• ベストアンサー

関係が最悪まで行ってしまったら。。

昨日も相談させて頂きました。 恋人ではないのですが、毎日連絡をくれてデートしていた男性との相談になります。 私が一番辛い時期に支えてくれた人でした。 彼に恋愛感情を抱いてしまった私は不安になり、2日間音信不通で謝ってきた彼を1日既読無視にした挙げ句に送信したメールを大量に送信取り消しにしました。 それによって彼は3週間未読無視、電話も出なくなり、誘われていたランチも音信不通のまま中止になりました。 そんな中で2日前に彼が辞めていたマッチングアプリを再開、悲しくて連絡しましたがスルー。 落ち込む私を見兼ねた友達が彼とマッチングして説教をしました。(気持ちが無いなら音信不通で待たせるのではなく、一言伝えれば終わる話だと言ったようです) それによって、彼はマッチングした友人のアカウントを即ブロック。メッセージ付きでいいねしていた私のアカウントもブロック。 私の為を思ってしてくれた友人の行為だけでも謝罪するべきとこちらでアドバイス頂いたので、昨夜彼に謝罪のLINEをしましたが先ほどLINEもブロックされました。 よほど私との関わりが嫌だったのかマッチングアプリも辞めていました。 やればやるほど、最悪になっていきます。 ただ、あれほど優しかった彼はもう1ミリも私に情すらないのは理解しています。 恋愛じゃなくても、いつか彼と仲直りする方法はもい無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.5

>友達が彼とマッチングして説教をしました。 これ、悪手の中でもかなりダメな部類です。 他人が絡んだら解決どころか心証悪くして拗れるだけ。 「情すらない」、って程度な訳無いでしょう。 彼は「嫌い」を完全に通り越して「恐怖」を感じています。 >いつか彼と仲直りする方法はもい無いのでしょうか? 一つだけあります。 彼から連絡が来るまで決して質問者さんから動かない事です。 ましてや周囲の人が動くのは完璧NG。 ひたすら、待つのみ。それだけです。

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に相談してしまった私が全て悪かったと思います。 3週間の音信不通がもしかしたら彼の仕事。。と思いたい自分がどこかにいました。 全て私のLINE大量削除が原因で、しかも彼は既にマッチングアプリまでしていると知って悲しくてご飯も食べられずボロボロでした。 結局、LINEもブロックされました。 もう何もしないですし、出来ません。 一つの行き過ぎた行動で相手が去ったら、何もしないで諦めるべきだったのでしょうか。。 本当に最初から最後まで愚かでした

その他の回答 (5)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.6

簡単に諦めたくないって質問者様は言いますけど、諦めずに努力する方が質問者様にとって楽で簡単なんですよ?自分で気がついているかは分かりませんが。いつ連絡が来るか分からなければ許されるかもわからない。何の保証もなく努力する事さえ出来ない。その道を選ぶのが苦しいから質問者様は避けたがってますけど。 彼を失った痛みを質問者様はなかなか忘れられないでしょう。半年たとうが1年たとうが忘れられないかもしれない。だからこそ、その痛みと向き合って自分のコントロール術を身につけろって話だし、自分をコントロール出来ずに感情を垂れ流せば関係性が壊れた時に戻れない可能性がある。それを学べって質問者様は回答側の人間に言われている。 質問者様は自分をコントロール出来てないから現状や彼の気持ちを無視してどうにかして許される道を探ってるわけで、回答者には楽をしようとしているようにしか見えません。彼が質問者様を許す可能性があるとしたら彼から連絡が来たときにしかない。その現実をきちんと見つめてるようには見えない。とりあえずは自分にとって1番苦しい道が何か?って事を自問自答すべきように感じますね

