• 締切済み

マッチングアプリで知り合った男性の事で

比較的安全なマッチングアプリで知り合った男性がいます。 私は、今年1月位に登録、彼は3月末とか言う事です。 5/2に、いいねを頂き私が理想とする男性でしたので「ありがとう」をしてマッチングしました。 私の好みは煩いほうですが、まずまずです。年収は多くないですが年収は狙っていませんので。 私は、離婚ですが彼は死別。私の離婚は子供なしの結婚生活1年一寸で離婚して38年になりバツ1とちゃんと自己紹介のところに書いています。 彼は、死別です。5/2がサイト上でやり取りが始まり動画とかは送信出来ないサイトなので私からLINEを言いましたら快い返事が来てLINEに移行しました。 互いに長文を書いて会話しているような文章になってやり取りして5/5の夜8時に電話して話す事を約束していました。 それまで私は、自分を証明する為に飼い犬や庭や植物の写メをして資格証も写メしました。 何もないところからはなかなか信用しにくいので。 互いに細かい住所までは書いていませんが市の名前と町の名前は記入しました。 彼はLINEは、七面倒臭いと言うタイプで比較的マイペースだと言うのが既に分かりましたのでマイペースでしょうと書いたら「当たっている」と。私が面白い事を書いたら反応も早くスムーズにやり取りをしていました。 5/5の夜に電話を掛けるのもLINE電話でなくて携帯電話と私が書くと素直に携帯番号を教えてくれました。 彼も色々な証明書と子供さんとそのお嫁さんさんの写真も送信して頂けました。 初めサイトの写真は本人と女性と並んでいる写真が出ていたので「お嬢様ですか?」とメールすると違って地酒フェアのイベントで書道家の女性と並んで写している写真を出しているのには少し驚きましたが一人でテニスコートでテニスしている写真もありました。 子供さんは、男の子ばかりの3人。その夜の電話をしようと思ったら運悪く石川県の地震が起きて彼の実家は石川県でお兄様ご夫婦がいる所で「電話どころでないから連絡して差し上げて下さい」とメールして、電話の事はまた連絡してねとしました。 私は、地震の事が心配で心配で。LINEも翌日も控えていましたが何も来ないので被害があったのかと心配して彼の実家のある市役所に電話して聴いてみたら特に大きな被害は無いと言う事で安心したものの何も無いのは何故と思い私からスタンプを送信しました。 そしたら子供さんもキャンピングカーで四国の所に行っているとのメール。えっーと驚きました。 「人が心配しているのをよそを見て旅行??と」と。驚きのスタンプを2つ送信したら「言ってなかったね。ごめんね。前から土曜日は早く出ると書いていたのは、この旅行の事で。心配して貰っていたのにゴメン」と来ました。 私は、誰でも間違いはあるし楽しい事が頭にあるとウッカリ忘れる事もあると書きました。 その返信はなくて大雨になったからまた心配していましたが翌日帰ったのかどうか分からなく何も言って来ないので「無事帰宅しましたか?」としたら漸く帰りに金比羅さんに行って700段の階段を登って来たと書いていました。 私に700段登れる?と聞いて来ていたので。初めて私は、自分は足腰が悪く五年前から身体障がい者になってと書きました。 その内容を書いたら「秘密の話しを書いてくれて。悩んだでしょうね。泣けて😭くるわ」と。 私は、婚活ではありませんが彼は、奥様を亡くされて丸4年しか経っていませんが婚活。 