• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

noname#230540

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数249
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2524)

>>『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いや、これは男性のほうが普通の感覚では? >>より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? 女性としては普通なのかもしれないが、男性としては、うっとおしいと思う方もいるでしょう。 >>当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 その男性は、出会い系サイト、安上がりなセックス相手探しとして婚活サイトを使っているのかもしれませんね。 >>私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 1年でも5年でも10年でも、粘り強く、ぴったり合う男性を探し続ければいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

質問者様が一つ勘違いしいているのが、最初から男性にマメさを 強要していることです。自分は当たり前のことを言っているつもりでも 最初からマメに連絡しないといけないという十字架を男性に 背負わせたら重い女としか思われないですよ。 何事も最初が肝心ですよ。相手のことを思い遣る事が出来ないので あれば出会う可能性はかなり低くなりますよ。 質問者様は既に結婚後のことまで考えておられますが、男性は そんなことまで考えてはいないですよ。 先ずは気軽な気持ちでやり取りをして重い女性だと思わせない事が 大事だと思いますよ。 出会う前に重い女のレッテルを張られては意味ないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

重いと思う時点結婚とか考えてないですね。つくづく日本は男性社会だなと思いますね

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1601/7101)

婚活サイトに期待しすぎなのではないでしょうか? 失礼ですがあなたを含め、婚活サイト利用者は適齢期を過ぎても社会の中で結婚相手を見つけられない人です そこに一般的な恋愛の常識を期待してはいけないと思います もっと頑張ってくれれば盛り上がるのになぁと思っても、それが出来ない人だから婚活サイト利用してるのです 婚活サイトで期待して良いのは「間違いなく相手は男性である」という一点のみです 収入も見た目も性格も期待してはいけないのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!