婚活サイトで退会する男性からの連絡先教えて要求について

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで退会する男性から連絡先を教えてほしいという要求について、退会のタイミングや個人情報の提供に疑問を感じています。
  • 女性の無料サイトで嫌な思いをしたため、有料のサイトを利用していると述べています。
  • ネット上でやり取りするだけでなく、実際に会って納得して退会することが理想だと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性

婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性についてです。 これまでは婚活を通じて出会い実際お付き合いに至った人は何回目かのデートで目の前で退会し、一緒に退会しました。 それ以外にやり取りした方で、会う前の段階で、月末に退会するから個人連絡先を教えてほしいと言われた方はいましたが、怪しいのでそういう方とは一度も会うまでに至ってません。 既にデートしていて、本当に付き合いたいと思えばどちらかの退会タイミングに合わせるのもアリかと思いますが、退会はその人の都合であり、わざわざ個人情報(ある意味これもお金並みに価値がある)を提供しなきゃいけないのが疑問です。 基本的に女性無料サイトもありますが、退会を渋られたり嫌な思いをしたから、今は男女平等な女性も有料のサイトをメインに使ってます。ですから、退会条件は同じ。途中で退会してもお金は戻りません。月額も3000くらいでお財布に痛いものでもありません。延長したければ延長もできます。 今使っているサイトで2日後に退会の方から向こうからいいねが来ました。2日後に退会なのにきたからまだ本命がいないのでしょうが、プロフにもその旨書いてあるから私が特別ではありません。 当方 39 ばつあり女性 相手45 ばつあり男性 1ー2週間以上やり取りしていて本当に好印象なら例外的に連絡先交換もあるかもしれませんが、たかだか数日で連絡先交換には抵抗があります。他にも女性の連絡先たくさん持ってる可能性もあるし。 初メッセージで長々メールが来ましたが、私は最初から、"納得できるいい出会いにならない限りやめるつもりはないこと、相手は2日後に退会するからそれが懸念点"とは伝えました。 そのサイトは最終ログインが見えるため、私は個人連絡先は付き合うことが決まらない限り基本的に交換したくないんですが、何回か会って付き合うことになってから連絡先交換して退会しようと考えており、彼にもその旨伝えました。 "自分は場合によっては契約更新してもいい"とか最初は言ってました。 メールやり取りは楽しかったですが、 最後の方に、"僕も無料になるけど退会はするつもりはない。これがライン IDだが、あとでブロックしてもらって構わない"とか言ってきました。 そうやってたくさん女性の連絡先ゲットしてるのかなとか思っちゃいます。 そもそも私は楽天モバイルのためID検索できないんですが、 こういうやり取りの仕方を見ると誠実な男性ではないですよね。 サイトで色々嫌な思いをしたため今は男性にかなり厳しくしていて、ちゃんと向き合える人しか相手にしてません。 やはりサイトでやり取りしてお互い会って納得してお付き合いを決め目の前で退会できる方がいいですよね、 最後に、会う前はちゃんとサイト内でやり取りできる方がいいと言いましたが、それから返事がありません。面倒くさい女だと思ったんでしょう。

noname#234860
noname#234860
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

ウェブでの男女のやりとりは、少しでも怪しいと思ったら、切る、それが1番です。あまり考えない方が良いですよ。

noname#234860
質問者

お礼

本当にそうですね。ありがとうございます。 直感が怪しいといってるからやめます。

その他の回答 (2)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

面倒くさい女だと思ったんでしょう。>そりゃあそうですね。 貴女が男性を疑ってもこれも無理のない事です。 肉体関係だけで・・・美味しかったありがとう!ではたまりませんから。 まあお互い疑心暗鬼になって当然のサイトです。

回答No.1

こういう面倒なやり取り、退会する・しないで探り合いがあるから、婚活サイトの利用はお勧めしませんね。 私が思うに、婚活サイトを利用する人達は、時間が沢山まだ残っている20代前半くらいまでだと思います。探り合いをするのに時間を割いても大丈夫という年代の人達です。 あなたはもう40代手前じゃないですか。もっと真剣に、そして効率の良い結婚相談所で婚活された方が良いと思います。ルール違反をした人にはペナルティーもありますし、こうした探り合いをしなくても済みますよ。料金は高いかもしれませんが、それだけの価値が結婚相談所にはあると思います。

