• 締切済み

婚活アプリで知り合った男性

自分の中でモヤモヤが解決しないので踏ん切りをつけるためにも書きます。 30歳の団体職員の女です。決して高収入ではありませんが専門職で準公務員のような感じなので、ある程度安定しています。 今年の初め、これまでそういったものに手を出したことはなかったのですが、いよいよまずいかもと思い、ある婚活アプリを始めました。 そこで出会った1人の男性についてです。 彼は同い年で大学の博士課程に所属している方でした。とにかく見た目がすごく好みで、また会話のテンポも合い、早々にLINEを交換し初めのうちはとてもよい感じでやり取りをしていました。 しかし初めて会う約束をした日の前日に彼が飲み過ぎてしまい酷い二日酔いでドタキャンされました。 その時はすごく残念でしたが、後日私の職場の最寄りまで行くから埋め合わせをさせて欲しいと言ってくれたのでまぁそういうこともあるかと思い承諾しました。するとそこから数日経って、「人と付き合うのが疲れるっていうのを改めて感じた。会うのは無しにしてほしい」という旨の連絡が来ました。 この時点で「ん?」と思ったのですが、恥ずかしながらとにかく外見が好みだったためなんとかなだめすかして会うことになりました。その際「発展する可能性はないよ?それでもいい?」と言われてそれでも構わないと伝えました。 実際に会ってみると思っていたよりもやや幼い印象でしたがラインのやり取りの通り会話も弾み、向こうから2軒目に誘われました。そしてその日の帰り「付き合うことを前提に関係を築いていこう」と言われ、その際「悲しくなるからもう会わないとか辞めたいとか簡単に言わないならば」ということを条件にOKしたところ抱きしめられました。 その日の帰り道のラインでも「これから大事にするね」・「好きだよ」とかそういう文面が送られてきて、私も舞い上がってしまいすっかりうまくいくものと思っていました。 それからまたしばらくメッセージや電話でやり取りをしていたのですが、「研究がしんどい」・「彼女がいるって疲れる」更には、「〇〇さん(私)と話していると、自分のネガティブな部分をつつかれているような気がする、もう連絡を取りたくない」などということを言われました。さすがに「なんだこの人?」と思ったのですが、ルックスの良さ(笑)と会った時の楽しい時間を思うと簡単に諦めきれずなんとかやり取りを続けていたところ、「飲み友ならいいよ」と言われました。この時点でもうかなり疲れていたのですが、了承しました。そして彼から飲もうとお誘いがあり約束をしたのですが、その日の朝も「具合が悪くて無理かも」と連絡がきていました。「あー、またかよ」と思っていましたがなんとかその日は会えました。そして翌日彼の家に行くことになりました。(ちなみにこの日の朝も「具合悪くて無理かも」と言われました)そこで普通に楽しく話をしていたのですが、やはりそういう雰囲気になり、キスをする寸前に「ちゃんと付き合おう」と言われました。これまでの振る舞いについても謝罪がありました。 私も「今度こそいけるかも」と思い承諾しました。それからはとにかく甘い内容のラインと電話がずっと続いていました。毎日「好きだよ」と言われ、正直私は「嘘くさいな」と思ってはいたのですが、嬉しくも感じていました。 しかしそこから1週間ほど経ち、博論の追い込みが始まったためかまた様子がおかしくなりました。そしてつい先日、普通に電話をして恒例の「好きだよ」を言われて切った5分後にラインで「やっぱり友達のほうが感じて気が楽だ。振り回してごめん」と送られてきました。もう一気に脱力してしまい、「いい加減にして」と送ってそこからやり取りが途絶えました。 そして2日後くらいに彼のラインのタイムラインが見られなくなっておりブロックされたことに気がつきました。 以上がことの顛末ですが、率直にいって、彼はろくでもない人間だったんでしょうか?それとも私に問題があったんでしょうか? 正直、私が好きだったのは彼の外見や雰囲気だったのだと思います。例えば自分の全く好みじゃない見た目の方に同じことをされていたら1回目で切っていたと思います。 彼が好きというよりも「イケメンの彼氏がいる私」という自己顕示欲を満たしたかっただけなのかもしれません。 ただ私も良い年ですし、彼が真剣に研究職を目指している以上、もしこれから仲が深まれば収入の少ない彼を支え生活していこうという思いもそれなりにありました。(収入が低いということに彼は強いコンプレックスを持っていました) 彼に対する未練はありませんが、これまで他者にここまで振り回されたことがなかったため非常に傷つきましたし、限られた時間を浪費してしまったことに対する徒労のため、もう当分の間恋愛とか結婚はいいやとオフモードに入ってしまいそうです。 色んな方がいらっしゃるというのは重々承知ですが、やはり婚活アプリでの出会いは所詮バーチャルなものなのでしょうか? 色々考えてとっても心が辛いです。 婚活を行なっていく上でのアドバイスや結婚の決め手など全般的なアドバイスをいただけると幸いです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