私とこの先どうするかについては、私は色々な人と会って下さいとしましたが本当は、彼に振り向いて欲しいのです。しかし、束縛は出来ないので。私とは友達で結婚相手は探してと書きました。 彼は、擬似体験で高齢者の身体の動きが悪くなった時の擬似体験をして介護初級認定証の証明書も写メしてくれていました。 「急な事で僕なんかLINEでしか出来ないかも知れないけれど先はどうなるか、まだ分からない。先ずは考えさせてね。 LINEは、して来て貰ってもいいから。○○ちゃん、頑張って❣️」と書いていました。 私は、声楽をしているので8月に県立の芸者文化センターの発表会に出るとその8月の日にちと彼の亡き奥様命日と同じ日で、「聴きに来て貰えないよね」としたら「まあ、一寸不謹慎かな」と。 何がと聞いたら「家内の命日に他の女性のコンサート行く事がと思った」と。 私は。繋ぎ止める事も余り言えないけれど。マッチングで他に会った人は、もういるらしいのですが1回で終わりとか。嘘か本当から分かりませんが。 私が、ひっこりLINEしたら直ぐ既読になるから待っているのかなとも思いましたが、掛け持ちしていたら直ぐ既読になるし。 昨日の20時過ぎまでは私のメール既読になっているけれど。それ以降は既読になっていない上に返信が来ません。 何かこんな事で気を揉むのが面倒になって来て。直ぐに決めなくてもいいし他の人も見てね。としましたが返信なし。もう直ぐ1日経ちます。 私は、待っているしかないのかと思うのも怠くなって来るし彼の社交性は徐々に仲良くなると書いています。すぐに仲良くなると書いている人もいるけれど。 マッチングアブリだから何人も沢山出てきます。電話番号も教えてくれて家族の写真も送信してくれたんだから、まんざらでも無いのかと思ったりもしますが、出会って1週間では何も分からない。理解は勿論認識も出来て無いかと。 LINEはして貰ってもいいとあったから「迷っているだよね。」とか「今からの年齢では結婚は難しいと思うよ。介護が出て来るから」としたものの彼はとても元気。 私が身体がダメだから元気で無い人と歩くのは恥ずかしいと思っているのではとも書きました。 私は、車の運転だけはしますし何でも一人でどうにかやっているしと書きました。色々な所に行きたいとしましたが足手まといになるねとも書きました。 丸1日返信が来なく既読にならなければ私からしてもいいでしょうか? 私は、諦めたほうがいいでしょうか? 他の人って言ってもまた説明して行くのが面倒です。 マッチングアプリって掛け持ちしている人多いと思うから。私は、婚活ではないので婚活でない人のほうが気楽なのです。 年齢は、書いていませんでしたが彼が5月末で70歳で私は68歳です。年齢的には沢山います。死別、離婚者が。 恋人が居ない期間、半年と書いていましたが奥様なくなられて4年で恋人が居ない期間半年?? 気が多いのかと。サイトに他の女性と写している写真普通載せるかなと思って。お嬢様ではなかったので、それを書いた時別に大きく変えるとLINEには書いて来ましたが変えていません。 何かこんな事でイライラするのは時間の無駄遣いと思ってしまいます。慌てさせたら身も蓋もないのかどうか。分かりません。 どうしたら良いでしょうか?人を疑ったら切り無いのですが。子供さんとの或いはお嫁さんとの写真は本人も写っている写真です。 宜しくお願いいたします。