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年、適応障害になったモラハラの恋人に一年苦しんだので。。 (その時にこの彼が話を聞いてくれたり支えてくれたのですが) 私もオカシクなっていたのかもしれません。 でも、またこのような感じで大切な彼を傷付けたり不快にするくらいなら離れた方が良いのだと思うことにします。 "いつ連絡が来るか分からなければ許されるかもわからない。何の保証もなく努力する事さえ出来ない。その道を選ぶのが苦しい"。。とおっしゃっていましたが、本当に彼を失ったこと以上に苦しいことはないと思います。 でも彼は私も私との過去も消したいのだから、その気持ちは尊重しなければと自分に言い聞かせます

回答No.4

無い。 覆水盆に返らず。

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.3

ここでは時々質問者さんのような方を見かけるんですけど、いつも不思議に思うのは、どうして質問者さんみたいな方たちって異常に相手に固執するのかなって思うんですよ。 私も若い頃、自分の思い上がりのせいで自業自得の大失敗をやらかして、その業界にいられなくなったということがありました。 もう自分自身を根本から変えなければならないと心底思ったのですが、そのときもちろん仕事も全く別の業界に変わったし、過去の人間関係が昔からの友達以外はみんな強制リセットされて、とりあえず始めた全く別の仕事は、過去の私のことを全く知らない人たちでもあったわけです。 だから、私は新しい人生をやり直すことができたと思います。「お前ってこういうやつだからね」という目で見る人が誰もいませんでしたから。 質問者さんがその相手に固執して「仲直りしたい」といっても、その相手の人は質問者さんを「感情的になるとストーカー化するヤバい人だ」という目で見るわけですよ。そのイメージは払拭することはできません。なかったことにはならない。 そういう目で見られ続けるって、むしろキツくないですかね? 質問者さんが一番改善しなきゃいけないことは、そうなったときに自分の感情をコントロールすることなんじゃないかなと思います。「やればやるほど、最悪になる」って、やってることは文字通りに火に油を注ぐ行為ですから、自分が消火しようとして火に油を注いでしまう人なんだと自覚したら、まずは「余計なことはしないようにしよう」と自分を律することからじゃないかなと思います。

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分が悪いワケで、自業自得も取り返しのつかない悪態をしてしまったのもおっしゃる通りです。 ただ本当に辛かった時期を支えてくれた人なので、簡単にダメだったと諦めたくない気持ちがあります。 勿論、彼の意見も尊重すべきでLINEまでブロックされたのだからもう何もしないのが正解だと思います。 でも、自分が変わる努力をして未来でまた別の関係だったとしても大切な人とのご縁が繋がって欲しいと思ってしまいます。 今は無理でも、何が可能性があるならその方法を試したいです(彼に対してではなく、自分自身に) 上手くお返事になっておらず申し訳ありません。。ありがとうございます。

回答No.2

はじめまして 貴女のご友人が貴女の品位を落としました 彼からすれば 恋愛関係に発展するかもしれないと思っていた 付き合ってもいない女性の友人から 説教されたわけです そんな謂われはないじゃないですか こんな友人がいるということは 貴女も同類なんだと感じてるはずです また貴女がさせた行為と受け取ってる可能性もあります そうなると こいつほんとありえない嫌なやつだな ってなってしまうじゃないですか ただし人の心は不安定です 勝手なようですが 彼の中で貴女が恋しくなった場合 (恋愛感情とかそういうのではないですよ) 貴女に連絡してくる可能性がないわけではないと思います

AAKH6780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に仲良しで、大切にしてもらっていました。 音信不通になる直前には翌週にランチにも誘われていて、バレンタイン直前だしその時に告白しようとも思っていました。 私のメンヘラ行動が原因ですが、そこから嫌われて拒絶、ブロックまでがたった3週間で急展開過ぎて頭がついて行きません。 伝わらないかもしれませんが、ブロックもされましたがずっと未読だったメールが既読になっていました。 昨日の友達の言動も謝りました。 いつか、許してくれて仲直り出来る日が来て欲しいです。。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

そこまで嫌われていると、もう無理です。 あなたが、連絡しようとすればするほど、余計に嫌な気持ちになります。 ストーカーに合うのと、同じ感情でしょう。 連絡を取らないことが一番いい方法です。

