婚活サイトで退会する男性からの連絡先教えて要求について

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで退会する男性から連絡先を教えてほしいという要求について、退会のタイミングや個人情報の提供に疑問を感じています。
  • 女性の無料サイトで嫌な思いをしたため、有料のサイトを利用していると述べています。
  • ネット上でやり取りするだけでなく、実際に会って納得して退会することが理想だと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性

婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性についてです。 これまでは婚活を通じて出会い実際お付き合いに至った人は何回目かのデートで目の前で退会し、一緒に退会しました。 それ以外にやり取りした方で、会う前の段階で、月末に退会するから個人連絡先を教えてほしいと言われた方はいましたが、怪しいのでそういう方とは一度も会うまでに至ってません。 既にデートしていて、本当に付き合いたいと思えばどちらかの退会タイミングに合わせるのもアリかと思いますが、退会はその人の都合であり、わざわざ個人情報(ある意味これもお金並みに価値がある)を提供しなきゃいけないのが疑問です。 基本的に女性無料サイトもありますが、退会を渋られたり嫌な思いをしたから、今は男女平等な女性も有料のサイトをメインに使ってます。ですから、退会条件は同じ。途中で退会してもお金は戻りません。月額も3000くらいでお財布に痛いものでもありません。延長したければ延長もできます。 今使っているサイトで2日後に退会の方から向こうからいいねが来ました。2日後に退会なのにきたからまだ本命がいないのでしょうが、プロフにもその旨書いてあるから私が特別ではありません。 当方 39 ばつあり女性 相手45 ばつあり男性 1ー2週間以上やり取りしていて本当に好印象なら例外的に連絡先交換もあるかもしれませんが、たかだか数日で連絡先交換には抵抗があります。他にも女性の連絡先たくさん持ってる可能性もあるし。 初メッセージで長々メールが来ましたが、私は最初から、"納得できるいい出会いにならない限りやめるつもりはないこと、相手は2日後に退会するからそれが懸念点"とは伝えました。 そのサイトは最終ログインが見えるため、私は個人連絡先は付き合うことが決まらない限り基本的に交換したくないんですが、何回か会って付き合うことになってから連絡先交換して退会しようと考えており、彼にもその旨伝えました。 "自分は場合によっては契約更新してもいい"とか最初は言ってました。 メールやり取りは楽しかったですが、 最後の方に、"僕も無料になるけど退会はするつもりはない。これがライン IDだが、あとでブロックしてもらって構わない"とか言ってきました。 そうやってたくさん女性の連絡先ゲットしてるのかなとか思っちゃいます。 そもそも私は楽天モバイルのためID検索できないんですが、 こういうやり取りの仕方を見ると誠実な男性ではないですよね。 サイトで色々嫌な思いをしたため今は男性にかなり厳しくしていて、ちゃんと向き合える人しか相手にしてません。 やはりサイトでやり取りしてお互い会って納得してお付き合いを決め目の前で退会できる方がいいですよね、 最後に、会う前はちゃんとサイト内でやり取りできる方がいいと言いましたが、それから返事がありません。面倒くさい女だと思ったんでしょう。

noname#234860
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.3

ウェブでの男女のやりとりは、少しでも怪しいと思ったら、切る、それが1番です。あまり考えない方が良いですよ。

質問者

お礼

本当にそうですね。ありがとうございます。 直感が怪しいといってるからやめます。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.2

面倒くさい女だと思ったんでしょう。>そりゃあそうですね。 貴女が男性を疑ってもこれも無理のない事です。 肉体関係だけで・・・美味しかったありがとう!ではたまりませんから。 まあお互い疑心暗鬼になって当然のサイトです。

回答No.1

こういう面倒なやり取り、退会する・しないで探り合いがあるから、婚活サイトの利用はお勧めしませんね。 私が思うに、婚活サイトを利用する人達は、時間が沢山まだ残っている20代前半くらいまでだと思います。探り合いをするのに時間を割いても大丈夫という年代の人達です。 あなたはもう40代手前じゃないですか。もっと真剣に、そして効率の良い結婚相談所で婚活された方が良いと思います。ルール違反をした人にはペナルティーもありますし、こうした探り合いをしなくても済みますよ。料金は高いかもしれませんが、それだけの価値が結婚相談所にはあると思います。