ほとんどの回答は、出てますので、一事だけ付け加えます、 今まで、貴女わ何人の彼と付き合いましたか、もし、何人か付き合いが合ったと、したら、何を学習されたのですか、結婚を考えるなら、選ぶ視点が間違つていると、おもいます、ネット知り合いでなかつても同じ結果だつたと思います、

noname#232189
noname#232189
回答No.13

 No.2です。  ごめんなさい(>_<)  目眩があったので、パニックみたいになっており、 少し言い過ぎました(>_<)  質問者さまに失礼だったと思います(>_<)  ごめんなさい(>_<)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.12

読んで思ったのは 当分は恋愛はいいのでは? そう言う時がありますからね。 それに今回は「相手が悪かった」と 思えばいいのですよ。 自分は婚活アプリはバーチャルとは思いませんが 当たりもあれば外れもあるだけではないでしょうか? 次は当たりが来ることを祈るしかありませんよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.11

<わたしの意見> 結論的に端的に書きます。 1)一番の問題は、彼の誠意のなさです。(結婚には、最大の障害です)   彼は、幼い。あなたもお気づきです。(結婚には、最大の障害です)   彼は、年長のあなたに甘えて居ます。(自立していない。最大の障害)   彼の次の行動を検証すると明確にそのことがわかります。  >会う約束をした日に二日酔いでドタキャンされました。  >「人と付き合うのが疲れるっていうのを改めて感じた。会うのは無しにしてほしい」という旨の連絡が来た。  >「発展する可能性はないよ?それでもいい?」と言われた。  > 実際に会ってみると思っていたよりもやや幼い印象でした  >「彼女がいるって疲れる」  >「〇〇さん(私)と話していると、自分のネガティブな部分をつつかれているような気がする、もう連絡を取りたくない」  >「やっぱり友達のほうが感じて気が楽だ。振り回してごめん」  >ラインのタイムラインが見られなくなっておりブロックされたことに気がつきました。 1)30歳のあなたは、大人に成り切れていません。(結婚というものを理解していません。何が大事かなど)   あなたの、善悪の判断をする能力に問題があります。(謝罪すれば、何事も許されると思っている.。判断力の問題)   結婚に一番大なものは、一体なんですか。イケメンですか。そうではない、誠意、尊敬、優しさです。   あなたは、もう恋に恋するということから、卒業しなければならない年齢です。 もし、このまま、二人が結婚したらどうなるか、想像しました。  幼い男が、益々あなたに依存します。  彼は子どものように退化します。  彼の我儘がどんどん増殖します。  あなたは、その我儘を許します。  その我儘は、ますます増長して、あなたはその我儘から支配されます。  二人の関係は、共依存症になります。  何が正しいのか、なにが悪いのかが、ごちゃごちゃの生活です。  あなたの家庭のモラルが破綻します。  あなたの家庭の経済が破綻します。  子どもを産んであなたは捨てられます。  家庭内暴力に悩まされます。時々警察に相談に行きます。  あなたはその苦しさから逃げる算段をしますが、いい案は見出せません。  これから先のことは、あなたの想像にお任せします。 この結婚は、幼い男と幼い女の悲劇です。 結婚は、そんなに甘いものでは、決してありません。30歳にもなって、こんなことも理解できない人がいることが悲しくなります。賢く生きましょう。  世の中を恥ずかしくないように生きましょう。こせこせしないで、誠意を大事にして生きましょう。  幸せを祈って居ます。バーチャルな世界は、架空の世界。太陽が燦燦と照っている空間で生きましょう。