関連するQ&A

  • 女性から連絡先交換

    男性の方に質問です。 婚活サイトでメールのやりとりをしてお会いしました。 連絡先交換を男性から言ってくれることを待っていたけれど、言ってもらえませんでした。 今でもやりとりは続いています。 女性のほうから連絡先交換を申し込めば、男性は引きますか? もしら断られたら脈はなかったということを認めることになると思うので、傷つくのが怖いです。 私のことがダメだったのかもう少し様子を見られているのかもしれません。 私はいつも自信が無くて、でも、もしかしたら、私から言うのを待ってくれているのかもと何とか期待しようとしています。 どんな風に言えば良いでしょうか?

  • 婚活サイトでの出会いでの退会タイミング

    婚活サイトでの出会いでの退会タイミングについてです。 今婚活は同時並行が普通ですし、必ずしもすぐにこの人だ!と決められない方もいるのは分かっています。 ただ、色々な価値観がありますね。かなり謎な方がいたのでご質問です。 私は基本的に良いと思えば早い段階で退会し、またうまくいかなくなれば再入会すればいいという考えで全ての男性に伝えてます。相手を変えるつもりはないから、価値観の合う方を探してます。 ある方とずっとやりとりしてました。当方バツあり、37、相手は56、バツあり。 過去に退会関連でやりもくにかなり嫌な仕打ちを受けたのもあり、退会などについての価値観はきちんと伝えてました。 メッセージではかなり気が合い、すぐ会いたいとなったのですが、定期的に地方に行かれる方で、今回は長期出張ですぐに会えず、ずっとメッセージや電話でやりとりをし、東京に来れるタイミングで会うことになりました。 デートの前日、『いい出会いになるといいですね、一緒に退会できたらいいですね』といいました。 ところが、相手は、『すぐに決められない』、などの一点張り。何を今更、という感じですし、選ぶのは相手だけでなくわたしにも権利はあります。わざわざ分からないというまでもないですし。 わたしは退会についての価値観はすでに伝えていたし、社交辞令でもいいから、そうですね、と言えばいいのに。は?って感じでした。年上だし、頭固いな、とは思いました。 『価値観があわないですね、明日どうしますか』と言ってきたから、わたしは電話をしてきちんと話しました。 ここまで私も待ったし、明日あって決めればいいのではないか、と。 会っていい雰囲気になったのですが、いざ、『あのサイトは続けられますか?』と言ったら、『今迄やりとりをしていた女性にサヨナラを言いたい、だから3日待ってほしい。それを変えるつもりはない』、と言われました。なんか怪しさ満載だな、と。 今迄退会云々の話をした際に電話やメッセージで一度もそんな話は聞いてません。 しかも、長期出張のためデートしたとしても次あえるのは二週間後です。お互い関東ですぐ会えるとかなら分かりますが。 仮にわたしと付き合えば他の女性は他人だし、私も彼とやりとりするようになり、他の方とはやりとりを控えてました。付き合えば他の方に挨拶もへったくれもないと思います。 2日か3日頂きたい。そしたら退会すると。 ネットで出会い、デートすらしてないある意味妄想の世界で挨拶なんてあるのかしら? 今迄は実際付き合いに至った方もいましたが、数回のデートですぐ退会となるか、明らかに遊びか、デートでお互い合わず連絡絶えになるかどちらかで、挨拶のため数日待ってくださいは初めてでドン引きです。今迄かなり待たされたし、連絡を控えてたのになんだかいっぱい食わされたようで、、 別に他に気になる方がいればいいのんですよ。私も大人だから、おとなしく前に行きます。しかし、二件めにいき、付き合いたいみたいなことを言いながら、挨拶うんぬんは意味不明かな、と。 またそのやりとりでLINE IDを聞き出したりするんじゃないか、キープとか疑われてめた仕方ないですよね。 しかも、わたしのうちに来ようとするそぶりを見せたから、(もちろん断りましたが)うちに泊まりながら退会しないとかわけわからないこともできるのかな、とか。 やりもくにしてもなんだか意味不明でなぞです。 もう会いたくないし、ブロックしましたが、何がしたかったのかしら。 超モテるタイプとかではないと思いますが、長期出張もうそで実は既婚者とかなのかなとか全てが疑わしくなりました。 私が考えすぎかもしれませんし、今後彼とどうこうするつもりはないですが、今後の出会いの参考に聞きたいです。 普通の女性は、あー、挨拶ですか、どうぞ!ってなるのかな。謎。