noname#258020
noname#258020

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

マッチングアプリだから、合わないとわ、考えすぎです、メル友でもよいのです、彼に期待しないほうが良いと、思います、彼も、、マッチングアプリであろうが、メル友であろうが、交換友達が、話せる友達を、何人か欲しいと、思っています、だから、今は、男女の関係とかは、考えていないと思います、たわいもない、メイルで話せる友達を、より、多く欲しいと思っているのでは内かと思います、だから、マッチングアプリだから、どうの、メル友だから、どうのと、言う、垣根は考えない方がよいと、思います、メイルとかLINEとかで、実質の人間的、考え性格は、分かりません、だから、楽しんだ、メル友関係を気付けば良いと思います、

  • 76keeplo
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.1

本当に良いアプリであれば登録に関して規約があります。 収入や職業の正式な登録が必要です。 比較的安心なアプリなんてありません。 回答になってなくて申し訳ないです。 マッチングアプリにはリスクが伴います。

noname#258020
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございました。 男性は有料で女性が無料だから変な女性もいるらしいのです。他の全然理想で無い男性からの情報で、その人は食い逃げばかりされているらしいです。私の彼にそれをメールしたら少しの時間楽しい思いをしたと思えば良いと書いて来ました。アプリの安全性を質問した訳ではありません。私は、バカと違いますから見極めはしています。そこは年収が800万円以上の人は任意ですが証明書を出すようにもなっています。二重登録している人を見つけた時も通報したら処理して下さいました。実際を知らない貴方様は何を言えるのでしょうか?私は、危ないアプリも見た事あります。強制退会させられる所もあります。私が登録している所は強制退会はありません。 質問の回答でなくて残念です。 他のいい加減な所は既婚者も入っています。全部が全部いい加減な所ばかりとは違います。 何とかの知○袋が母体になっているマッチングアプリは本当に数は多いけれど審査が甘くて本当にどうしようもない危ない所です。ロマンス詐欺が多い所もありアブリ上でロマンス詐欺に注意喚起を自ら出しているアプリもあります。何とかの○○袋はそうです。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリで知り合った男性

    マッチングアプリで、4ヶ月くらいずっとラインで話してる男性がいます。 その男性はラインを交換してからほぼ毎日電話がかかってきたり、返信もめっちゃ早いです。 ふざけあったりしてすごく楽しいです でも友達と遊んだって言ったのに、男だらーとか言ってきたり、たまに下ネタっぽいことを言ってきたりします。 この前初めて会ったのですが、距離が近くてボディタッチというか肩や背中をポンとたたいてきたりしました。 手にあるほくろもなにこれってさわってきたり。 車に一瞬のったときは、なにも触られなかったです 私は嫌とは思わなかったのですが、これはやっぱり遊ばれてますかね? 会ったあとも電話かかってきてまえとおなじかんじです。 教えてください

  • マッチングアプリで知り合った男性

    マッチングアプリでLINE交換した男性がいるのですが、価値観や性格が合わない気がしてそれを相手に伝えて相手から返信が来ても既読無視しました。 その次の日連絡はなく、何故か1日置いてから「〇〇ちゃん?」とLINEがまた来て、性格が合わないなと感じつつもブロックは申し訳なくて出来なくて返信したのですが、今色々会話で相手の性格がわかってきて惹かれて来たのですが、何で1日置いて連絡してきたのでしょうか、 普通気になってたら次の日に送りますよね、丸一日置いた理由が分かりません

