• 締切済み

音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

素直に「好きになった」とメールすれば良い。 素直が一番!

• blazin
回答No.3

難しい。仲直りは「戻る」に力点があるスタイル。彼は戻りたくないと思っている。あなたとは一旦終わったと思っている。あなたと関係が復活するとしたら、戻るという形では無い「第二章」のみ。以前のあの続きプリーズという姿勢では厳しい。相手が切り替えてしまっているから。あなたも切り替える。毎日のように~というスタイルは、相手に対する「美化」が激しくなる危険スタイル。ちょっとでも気になる(気に食わない)部分が生じると、それまでの熱が激冷めしてしまう背反性がある。まさに彼はそうなんだと思う。あなたへの美化が剥げた。等身大のゴツゴツしたあなたに冷めた。期待値込みで繋がっている時は楽しいけれど、期待を下回ったり裏切られるとその時点で嘘みたいに気持ちが落着してしまう。今の彼は、再び美化できる新しい相手を探そうとアプリ内をうろつき始めている。あなたの為に書くなら、一応親しくやり取りは出来ていた。今は完全に圏外に置かれているあなただけれど、回り回ってあなたに戻ってくる(くれる)可能性もある。彼だって潤沢に選べる側にはいないから。不成立続きで心が挫けた時は・・・手持ちのカード(過去に絡んだ相手)に目が向く場合も僅かにある。多少は知っている相手なら、改めて一から知る手間は省けるから。そんな彼との縁は少し長い目で見ていく。現時点であなた側に出来る事は無い。第一章の終わりは受け入れる。本当に縁があればまたやり取りが出来るはずだ。今はその位のライトな意訳して、あなた自身の大事な時間を止めてしまわないように。そんな心の整理整頓は大切なんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.2

何がしかの反応があればとっかかりもあるでしょうが、既読無視からの未読スルーで、しかもマッチングアプリを再開したということは、彼の中では「また新しい人を探そう」という結論に至ったのだと思います。 彼にとっては、質問者さんは合うと思ったけど思ったほど合わなかったということだったのだと思います。

• okvaio
回答No.1

それだけの人間です。 要は、遊び半分でしょう。 付き合わないほうが良いかと思います。