AAKH6780
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 時間が経っても、無理なのでしょうか すごく仲良しだったところから怒らせ、拒絶までがたったの3週間で起きてしまってまだ頭がついていきません。。 こんなことなら謝罪のメールなど送るべきではなかったと反省しています。

関連するQ&A

  • 完全に嫌われた人との仲直り

    恋人ではないのですが毎日のように連絡を取り合い、デートをしていた男性がいました。 大切にされていたのに私が不安になって既読無視やメールを大量に送信削除した為に音信不通になってしまいました。 謝罪のメールを続けましたが一度だけ既読になり、そこから3週間未読無視。 そして2日前に辞めたハズのマッチングアプリを再開していました。 本人かも信じられなくて、友達に頼んでいいねしてもらうと直ぐにマッチングしてメッセージまで来たそうです。 友達が「気持ちが無いなら待たせるんじゃなくて伝えるべきだ」と説教っぽくメールしたところ直ぐにブロックされたそうです。 私の言動が原因で拒否されたのだとは分かっていますがショックでした。 元々は辛い時期に励ましてくれたり優しくしてもらった大切な人でした。 せめて拒絶されている現状を、直ぐでなくても構わないので許してもらいたいです。 アドバイス頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。。

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • 彼を想い涙がとまりません

    片思いしている彼の事を考えすぎて涙がとまりません 彼がうつかもしれないと打ち明けてくれたのは一年前です 今初めて彼にラインをブロックされていました ずっとつかず離れず接してきました 体目的かなと 思う事もありました でもうつかなって思う言動や行動はあります 連絡は音信不通もあるし ラインは未読や既読無視もあるし 一度告白してないけど 振られました そんなに思って貰うのが申し訳ない 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど傷つけたくなくてできなかった 私は体目的かなと思っていました それからは私からは連絡しませんでした 彼から急に連絡があり 会うと ほっとけない 頑張ることをやめた状態でいられる一番優しく接している と言われ 軽い感じのボディタッチがあったし 私は泣いてしまいました 以後また音信不通で 電話はでない ラインは未読か既読無視 電話すると読んでくれたりします やっぱり体調がよくないかもしれないし 私は音信不通の3ヶ月の間 ありのままのあなたが好き 振られたけど伝えたかった 体に気をつけて無理しないで 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しい人 など彼を責めたりは一切せずでしたが 気持ちを伝えすぎてごめん と謝ったりしました 今思えば 彼からの返信がないのに 待てば良かった? 体調が本当に心配で どこか 私に辛い思い 自分も辛い思いをしたくないから避けている そんなきもして 私はずっと変わらない温度でいるという事をどうしても伝えたくて しつこくしてしまいました 泣いた時も優しく慰めてくれたし 本当に申し訳ないです すごく冷たくなったり 私に男性経験や恋愛経験を聞いてきたり彼が本当にうつかはわかりません ただ傷つけ 傷つくのが怖いから 軽い付き合いを望んでいる気がします 私がしつこくして彼のプライドを傷つけてしまったかもしれないし どうして良いかわかりません 電話は拒否されているかわからないけど 彼との音信不通で初めてのブロック 最近やっと既読してくれて喜んでいたのに 一週間後にブロックです 彼は私と関わりたくないのでしょうか?

  • 音信不通3週間弱でマッチングアプリを始めた男性

    毎日のように連絡を取り合い、デートもしていた男性を好きになりました。 ちょっとした不安から1日既読にしたり、LINEを送信削除しました。 謝罪のメールは既読になったのですがその後2週間以上未読無視になり、昨日マッチングアプリを始めていました。 (私と2人で遊ぶようになって、アプリを辞めていました) すごくショックですが、淋しい気持ちも分かります。 仲直りしたいです。 もし方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • キープなのでしょうか。相手の考えと今後の関係性。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日が近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれています。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 だめなら、3回目の日程調整後のキャンセルのようにごめんなさいと言ってくれればいいのに、遠回し過ぎるので困惑しています。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないと思います。 元々、自分がLINE最後になることがほとんどで、どうでもいいと思われたメッセージは返さないことが多いです。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で、土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っていますが、いかがでしょうか。 とりあえず、趣味、感性のあう、LINE友達と捉えようと思っています。 とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。 あと他の人にも目は向けようとは思ってます。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。  また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、 マッチングアプリに慣れていない感じで、仕事大変そうなので、他に本命はいないといいのですが。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、そろそろ、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。 また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。 向こうから連絡することも二度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