noname#232287
noname#232287
回答No.10

私も婚活をしており、お会いした男性は30人ほどです。今までの経験から、初回で女性に対し約束を守らない人、相手を軽視する言動をとる人は、ずっとそうです。不誠実な人はずっと不誠実です。本気で婚活をしているのなら、前日に二日酔いになるまで飲まないですし、上から目線ではきません。主様が自分のことを好きだ、とわかった途端に、自分が優位に立とうとしています。 私も、ドタキャンされたことあります。その方は、今思えば私はタイプでしたが、どこか上からの目線で話をされる方でした。 婚活をするにあたり、誠実な方はいます。今回は、良くない男性に主様があたってしまった、そして、振り回されてしまっただけです。私が一番気にするのは、返事の仕方です。質問に対ししっかり答えるか、日常会話の中でこちらの言葉をしっかり聞いて、何気ない会話のやり取りができるか。相手を思いやる気持ちを持っている方は文章にも表れると思います。デートに1時間の無断遅刻やドタキャンは論外です。 厳しいかもしれませんが、いくらタイプでも、少しでも早い段階で違和感を感じたり、少しでも傷つくことをされたら、関係は続けない方が良いかと思います。良い出会いがありますように。

回答No.9

婚活経験のある女性です。現在は婚活で知り合った男性と結婚しています。 >彼が好きというよりも「イケメンの彼氏がいる私」という自己顕示欲を満たしたかっただけなのかもしれません。 まさにコレだと思います。恋に恋していたのでしょうね。 私はイケメンとか見た目にはこだわらず、誠実さと優しさを持つ男性を探して婚活をしました。1度イケメンの男性とお見合いをしましたが、イケメンとはいえ普通に恋愛出来ない男性が婚活をするのです。お見合い相手もやはり問題ありのイケメンでした。イケメンはモテるので、浮気もしますよ。浮気の心配を一生しなければならなくなりますよ。 今回のことでイケメンは要注意だと勉強になったと思います。イケメンだからと言って、自分を振り回すような男性と50年近く一緒に暮らせますか?ということです。イケメンでも、年を取ればハゲたり太ったりシワが出来たり、皆似たような顔になりますよ。婚活は50年先を見通してやらなければ良い結婚に結びつきません。 イケメンは自分の事をイケメンだとわかっているので、女性が自分の見た目で言い寄って来ることを知っています。あなたもまさにそのタイプだと、相手の男性もわかっていたのでしょう。下心が丸見えで、あなたを適当に振り回しても良い存在と思ったのでしょうね。 あなたももう30歳です。イケメンイケメンと10代みたいな恋愛の仕方は止めましょう。もちろん見た目だって大事ですが、生理的に無理!という場合以外は男性の中身で見極めてください。それが大人の恋愛であり、結婚観だと思います。 相手の男性は優柔不断で典型的なダメ男ですね。そのときの気分で「好きだ」と言ったり、「やっぱりダメだ」と言ったり。謝罪すれば何でもゆるされるわけではありません。行動がやはりその人の誠実さを表すのです。そんな男性のことは忘れて、次の相手を探してください。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

婚活としては丁度いいご年齢ですね。 顔がよくて雰囲気もよく楽しい時間を過ごせる彼が、なぜ独身なのか。 今回は彼が大学生だから疑わなかったわけですけど、長く付き合って結婚直前の彼女がいたっておかしくありませんよね。 いい人は30にもなると結婚しています。 にも関わらず、独身というのは何かしらの理由があるのです。 彼の場合は学生という立場はありますが、女性を軽視し、いい加減、うまくいかないのは女性のせい、自分は努力しない、責任感がない、あげればきりがないほどの理由があります。 顔がいいともてるので、人間として大事なものが欠落していきます。 まだ一線を越えてないようですが、イケメンは夜の方はお粗末で童貞以下ということも少なくありません。 まぁ全員ではないでしょうけどね。覚えておいて損はないです。 婚活しないとならない人にも理由があります。 男性が積極的に結婚を考えるのは本来とてもいいことですので、矛盾してますよね。 これからの年代、女性側が思う理想はどんどん高くなります。それは幸せな家庭を築くためには必要なこと。 しかし、時間が経てば経つほど悪い男性の比率が上がります。 見抜く力がいります。 いい男性に出会えるといいですね。

回答No.7

Q、婚活アプリでの出会いは? A、普通ではない=異常! 当たり前のこと。常識でしょう。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