  • マッチングアプリで知り合った男性

    昨年の九月頃マッチングアプリで出会った男性がいます。 初めプロフィールを見た時からとてもタイプで会話も結構挟み、彼から会いたいと言われましたが、私はリアルだと婚活に出向くも男性からブスだと相手にされないくらい不細工で、その男性に出会う前もしつこいほど彼にブスだから会いたくないと言って断っていたのですが、たまたま友人と遊びに行くと言うと、彼がそこまで来たので渋々会う事に。 会ってみると芸能人かと思えるくらいとてもかっこいい男性で、好きになってしまい、向こうから告白されましたが、どうしてもこんな私を可愛い、好きと言うのも信用できず、詐欺師か何か目的があると思って常に疑って付き合おうと言う事にはなりませんでした。 彼の告白の仕方も、私がいい友達で良かった、など言った時に、「えーそれ嫌だな。彼女は?」と軽いノリだったので信用もできず、一度返信が遅いのにLINEのトプ画が変更されていたことから、大事にされてないと思ってLINEをブロックしたら、たまたま街中歩いている時に彼と遭遇し、追いかけてきてブロックを解くように言われて、またラインを交換し繋がったのですが、私があまりにも何か思惑があると疑いすぎて向こうがキレて「うっせぇな。ちゃうって言ってるやろ。なに言うてもそう言うやんけ。俺否定するかしかないやん、」と乱暴な口調で怒ってきたのが怖かったのとそれからいつもなにがあっても既読無視しても送ってくるような人だったのが全くその会話の後LINEが来なかったので図星だったんだとまたブロックして関係を切りました。 正直言うとブスなメンヘラなのにそんな私の事を可愛いとか好きと言うのが信用もできなかったし、その後彼のインスタを見ていると、私と知り合っていた時からの同時進行だったのかなんなのかはしりませんがそんな事があった2日後くらいに他のモデル並みにめちゃくちゃ可愛い女の子との写真がインスタに載っていて、二人は付き合ったのかその女の子のインスタに彼とのストーリーや写真がやたら上げられていたり、見るのも辛くなって当分見るのをやめていました。 でも一ヶ月後くらいに何故か彼が私の友人をフォローしていて(友達のTwitterがあまりにもえげつなくて見せた事があります)、何を考えてるか分からず、そのインスタにうつってた女の子のインスタとTwitterを見ると、お互いフォローを切っていて、彼女がTwitterの方に、彼と一緒にいる時どうやら彼の携帯を覗き見し、彼がアプリで女性とやりとりしていた内容を撮ってTwitterにあげていました。その内容が彼が相手の女性とマッチするなり、「◯◯?(私の名前)」「好きな子に似てた。」と別の女性を私と勘違いして送った内容で、彼女がそれに対し、彼に問い詰めると「好きだった子」と言った事で二人は別れる事になったみたいで「他に好きな女いるなら何で私と付き合うんだ死ね、」と彼女は当然ですが怒りのツイートを沢山していました。 その子もメンヘラだったみたいですが、私なんかと違ってめちゃくちゃ可愛い子だったのでまたすぐ彼氏を作ってました。 正直私は彼を引きずっていますが、彼が私を引きずってるとも到底思えません。 引きずってるなら何でその後にすぐ彼女作ったのかとか、私は本当に可愛くなく、彼と一緒にいてもネガティブな事しか言って無かったし、返信返さなかったり基本彼は自分のしたい事優先で私ともなかなか遊んでくれなかったのに、その後の彼女とは頻繁に遊んでいました。 私は正直愛されていたと思わないし彼が何を考えてるのか分かりません。 ただ私は彼氏できたこともないし、ずっと卑屈で下を向いて歩いてるような性格で、彼にいつも寂しそうと言われていました。 そんな女なのですが、男性からして寂しそうに見えて、恋愛経験のない処女の女性って真逆の女性と比べて気になるもんなのでしょうか?彼は何考えてると思いますか?

