婚活サイトで他の人とのやり取りを匂わせる人とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで他の人とのやり取りを匂わせる人について知りたいです。
  • 婚活サイトやりとりの中で他の人との関係を匂わせる行為について考えています。
  • 婚活サイトでのやり取り中に他の人との関係を匂わせる人に対してどのように対処すればよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトやりとりで他の人とのやり取りを匂わせる人

婚活サイトやりとりで他の人とのやり取りを匂わせる人ってなんなんでしょうか。 婚活は本命に昇格するまでは複数交際は当たり前だし、別にそれはいいと思います。 サイトも複数利用したり、サイト以外にパーティに行く人もいますし、それはみなやっていることだし、わざわざいうことではないですよね。 私は他とやり取りしているとか言わないし、お会いしてよければ他の方とのやり取りをストップして、本命になれば一緒に目の前でサイトを止めるのが大人の良識と思ってます。 過去に、いいねをしたときに、他とやり取りをしてますからすみませんと断られた方がいて、それは好印象でした。 やり取りの途中で違和感を感じ、途中他の方と本格的なやり取りに移行したことがあります。 他とやり取りした人はいるか、会ったか、などの質問はナンセンスだし、私は聞かないし、聞かれてもあなたとのやり取りに専念したいと答えています。 わたしからいいねをした年下がいました。 当方39 相手 34 お互いばつあり。 やり取りは楽しかったのですが、"あなたとやり取りしていて楽しい、近いうちお会いできたら"と提案したら、 "あなたとのやり取りは楽しいけれど、複数と会うほど器用じゃないから、時間をください"と言われました。 それって本命が他にいて、その人と会ってダメだったら、会ってもいいってことですよね? 忙しいとか嘘つけないんですかね? なんだか非常に不快でした。 ここ数年付き合った理やり取りしたのは、基本同年代か年上だし、みなさん良くも悪くも器用でそのようなことを言われたことは初めてでした。 馬鹿正直といえば馬鹿正直なんですが、彼はそれが結構相手を傷つけるのをわからないんでしょうか? 一気にテンションが下がりました。 そんな気持ちならいいね返さなきゃいいのに、と思いました。 ちなみに、対象年齢は45くらいまでにしていたから年上でも大丈夫みたいではありますが、、 前の嫁と離婚したのは昔の男と比較されたから、とプロフで言ってましたが、彼のやっていることもなんかあまり誠実じゃないですよね。 やたら、あなたは素敵とかは褒めるんですけどね。 年上がやはりいいのかな、とは思ってはいます。 今このようにキープされててやり取りは賢明ではないですよね。逆にわたしに会ってもなんかなかなか退会しそうにないな、と思いました。 目の前のその人を大事にするというのをわたしは大事にしていて、やはりやり取りしているときは真正面からその人を見たいです。 他の存在を匂わされると気分が悪い私はやはり彼とあわないですよね。

noname#234755
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 異性の扱いに慣れていないのかもしれません。 馬鹿正直は勿論ですが オブラートに包む部分もストレートに言ってしまって そういうところを見比べられたような気もします。 あなたと会っても退会するかどうかは判りませんが あなたが前の人の事を一言でも言ったら それでアウトだと思います。 なぜか彼の中では自分が一番でなくては嫌で 比べるのは確かに失礼かもしれませんが 自分の悪いところは蔑ろにしそうですよね? 悪くいってしまうとデリカシーがなさそうな気もします。 そういう面であなたが傷ついたのであれば 受け流すくらいで、今は本気にならない方が いいかもしれません。 世の中沢山の人がいますから、 あなたが思うような人、またあなたを思ってくれる人も 他にいると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。前の奥さんの悪口いいながら、自分の異性の扱い方はどうなんだ?と突っ込みたくなります。 他に本命がいて、その人と無理なら私に会うみたいなキープのようなスタンスが悲しいと正直に行っても無視。普通大人なら、失礼しましたというかと思いますが、あまりに子供だからやめようかと思いました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

#2です。お礼をありがとうございます。 >その人と無理なら私に会うみたいなキープのようなスタンスが悲しいと正直に行っても無視。 そうなんですか!? それはひどいですね。 でも、彼の中には人に対して悪いことをしたという気持ちもなく 改善もする気がないのでしょう。 一見人当たりがよさそうな感じなんだと思います。 前の奥さまも、きっとそういう自分本位なところに 嫌気がさしたのかもしれません。 人って相手に気を使ったり どこか譲歩できる部分がないと 続けていくのは難しいですよね? なんでも自分が正しい思い通りになるなんて おこちゃま以外にあり得ません。 素敵な人と巡り合うといいですね!

質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 そうですよね。子供だなと思います。 私と会うまで他の方とやり取りしているのは構わないですが、自らキープを宣言するようなことをしながら、それが相手にどんな印象を与えるか考えない、女心がわからない方はダメだなと思いました。 前妻の悪口をいう方は、大抵本人が問題あるとはよく言いますが、人のこと言えないよねー、と。 プロフや初デートでの発言で前のパートナーの悪口を言う方はもうやめようかと思います。 良い勉強になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

あなたがお会いして不快に思った方は想像力が乏しくて、相手の立場に立って物事を考えることが出来ない人の可能性があります。気遣いが出来て思いやりの心がある人の方が良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。あまりに気遣いなどができない方はお付き合いは難しいですよね。やめようかと思います。

• fumuslover
回答No.1

>馬鹿正と言えば馬鹿正直なんですけど その通りなんでしょうね。 あなたと同じく複数と同時進行は普通だしそういったことに寛容で理解もあるということなのでしょう。 それを言うか言わないか、本当にただその部分だけがあなたと彼の考え方の違いなのでしょう。 そしてあなたは彼のことが凄く気になっているのですよね。 本気だから頭にきて本気だから辛くて本気だから質問している。 彼はこれからも「あなたの常識」から外れた行動や言動があるのかと思うしその都度あなたは傷つき怒り悲しむのかと思います。 それが皆さんしている事でも。 で、それは多分本気だから。 結論は急がなくて良いと思います。 落ち着いて自分と向き合ったら良いと思いますね。

質問者

お礼

はい、自分は棚にあげるタイプですね。 私がそのあと、キープみたいなのは悲しいといって無視されているのでやめようかと思います。 あなたのためにプロフを加筆修正したとまで言ってたんですけどね。 一気に冷めました。