*婚活アプリの出会いで必ずしもバーチャルで終わるだけでは 有りません、中には婚活アプリから成就して結婚される方も 少なく有りません。 色んな方が婚活アプリに参加されるのでフィーリングと 実際に会ってからの関係性にもよるのではないでしょうか。 今回はたまたま振り回す男性に巡り合ってしまわれたのでしょう。 見極めも重要になって参ります。 PCネット恋愛、婚活アプリなどなどに置いて身体目的のみの方々も おりますし、1回性交したらポイしてきたりとか様々なケースが 本当に存在します。 なので交際まで辿り着くのも結構大変なの ではないでしょうか。実際会うと、何か違う~ってケースも多々 見られますので、相手側からもフィーリング合えば、トントンと 事が運ばれていきますから、そういう意味では相手の方は ちょっと誠実性に欠けていらっしゃったのでしょう。 婚活で上手くいく決め手は、やはり誠実な印象を持てれば 相手の欠けている面も飲み込めて上手くいけるのでは?!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.5

《厳しいことを書くので落ち込むなら読まないで》 婚活アプリを使う人というのは普通の恋愛ができなかった人たちです なので普通の人は少ないです あなたも含め、売れ残りの問題がある人たちが集まって何とかするための集団となりますので、普通の恋愛や人間関係を期待してはいけないのです 婚活アプリにおいて信用できるのは、相手の性別くらいなものです

関連するQ&A

  • 婚活サイトで知り合った人から嫌がらせ

    とても怖いです。よろしくお願いします。 とある有料婚活サイトで知り合った人がいました。初めはサイトにログインして色々会話するのですが、ある男性から、プロフィール写真をみて連絡しました。会話しませんか?とメッセージを頂きました。 サイト内でやりとりしだすと、案外すぐLINEでやりとりしたいと言われました。確かにいちいちサイトにログインするのも面倒なので、LINEでやりとりをはじめました。その後、電話したいと言われたので、LINE電話しました。 なんで婚活しているかなど、お互い身の上を話しました。 向こうは住んでる場所が私の住まいから新幹線で2時間位の所なのですが、そこまで行くから食事したいと、なりました。 とりあえず、それで電話は切ったのですが、その後、いつにする?と連絡が来たので、本当にしばらく忙しく会えそうな日もなかったので、そう伝えました。すると、会いたい?って聞かれたので、正直に自分の気持ちを伝えました。まだ会話しだしたばかりで、そこまでわからないから、強い気持ちはないし、私はエンジンかかるの遅いので、気長にまずはLINEのやりとり位が良いと。 すると、いきなり罵声をあびせるような事をLINEでなんども送りつけてきて、いやらしい画像を送ってきたりしだしました。無視しても、わかってるのか?とか一方的にLINEがきます。 これ、すべて1日の間に起こった出来事です。 有料サイトだしと思い、私も甘くみてました。 サイトに通報したところ、色々調べるとは返事がきましたが、もうLINEで起こった出来事なので、対応は難しいから警察行ってくださいといわれました。警察は行こうとは思うのですが。 そして、その男はすぐサイトからも退会してました。 不安なのは、その男が知ってる私の個人情報は、下の名前、住んでる市、生年月日、サイトに載せた小さい写真です。 調べ上げて来るんじゃないかと不安です。本当に怖いです。 対処方法、ご助言お願いします