  • 片思い中の男性とマッチングアプリでマッチングしてし

    タイトルの通りです。 長文になりますが、相談に乗って頂けますと幸いです。 私は某マッチングアプリをしていまして、偶然片思い中の知り合い男性を見付けてしまい、プロフィールも拝見しました。 何で分かったかと言うのは、彼の方は横顔ですが写真を載せていたからです。私の方は身バレしたく無かったので、口元はスタンプで隠し目元も加工していて、多分リアルな知り合いが見たらパッと見私とは分かりにくい感じです。 その時は、そっか…アプリやっていてそこで出逢いを求めているんだ、私から食事にお誘いして結果既読スルーだったし、脈ナシなんだなと悲しい気持ちになりました。 後日、何とその片思いの方と足跡を通じてマッチングしてしまったのです。 私が足跡を付けないようにする設定をしていなかったようでした。 その方から、「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!〇〇さんも~住みですか?」とメッセージが添えらていました。 私はもちろん戸惑いました。いくら好きな人とは言えど、リアルな知り合い相手に返信をすべきか。そこはスルーすべきか…。 しかし、私の中で彼と話してみたいという気持ちが勝り、返信をしてしまいました。 コロナ禍で今、サークルは活動休止中でして、彼とも3ヶ月位は会えていないし、きっかけも無くて連絡も取っていません。 彼とは社会人サークルの仲間です。元々、気が合う方だな、自分と何となく雰囲気とか似ていて親近感を湧いていました。LINEもたまにですが、サークル関連の用事の延長で雑談した時も無下にせず、いつも丁寧に返信してくれて真面目で優しい方だと感じていました。 実際にアプリ内でやり取りを始めたら会話も弾み、好きな趣味も多々被っているし、普段は聞けないような彼の恋愛観についても話してくれました。私も彼に恋愛観は色々と話しました。 正直、普段の彼の印象(寡黙で、他人に自分から話し掛けたりはあまりしない)と異なり、こんなにも沢山話してくれる人なの!?とびっくりしました。 身バレしない様には伏せましたが、「私から食事にお誘いをした知り合い(片思いの彼の事です)に既読スルーされた経験があって、〇〇さんは、人としては嫌いじゃないけど、興味の無い女性からお誘い受けたら1回位は応じるの?」とそれとなく聞いてみた所、「1回位は応じるかもしれないけど、そこから恋愛関係に発展した事が無い」と返答がありました。 そこから察するに、私の事は恋愛対象とはハナから思えず、既読スルーされたのだろう、そういう事だったんだなって…悲しい気持ちになりましたが、理解しました。 実は、約1年前までサークルの別なメンバーと交際していたのもあり、彼的には余計に私の事はそう言った対象にはならないというのは、きっとあるのかもしれません。 そもそも、私の事がタイプでは無いという可能性もありますが…。 やり取りを始めて今日で4日目です。 今まで知らなかった彼の事を知れて嬉しい反面、悪い事をしている自覚もあります…。 彼は私だと知らずにやり取りしているわけで、今のところ身バレしていない雰囲気です…。 きっとやり取りをすればする程、情が湧いてしまう気もします。 彼からも興味ある感じで色々と質問をされますが、私自身はわりと隠さずに答えられる範囲で答えてはいます。 マッチングアプリじゃなくてリアルでLINEなりしてアプローチすれば?と思われるかもしれませんが、誘いを既読スルーされた経緯もあり、勇気が無くて私から積極的にLINEなり再度お誘いしたりする事が出来ずにいました。ちなみに、お誘いした時期は昨年の11月になります。 彼への思いを断ち切る為にと思い、アプリを始めた経緯も実はあります…。 そのような状況下で、彼とまさかのアプリ内で繋がってしまったので複雑な気持ちですし、どうしたら良いか辛いです。 万が一私だとカミングアウトしたら、関係性は破綻するのは想像出来ます…。もちろん、困惑もするでしょうし、その人によったら、何で気付いていてやり取りしていたの?と、怒りも湧くかもしれません。 やはり、これ以上は返信をすべきでは無いでしょうか? もう思い切ってタイミングを見て、リスク承知で実は自分だとカミングアウトしますか? 本音を言えば、私は彼の事がまだ好きです。 アプリで彼以外の人とも過去に何人かやり取りしましたが、今ひとつピンとこなくて会うまでには至らずに自然消滅してしまいます。 正直、どうしたら思いを断ち切れるのか分からず苦しいです。

  • 音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

    毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • マッチングアプリで知り合った男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った男性がいます。 その方と先週の水曜日に会うことになり、食事にいきました。食事中も明るく話しかけてくれて良い方だなと思ってました。その後流れで男性の家に泊まることになり…。エッチまでしてしまいました。エッチ後も優しく気にかけてくれたし、" 付き合ってって言ったらどうする?" と聞かれ… その時あまりの眠さに何と答えたのか覚えていませんが。朝起きてそのまま私は仕事に行きました。お礼のLINEをすると直ぐに こちらこそありがとう!気をつけて仕事行ってらっしゃい! との返事がありました。スタンプで返して既読ついたままそれ以来連絡は取り合ってません。 初対面でしかも付き合ってない男性の家に泊まってエッチまでした私は本当軽率だと分かってます。 ただやっぱり待ち合わせで会った時から 素敵な人だと思って…。今後彼の方からLINEは来ると思いますか?