  • 婚活で出会った脈なしの男性への連絡

    婚活サイトで2週間ほどやり取りをして土曜日に初めてお茶をした男性がいます。 お話してみて、私は仲良くなりたいと思ったのですが、連絡先の交換もなく、私が仕事に戻らないといかなかったのですが、それを気遣ってくださっている言い方ではありましたが1時間弱で解散しました。 あまりゆっくりできなかったので、「私がバタバタしてしまってすみません」と言って、お相手は「また今度ゆっくり」と言われ、帰ってから私がお礼とまた今度ゆっくりお会いしたいとメッセージで伝えたところ「今度はゆっくりとですね」と返信が来ました。 翌日今まで通りの他愛もないメッセージで週末はゆっくりできましたか?というようなことを送りましたが、返信はありませんでした。 私も婚活でお会いして、もう会わないと思っても、その日はお礼もあるのでメッセージは送って、それ以降は返信しないということはよくあるので、相手にとってなしだったのだろうと思いますし、相手がどんな気持ちなのかは想像できるのですが、気に入った人がいたら少しは頑張ってみたいと思っています。 男性がなしと思えば、女性以上に覆る可能性は低いとは思うのですが、たくさんの男性に会って初めて頑張ってみたいと思った方なので、少ししたらもう一度だけメッセージを送ってみたいと思っています。 どんなメッセージだったらいいと思いますか? ストレートに気になっていることを伝えて食事に誘うとか考えているのですが、もっとお伺い的な軽く他愛もないメッセージとかの方がいいでしょうか? 自分もよくそのようなシチュエーションがあって、もう会わないと思った方から追加でメッセージをもらうことも多いのですが、正直どんなメッセージをもらっても覆らないだとうとは思うのですが。。。

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活サイト退会のタイミング

    婚活サイト退会のタイミング 30代前半婚活中女性です。 婚活サイトで知り合った彼氏と、結婚前提で交際しています。 結納はありませんが、お互いの親へのご挨拶も済み、今週中に双方の親同士が顔合わせします。 私の嫁入り道具(家電や小道具類)購入も決まり、新居予定のマンションも契約済みです。 近い将来するべきこととしては、式場の下見・指輪の購入ぐらいでしょうか。 結納なしの場合、どの段階で「婚約」と言って良いのでしょうか? 他にもメル友状態のお相手が数名いますが、近い将来メル友以上の関係に発展する見込みはありません。 これ以上無意味なメール交換するのも負担なのでさっさと退会したいのですが、彼との結婚話が破綻したときの保険と思ってメール交換は続いています。 「婚約」と言えるタイミングを教えてください。

  • ネット型コンカツサイト

    ネット型コンカツサイトで相手の男性から申し込みさてメール交換し会ってデート重ねて私から勇気出して告白しOK頂いて本格的に付き合ってる彼氏がいます。彼氏42才私40才。バツ同士。一緒にサイトは退会しようと言ったのですが。退会ではなく休会とか言われてえっ?と思い…。私はそのままでいいと彼氏は言います。まだ退会せず残っててログインもされてる様です。ホントに好きですし別れたくはないです。どうしたら退会してもらえるのか良いアドバイスお願いします。退会とかせず付き合ってますと言う方いらっしゃいますか? しつこく言ってもダメですか?

