婚活サイトで他の人とのやり取りを匂わせる人とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで他の人とのやり取りを匂わせる人について知りたいです。
  • 婚活サイトやりとりの中で他の人との関係を匂わせる行為について考えています。
  • 婚活サイトでのやり取り中に他の人との関係を匂わせる人に対してどのように対処すればよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトやりとりで他の人とのやり取りを匂わせる人

婚活サイトやりとりで他の人とのやり取りを匂わせる人ってなんなんでしょうか。 婚活は本命に昇格するまでは複数交際は当たり前だし、別にそれはいいと思います。 サイトも複数利用したり、サイト以外にパーティに行く人もいますし、それはみなやっていることだし、わざわざいうことではないですよね。 私は他とやり取りしているとか言わないし、お会いしてよければ他の方とのやり取りをストップして、本命になれば一緒に目の前でサイトを止めるのが大人の良識と思ってます。 過去に、いいねをしたときに、他とやり取りをしてますからすみませんと断られた方がいて、それは好印象でした。 やり取りの途中で違和感を感じ、途中他の方と本格的なやり取りに移行したことがあります。 他とやり取りした人はいるか、会ったか、などの質問はナンセンスだし、私は聞かないし、聞かれてもあなたとのやり取りに専念したいと答えています。 わたしからいいねをした年下がいました。 当方39 相手 34 お互いばつあり。 やり取りは楽しかったのですが、"あなたとやり取りしていて楽しい、近いうちお会いできたら"と提案したら、 "あなたとのやり取りは楽しいけれど、複数と会うほど器用じゃないから、時間をください"と言われました。 それって本命が他にいて、その人と会ってダメだったら、会ってもいいってことですよね? 忙しいとか嘘つけないんですかね? なんだか非常に不快でした。 ここ数年付き合った理やり取りしたのは、基本同年代か年上だし、みなさん良くも悪くも器用でそのようなことを言われたことは初めてでした。 馬鹿正直といえば馬鹿正直なんですが、彼はそれが結構相手を傷つけるのをわからないんでしょうか? 一気にテンションが下がりました。 そんな気持ちならいいね返さなきゃいいのに、と思いました。 ちなみに、対象年齢は45くらいまでにしていたから年上でも大丈夫みたいではありますが、、 前の嫁と離婚したのは昔の男と比較されたから、とプロフで言ってましたが、彼のやっていることもなんかあまり誠実じゃないですよね。 やたら、あなたは素敵とかは褒めるんですけどね。 年上がやはりいいのかな、とは思ってはいます。 今このようにキープされててやり取りは賢明ではないですよね。逆にわたしに会ってもなんかなかなか退会しそうにないな、と思いました。 目の前のその人を大事にするというのをわたしは大事にしていて、やはりやり取りしているときは真正面からその人を見たいです。 他の存在を匂わされると気分が悪い私はやはり彼とあわないですよね。

noname#234755
noname#234755
  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 異性の扱いに慣れていないのかもしれません。 馬鹿正直は勿論ですが オブラートに包む部分もストレートに言ってしまって そういうところを見比べられたような気もします。 あなたと会っても退会するかどうかは判りませんが あなたが前の人の事を一言でも言ったら それでアウトだと思います。 なぜか彼の中では自分が一番でなくては嫌で 比べるのは確かに失礼かもしれませんが 自分の悪いところは蔑ろにしそうですよね? 悪くいってしまうとデリカシーがなさそうな気もします。 そういう面であなたが傷ついたのであれば 受け流すくらいで、今は本気にならない方が いいかもしれません。 世の中沢山の人がいますから、 あなたが思うような人、またあなたを思ってくれる人も 他にいると思います。

noname#234755
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。前の奥さんの悪口いいながら、自分の異性の扱い方はどうなんだ?と突っ込みたくなります。 他に本命がいて、その人と無理なら私に会うみたいなキープのようなスタンスが悲しいと正直に行っても無視。普通大人なら、失礼しましたというかと思いますが、あまりに子供だからやめようかと思いました。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.4

