• ベストアンサー

沖縄県知事は中国共産党員なのでしょうか?

尖閣諸島に沢山の中国公船や漁船が集まってるそうです。 こんな事態にあっても、沖縄の知事は中国に抗議活動をするでなく、米軍基地に 反対しています。 翁長知事は中国共産党に近い人なのでしょうか? 沖縄が中国に侵略されることをよしとするのでしょうか? 県民はそれを支持するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amano4
回答No.1

さすがにそれはないと思いますが、残念ながら中国を利するようなことをしていますね。米軍が出て行って一番うれしいのは中国ですものね

kennedy3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 直球ズバリです。

その他の回答 (7)

noname#224719
回答No.8

>知らず知らずのうちに中国政府の意のままになっているのですね。 なんか恐ろし それはないです。(通信以外)日本人は大丈夫。 一部の日本人がわざと 国民に中国嫌うように仕向けて、 これやってること向こうと同じですよね。 政治家だって国民をかばうような 言葉くらいかけてくれてもいいと 思いませんか? 中国の人はアクセス制限されてるので 私たちがなにを言ってるか分からない はずなのに。 検索で中国とつながらないように してください。リンクが重くなります。 youtubeやニコニコの映像は 80年代の中国や演技が入ってて めちゃくちゃですから真実はありません。 日本人が嫌えと仕向けてるとこが 情けないです。 あんまり載せられないように しましょう。 観光客の一位と二位が中国人と韓国人と いう矛盾に耐えられません。 共産党よりでも日本国民から恨みを買ってまで味方はしないと思いますよ。 騒ぐだけ疲れてきました。

• kompany
回答No.7

支持している人がいるので困ったものですね。党員とは思いませんが、たしかに中国寄りです

kennedy3
質問者

お礼

中国よりというより反日反米の姿勢が良いと勘違いしているのかもしれませんね。よくわかりません・・・

回答No.6

反日で中国寄りなのは確かですね 恐らくアメリカが沖縄から撤退したら沖縄を中国に差し出すでしょう 県民も支持してます

kennedy3
質問者

お礼

知事が反日親中なのは何となくわかりますが・・・ その心は何なのでしょう? 単に好きか嫌いか? 共産党政権が好きな人って・・・不思議です

回答No.5

なんどもごめんなさい。 >沖縄が中国に侵略されることをよしとするのでしょうか? 県民はそれを支持するのでしょうか? さすがにそこまであり得ません。 質問者さま youtubeやニコニコ動画など 中国や共産党についての動画は 絶対に見ないでください。 どう見ても外国人がつくった偽物です。 中国ではアクセス不可能になってるものを 迂闊に流すことはしないと思います。 共産党近いからと言って 共産党の味方しても指導者が変われば ポイ捨てか刑務所です。 こっそり繋がってるとしたら 知事ではなく、普通の市民でしょうね。

kennedy3
質問者

お礼

普通の市民も共産党と関係している・・・なんだか恐ろしいです

回答No.4

中国共産党に近い人とはどんな人ですか? 近いから >沖縄が中国に侵略されることをよしとするのでしょうか? 県民はそれを支持 支持したら全員共産党よりですか? 沖縄の人たちまで巻き込むことは ないと思いますが。 中国はそんな分かりやすい行動しないと 思いますよ。 6月から検閲強化してるので 検索に気をつけてください。 急にトップ画面に戻ったりしたら 嫌がらせです。 マルウェアに注意してください。

kennedy3
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らず知らずのうちに中国政府の意のままになっているのですね。 なんか恐ろし

• gib45
回答No.3

青山氏が中国共産党との関係を暴露してたことありましたね。 流石に伝聞にて証拠とは出来ないので判断できません。 ただし、中国共産党が支持をしてるのは事実のようです。 基地問題での集会などで発言してますからね。 >県民はそれを支持するのでしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=lg3XgbM9gJc こんなの走り回ってるのに危機感無いようですから多くが支持してるんでしょうね。 その中に知事も含まれてると思いますよ。

kennedy3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい動画ですね。 ショッキングな映像でした。 内政干渉そのものですね。 ギャグかと思いました。 ラテンな国なのでしょうか?

noname#245924
noname#245924
回答No.2

そうではないと思います。しかし、徳川慶喜のように、もっと広い視野で考えてほしいです。 徳川慶喜 は、自分の名誉や評判よりも日本という国を本気で考えた英傑らしいです。 http://ameblo.jp/rekishinavi/entry-11055694390.html

kennedy3
質問者

お礼

むずかしくて良く理解できませんでした。 日本が米軍から独立するのなら、自国の軍備を充実させて尖閣防衛に取り組んでほしいと思います。 いまの沖縄県知事は中国政府のエージェントのようにふるまっているのが不思議に思えます。