• ベストアンサー

日本が中国と軍事同盟を結んだらどうなるか?

日米安保のもとでの集団的自衛権の 行使により、アメリカの戦争に巻き込まれるなど 色々な議論が巻き起こっています。 そこで質問です。 仮に日米安保を破棄し 中国と、日本が安全保障条約(軍事同盟)を 結んだら日本はどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

中国に蹂躙され、内モンゴル自治区ならぬ日本自治区になるでしょう。 下手したら、東海省とされ、関東郡とか九州郡なんてことに。 殷(商)の時代には斉(太公望の国)辺りは東海(韜海)と呼ばれ九夷(九つの夷狄の国)とされていました。 近年中国では今の日本の九州がそれに当たるとしていましたが、最近では東北、関東、東海、近畿等日本全土が九夷の地、九州であると。従って日本は古来から中国の領土であるとの解釈になりつつあります。

hhasegawa
質問者

お礼

日本自治区、東海省 いずれもその地域のトップは 中国共産党の幹部でしょうね。 チベット自治区なども元々すんでいたチベット人に 権限はないといいますから。 最近では東北、関東、東海、近畿等日本全土が九夷の地、九州であると。従って日本は古来から中国の領土であるとの解釈になりつつあります。 →それはいわゆる歴史修正主義ですかね・・・。

その他の回答 (7)

• Key_A
回答No.8

中国周辺の国々がどうなっているか、考えるまでもない。 #6は論外ですな、ある種いつもどおり。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね。

• hekiyu
回答No.7

対外的には、欧米の仮想敵国になるでしょうね。 そして、欧米から色々な嫌がらせを受けるでしょう。 中国とは仲良くなりますが、尖閣辺りは問題です。 中国は領土的野心が強い国です。 それが米国辺りとは異なります。 これが心配になりますね。 それに、中国は不安定ですから、中国の衰退、崩壊 に巻き込まれる可能性もあります。 ロシアと敵対することになるやもしれません。 国内的には、日本は徐々に衰退していくかも しれません。 何せ、中国から学ぶことは少ないです。 日本が一方的に奪われることになる可能性が 高いです。 まだインドの方がマシです。 インドは貧乏でケンカも弱いですが、日本が 適切に指導していけば、大きくなる可能性が あります。

hhasegawa
質問者

お礼

なるほど 色々と中国の指導を受け 弱体化しそうですね。 国としては、日本となっていそうですが 周辺の島はすぐに中国になりそうな予感がします。 尖閣、沖縄、小笠原諸島あたりは危ないです。 中国の内陸から日本へ大量の人を 移住させることも考えられそうですね。 そうですね インドの方が同盟関係は築けそうです。

noname#218778
noname#218778
回答No.6

戦争しなくていいんじゃね。(´・ω・`)

hhasegawa
質問者

お礼

さすがですね。 望んでらっしゃるのですね。

• dragon-man
回答No.4

ただちに中国の属国になります。今韓国がそうなりかかっています。

hhasegawa
質問者

お礼

それはいえてますね 韓国は、小中華の国ですもんね。

• Nouble
回答No.3

中国が東アジア全域を 良くて合衆国とするでしょう 最悪は 自国と旧ソ連域以外の アジア全域を 奴隷国にするでしょう 日本も含めて そうなるとアメリカをも 超えるかも知れません ただ、論拠はありません

hhasegawa
質問者

お礼

奴隷国はいやですね・・・ かつての朝鮮戦争の際のような義勇軍のごとく 日本人民義勇軍とか作るでしょう アメリカと戦争になったとき、まず初めに 先陣をきらせるということになりそうですね。

回答No.2

>日本が安全保障条約(軍事同盟)を結んだら日本はどうなると思いますか? 人類史上三発目の核爆弾が門司か小倉あたりに落されるのではないでしょうか、、、。 三発目の核爆弾は是非、日本以外で使ってほしいと願っております。

hhasegawa
質問者

お礼

いきなり随分と非道なことをしますね。 戦争になるわけでもあるまいし。 日本の近くで水爆実験とかはしそうですが。

• tzd78886
回答No.1

その時点で日本は中国の属国と見做されます。

hhasegawa
質問者

お礼

属国・・・同盟を結んだだけで日本が下位的な立場におかれるということですね。 恐るべし!