#2です。お礼をありがとうございます。 >その人と無理なら私に会うみたいなキープのようなスタンスが悲しいと正直に行っても無視。 そうなんですか!? それはひどいですね。 でも、彼の中には人に対して悪いことをしたという気持ちもなく 改善もする気がないのでしょう。 一見人当たりがよさそうな感じなんだと思います。 前の奥さまも、きっとそういう自分本位なところに 嫌気がさしたのかもしれません。 人って相手に気を使ったり どこか譲歩できる部分がないと 続けていくのは難しいですよね? なんでも自分が正しい思い通りになるなんて おこちゃま以外にあり得ません。 素敵な人と巡り合うといいですね!

noname#234755
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 そうですよね。子供だなと思います。 私と会うまで他の方とやり取りしているのは構わないですが、自らキープを宣言するようなことをしながら、それが相手にどんな印象を与えるか考えない、女心がわからない方はダメだなと思いました。 前妻の悪口をいう方は、大抵本人が問題あるとはよく言いますが、人のこと言えないよねー、と。 プロフや初デートでの発言で前のパートナーの悪口を言う方はもうやめようかと思います。 良い勉強になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

あなたがお会いして不快に思った方は想像力が乏しくて、相手の立場に立って物事を考えることが出来ない人の可能性があります。気遣いが出来て思いやりの心がある人の方が良いですね。

noname#234755
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。あまりに気遣いなどができない方はお付き合いは難しいですよね。やめようかと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

>馬鹿正と言えば馬鹿正直なんですけど その通りなんでしょうね。 あなたと同じく複数と同時進行は普通だしそういったことに寛容で理解もあるということなのでしょう。 それを言うか言わないか、本当にただその部分だけがあなたと彼の考え方の違いなのでしょう。 そしてあなたは彼のことが凄く気になっているのですよね。 本気だから頭にきて本気だから辛くて本気だから質問している。 彼はこれからも「あなたの常識」から外れた行動や言動があるのかと思うしその都度あなたは傷つき怒り悲しむのかと思います。 それが皆さんしている事でも。 で、それは多分本気だから。 結論は急がなくて良いと思います。 落ち着いて自分と向き合ったら良いと思いますね。

noname#234755
質問者

お礼

はい、自分は棚にあげるタイプですね。 私がそのあと、キープみたいなのは悲しいといって無視されているのでやめようかと思います。 あなたのためにプロフを加筆修正したとまで言ってたんですけどね。 一気に冷めました。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで他の人とのやり取りに言及しないマナーに

    婚活サイトで他の人とのやり取りに言及しないマナーについてです。 今婚活が流行っていて複数交際は当たり前のようですが、わたしは他の人とのやり取りをにおわせないのが優しさ、マナーと思ってやってます。 さすが私もひとりにだけいいねをして、その人と会うまで他の方とやり取りしないとまで厳密にはやりませんが、 ある程度いいなと思う方が出てきて会う日が決まったりすれば、他のやり取りは控えるし、少なくとも言及しません。無意味だし、わたしもされたくないからです。 わたしは今は一つのサイトで絞ってますが、前は他のサイトを使ってました。 ある方にいいねしたら、"はじめましてではないですね、他のサイトでやり取りしましたね。"と言われました。 私は覚えてませんでしたが、仮にそうだとしても、 前にデートまでいかなかったとしたら、何か理由があるはずだし、私なら最初はしらないふりをして相手の反応を待ちますが、彼にはいきなりストレートに言われました。 当方 バツあり 39 お相手 バツあり 56 "わたしは覚えてないし、言及する必要ないのでは?" と言ったら、やり取りしたのにはじめましては失礼だ、と言われ、ひとまずそのままやり取り続けました。 最初はウザいな、とやめようかと思いましたが、思い直しやり取りを続けました。 そのうちやり取りが楽しくなり、他の方とのやり取りを控えました。 彼も会うのが楽しみだとか、ヒゲが好きみたいだけど、チューする時痛いよね、とか色々言ってきました。 海外出張中なので電話などもできませんし、ヨーロッパだから時差もあり面倒でしたけど、私は辛抱強くやり取りしてました。 会う日も決まりましたが、ある時またやり取りで変な感じになりました。 たまたま異業種交流会の話になり、異業種交流会はネットワークビジネスとかあり嫌な思いをした、と言ったら、"このサイトでも変な人いませんか"とか言ってきました。 彼に合わせてずっとやり取りしてきたのに、サイト慣れてる感、色々やり取りしてる感はなんだろ、とちょっと不快でした。 "別にいいじゃないですか。私は今までの他のやり取りに言及したくない。目の前の相手を大事にしたいから、" と言ったら、 もうそういう話はしません、とメッセージきたままなんもなし。 私が待ち合わせとか色々メッセージしたんですが反応なし。 56にもなり、あまりに子供ですよね? まあ私も神経質かもしれないですが、彼の軽さがなんか癇に障ります。 初回メッセージからなんか行き違いありましたが、やはり合わないのかな? 私は悪いことしてないのに、なんなんだろ、この沈黙、という感じ。 直近付き合った方が私に向き合わず理系の方で女心がわからない感じなのがトラウマになって彼もそうなのかな、と思ってしまいました。 56歳と考えるともっとデデンとしてほしいですが、私が考えすぎかしら。 今週末の予定でしたが、キャンセルもままないかなと思ってます。

