• ベストアンサー

婚活パーティでカップルになった方との会話について

婚活パーティでカップルになった方と、やりとりをしているのですが、 みなさんどのような会話をしているのでしょうか。 ちょっと住んでいる場所が離れていて、休みもあまり合わない為、 頻繁に会うことができないので、LINEでやり取りをしています。 まめに連絡をくれるのですが、 こちらからあまり話題を出すことができずに悩んでいます。 いっぱい質問して!と言われましたが、 相手のことをもっと知りたいと思う反面、 いざ文章を考えると、どのようなことを質問したらいいか 分からなくなってしまいます。 どのようなことを質問したらいいでしょうか。 多くのアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.5

http://n-love-story.jugem.jp/?eid=172 こんな感じでは?よろしくないのも含まれていますが・・・ でも、なかなかいいのもありますよ!

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとあれなのは飛ばして、 上から順に質問していくのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• aneq
回答No.4

婚活パーティーでカップルになったのに、次に会おうという話にもならず、無駄にダラダラLINEで話すだけなんだったら、結婚することにはならないんじゃないですか? そもそも、家も遠いし休みも合わなくて、デートもできない相手とカップルになって、結婚することになると思います?

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の距離も遠距離と言えるほど遠くではない(車で1時間程度) 会える日の頻度も、全くないわけではないので連絡を取っています。 仮に、県外程の遠距離恋愛をされている方たちは、 結婚できないのでしょうか・・・

• yoruaru-q
回答No.3

>次にデートに行くお話を午前中にしてしまいました!! >私は「ドライブでも映画でも水族館でも、なんでもお任せします」 >と答えてしまいました・・・ !! 次の話題が必要ですね! そうしたら、共通の趣味の話とか、天気とか、テレビの話題はいかがでしょうか。 お料理が得意なら、ドライブための用意(お弁当作るとか)そういう方向で広げるのもあるかもしれません。 車の中で食べても大丈夫?よかったらお菓子とか用意しますよ! 好きな食べ物はなんですか? 最近なに食べました? などなど

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日、お出かけしたのですが、会話が無い状態もあり、 ちょっときまずかったです。 共通の趣味もないですし、テレビもあまり見ませんし、料理も得意ではありません。 面白くない人間だから、会話に困ってしまうのかもしれませんね・・・。

• yoruaru-q
回答No.2

「次にデートに行く先を探決める」という目的を作って いい店知ってる? 近所の名所は? 買い物は好き? 今までどこに旅行に行った? おすすめある? みたいなことを尋ねてみるのはいかがでしょうか。

moondust0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 次にデートに行くお話を午前中にしてしまいました!! 私は「ドライブでも映画でも水族館でも、なんでもお任せします」 と答えてしまいました・・・ ここから会話を広げればよかったんですね・・・

回答No.1

貴方と相手の年齢を教えてほしいです。

moondust0
質問者

補足

書き漏れ申し訳ありません。 私:20代後半 相手:30代前半 です。