• ベストアンサー

関係が最悪まで行ってしまったら。。

昨日も相談させて頂きました。 恋人ではないのですが、毎日連絡をくれてデートしていた男性との相談になります。 私が一番辛い時期に支えてくれた人でした。 彼に恋愛感情を抱いてしまった私は不安になり、2日間音信不通で謝ってきた彼を1日既読無視にした挙げ句に送信したメールを大量に送信取り消しにしました。 それによって彼は3週間未読無視、電話も出なくなり、誘われていたランチも音信不通のまま中止になりました。 そんな中で2日前に彼が辞めていたマッチングアプリを再開、悲しくて連絡しましたがスルー。 落ち込む私を見兼ねた友達が彼とマッチングして説教をしました。(気持ちが無いなら音信不通で待たせるのではなく、一言伝えれば終わる話だと言ったようです) それによって、彼はマッチングした友人のアカウントを即ブロック。メッセージ付きでいいねしていた私のアカウントもブロック。 私の為を思ってしてくれた友人の行為だけでも謝罪するべきとこちらでアドバイス頂いたので、昨夜彼に謝罪のLINEをしましたが先ほどLINEもブロックされました。 よほど私との関わりが嫌だったのかマッチングアプリも辞めていました。 やればやるほど、最悪になっていきます。 ただ、あれほど優しかった彼はもう1ミリも私に情すらないのは理解しています。 恋愛じゃなくても、いつか彼と仲直りする方法はもい無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.5

>友達が彼とマッチングして説教をしました。 これ、悪手の中でもかなりダメな部類です。 他人が絡んだら解決どころか心証悪くして拗れるだけ。 「情すらない」、って程度な訳無いでしょう。 彼は「嫌い」を完全に通り越して「恐怖」を感じています。 >いつか彼と仲直りする方法はもい無いのでしょうか? 一つだけあります。 彼から連絡が来るまで決して質問者さんから動かない事です。 ましてや周囲の人が動くのは完璧NG。 ひたすら、待つのみ。それだけです。

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に相談してしまった私が全て悪かったと思います。 3週間の音信不通がもしかしたら彼の仕事。。と思いたい自分がどこかにいました。 全て私のLINE大量削除が原因で、しかも彼は既にマッチングアプリまでしていると知って悲しくてご飯も食べられずボロボロでした。 結局、LINEもブロックされました。 もう何もしないですし、出来ません。 一つの行き過ぎた行動で相手が去ったら、何もしないで諦めるべきだったのでしょうか。。 本当に最初から最後まで愚かでした

その他の回答 (5)

• makaay10
回答No.6

簡単に諦めたくないって質問者様は言いますけど、諦めずに努力する方が質問者様にとって楽で簡単なんですよ?自分で気がついているかは分かりませんが。いつ連絡が来るか分からなければ許されるかもわからない。何の保証もなく努力する事さえ出来ない。その道を選ぶのが苦しいから質問者様は避けたがってますけど。 彼を失った痛みを質問者様はなかなか忘れられないでしょう。半年たとうが1年たとうが忘れられないかもしれない。だからこそ、その痛みと向き合って自分のコントロール術を身につけろって話だし、自分をコントロール出来ずに感情を垂れ流せば関係性が壊れた時に戻れない可能性がある。それを学べって質問者様は回答側の人間に言われている。 質問者様は自分をコントロール出来てないから現状や彼の気持ちを無視してどうにかして許される道を探ってるわけで、回答者には楽をしようとしているようにしか見えません。彼が質問者様を許す可能性があるとしたら彼から連絡が来たときにしかない。その現実をきちんと見つめてるようには見えない。とりあえずは自分にとって1番苦しい道が何か?って事を自問自答すべきように感じますね

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年、適応障害になったモラハラの恋人に一年苦しんだので。。 (その時にこの彼が話を聞いてくれたり支えてくれたのですが) 私もオカシクなっていたのかもしれません。 でも、またこのような感じで大切な彼を傷付けたり不快にするくらいなら離れた方が良いのだと思うことにします。 "いつ連絡が来るか分からなければ許されるかもわからない。何の保証もなく努力する事さえ出来ない。その道を選ぶのが苦しい"。。とおっしゃっていましたが、本当に彼を失ったこと以上に苦しいことはないと思います。 でも彼は私も私との過去も消したいのだから、その気持ちは尊重しなければと自分に言い聞かせます

