• 締切済み

音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

素直に「好きになった」とメールすれば良い。 素直が一番!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

難しい。仲直りは「戻る」に力点があるスタイル。彼は戻りたくないと思っている。あなたとは一旦終わったと思っている。あなたと関係が復活するとしたら、戻るという形では無い「第二章」のみ。以前のあの続きプリーズという姿勢では厳しい。相手が切り替えてしまっているから。あなたも切り替える。毎日のように~というスタイルは、相手に対する「美化」が激しくなる危険スタイル。ちょっとでも気になる(気に食わない)部分が生じると、それまでの熱が激冷めしてしまう背反性がある。まさに彼はそうなんだと思う。あなたへの美化が剥げた。等身大のゴツゴツしたあなたに冷めた。期待値込みで繋がっている時は楽しいけれど、期待を下回ったり裏切られるとその時点で嘘みたいに気持ちが落着してしまう。今の彼は、再び美化できる新しい相手を探そうとアプリ内をうろつき始めている。あなたの為に書くなら、一応親しくやり取りは出来ていた。今は完全に圏外に置かれているあなただけれど、回り回ってあなたに戻ってくる(くれる)可能性もある。彼だって潤沢に選べる側にはいないから。不成立続きで心が挫けた時は・・・手持ちのカード(過去に絡んだ相手)に目が向く場合も僅かにある。多少は知っている相手なら、改めて一から知る手間は省けるから。そんな彼との縁は少し長い目で見ていく。現時点であなた側に出来る事は無い。第一章の終わりは受け入れる。本当に縁があればまたやり取りが出来るはずだ。今はその位のライトな意訳して、あなた自身の大事な時間を止めてしまわないように。そんな心の整理整頓は大切なんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.2

何がしかの反応があればとっかかりもあるでしょうが、既読無視からの未読スルーで、しかもマッチングアプリを再開したということは、彼の中では「また新しい人を探そう」という結論に至ったのだと思います。 彼にとっては、質問者さんは合うと思ったけど思ったほど合わなかったということだったのだと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1778/6800)
回答No.1

それだけの人間です。 要は、遊び半分でしょう。 付き合わないほうが良いかと思います。

関連するQ&A

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目。 1度目は2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に再度謝罪LINEをし、その1週間後に電話があり仲直りしました。 今回は私が携帯の電源を2時間切っていたことが原因で「もう連絡してくるな」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐにLINEで、携帯ばかり触っている自分が嫌でデジタルデトックスをしたいと思ったから電源を切っていたと伝えても無視。 そして10日前にLINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 ここまで連絡が来ないという事は、冷めた可能性が高いでしょうか。 普段は喧嘩もほとんどなく仲も良く、私が友達と遊んだりしてるときには何時間も未読にして返さないことがあっても全く怒りません。 電源をオフにしていたということがダメだったのだと思います。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も3日前に長文の謝罪LINEを送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も4日前に長文の謝罪LINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。

  • 完全に嫌われた人との仲直り

    恋人ではないのですが毎日のように連絡を取り合い、デートをしていた男性がいました。 大切にされていたのに私が不安になって既読無視やメールを大量に送信削除した為に音信不通になってしまいました。 謝罪のメールを続けましたが一度だけ既読になり、そこから3週間未読無視。 そして2日前に辞めたハズのマッチングアプリを再開していました。 本人かも信じられなくて、友達に頼んでいいねしてもらうと直ぐにマッチングしてメッセージまで来たそうです。 友達が「気持ちが無いなら待たせるんじゃなくて伝えるべきだ」と説教っぽくメールしたところ直ぐにブロックされたそうです。 私の言動が原因で拒否されたのだとは分かっていますがショックでした。 元々は辛い時期に励ましてくれたり優しくしてもらった大切な人でした。 せめて拒絶されている現状を、直ぐでなくても構わないので許してもらいたいです。 アドバイス頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。。

  • 関係が最悪まで行ってしまったら。。

    昨日も相談させて頂きました。 恋人ではないのですが、毎日連絡をくれてデートしていた男性との相談になります。 私が一番辛い時期に支えてくれた人でした。 彼に恋愛感情を抱いてしまった私は不安になり、2日間音信不通で謝ってきた彼を1日既読無視にした挙げ句に送信したメールを大量に送信取り消しにしました。 それによって彼は3週間未読無視、電話も出なくなり、誘われていたランチも音信不通のまま中止になりました。 そんな中で2日前に彼が辞めていたマッチングアプリを再開、悲しくて連絡しましたがスルー。 落ち込む私を見兼ねた友達が彼とマッチングして説教をしました。(気持ちが無いなら音信不通で待たせるのではなく、一言伝えれば終わる話だと言ったようです) それによって、彼はマッチングした友人のアカウントを即ブロック。メッセージ付きでいいねしていた私のアカウントもブロック。 私の為を思ってしてくれた友人の行為だけでも謝罪するべきとこちらでアドバイス頂いたので、昨夜彼に謝罪のLINEをしましたが先ほどLINEもブロックされました。 よほど私との関わりが嫌だったのかマッチングアプリも辞めていました。 やればやるほど、最悪になっていきます。 ただ、あれほど優しかった彼はもう1ミリも私に情すらないのは理解しています。 恋愛じゃなくても、いつか彼と仲直りする方法はもい無いのでしょうか?

  • 恋人の音信不通。

    恋人の音信不通。 付き合って2ヶ月の彼氏から、1週間ほど未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセルされてしまった後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。 忙しいのはわかるけど、会えないのに好きとも言ってもらえないのは辛い。忙しいだろうし、年明けまでLINEやめた方がいい気がするから、今は返信いらないよ。 などです。 その後謝罪し、 いつも私から今後の話をするけど、今回は埋め合わせをどうするのかは自分から伝えてほしい。 と伝えました。 それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年だと思う。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。それまで楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はないが) 未読無視されてから3日後に数分会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 面倒なことをしてしまったがために、冷められてしまったのでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 3月に初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… 予定を向こうから聞いてきて、教えたらどんな感じかまで聞かれたのに突然未読。 だったのですが、3/31の夜既読が付き未だ返事なしです。諦めたほうがいい?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 音信不通で別れる男性心理について

    彼氏にいきなり自然消滅されそうです。 この前の土曜日にデートしました。とても楽しく過ごしたのですが、その日の夜に喧嘩はしてないですが、少しシビアな話になり、私は泣いてしまったりしました。 その後は普通に戻って来週は○○しようね〜なんて話して解散したのですが、それっきり音信不通です。 月曜日私が彼の体調を気遣うラインは既読無視、木曜日にした、今週末の約束してるデートの話題と、再度体調を気遣い心配してるから返信が欲しい胸のLINEをしましたが、そちらは未読無視です。電話も出ません もうすぐ1年記念日で記念日デートのプランも決めたりしてました。 基本毎週会っていて、仲は良かったです。 それなのにこんな終わり方を選ぶ男性心理って何なのでしょうか。 それに家を知っていて鍵ももらっています。それについては何も考えてないって事なんですかね?