• ベストアンサー

婚活サイトについて

婚活サイトに登録してみましたが、会いませんか?と言われると引いてしまいます。 他愛ない会話のメールだけする人とは続いていてメールが来ないと不安になります。 音信不通にされたこともあります。 自分の日常生活でいろいろあってサイトに登録して3週間ですが、かえってストレスになっています。 私は退会した方がいいと思いますか?

noname#214442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uorihci
回答No.2

男ですけど回答させてもらいますね。  自分もかつて婚活に登録していました。誘われるとダメで、どうでも良い人とは喋れてしまう・・というのは良くわかります。自分もそうですから。多分あなたは異性と、結婚したいという事以前に、付き合いたいと本気で思ってないのでは?だからどうでも良い人とは仲良くなれるんですよ。 本気で来られたらビビってしまうんだよ。 婚活は金掛かるからやめて周りの異性と何となく仲良くなってからの付き合い、結婚でイイのでは・・。

質問者

お礼

そうかもしれません。寂しいけれど本気で付き合いたいとは思っていないかもしれません。ビビってしまいます。自分の周りに現れればいいですね。サイトには向いてないかもしれません。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

婚活サイトは既婚者が登録していたり、どんな人なのか素性がわからないリスクを感じていらっしゃるので上手く立ち回れないのではないかと思います。敢えてリスクをとってまで冒険する価値がないようであれば退会されたらいかがでしょう。  本気で婚活を考えているのならそれなりにお金を支払った結婚相談システム(オーネットとかツヴァイなど)を利用される方が良いと思います。ただ、皆さん縁がないからと言う共通入会理由はあるけど、そう言うシステムを利用するような人はそれなりの人であり、自分もそうであることを認めないとお金と時間の無駄になると思います。わかりやすく言うと、掃きだめには鶴はいないし、自分も鶴ではないってことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。よく考えてみます。

回答No.1

私は婚活サイトで結婚をしましたが、3年ほど根気強く活動をしました。 会いませんか?と誘うのは、別にいやらしい気持ちからではなく、 20代以上の男女なら普通のことだと思います。 まずメール交換を1週間~1月ほど重ね、 その後は会って話さないことには婚活も何も始まらないです。 もちろん、1回目に会ったとき、それほど打ち解けてもいないのに 突然体を求めてくるような相手はダメなので注意が必要です。 それはあなたが自分で自分の身を守る知恵を付けるしかないと思います。 あと利用する婚活サイトもしっかりと吟味した方が良いです。 Yahooパートナーは質が良く私の結婚相手はここで出会いました。 match.comは少々問題のある方が多かった気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。Yahooパートナーですね。3年間とは根気がいるんですね。会わなければ仕方ないので頑張ってみます。