回答No.4

無い。 覆水盆に返らず。

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

ここでは時々質問者さんのような方を見かけるんですけど、いつも不思議に思うのは、どうして質問者さんみたいな方たちって異常に相手に固執するのかなって思うんですよ。 私も若い頃、自分の思い上がりのせいで自業自得の大失敗をやらかして、その業界にいられなくなったということがありました。 もう自分自身を根本から変えなければならないと心底思ったのですが、そのときもちろん仕事も全く別の業界に変わったし、過去の人間関係が昔からの友達以外はみんな強制リセットされて、とりあえず始めた全く別の仕事は、過去の私のことを全く知らない人たちでもあったわけです。 だから、私は新しい人生をやり直すことができたと思います。「お前ってこういうやつだからね」という目で見る人が誰もいませんでしたから。 質問者さんがその相手に固執して「仲直りしたい」といっても、その相手の人は質問者さんを「感情的になるとストーカー化するヤバい人だ」という目で見るわけですよ。そのイメージは払拭することはできません。なかったことにはならない。 そういう目で見られ続けるって、むしろキツくないですかね? 質問者さんが一番改善しなきゃいけないことは、そうなったときに自分の感情をコントロールすることなんじゃないかなと思います。「やればやるほど、最悪になる」って、やってることは文字通りに火に油を注ぐ行為ですから、自分が消火しようとして火に油を注いでしまう人なんだと自覚したら、まずは「余計なことはしないようにしよう」と自分を律することからじゃないかなと思います。

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分が悪いワケで、自業自得も取り返しのつかない悪態をしてしまったのもおっしゃる通りです。 ただ本当に辛かった時期を支えてくれた人なので、簡単にダメだったと諦めたくない気持ちがあります。 勿論、彼の意見も尊重すべきでLINEまでブロックされたのだからもう何もしないのが正解だと思います。 でも、自分が変わる努力をして未来でまた別の関係だったとしても大切な人とのご縁が繋がって欲しいと思ってしまいます。 今は無理でも、何が可能性があるならその方法を試したいです(彼に対してではなく、自分自身に) 上手くお返事になっておらず申し訳ありません。。ありがとうございます。

回答No.2

はじめまして 貴女のご友人が貴女の品位を落としました 彼からすれば 恋愛関係に発展するかもしれないと思っていた 付き合ってもいない女性の友人から 説教されたわけです そんな謂われはないじゃないですか こんな友人がいるということは 貴女も同類なんだと感じてるはずです また貴女がさせた行為と受け取ってる可能性もあります そうなると こいつほんとありえない嫌なやつだな ってなってしまうじゃないですか ただし人の心は不安定です 勝手なようですが 彼の中で貴女が恋しくなった場合 (恋愛感情とかそういうのではないですよ) 貴女に連絡してくる可能性がないわけではないと思います

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に仲良しで、大切にしてもらっていました。 音信不通になる直前には翌週にランチにも誘われていて、バレンタイン直前だしその時に告白しようとも思っていました。 私のメンヘラ行動が原因ですが、そこから嫌われて拒絶、ブロックまでがたった3週間で急展開過ぎて頭がついて行きません。 伝わらないかもしれませんが、ブロックもされましたがずっと未読だったメールが既読になっていました。 昨日の友達の言動も謝りました。 いつか、許してくれて仲直り出来る日が来て欲しいです。。

• qwe2010
回答No.1

そこまで嫌われていると、もう無理です。 あなたが、連絡しようとすればするほど、余計に嫌な気持ちになります。 ストーカーに合うのと、同じ感情でしょう。 連絡を取らないことが一番いい方法です。

AAKH6780
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 時間が経っても、無理なのでしょうか すごく仲良しだったところから怒らせ、拒絶までがたったの3週間で起きてしまってまだ頭がついていきません。。 こんなことなら謝罪のメールなど送るべきではなかったと反省しています。