共産党政権が好きな人って・・・不思議です

noname#224719
noname#224719
回答No.5

なんどもごめんなさい。 >沖縄が中国に侵略されることをよしとするのでしょうか? 県民はそれを支持するのでしょうか? さすがにそこまであり得ません。 質問者さま youtubeやニコニコ動画など 中国や共産党についての動画は 絶対に見ないでください。 どう見ても外国人がつくった偽物です。 中国ではアクセス不可能になってるものを 迂闊に流すことはしないと思います。 共産党近いからと言って 共産党の味方しても指導者が変われば ポイ捨てか刑務所です。 こっそり繋がってるとしたら 知事ではなく、普通の市民でしょうね。

kennedy3
質問者

お礼

普通の市民も共産党と関係している・・・なんだか恐ろしいです

noname#224719
noname#224719
回答No.4

中国共産党に近い人とはどんな人ですか? 近いから >沖縄が中国に侵略されることをよしとするのでしょうか? 県民はそれを支持 支持したら全員共産党よりですか? 沖縄の人たちまで巻き込むことは ないと思いますが。 中国はそんな分かりやすい行動しないと 思いますよ。 6月から検閲強化してるので 検索に気をつけてください。 急にトップ画面に戻ったりしたら 嫌がらせです。 マルウェアに注意してください。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らず知らずのうちに中国政府の意のままになっているのですね。 なんか恐ろし

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

青山氏が中国共産党との関係を暴露してたことありましたね。 流石に伝聞にて証拠とは出来ないので判断できません。 ただし、中国共産党が支持をしてるのは事実のようです。 基地問題での集会などで発言してますからね。 >県民はそれを支持するのでしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=lg3XgbM9gJc こんなの走り回ってるのに危機感無いようですから多くが支持してるんでしょうね。 その中に知事も含まれてると思いますよ。

kennedy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい動画ですね。 ショッキングな映像でした。 内政干渉そのものですね。 ギャグかと思いました。 ラテンな国なのでしょうか?

noname#245924
noname#245924
回答No.2

そうではないと思います。しかし、徳川慶喜のように、もっと広い視野で考えてほしいです。 徳川慶喜 は、自分の名誉や評判よりも日本という国を本気で考えた英傑らしいです。 http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-11055694390.html

kennedy3
質問者

お礼

むずかしくて良く理解できませんでした。 日本が米軍から独立するのなら、自国の軍備を充実させて尖閣防衛に取り組んでほしいと思います。 いまの沖縄県知事は中国政府のエージェントのようにふるまっているのが不思議に思えます。

関連するQ&A

  • 沖縄県における尖閣諸島への思い民&民意は?

    米軍基地の返還問題や日米地位協定の情報話題には多く接する事があるが、一方で沖縄県の一部(石垣市)だと思う尖閣諸島周辺の領海や接続水域、領空への中国の領有権主張や公然と行われてる侵犯に対しての抗議活動等の県民感情、翁長知事の関連の発言、地元メディアの報道&論調はどのような主張・動向状況ですか? 事情に詳しい&ご存知の方がおられましたらお教え願えませんでしょうか・・・

  • 沖縄の基地問題大体はわかるんですが、玉城は中国にと

    沖縄の基地問題大体はわかるんですが、玉城は中国にとって良いように辺野古移設ダメーとか、あーだこーだ言ってるんでしょうか? まぁ「尖閣諸島付近を中国がパトロールしてるので刺激するような発言は控えるべき」って黒ですけど。 あと翁長前知事も中国の手先なんですか?

  • 中国と沖縄

    中国は、尖閣諸島だけでなく、沖縄全土を人民解放軍を投入して侵攻するでしょうか?一応沖縄には自衛隊や米軍基地はありますが、有事の際にどこまで米軍が動くかです。 中国指導者は、日米安保条約があることも、沖縄に自衛隊や米軍基地があることも知らないはずはないと思いますが。

  • 沖縄の米軍基地問題

    沖縄の米軍基地問題 フィリピン昔、米軍基地がありました。フィリピンで米軍は出ていけ、出ていけと運動があったので、米軍は撤収してしまいました。そのあと、フィリピンと中国が領有権を争っていた諸島に中国軍が上陸。事実上、中国のものになってしまいました。 日本には尖閣諸島があり、中国と領有権を争っています。沖縄県民が、米軍に出ていけと運動していますが、もし本当に米軍基地が撤収したら、尖閣諸島に中国軍が上陸して、尖閣諸島を中国にとられる可能性も高いです。 私の拙い意見としては沖縄県で米軍基地を受け入れる市には税金を無税にするとか、米軍基地手当を市民に定期的に金を支給するのがいいとおもいます。 また、沖縄は、ウォーシミュレーションでの意見でもうしわけないのですが、 中国の軍艦が、沖縄に接近した場合沖縄全島が中国軍艦の大砲やミサイルの射程範囲にはいり、攻撃部隊を発進させるにはいい場所だが、防衛側に回った場合非常に守りにくいというのが僕の感想でした。 僕としては、沖縄に米軍基地をおくより、九州の鹿児島湾の中に米軍基地をつくるとかのほうがいいとおもうのですが、皆様の意見はどうでしょうか? 私も戦争はシミュレーションでしか勉強してなく、幼稚な意見で申し訳ありませんが、識者の意見をお待ちしております。

  • 沖縄の独立

    本気で沖縄県民は独立して『琉球王国』になりたいんですか? 翁長が新たな沖縄知事になってから、独立支持率が行きなり出てきた感じですが… 何か噂だと中韓軍を米軍のかわりに在流軍にすると翁長氏が発言したと聞きましたが?

