• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

噂話 婚活サイトの活動

  • 質問No.9261195
  • 閲覧数249
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0
40代の女です。
今、婚活サイトに登録していますが写真は出していません。
プロフィールもかなり簡単にしています。最近、会社で私の顔を見ると彼氏出来たのかと聞かれたり、友達のラインを見ているときに、少し離れた所から婚活サイトの話題が聞こえたりしました。
私が婚活サイトに登録している事は誰にも言っていません。
外ではサイトを開かないようにもしています。
周りの人は、私が独身なので、ただ彼氏出来たのかとからかっているだけかもしれないけれど、今まで会った人の知り合いだったのかと思ったり一日中不安です。
婚活サイトに偏見を持っている人もいるのでばれたら恥ずかしいと思っています。

婚活サイトでの活動が周りの人に知られたことはありますか?

もし、自分の周りに婚活サイトに登録している人がいたら、その人のことをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (226/1396)

自分の興味関心がいまその話題になってるから、
そういう話は聞こえてきて、興味のない話とか関係のない話が余り耳に入ってこないだけだと思いますよ。
ひとこともそんな話してないならばれませんよ。

そしてもしまわりにそういうサイトに登録してる人がいたら、
この人結婚したい人なんだな、としか思わないですよ。
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。
きっとそうですよね。
投稿日時:2016/11/28 16:27

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 19% (1770/8960)

jury2000 さん、こんばんは。

何を言っているんですか?世の中ネット時代ですよ。どんなアプリが出たっておかしくない時代です。この少子晩婚化時代に40歳の女性や男性が結婚したいなんて言うのは普通のテーマですよ。だから、対して話題にもならないと思って仕事にまい進すべきです。
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。
仕事を頑張ります。
投稿日時:2016/11/28 21:55
  • 回答No.13

ベストアンサー率 11% (263/2302)

>もし、自分の周りに婚活サイトに登録している人がいたら、その人のことをどう思いますか?
どうも思いません。

今のお仕事先は、結婚したらお互いに家庭の話をするような環境なんじゃないですか。そういう感じの情報として流通しているのかもしれないですね。
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます
投稿日時:2016/11/29 07:36
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (723/6820)

そういうところは特に怪しい人が多そうですよね。
個人的にはちょっと怖いイメージです。
登録したことがないので知られること自体あるハズもありませんが、そういう人がいても別に・・
あぁそうなんだくらいにしか・・
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。
投稿日時:2016/11/28 17:18
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (153/1411)

こんにちは^^

>最近、会社で私の顔を見ると彼氏出来たのかと聞かれたり、

これは、セクハラです。
大きなお世話ですよ。

>もし、自分の周りに婚活サイトに登録している人がいたら、その人のことをどう思いますか?

私はネットに詳しくないものですので、騙されやしないかと心配します。
質問者様がきちんと安全なサイトに登録しているのでしたら問題なしです^^
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。
サイトは安心だと思います。
投稿日時:2016/11/28 17:30
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (103/694)

良いとおもいますよ。

自然の出会いも大事かもしれませんが自然の出会いの場合は相手が結婚を本気で考えているかわかりません。でも婚活サイトに登録してる人ってのはリアルの出会いよりも真面目に結婚を考えてる人が多いので効率は悪くないとおもいます。

質問者さんは結婚を考えているから登録されたんですよね?そのようなサイトに
お礼コメント
noname#224108
そうですよね。
ありがとうございます。
投稿日時:2016/11/28 13:36
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (230/2440)

>もし、自分の周りに婚活サイトに登録している人がいたら、その人のことをどう思いますか?

 応援します。一応。
 ワイドショー的に気になっても、きいたりはしません。
 そういう下世話なキャラだと自分は思われたくないので。
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。
みんなそういう方だといいですね。
投稿日時:2016/11/28 13:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

きっとバレたのではなくあなたのいう通り、40代で独身だけど恋愛はどうなのかな?と周りが気になっているだけですよ。ということは、40代で婚活サイトを使っていたからといって別に偏見なんてもたれないと分かりますよね。

出会いがなければ、恋愛したい男女ならみんな婚活するもんなんですから。

実は僕も婚活ではないですがネットで知り合った女性と付き合ったことがあります。
その時は何も分からずこの口コミサイトを参考にしてサイトを選んだりメールを作ったりしていました。僕の恋愛バイブルといっても過言ではないですね(笑)
http://fuji-view.com/deai_nyumon/deai_jyunbi.html

その彼女は歴代の中で一番素敵な彼女でしたね。諸事情で別れてしまい、僕はいまだに独身ですけど・・・(笑)

だから、婚活は堂々と・・・まではしなくていいけど、バレてもそんなに心配することもないと思いながらやったらどうですか?コソコソ、ストレス溜めながらすると良い結果に繋がりませんしね。
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。
心配しすぎですね。
サイトもありがとうございます。
投稿日時:2016/11/28 13:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (256/1784)

あなたがそういう活動をしてる最中だから、そういう話題が聞こえてくるだけでは。
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。
きっとそうですね。
投稿日時:2016/11/28 13:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2796/19605)

アンケート カテゴリマスター
#1

語弊があるといけませんので、ウザいのは結婚相談所からかかってくる電話です

それに、きみまろさんじゃないけど、結婚したがために不幸になった人どれだけいます?

1人でいれば充分幸せだったのに…
お礼コメント
noname#224108
ありがとうございます。そういう意味だったんですね。
誤解してすみませんでした。
被害妄想が強くなっていますね。
投稿日時:2016/11/28 13:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (476/2700)

そもそも恋愛自体がちょっと非日常のものです。
裏で笑われてるか?
なんて考えていたら疲れます。
気にしないで活動と仕事にそれぞれ集中しませんか。
お礼コメント
noname#224108
集中します。
ありがとうございます。
投稿日時:2016/11/28 09:39
13件中 1~10件目を表示