  • 婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

    婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

  • 婚活サイトで出会ったかなり不快な人

    婚活サイトでめちゃくちゃ不快な思いをしました。 誹謗中傷はおやめください。 複数交際は当たり前だと思いますが、 それを仄めかさないのが優しさや礼儀と思ってます。 ある人と会う約束をしてましたが、前日は会社ののみと言ってました。 そしたら、会う当日、今から電話していいですか?と言ってきて"どうせ、二日酔いとか仕事で今日無理だから予定変えたいとかの、ドタキャンだろう"と思ったら、 "嘘ついてました。昨日他の人と会ってました。" "はあ?" です。 わざわざ電話で言わなくていいし、 めちゃくちゃ性格悪くないですか? 浮気性っぽいとは思いましたし、会わなくて済んだと思いましたが、 なんか馬鹿にされた気分です。 やっぱ合わないと思うからやりとりやめたい、でいいと思います。 まあ前の結婚もそう言うのが原因でダメになったのかなとか思いました。 わたしはこんな輩は初めてですが、 今の婚活ってこんなんばっかなのかとゲンナリしましたよ。

  • 婚活サイトのやりとり

    エキ○イト恋愛結婚でメールをやりとりしている40歳の女性です。 2人とやり取りしていますが、一人は5つ下です。 本人確認と収入証明と勤務先の確認書類を提出しているようです。 写真もあります。 1ヶ月ほどやり取りしていますが、メールの返事が2~3日後で、 こちらから、そろそろ会ってみませんかとメールしたら、 来月中旬ならとの返事でした。 もう一人は、同じ歳だと思います。 本人確認書類のみです。写真はありません。 まだ、1週間ほどですが、翌日くらいには返事が来ます。 そこで、質問ですが、婚活サイトで気になる人には 返事すぐ出しませんか?? 返事がすぐ来ないと不安になってしまうんです。 その年下の人は、家に帰るのが遅いし、すぐ寝てしまうので 返事遅くなってすみませんとは書いてはくれています。 来月会ってくれるって返事来たから大丈夫でしょうか? あと、会うことになったら、もう一人とはメールやめるべきですよね?? それとも、何人かとやり取り同時にしているのは普通でしょうか??