  • マッチングアプリでご飯に行きました。

    マッチングアプリで知り合った人と3日前に会いました。 わたしはとても楽しく過ごせたと思います。 帰りは終電ギリギリだったので、慌てて帰りました。 きちんとお礼できてなかったなと思ったし、会うまでにラインの交換もしてなかったので、ライン交換もできないまま解散しました。 解散してから彼の方から、間に合った?と連絡がきてて 間に合ったよ楽しかったありがとう といった内容を送りました。 俺も楽しかった、気をつけて帰ってね と言ってくれました。 ライン交換したかったので、 よかったらラインにしない?と言うと いいよと言ってくれてライン交換できました。 帰り道で、有意義な時間を過ごせたよ。俺は楽しかったよ。と言ってくれましたが、また会おうとか次回の話にはなりませんでした。 ライン交換も言ったしこっちから誘うのもどうかなと思ったのですが、 またよかったらご飯いこうね と送りました。 そしたら、 ありがとうぜひ。今回も彼の仕事終わりに会ったので、仕事終わりでもダッシュでいくね と言ってくれました。 それから食べたお肉美味しかったねーと話題を出しました。 会う前から連絡は1日1回とかしか返ってきませんでした。 会ったあとも一応途切れず続いてはいましたが、やはり返信は1日2〜3回くらいでした。 初めて会うときも、 直近は予定が詰まってるから再来週以降なら、と 2週間後の約束になりました。 仕事もあまり休みがないと言ってたし、 もともと忙しい人なのかもしれません。 わたしはまた次も会いたいなと思ったけど、なかなか連絡もこないし次の約束も取り付けれなかったので また次は○○でも食べに行こうね とおくりました。 すると、トークを見ると既読はついてますが返信がありません。 次会う話を出したのに、既読ついてて返事がないのはとても悲しいのですが、会ってみて良く思われなかったということですかね、、? 今のところブロックまではされてなさそうです。 彼はいい人そうだったので、会った後すぐに連絡途絶えるのはあからさまなので、そのあとも少し返してくれてたといった感じなのでしょうか、、 終電までなので3時間くらいお話したけど、それも早く切り上げるのは気を遣ってくれてたんですかね。 帰り際に言ってくれた言葉も、今となってはすべて社交辞令だったのかなとも思います。 もう返事が来なければ諦めるべきですかね、、?

  • マッチングアプリの出会いの見極め方

    29歳、独身の女です。 最近、お付き合いしていた人と別れてしまったのですが、将来的には結婚したいと考えているので、出会いを見つけようと考えています。 出会い方の1つにマッチングアプリをがあると聞いていますが、以下のようなお話を聞くため正直信用できないと思ってしまいます。 ↓ (2人で会う前) ひたすら楽しく、かつ誠実なLINEをやり取り。理想の結婚生活や子供の性別・人数を語り合ったり、休日何をしたのかをお互いに報告しあったり。1日10-20往復くらい。 (初めてのデート) 食事の時に告白。LINEのやり取り&実際に会ってみて波長があうと感じた、などを理由に。そして食事後に、もっと2人で楽しい時間を過ごしたいと言い、連れて行かれるのが漫喫やレンタルルーム。いきなり体の関係を持つことに。 (デート後) 帰宅時の「今日は楽しかった!これからもよろしく」的なLINEのやり取りを最後に、急に返信がなくなる。既読すらつかなくなり、調べたらブロックされていた(LINEでもアプリでも)。 一方、マッチングアプリを利用して結婚まで至った人も周りにいます。 このように、マッチングアプリで無事結婚できる人と騙されてしまう人では、相手を見極める力が違うのだと思うのですが、どんなところで見極めているのでしょうか? そもそもアプリなんて利用するなというご意見が大半でしょうが、もし自分がいよいよアプリを利用することになった際の参考にしたいと考えています。 よろしくお願いします。