• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

婚活サイトについて

  • 質問No.9655834
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

1月に最愛の彼を亡くしてからようやく仕事に復帰して少しずつ元の自分に戻ってきたように感じます。長い間引きこもりをして社会生活に戻れるか不安でしたが、回答いただいた一人一人にお礼ができず申し訳なく思ってます。
そして、今回は周りの勧めや未婚であることも考え何かのきっかけとして婚活サイトに登録をしてみました。離れた場所の方ですが、次の三連休頃に会おうと日程をつめて話してお店の場所を話したり先月から一日置きくらいに話してました。しかし突然ラインにしませんか?とIDを入れ退会してしまいました。IDも検索には引っ掛からずこちらからの連絡手段は失いましたが、よくあることですか?お互い楽しみとメール上では話していたので急に退会というのも何故かIDも検索不可?という気持ちで新たに出会いがあったなら構わないですが、僕は一人の方としかやり取りできないとか、一見文面は誠実でしたので、正直何がしたいのかわかりませんでした。婚活サイトはそういう謎の方多いですか?会話だけでいなくなるならまだしも、会う約束をしていたので例え会っても身勝手な方なのかなとも思いましたが。もしかしたらまだ時期尚早と彼に言われてるのかなとも思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (323/1223)

 婚活サイトを利用されてる方は、何人もの方とメールなどのやり取りをしていると思います。その中で、自分にとってより良い方に絞り込んでいくわけです。
ですから酷な言い方になりますが、その方はお相手が見つかったのかもしれません。
 私の知人が、かつて婚活サイトを利用し、何人もの方に同じような目にあわされたと嘆いておりました。
 月並みな言い方ですが、ご縁がなかったと思うしかないと思います。こうしたサイトは、別の意味で辛い結果を招きます。騙されて、捨てられる方もたくさん居られるでしょう。
 臆病にならず、見極める力をつけることです。がんばってください。
お礼コメント
glorious2006

お礼率 6% (1/16)

ありがとうございます。ID追加設定のミスということで、お相手から謝罪がありました。来月にお会いする予定です。見極めは大事ですね!否定的なコメントもありましたが、亡くなった彼には違う意味で感謝してます。たくさん苦しみましたし学びました。別れた訳ではないので彼も大切な方です。ただもういくら嘆いても戻ってこないんです。動かない限りは止まったままです。そんな自分を受け入れてとは思いません。ただこういう経験をしたとその話も伝えましたし、私は彼の分前向きに生きたいですし協力して一緒に人生を乗り越えられる方がいたらより豊かになると真剣に探してます。その一つのきっかけとして登録しました。ひょんな出会いから繋がることもありますから人生は不思議なものです。様々なコメントありがとうございました。
投稿日時:2019/09/26 06:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (120/629)

何婚活サイトごときに真剣になってるんですか?所詮は出会い系であり、どこの馬の骨か素性の分からない人に期待する方がバカかと。みんな殆どが遊びでやっていて、そのなかでいい子がいたらラッキー程度でしょう。
それに人のこと、身勝手なんて言う権利貴女にあります?貴女だって「最愛の人」がまだ心にいるなかで、騙して男性を引っ掛けようとしてるじゃないですか。私の中には最愛の人が心にいるけど、それごと丸ごと愛してくれる男性を見つけたいのっていうわけ?男をバカにするなよと言いたいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (120/1246)

会って相手の家とか会社とか確認するまで信用してはいけません。

結婚しても赤の他人なんですね。