  • うつのせい??それとも都合の良い女?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • うつ状態?か本当に嫌われてしまった?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 読んでくれてからはブロックされてなかったのに 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないで でも心配しすぎだったらごめん など あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし ひょっとしたら拒否されているかもしれないし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • これはいじめになりますか?

    SNSで仲良くなったグループの内一人を全員でブロックしました。 きっかけはその人のうじうじとした愚痴や被害妄想癖、構ってちゃんな所にうんざりしたからです。 こちらからは何も言わずしばらく無視してました。すると向こうから謝罪の連絡がありましたがそれも無視しました。 その後、彼女のアカウントをすべてブロックして、友人達にもブロックした事を共有し、友人達も彼女をブロックしました。 ブロックした理由は何も言いませんでした。その後、友人達にも同じように謝罪の連絡はありましたが、それも無視しております。 私が「無視しよう」とか「ブロックしよう」とか言ったわけではありません。 ただ相手が「無視されてるのかもしれない」「嫌われてるなら切ってくれた方が無視されるよりマシ」などウジウジと言っていたので、無視というか距離を置いていただけなんですけどね。 無視と決め付けられたので言葉通りに無視してブロックしました。 他の友人も「私もきついからそうするわー」という感じでそれぞれ外しました。タイミングは合わせましたが。 謝罪に関しても相手からは「悪いのはわかってるが、ちゃんと謝りたいから教えてほしい」ときましたが、「返さなくて良くない?」という感じでみんな返してません。 私としてはもう関わりあいたくない気持ちで謝罪に対する返信をしませんでした。ブロックもそうです。 相手の新しいアカウントも探し出してブロックしたのですが、名前も見たくなかったので…。 lineを3日ほど未読で放置してたら「無視されてる。ブロックされてるのかもしれない」とか、「もうここまでされてるなら外してほしい」とかずーーーっと言っててうざくなってしまったからです。 何を言う気にもなれませんでした。相手からは「tosとは言え愚痴を言って申し訳なかった。悪いところがあればそこを謝りたいので教えてほしい」とlineが来ましたが、そういう連絡すらもうざかったです。 こういった、相手の謝罪を無視して陰で相手の愚痴を言って外す行為はいじめになりますか? 私は相手の自業自得だと思っているのですが…。 また下記のようなことが先日ありました。 相手に誘われていた事があり当時は快諾してました。その後、一件がありブロック。 ブロック後に「愚痴や被害妄想に耐えきれないから距離を置く」とツイート。 その後、相手からLINEが来ましたが、そのまま未読スルー。 そして私は鍵アカで「ブロック後にLINEくるとか普通に引く」とツイート。 3日後、相手がtosで「どのタイミングで聞いても何かしらは言われると思ってたけど、逆に今聞いとかないとどうすればいいのかわからない。2週間待っても返ってこなかったからそういう事だと判断しよう。遮断されてるものに何をしても意味はない」とツイート。 それを見て私の鍵アカがどこからか見られてる事にとても不愉快になりました。 なので鍵アカでtosもつけずに「まだ先のことを返事がなければ二週間後に切るとか、カチンときた。この鍵アカもどこから見てるかわからないけど、盗み見る行為はこちらの感覚では怖いとしか言えません」とツイートしました。 私の鍵アカのフォロワーは250人くらいで、複数名は相手と何かがあったと察していると思います。 LINEでは返信してません。どうせ鍵アカを覗き見るだろうと思って釘を刺しました。 このやり取りや、これまでのことをみなさんは陰湿だと思いますか?? 私はずっとこちらが被害者だと思ってます