  • 尖閣と沖縄基地

    今回は、沖縄知事選挙で、沖縄普天間基地の県内移設反対派が知事になりました。 さらに、最近は沖縄基地自体をなくそうという世論が強くなっているように感じます。今回の解散総選挙の争点にも沖縄ではなると思います。 ですが、沖縄県民はもし基地がなくなると中国が尖閣、更には沖縄に侵攻する可能性があることに関して恐れはないのですか? 政府がなぜ沖縄基地にこだわるのか、移設を強く言えないのか、それは中国があるからだと思います。実質的な意義がない可能性はありますが、沖縄に米軍基地があるというだけで中国が尖閣に軍事侵攻を躊躇させるに十分な抑止力として働いているように思います。 なぜ政府、自民党はそのことをもっと主張しないのですか? はっきり言えばいいと思います。中国からの驚異に備えるために沖縄基地は必要ですと。 沖縄の基地がなくなれば中国が尖閣や沖縄に侵攻していくる可能性も否定できないと。 そのために外交努力も行うが政府としては、最悪の事態にも備える必要があると。 そのために県民には泣いてもらい、その分のインセンティブを行うと。 さらに、仮に米軍基地をなくすのであっても、沖縄に自衛隊の基地は置かざる負えないし、さらには日本の核武装を検討することにもなると思います。それでもいいのですか? それとも、沖縄県民は、アメリカはイヤだが中国に飲み込まれることについては容認しているのですか?

  • 翁長雄志 沖縄県知事

    翁長雄志氏は、鳩山氏よりもっと危険な親中派の人物 と言われていますが、那覇市内の市有地には孔子廟が建てられ、 中国の石材を使った、高さ15メートルもの龍柱の建設が予定されている。 翁長氏に名誉市民の称号を授与した中国福建省の首都 福州市は、 習近平国家主席のお膝元でもある。 このように翁長氏の背後には習氏の影が見え隠れしてるらしいが、 沖縄では、この市有地に建てられる予定の龍柱に反対する人はいないのでしょうか? 翁長沖縄県知事は、中国の支援を受けて沖縄の独立を果たし、 日米両国政府に「米軍撤退」を要求する腹づもりではないのでしょうか? このことに、沖縄県民は、どのように考えているのでしょうか?

  • 沖縄はどう考えるか

    北朝鮮の軍事バランスの特化が際立ってきて、アメリカ海軍との 睨み合いが続いています。 北朝鮮のミサイルは横田基地や沖縄の米軍基地に照準を合わせて いる。と言っていますが、沖縄の翁長知事はまだ米軍基地撤廃を 言うのでしょうか?。 もし、米軍基地が無くなっても代りに中国軍や北朝鮮軍の基地が できるだけです。そしてこれまで以上の婦女暴行事件が横行します。 これは、中国の占領地域を見れば明らかです。 この問題に何を思うかによって、これからの沖縄の命運が掛かって いると思いますが。 どう思います。 ご意見をお願いします。

  • 沖縄県は、どうなるの?

     今日の報道(名護市辺野古沿岸部の埋め立て)にありました。 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に代わる候補地 名護市辺野古沿岸部に対する沖縄県知事の対応と国の態度が常に平行線に進んでいるように思われます。  このことを双方は、どのように決着又は、難着陸をさせようとしているのでしょうか?  (1) 国は、普天間飛行場移設(宜野湾市からの移設)が基地負担軽減になると言っておられます。 沖縄県民が翁長知事を選んだということは、沖縄県からの基地移設を望んでいると思われます。 国(安倍首相)は、他県や他方への移設できなのであれば沖縄県民の皆さんに土下座してでも心からお願いをする態度をとらないのでしょうか?なぜ次の基地負担軽減と沖縄振興策の対応にすり替えているのでしょうか?    (本土にいると沖縄の情報が入りにく状況にあります。)沖縄総合事務局や防衛省沖縄防衛局等の対応はどのような状況ですか?  (2) また、国の翁長知事に対する対応は、仲井真前知事と比較するとあまりにも冷やかな態度と見えます。 このような態度に対し沖縄県民は、日本国から独立してでも名護市辺野古沿岸部の埋め立てに反対したいと思うのは私だけでしょうか?  (3) ただ、沖縄県にとって独立は、県民にとってメリットとデメリットはどのようになるのでしょうか? 

  • 沖縄の人は中国になりたいのですか?

    今の尖閣諸島の状況を見ていると  ・オスプレイを受け入れるか? or  ・中国領になるか? の2択を迫られているように見えます。 だけど、沖縄県知事の動きやテレビから伝わる沖縄県民の集いなどを見ると、とてもオスプレイは受け入れられないと見えます。 沖縄にとって、日本であるのは不幸なことなのですか? 本当は中国領になりたいですか? 私の沖縄のイメージでは、青い空、白い砂浜、豊かな自然、にこにこした人たち。 確かに片隅には、戦争の暗い面影や、基地からの騒音などもあります。 だけど、基本は、豊かな自然と柔和な笑顔の場所のイメージでした。 その笑顔の下には、ずっと日本であることへの不満が渦巻いていたのかと思うと、とても悲しいです。 沖縄の人は、今後も日本であり続けることは不幸なことで、中国領になりたい、のですか? 本当の気持ちをぜひ教えて下さい。