• 締切済み

日本は、いつ、中国や朝鮮国に侵略されていましたか?

集団的自衛権、安保同盟、個別自衛権、本当はどれでもいいのではないでしょうか。 安倍の本音は見え透いています ちょこちょこ小紛争起こして、国民操作して憲法改定。(必ず失敗しますけどね)。 物知り顔で侵略の形態を区別しても一瞬のうちにふっとんでしまいますね。戦争なんて始めようと思えば、何とでも屁理屈はつけられる。 ところで日本はいつ中国に侵略されていましたか? 日本がいつ何十年も朝鮮国に侵略されていましたか? 近代の歴史認識の原点を忘れてはてはいけませんね。

noname#196081
  • 政治

みんなの回答

• Broner
回答No.6

北朝鮮は、戦後、平和な時期に、日本人を拉致した。 北朝鮮は、平和憲法があるから、安心して拉致したのでは。 仕返しが無いと。  なめられたから。

• hekiyu
回答No.5

”戦争なんて始めようと思えば、何とでも屁理屈はつけられる。”      ↑ それはその通りですね。 米国のイラク戦争なんてその典型です。 ”ところで日本はいつ中国に侵略されていましたか?”     ↑ 新聞やテレビを視ていないのですか。 毎日のように侵略しているではないですか。 歴史を遡れば、有名な元寇があります。 中国人は元寇を知らないんですよね。 元寇どころか、日露戦争も天安門事件も 知りません。 ”日本がいつ何十年も朝鮮国に侵略されていましたか?”      ↑ 今、現在、竹島を侵略され占拠されているでは ないですか。 新聞、読んだことないんですか? あれで日本人漁師が4千人も拿捕され、44人が 死傷しています。 釈放と引き替えに、在日凶悪犯罪者472人を 放免させられました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 ”近代の歴史認識の原点を忘れてはてはいけませんね”      ↑ 現代史を少しは勉強しましょうね。  

質問者

補足

日帝による中国・朝鮮侵略の期間・規模・殺戮は、比類なきものだった。 竹島などとは比べようがないものだった。 それに目をそらせてはいけませんよ。

• dragon-man
回答No.4

>ところで日本はいつ中国に侵略されていましたか? >日本がいつ何十年も朝鮮国に侵略されていましたか? >近代の歴史認識の原点を忘れてはてはいけませんね。 過去の歴史とこれから先の話しは関係ありません。歴史認識という四文字熟語の意味を勘違いしています。 >集団的自衛権、安保同盟、個別自衛権、本当はどれでもいいのではないでしょうか。 言っていることが支離滅裂です。安保同盟などというものはありません。日米安保条約なら60年前からあります。個別自衛権もそうです。今問題にしているのは集団的自衛権です。どれでもいいなどと言うことはありません。 >ちょこちょこ小紛争起こして、国民操作して憲法改定。(必ず失敗しますけどね)。 誰がちょこちょこ小紛争を起こすのですか。国民操作は誰がやるのですか。憲法改正は誰がやるのですか。あなた方国民ですよ。日本は議院内閣制の民主主義国家です。失敗するとしたらあなた方ですよ。

質問者

補足

日帝による中国・朝鮮侵略の期間・規模・殺戮は、比類なきものだった。 竹島などとは比べようがないものだった。 それに目をそらせてはいけませんよ。

• rikukoro2
回答No.3

>ところで日本はいつ中国に侵略されていましたか?  現在進行形で  尖閣や東シナ海のガス田

質問者

補足

• area_99
回答No.2

■朝鮮半島 ・新羅  新羅の入寇  532年 金官国(任那)への侵攻  645年 大化の新羅の賊  811年 弘仁の新羅の賊  820年 弘仁新羅の乱  866年 山春永らの対馬侵攻計画  869年 貞観の入寇  893年 寛平の韓寇  906年 延喜の新羅の賊  997年 長徳の入寇  高麗の入寇 1014年 長和の入寇 1019年 寛仁の入寇 1097年 承徳の入寇 1274年 文永の入寇 ※第一次元寇 1281年 弘安の入寇 ※第二次元寇  朝鮮の入寇 1419年 応永の入寇  大韓民国の入寇 1956年 昭和の入寇 ■中国  元の入寇 1274年 文永の入寇 ※第一次元寇 1281年 弘安の入寇 ※第二次元寇  清の入寇 1894年 日清戦争  中華民国の入寇 1937年 日華事変 ま~簡単にまとめました。

• nobu1717
回答No.1

今されつつあるから、でしょ。 歴史認識ではなく、現状の認識が違う。

質問者

補足