• 締切済み
  • 困ってます

婚活をしていますが、メールのやり取りで悩んでます。

長いと思います。ご了承願います。 私は現在29歳の男で、大手結婚相談所に入会し婚活というものに取り組んでます。活動期間はそろそろ1年になろうかとしています。 当相談所は交際の申し込みを出しOKならば連絡先を教えて頂き、第1歩がスタートする仕組みです。 連絡先を教えて頂き最初のメールをしても返信が無いことがあります。 そして、返信があってもこちらから2~3回送ると1回返信があるという状況が続いてしまってます。 私自身メールが上手という訳ではなく、自分のメールが何かおかしいのかと思い友人に相談したり『メールの打ち方』ような本を読んだりして試行錯誤してみましたが中々現在の状況を打破出来ていません。 メールの内容で気を付けていることは、 ・長い文章にしない。100~200文字程度 ・2回に1回くらいは疑問にしてます。 そこで質問なのですが、 こんなメールのやり取りで上手く行ったという情報があれば教えて頂きたいです。 そして、こちらのメールに対し数回に1回の返信があるならば送りつづけた方が良いのでしょうか?それとも脈なしと判断して身を引いた方が良いのでしょうか? 質問が分かりにくくなってしまって申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

結婚相談所というよりは、結婚相手紹介サービス(オー○ットやツ○ァイのような会社)の会員さんでしょうか? 何もメル友を募集してるわけではないのですから、タラタラした様子見のメールは不必要と思います。 連絡先を教えてもらって、メールするとき、最初のメールから会う約束を取り付けるようにしましょう。 メールの文例 「○○さんへ はじめまして。△△(←結婚相談所の名前)会員のsisitoと申します。 交際OKのお返事、どうもありがとうございました。 早速ですが、一度○○さんにお会いしてみたいと思っています。 お食事でもご一緒しませんか? よいお返事お待ちしています。 sisitoより」 最初のメールから、こういう感じで送ります。 上記のメールに対して、食事OKの返事が来たら、すぐ日時を決めるメールを送り、セッティングします。 ファーストメールから、さっさと会う約束を取り付けましょう。 >そして、こちらのメールに対し数回に1回の返信があるならば送りつづけた方が良いのでしょうか?それとも脈なしと判断して身を引いた方が良いのでしょうか? 数回に1回しか返事をくれないのは脈なしです。次 頑張りましょう。