  • 婚活パーティーにおける連絡先交換について

    なかなか出会いがなく、半年程前から婚活パーティーに参加するようになりました。 所定のカードを用いて自由に連絡先を交換できる、カップリングのないパーティーについてですが、 みなさんどんな感覚で交換されているのでしょうかね? 特に女性の本音が聞けるといいのですが・・。 自分は連絡をしたいと思わない相手には連絡先を教えたいと思わないですが、手当たり次第に交換してる方もいたりします。 一度だけですが、せっかく女性からカードをもらったにもかかわらず、冷たいようですが相手にはお渡ししませんでした。 その場では多少バツが悪いですが、あとでうやむやにするよりはマシと考えるからです。 自分から渡すだけで終わる場合もありますが(もちろん催促はしません)、脈なしだと判断でき諦めも付きます。 よくわからないのは、渡した相手からもカードを渡してくれる場合の、相手の心理状況です。 誰とでも交換している方、そうでない方とではまた違うと思いますが、挨拶代わりの名刺交換のような感覚なんでしょうか? 司会の方は気軽にどんどん交換しましょう!などと言います。 自分が堅苦しいだけなのかもしれませんが、また会ってみたいと思わない相手にはカードを渡さないのが礼儀だと思ってしまいます。 その理屈で「アドレス交換(メール、携帯番号)をしてくれたんだから脈ありかも?」と考えていたところ、終了後には既に他の男性とカップルのようにして帰っていくところを目撃してしまいもやもやした時もありました。 この場合、相手に連絡してもかまわないのものでしょうか? 実は軽いノリで交換してくれただけで、その場で一番良いと思った相手は別にいたというオチであって、単に自分が空気を読めていないだけだとすれば、連絡するのも気が引けますし・・。 都合よく考えますと、婚活は恋活と違いその場の印象で決めきれるものではなく、後日いろいろな人とデートを重ねて慎重に決めたいと考えるのが普通でしょうから、ふるいにかけるためにとりあえず気になる人とアドレス交換をしている可能性もあるのかなと? そうだとすれば、自分にもまだ可能性はあるのか? 何度か参加してみて、やはり要領よく立ち振る舞うことが必要だとは思うようになりました。 おそらく、会う約束を取り付けておきながらも堂々と別のパーティーに参加するくらい図太くないとだめなんでしょうね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚活サイトから実際に会うまで

    ブライダルネットという婚活サイトを利用して連絡先交換をする事になり、ラインを使ってやりとりしています。 しかしネットから出会うという経験が全くなく、どういう流れで誘えばいいかわかりません。 何しろ相手の事はメールでの僅かな情報からしかわからないわけで、趣味を通して知り合ったり、会社つながりで知り合ったりといった『既に会っている』所からのスタートではなく、『まず会う為のやりとり』からのスタートですよね。 美味しい店があるから一緒に行きましょうかとか、誘う流れはそんなに変わらないんでしょうけど、相手のトーンというか、タイミング的なものが探れずにいます。 連絡先交換に応じてくれた時点で、会う事に前向きではあると思いますし、当方としてもメールでいつまでもやりとりしていても仕方がないので、一度お会いしてみたいのですが、ご経験のある方のお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚活サイト

    彼と別れ一年半。 前に進むため婚活サイトに登録しました。 ノッツェネオというサイトですがイマイチ仕組みがわかりません。 サイト内でのメールのやり取りでは、メアド交換はもちろん待ち合わせ約束もできないらしいです。 問い合わせしたら「実際にお会いするまで個人情報は教えないように」と返信。 会うまでは…と言っても待ち合わせ約束も削除されるのでは、一体どうやって会うのでしょう? いまそれを問い合わせしてますが、なかなか返信が来ません。 メールするにはポイント制だし、これじゃお金かかるだけでいつまでもサイト内でしかやり取りできませんよね。 お見合いセンターという所を有利で利用できるみたいですが、お相手とは距離がちょっと離れてるしそこで会う約束はしてもいいって事じゃなんだか…って思います。 どこで会うにしろ、待ち合わせ約束には変わりないですから。 何かしら知ってる方、教えてください。