  • 婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性

    婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性についてです。 これまでは婚活を通じて出会い実際お付き合いに至った人は何回目かのデートで目の前で退会し、一緒に退会しました。 それ以外にやり取りした方で、会う前の段階で、月末に退会するから個人連絡先を教えてほしいと言われた方はいましたが、怪しいのでそういう方とは一度も会うまでに至ってません。 既にデートしていて、本当に付き合いたいと思えばどちらかの退会タイミングに合わせるのもアリかと思いますが、退会はその人の都合であり、わざわざ個人情報(ある意味これもお金並みに価値がある)を提供しなきゃいけないのが疑問です。 基本的に女性無料サイトもありますが、退会を渋られたり嫌な思いをしたから、今は男女平等な女性も有料のサイトをメインに使ってます。ですから、退会条件は同じ。途中で退会してもお金は戻りません。月額も3000くらいでお財布に痛いものでもありません。延長したければ延長もできます。 今使っているサイトで2日後に退会の方から向こうからいいねが来ました。2日後に退会なのにきたからまだ本命がいないのでしょうが、プロフにもその旨書いてあるから私が特別ではありません。 当方 39 ばつあり女性 相手45 ばつあり男性 1ー2週間以上やり取りしていて本当に好印象なら例外的に連絡先交換もあるかもしれませんが、たかだか数日で連絡先交換には抵抗があります。他にも女性の連絡先たくさん持ってる可能性もあるし。 初メッセージで長々メールが来ましたが、私は最初から、"納得できるいい出会いにならない限りやめるつもりはないこと、相手は2日後に退会するからそれが懸念点"とは伝えました。 そのサイトは最終ログインが見えるため、私は個人連絡先は付き合うことが決まらない限り基本的に交換したくないんですが、何回か会って付き合うことになってから連絡先交換して退会しようと考えており、彼にもその旨伝えました。 "自分は場合によっては契約更新してもいい"とか最初は言ってました。 メールやり取りは楽しかったですが、 最後の方に、"僕も無料になるけど退会はするつもりはない。これがライン IDだが、あとでブロックしてもらって構わない"とか言ってきました。 そうやってたくさん女性の連絡先ゲットしてるのかなとか思っちゃいます。 そもそも私は楽天モバイルのためID検索できないんですが、 こういうやり取りの仕方を見ると誠実な男性ではないですよね。 サイトで色々嫌な思いをしたため今は男性にかなり厳しくしていて、ちゃんと向き合える人しか相手にしてません。 やはりサイトでやり取りしてお互い会って納得してお付き合いを決め目の前で退会できる方がいいですよね、 最後に、会う前はちゃんとサイト内でやり取りできる方がいいと言いましたが、それから返事がありません。面倒くさい女だと思ったんでしょう。

  • 婚活サイトで会うことになりました。二回目です。

    婚活サイトで会うことになりました。二回目です。 前の方は数ヶ月メールをしてから会いましたのでそんなに不安はありませんでした。 今回は、三週間くらいでかなり年上なので、会うのが少し不安ですが会いたいです。 それで、同じように婚活サイトで会ったことがある方がいましたら、教えてください。 メールを初めてから会うまではどのくらいの期間がありましたか? 会った時、その場から逃げたいと思ったことはありますか? 何人の人とどのくらいの間に会いましたか?

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトでやりとりしている人の是非

    出会いがないため、何も行動しないのは・・・ と思い、婚活サイトに登録してみました、20代半ばの女性です。 まじめに結婚を考えているので、 顔写真やプロフィールを割としっかり書きました。 (仕事や趣味、好きなタイプなど一般的な内容) 1週間経ちますが、足跡は400件程度で相手側からメッセージがきたのは40件程度です。 そのうち、ひとり誠実そうな文面で安定した仕事もしている方から 是非お話してみたいとのことで好感を持てた人がいたので、 やりとりをしている人が現れました。 少しおぼっちゃんな感じで、学問や趣味など多彩で 仕事もやや多忙な人です。 割と共通の話題が多く、なんだかんだ毎日やりとりをしています。 相手からは、話や趣味が合うので嬉しいと言われていますが、 私は、このような方法で 誰かと会わずして会話をたくさん交わす経験がないため、 少し2次元?のような違和感を覚えています。 相手から会いませんか?と言われ、空いてる日程を聞かれたのですが、 答えたところ、その日は曖昧と言われました。 なので、まぁ他にも婚活しているのだろうと、流していました。 しかし、相手から日程を指定されてこの日空いてませんか? と何回かまた日常会話のやりとりをしているうちに提案されました。 それなら、最初から私の予定を聞かずに提案してくれればいいのに、 なんだか予定が空いたとか埋まったと、 利用されてるのかな?と少し疑いを感じています。 また、何が好きで、どんなことに興味があってなどという話を 会わずして色々しすぎてしまったことから、 相手に勝手なイメージをつくりあげられてるのでは、と 実際に会うことに少し抵抗を感じるようになってきました。 というのは、私は普段、あまり気取らず天真爛漫でサバサバしてるのですが、 外見からは大人しそうで守ってあげたいなどという第一印象を持たれるので、 (よく知っている会社の人などは私を分かってもらっています) イメージで判断されるやりづらさを日常的に感じているからです。 ネットで会ったことのない人ならその度合いは倍増しそうかなと、 さらに、相手が思い込みの激しい人だったらやりづらいなー・・・ という感覚です。(説明が分かりづらいかもしれません) 経験者の方や、こちらの事情に詳しい方がおりましたら、 私はこの人と会う方がいいか、(誠実な人か少し気持ち悪い感じかなど) あと、私自身ネットでの出会いが向いていないのかなど 教えて頂けますか? よろしくお願いします。 (わかりづらい部分は随時補足します)

