• 締切済み
  • すぐに回答を!

婚活のメールのコツ

婚活でメールがスムーズにいくコツを教えてください。 アラフォーバツあり女です。婚活2年目に突入しましたが メールのやりとりがうまくいきません。 毎回何を書こうか、どのように短く簡潔に文章をまとめるかと 迷ううちに一人に対しほんの数行でも1~2時間ほどかかってしまうので 睡眠不足から体調不良になることが多く お会いする前に疲れてメールを辞めてしまうことばかりです。 お相手に対して疲れるのではなくメールをしていることに疲れるので せっかく好みの方に巡り合えてもその先がつながりません。 仮に体調不良にならなくてもメールが書きあがるのが夜中になってしまうので、 翌日常識的な時間に送ろうとするとタイムラグが発生して脈なしと判断されてしまうこともあります。 入力操作が遅いわけではないので 仕事のメールや友人とのやりとりは時間をかけず問題なく行えます。 ただ、電車などでひっきりなしにLINEなどをやり続けている方々のようなことはなく、自分も友人も「メールやLINEは業務連絡で会話は会ってから」というタイプばかりなので、もしかしたら文字での会話が苦手なのかもしれないです。 婚活マニュアルのようなものをみていると余計に迷うようになりさらに時間がかかるようになりました。 ネット婚活ではなく、パーティーなどで先に対面して連絡先交換の場合ですと会話が弾んだ分、文章とのギャップがでてくるのでそちらも難しいようです。 婚活の悩み相談などを拝見しても メールが苦手な男性は多いですが、女性で苦手としている方を自分はあまり見かけないので参考になることがあまりないです。 どうすればいいかアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.6
noname#242403
noname#242403

質問文を読む限り、文章が苦手という訳でもなさそうです。 婚活だと意識し過ぎずに、普段通りの感じでメールを打ってはいかがでしょう。 それが本来の貴方なのですから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 文章を書くのは嫌いではないです ただ男性受けする婚活メールを書くのは苦手ですし、 メールというステップを飛ばしていきなりお会いできるほど男性に受けのいいタイプではないので困っています。 残念ながら本来の私では男性には相手にされないです。 どちらかというと思考回路が男性よりなので(と周りから言われるし自覚もある) 婚活にはとても不利なのです。 なんとか自分を変えないと、と自分なりに努力はしてきましたが効果もないのでそろそろ限界になってきました