  • 婚活で出会った馴れ馴れしい男性

    26歳女です。先日の婚活パーティーで出会った男性が馴れ馴れしすぎると思うのですが・・・。 8対8の婚活パーティに行きました。連絡先を交換したい人全員に連絡先を渡すことができるシステムでしたので、ピンとくる方はいなかったのですがもう少しお話してみてもいいかなと思った男性1名に連絡先を渡しました。 その人と10分ほど話したときは、それほど盛り上がらず会話もすぐ途切れてしまい、こちらの質問にも多くは答えてくれず。ちょっと人見知りなのかな?とおもいつつ、こちらが頑張って話題を絞り出して質問したりして話題をふり、何とか10分つなぎました。人見知りなのか、私に興味があまりないのかなと、ほかの女性と話す姿をちらっと見ていましたが、やはりべらべらしゃべっている様子はなく誰に対してもそんな様子でした。見た目で判断して、今日はハズレだと悟ったような態度だったのです。 なのにそのあとのLINEの部文面はまるで別人のよう!帰ってからその方からLINEが来たのですが、数時間前に話した時の印象とはまるでちがうのです。 最初の婚活パーティーに対するお礼は普通でしたが、2通目はいきなり「なんて呼んだらいいですかー」と聞いてきました。LINEではニックネームで呼んだとして、実際会った時も○○ちゃん、なんて呼べるの??って思いました。そのあとも意外にも絵文字顔文字たっぷりの文章。「俺もその本よみたいなぁ」とか「そうなんだー」といったタメ口?も3通目から混ざるようになりました。全体的に、あなたに興味あるよアピールと、仕事の疲れや風邪をひかないようにと、あなたをいたわってあげてるよアピールが多く、そこまでしなくていいのに、、、と感じています。パーティーの時とは違う馴れ馴れしさに驚いてしまいました。 いきなり呼び方を聞かれたくらいで引いてしまう私がおかしいのかもしれません。これって普通ですか? どうも女性とのお付き合いに慣れていないような気がしてならないのですが、そうとは限らないでしょうか。私はあまり交際経験がないですが、婚活でいろんな方と連絡を取ったりお食事にいったりしているのですが・・・この方はLINEでやり取りしているだけで彼氏彼女気分になっているのではないかと、思ってしまいます。勘違いされないようにあまり凝った顔文字や長い分は返さないでいます。 今度二人で会うことになっているのですがどう思いますか?

  • 婚活事情を教えてください。

    婚活事情を教えてください。 後輩が婚活で知り合った男性と、月に何度も会っていたそうですが、 コロナが影響して、3ヶ月ほど会えない日が続いたら、急にLINEで断られたと言ってます。 LINEを見してもらったら、断られた日の2日前までは普通のカップルのやりとりでした。 振った理由が友人にしか見えなくなったそうで、後輩はひどく落ち込んでました。 それから1週間も経たないうちに、少しずつ元気を取り戻し、今は吹っ切れた様子です。 …が、余計なお世話ですが、私はずっとモヤモヤしてます。 というのも、相手の男性は後輩より10歳くらい上の40代なんです。 振るにしても、何度もあってる女性にLINEで断るってどうなんだろうと思います。 (結局、後輩が電話をかけたそうです) 私は婚約中で社内恋愛なので、婚活事情が詳しくありません。 婚活って嫌になったらLINEで終わらせちゃうくらい、そんな緩いんですか? 教えてください。

  • 婚活で知り合った相手のことをすごく好きになった

    今年27歳になった男です。 結婚を考えていた彼女に振られたことをきっかけにここ2年ほど婚活をしてきました。 でもやっぱり前の彼女と比べたり、嫌な思いをしたり、どうしても好きになれなかったりと婚活がずっとうまくいっていませんでした。 でも先週婚活パーティーで知り合った女性ととてもうまくいっています。 まだ2回デートしただけですが、会った時に凄く楽しそうにしてくれるし、メールのやりとりから相手の好意が伝わってきますし、僕も彼女とのメールや次のデートをすごく楽しみにする気持ちが湧いてきます。身も蓋もない話ですが、すごく外見も好みです。 久しぶりに舞い上がってしまいつつあります。 でも婚活という場で出会いましたし、関係をどのくらいのスピードで深めていけばいいのかわかりません。それに今までもありましたが、元々関係が薄いのであっというまにお断りされることもありました。好きになり過ぎると、期待しすぎるとそうした時ショックも大きいし、気持ちを抑えようとも思ってしまいます。 婚活と恋愛が混同してしまいそうですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 婚活の行い方(サクラに間違われる)

    最近彼氏と別れ、婚活中の30代女性です。 出会いを求め、これまで行ったのは、合コンタイプ、アウトドア等イベント中心の社会人サークルの飲み会、立食形式の異業種交流パーティです。 自由に人と話せ移動も出来る立食型が合っているように思えます。 人見知りせず、着飾るのが大好きな私は、彼氏候補と出会えなくてもたいていパーティを楽しいんで帰ります。 何人かメールや電話のやり取りをしている男性がいるのですが、初めは私をサクラだと思ったそうです。 実際、婚活を始めてからイベント会社の方からスタッフにならないか、バイトしないかと連絡が来ることが多々あります。 学生の頃、パーティコンパニオンやイベントコンパニオンのバイトをしていたので場慣れしているのと、社会人になってからは営業職が長く、サービス精神旺盛、無口な方と2時間場を持たせろと言われれば出来るので盛り上げ役には良いと思われているのか。。。 積極的で人見知りせず、でも結婚出来なかった女性はどこで婚活しているのでしょう? 外見は女優のミムラさん、歌手の森高千里さんに似ていると言われます。 見た目は派手だけど、そんなに主張する性格でもなさそうな感じ?おっとりしています。 友人達は結婚しているかバリキャリで、中途半端な悩み相談はしにくいです。 婚活パーティの質問を以前したとき、回答がつかなかったのでここでもどうでも良い質問と思われたのかもしれないですが。 恋人がいると他の男性の誘いには一切乗らなくなり一途なので、責任感のない男と付き合ってしまうと、また婚期を逃しそうです。 パーティなど楽な方に行くと、同じく派手な男性が寄ってきて、又地味で話題を広げない男性と話していると、私ばかりサービスしているような気になります。 皆さんどこで婚活しているのですか?