  • 婚活サイトで知り合った人から嫌がらせ

    とても怖いです。よろしくお願いします。 とある有料婚活サイトで知り合った人がいました。初めはサイトにログインして色々会話するのですが、ある男性から、プロフィール写真をみて連絡しました。会話しませんか?とメッセージを頂きました。 サイト内でやりとりしだすと、案外すぐLINEでやりとりしたいと言われました。確かにいちいちサイトにログインするのも面倒なので、LINEでやりとりをはじめました。その後、電話したいと言われたので、LINE電話しました。 なんで婚活しているかなど、お互い身の上を話しました。 向こうは住んでる場所が私の住まいから新幹線で2時間位の所なのですが、そこまで行くから食事したいと、なりました。 とりあえず、それで電話は切ったのですが、その後、いつにする?と連絡が来たので、本当にしばらく忙しく会えそうな日もなかったので、そう伝えました。すると、会いたい?って聞かれたので、正直に自分の気持ちを伝えました。まだ会話しだしたばかりで、そこまでわからないから、強い気持ちはないし、私はエンジンかかるの遅いので、気長にまずはLINEのやりとり位が良いと。 すると、いきなり罵声をあびせるような事をLINEでなんども送りつけてきて、いやらしい画像を送ってきたりしだしました。無視しても、わかってるのか?とか一方的にLINEがきます。 これ、すべて1日の間に起こった出来事です。 有料サイトだしと思い、私も甘くみてました。 サイトに通報したところ、色々調べるとは返事がきましたが、もうLINEで起こった出来事なので、対応は難しいから警察行ってくださいといわれました。警察は行こうとは思うのですが。 そして、その男はすぐサイトからも退会してました。 不安なのは、その男が知ってる私の個人情報は、下の名前、住んでる市、生年月日、サイトに載せた小さい写真です。 調べ上げて来るんじゃないかと不安です。本当に怖いです。 対処方法、ご助言お願いします

  • 婚活サイトにログインする彼

    30台半ば女性です。 真面目な婚活サイトで40才の彼と知り合い何度か会いました。 彼は誠実な人柄にみえたし、私とのことはお互い結婚を意識するなかで真剣な出会いのつもりで考えてると言っていました。4回目のデートで彼のうちにお泊まりしました。 最初、私と知り合ってからも、彼がその婚活サイトに時々ログインしているのは知ってましたが、まあ、正式に付き合うまでは、こちらのプロフィール確認だったり、または他の人とやり取りが続いたままだったとしても、おかしくはないかな、と思って様子をみてました。が、お泊まりデートのあとにも、彼は度々ログインを止めてないようでした。(ちなみに私は非表示で閲覧のみの無料会員に変更してます) 彼に、サイトでまだ誰かとやり取りを続けているのか聞きましたが、誰ともやり取りしてない、でも未だに私のプロフィールを見たり、時々誰かから申し込みメールが届くことがあるから、とのことでした。私自身は、もう他の人からメール届かないように閲覧のみの設定に変えたこと、婚活サイトでの出会いは初めてだし少し戸惑ってると伝えたのですが、濁されてしまいました。 その後も、悪びれることもなく、有料会員のまま、時々ログインを続ける彼。私からログイン履歴を見られてるかもともちろん分かってると思います。私とはサイト外の普通のメールなどで毎日やり取りはしています。 これって、普通アリですか?彼はどういうつもりなのでしょうか。 数日後に、また彼とのデートの約束が控えているのですが、ずっと引っかかっています。