• ベストアンサー

婚活パーティでカップルになった方との会話について

婚活パーティでカップルになった方と、やりとりをしているのですが、 みなさんどのような会話をしているのでしょうか。 ちょっと住んでいる場所が離れていて、休みもあまり合わない為、 頻繁に会うことができないので、LINEでやり取りをしています。 まめに連絡をくれるのですが、 こちらからあまり話題を出すことができずに悩んでいます。 いっぱい質問して!と言われましたが、 相手のことをもっと知りたいと思う反面、 いざ文章を考えると、どのようなことを質問したらいいか 分からなくなってしまいます。 どのようなことを質問したらいいでしょうか。 多くのアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.5

http://n-love-story.jugem.jp/?eid=172 こんな感じでは?よろしくないのも含まれていますが・・・ でも、なかなかいいのもありますよ!

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとあれなのは飛ばして、 上から順に質問していくのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

婚活パーティーでカップルになったのに、次に会おうという話にもならず、無駄にダラダラLINEで話すだけなんだったら、結婚することにはならないんじゃないですか? そもそも、家も遠いし休みも合わなくて、デートもできない相手とカップルになって、結婚することになると思います?

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の距離も遠距離と言えるほど遠くではない(車で1時間程度) 会える日の頻度も、全くないわけではないので連絡を取っています。 仮に、県外程の遠距離恋愛をされている方たちは、 結婚できないのでしょうか・・・

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>次にデートに行くお話を午前中にしてしまいました!! >私は「ドライブでも映画でも水族館でも、なんでもお任せします」 >と答えてしまいました・・・ !! 次の話題が必要ですね! そうしたら、共通の趣味の話とか、天気とか、テレビの話題はいかがでしょうか。 お料理が得意なら、ドライブための用意(お弁当作るとか)そういう方向で広げるのもあるかもしれません。 車の中で食べても大丈夫?よかったらお菓子とか用意しますよ! 好きな食べ物はなんですか? 最近なに食べました? などなど

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日、お出かけしたのですが、会話が無い状態もあり、 ちょっときまずかったです。 共通の趣味もないですし、テレビもあまり見ませんし、料理も得意ではありません。 面白くない人間だから、会話に困ってしまうのかもしれませんね・・・。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

「次にデートに行く先を探決める」という目的を作って いい店知ってる? 近所の名所は? 買い物は好き? 今までどこに旅行に行った? おすすめある? みたいなことを尋ねてみるのはいかがでしょうか。

moondust0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 次にデートに行くお話を午前中にしてしまいました!! 私は「ドライブでも映画でも水族館でも、なんでもお任せします」 と答えてしまいました・・・ ここから会話を広げればよかったんですね・・・

回答No.1

貴方と相手の年齢を教えてほしいです。

moondust0
質問者

補足

書き漏れ申し訳ありません。 私:20代後半 相手:30代前半 です。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーカップル成立その後

    こんにちは。先日、初めて婚活パーティーに参加しました。 一応カップルになることが出来た相手との事で相談があります。 ちょっと長くなりますが宜しくお願いします。 パーティー後、軽く飲みに行きとりあえず連絡先交換。 お相手の方は結構気に入ってくれたようで、今度◯◯に行こう。と、また会う提案をしてくれました。が、私は平日休み。彼は土日休みの為か、具体的な日程などは決めずに解散。 家について、ご馳走様とお礼のラインをしました。返答はすぐで、また会おうね~◯◯行こうね~という感じ。楽しみにしてますと私も返し、一旦終了。3日経っても特に連絡なし。そして、元々友達と約束していた婚活パーティーに参加。なんだか、彼の事が気になってしまい、思わずパーティーの空き時間にそれとなくライン。今何してるの?との事だったので、正直に友達と婚活パーティーに参加してます。全然話変わりますけど、30日空いてますか?たまたまその日休みなので、どこかいきませんか?と返答。土曜日は大丈夫だよ~てか、今ちょうど仕事帰りで品川向かってるから、この後ご飯でも行く?とお誘い。勿論快諾。で、ここからが問題です。もてそうだよね。ほんとに男いないの?や、う~ん。なんかレベルが違いすぎて俺じゃだめそう。。など、消極的発言。かと思いきや どんな人がタイプ?と聞かれ、仕事がんばる人と答えたら、じゃあアピっていい?と、仕事の話。帰り際は、やっぱりいい人だね。またね。と特に次回会う話はなく、解散。家について、何故か彼からあなたは素敵な人だから、きっと幸せになれるよ。俺酔っぱらった。またね。ときました。これは、優しいお断りなのか?と、思い、とりあえず大丈夫?今日もご馳走様。てか、あたしに会うの迷惑だったら言ってね?と返信したところ、そこから何も返事なし。これは、今後どう動いたらいいでしょうか?このままだと30日の話も向こうから連絡なさそうだし、このまま流れていくのか、でも一応私から誘ったので私からまた連絡を入れるべきなのか。皆さん、どう思いますか?わかりずらい文章ですみません。

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 婚活パーティーでいい出会いがあったのですが…

    28歳 男です。 先日婚活パーティーに行ってきました。 婚活パーティー中に、相手と数分間会話して第一印象を記すというイベントがあるのですが、その女性は私に、 連絡先を交換したい という評価がつけられておりました。 そして、私もその女性のことが気になっておりまして、運良く、カップルとなることができました。 連絡先を交換し、一通目のメールをすると LINEしてますか? という返信が来ましたので、 登録している旨を伝え、IDも教えましたが、それから一切連絡が来なくなりました。 なぜなのでしょうか? もう一度メールしようかと思いましたが、しつこいと思われそうで、躊躇しています。 皆様、どうか私に力を貸してください。 何卒よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティー

    先日初めての婚活パーティー(10対10)に参加してきました。 その中でひとり気になる男性がいて、その男性からアプローチカードをいただきました。(アプローチカードは2名に渡すことが出来ます。) フリータイムでも話に来ていただいて楽しかったのですが、最後のカップルになれるかどうかの記入の際、私は誰の番号も書く事が出来ませんでした。 私は34歳で自分に自信がなく、人と会話を続ける事が上手いとは言えません。私は太っています。そして私は人を信用するという事に躊躇してしまう為に、この歳まで婚活をしてきませんでした。 その事が不安になり、番号を書く事が出来ませんでした。 気になった男性は、別の方とカップルになっていました。 家に帰って、一歩を踏み出せなかった事を後悔しています。 いただいたアプローチカードには、ラインのIDを書いてくださってました。 質問なんですが、 別の方とカップルになって帰った方にラインを送ってもいいのでしょうか? そして、もし私の気になる男性が私の事を第一希望に書いてくださってた場合、私は誰ともカップルになってないので、その方の番号を書いてないのはわかってしまうと思います。(自意識過剰だとは思うのですが) その場合でもラインが来たら、喜んでくださるのでしょうか? 長くなったのですが、よろしくお願いします。

  • 婚活で出会った馴れ馴れしい男性

    26歳女です。先日の婚活パーティーで出会った男性が馴れ馴れしすぎると思うのですが・・・。 8対8の婚活パーティに行きました。連絡先を交換したい人全員に連絡先を渡すことができるシステムでしたので、ピンとくる方はいなかったのですがもう少しお話してみてもいいかなと思った男性1名に連絡先を渡しました。 その人と10分ほど話したときは、それほど盛り上がらず会話もすぐ途切れてしまい、こちらの質問にも多くは答えてくれず。ちょっと人見知りなのかな?とおもいつつ、こちらが頑張って話題を絞り出して質問したりして話題をふり、何とか10分つなぎました。人見知りなのか、私に興味があまりないのかなと、ほかの女性と話す姿をちらっと見ていましたが、やはりべらべらしゃべっている様子はなく誰に対してもそんな様子でした。見た目で判断して、今日はハズレだと悟ったような態度だったのです。 なのにそのあとのLINEの部文面はまるで別人のよう!帰ってからその方からLINEが来たのですが、数時間前に話した時の印象とはまるでちがうのです。 最初の婚活パーティーに対するお礼は普通でしたが、2通目はいきなり「なんて呼んだらいいですかー」と聞いてきました。LINEではニックネームで呼んだとして、実際会った時も○○ちゃん、なんて呼べるの??って思いました。そのあとも意外にも絵文字顔文字たっぷりの文章。「俺もその本よみたいなぁ」とか「そうなんだー」といったタメ口?も3通目から混ざるようになりました。全体的に、あなたに興味あるよアピールと、仕事の疲れや風邪をひかないようにと、あなたをいたわってあげてるよアピールが多く、そこまでしなくていいのに、、、と感じています。パーティーの時とは違う馴れ馴れしさに驚いてしまいました。 いきなり呼び方を聞かれたくらいで引いてしまう私がおかしいのかもしれません。これって普通ですか? どうも女性とのお付き合いに慣れていないような気がしてならないのですが、そうとは限らないでしょうか。私はあまり交際経験がないですが、婚活でいろんな方と連絡を取ったりお食事にいったりしているのですが・・・この方はLINEでやり取りしているだけで彼氏彼女気分になっているのではないかと、思ってしまいます。勘違いされないようにあまり凝った顔文字や長い分は返さないでいます。 今度二人で会うことになっているのですがどう思いますか?

  • 婚活パーティーでの出合い。

    婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。 帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共 通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。 でも、最終的にはカップルになりました。 パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』 メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。 それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

  • 婚活パーティーで知り合った男性

    こんばんは。25歳 女です。 さっそく質問させていただきます。 先日、婚活パーティーに参加してきました。(少人数制でした) そこではカップルにならなかったのですが、パーティー終了後に迎えを待っていると 参加されていた男性(30前半)に「今日はお疲れさまでした」と声をかけられました。 一緒に参加されておられた友人の方はほかの女性に声をかけられていたので、その場から 少し離れておられたのも話しかけられた要因の1つだと思います。 少し話をしたあとに「せっかくなのでアドレス交換しませんか?」と言われアド交換しました。 (その男性もカップルにはなっていません) そして私の迎えが来るまで一緒に待っていてくれました。 その日のうちに何度かメール交換したのですが 「今日はあんま時間がなくて話ができなかったね。今度、時間があればゆっくり。 良かったらメールのやり取りしましょう」と言われました。 (話をしているときにサービス業なので土日の休みが少ないともいいました) どういうつもりでメール交換しようと言ったのでしょうか? ただカップルになれなかったし、そこらへんにいた私に声をかけたのだろうか・・・ と思ったりもしています。 それにメールのやり取りってどの程度、日をあけたらいいのでしょうか? いろいろ質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 ※読みにくい文章でしたらすいません。誤字、脱字があったらすいません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 婚活パーティーで出会った人

    何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。 彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・) 最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。 彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。 その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。 彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。) まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか? 彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか? 彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。 仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。 シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。 あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが) 彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。 実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。 その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。 状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・ 私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!