  • 婚活サイトでメルアドなどを聞いてくる人

    婚活サイトでメッセージをもらい返信したらすぐに、サイト外のLINEやメールでやり取りしたいと言う人がたまにいるのですが、これはなにが目的なのでしょうか? もう退会するのでとか言って聞いてきた人が何人かいました。 初めはLINEと言われたのですが、普段は実際に会って仲良くなってから連絡先の交換をお願いしていると伝え、それならメールならいいですよと言ったところむこうのアドレスが送られてきたので、捨てアドレスを作って返信したところなにも連絡がありませんでした。退会もされていませんでした。 そこからそういうのは怪しいなと思って、そういう人は無視しているのですが、それは何のためにやっているのですか? 捨てアドなのですがなにか実害があったりするのでしょうか? あとLINEは自分のIDを伝えずに、むこうのIDを聞いて登録したり、直接会った時にふるふるなどで登録した場合は何か悪用されることはありますか?

  • 婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

    婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

  • 婚活パーティ

    婚活パーティで、知り合った年上の男性がいます。毎日メールのやりとりをしていて、携帯番号をもらっていたので、さっきはじめて電話しました。でも、恥ずかしくてワンギリしてしまい、その旨をメールで彼に伝えると直前までやりとりしていたのに、急に連絡がこなくなりました。これって避けられてるのかな?

  • 婚活中。アドバイス頂けると嬉しいです。

    20代後半女です。 婚活をしており過去に4人の方とお会いしました。良い人だけど自分とは合わないと思ったり、もの凄く変わった方だったりで一度合っただけで終わりになる方がほとんどでした。 4人目の方(Aさん)はとても気配りやリードもしてくれて良い方でした。初めて会った日に、「次また会えますか?」と言われ翌週会うことに。2回目も「来週も会えないかな?」と言われ承諾しました。 年齢や住んでいる場所も近くて気が合うし、すごく気の合う友達感覚になっています。しかし将来を現実的に考えた時、Aさんに決めきれなくなりました。 理由は性格はとても合うのですが、ちょっとした仕草や言動が気になること、仕事が不安定なことです。もう一つ強いて言えば外見がプロフィールと異なっていたこと。(プロフィール写真が盛れすぎていた) 他の人とも連絡を取っている状況であり、現状メッセージのやりとりだけですが会ってみたい人も数人います。 Aさんから「次は雰囲気の良いお店を考えたい!笑」とLINEが来ており、勘違いかもしれませんがもしかして告白されるのでは…と思っています。(かなり好かれている感覚はあります) 正直私も良い歳だし、婚活している時点でもうこれ以上いい人には出会えないかも、と思う一方で、ここで彼に決めてしまったら「今やりとりしている他の人にも会ってみたかった」と後悔するのではないかと葛藤しています。 仮にAさんから告白されたとして、3回もあっているのにどう断わればいいのかも分かりません。婚活で知り合っているのに、学生時代のように「友達だと思っていた」は通用しないだろうし…。素直に、もっと他の人にも会ってみたいなんて言えませんし。 婚活って、タイミングや他の人と並行して行うのは難しいですね泣 かつて私も大好きになりお付き合いするようになった方がいましたが、2ヶ月くらいで突如音信不通になりました。付き合ってからも婚活続けていたことが分かりました。(私はすぐに退会したのですが)。だからもうそんな不誠実な人に引っかかりたくなく、そういう意味でもAさんは安心感があります。 支離滅裂ではありますが、どんなことでも構いません。今後のアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?