• ベストアンサー

婚活サイトを退会しない彼について

婚活サイトで知り合い、お付き合いして1年経過するカレがいますが、一向に退会せず、毎晩、オンラインになっています。、何度か話してはいるものの、いつも「暇つぶしに見てるだけ」とはぐらかされてズルズル付き合っています。毎日、別れようと思いながら、それでもデートすると好きで堪らない瞬間がありズルズル1年が経ちました。 もういい加減、別れるべきですよね。 同じような体験をされている方は居ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

貴方からすれば、 僕(彼氏)に良い人(貴方の存在)が見つかった! その時点で、 サイトからの円満退会をして欲しいんだよ。 でも、 彼は私と出会えたにも拘らず、 まだサイト内でウロウロしている。 貴方にはそれが、 どうしても「より良い」パートナー探しにしか見えないんだよ。 今の貴方が「良い」パートナーなら、 「より良い」パートナーが見つかった時には、 「より」が付いている方の相手に飛び付くんじゃないか? そういう可能性を完全には無くしたくないから、 まだサイトの中で巡回を続けているんじゃないか? 貴方はどうしてもそう思ってしまうんだよ。 1年付き合っていても不安がある。 しかも、 今の関係って貴方の方「が」彼を好きなんだよ。 貴方は、 彼と出会った事を「最初で最後」したい位。 婚活での出会い。 彼を「ゴール」にしても良いと思っている。 だからこそ、 彼にも私のような目線で向き合って欲しい。 私は既に、 彼を「より良い」パートナーとして見い出している。 だから退会後もサイトに残るような事はしていないんだ。 その目線で言うなら、 彼にとって私はまだ「良い」パートナー止まりなのかな・・・・ 今付き合っている私が嫌だと思っているのに、 いや、俺は俺でこう思っているだけだから。 自分を貫けてしまう彼が少し「遠く」感じてしまう。 でも、 貴方は彼が「大」好きなんだよ。 大好きだからこそ、 遠く感じてしまう彼がいても、 自分「から」追いかけて彼を求めてしまうんだよ(好きで堪らない)。 遠い距離も自らの思いで埋めてしまうんだよ。 でも、 彼は一向に貴方に「より良い」対応を見せてくれない。 貴方から距離を埋めに行っても、完全には埋まらない。 1年付き合っていてもそれが不満であり、不安。 1年付き合えて来た積み重ねを信じたい。 でも、 いつ乗り換えられてしまうのか? 彼がサイト内をウロウロしているうちは、 貴方はその意識(不安)を「残したまま」付き合わないといけない。 貴方には段々それがキツくなってきた。 不安がある分、 ちょっと彼の態度が冷たかったり、 思ったように向き合ってくれなくなると。 直ぐにサイト内の別の相手(別の出会い)、 それを貴方の方が勝手に想像してしまうんだよね? 何かあったんじゃないか? 良い人が見つかったんじゃないか? だから私に対して冷たいんじゃないか? 考えたくない事を沢山考えてしまう。 貴方に言わせるなら考え「させられて」しまう。 貴方にはそれがもどかしい。 「べき」なんて無いんじゃないの? 貴方はどう「したい」のか? 貴方の人生。貴方の交際。 サイト問題「以外」の二人の関係はどうなのか? お互いに円満に付き合えている部分が「大半」なら、 上手くいっている部分を信じて付き合う事は出来ないのか? 今までの1年という交際の「中身」はどうなのか? 貴方はどこに「光」を当てていくのか? あくまで、 私の思った「ように」付き合える相手が良いのか? 毎日別れよう、いや別れない、 そんな天秤を続けていてもしんどいからね? お互いに心地良く付き合っていけてこそ。 心のゆとりは無くさないようにね☆

mary-kity
質問者

お礼

自分の心の中を代弁してくださってありがとうございます。 案外、言葉に表せなかったり、混乱したりで、自分自身が自分でも解らなくなってしまいます。 彼と会っているときは、それなりに楽しいのですが、日ごろは連絡不足です…というのも、どうしても彼のサイト内での履歴を見ると悲しくなり気持ちが萎えてしまい、やっぱり別れようと毎晩、思ってしまうのです。心地良い付き合いとは言い難いかもしれませんね。 彼を本当に好きなのか、こんな関係がただ好きなのか、恋に恋しているだけかもしれない。 なぜはっきりできないのか、何をボヤボヤしているのか、彼を信じたいのに、愛したいのに、それができない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    >  お付き合いして1年経過するカレがいますが、一向に退会せず、毎晩、オンラインになっています。  彼としてはまだ入籍していないのですから自由です。  もし退会して結婚する気だったのにあなたが結婚はやめたと言えば彼は何のために 退会したのだという事になります。     付き合っただけの関係は明日には別れるかもしれない関係だという事は常識でしょう。     あなたも入籍するまではセックスはしないほうが良いでしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

多分、婚活サイトを退会しない彼の心境は、通販カタログをぱらぱら見てるような感覚なんでしょうね。こんな商品もあるのかー、こんなの家にあったら楽しそうだなー、と一通り想像。だいたいは想像だけで終わります。具体的に、これが欲しいと目的があって見ているわけではないから。実際に足を運ぶことなく、家に居ながらにして出来る事だから気楽だし、罪(?)の意識も低い。 でも万が一、本当に心惹かれる物件に出会ったら…という期待は、1%くらいは彼にもあると思う。だってまったく興味のないジャンルのカタログだったら、そもそも最初から見ないでしょう。 その良い物件に出会ったところで、行動に移すかどうかはまた別の話ですが、でも問題はそこじゃないと思うんです。彼がmary-kityさんの気持ちを配慮し、また、mary-kityさんの信頼を得ようと努力しないところだと思うんです。 だから、mary-kityさんが彼を信用しきれないのも、まったく無理がない話だと思う。だって彼自身がその信用を放棄してるのだから。なので私は別に、あなたが恋に恋してるとは思わない。恋人がそんな態度だと、誰だってモヤモヤします。 人って、そんな無条件で相手の事を信用信頼したり、無償の愛を捧げたりって出来ないし、しなくていいと私は思うんです。決意の上で相手を信用してみることと、ただ盲目的に信用することは別。 もちろん、なんでもかんでも自分に合わせてくれ、自分の要望を叶えてくれる人なんているわけないんですが、それでも最低限のラインってありますよね。 彼の事を信じたい、できればこの人を最後の人にしたい。そう思う一方で、やっぱり信用しきれない彼。 実際に付き合ってみてから、分かった事もたくさんあるはずです。なのに、付き合う前に抱いていた「この人を最後の人にしたい」って気持ちを貫かなくちゃいけない理由はあるのかな。 もちろん、会えば好きでたまらない気持ちが勝ってしまうから別れられないのでしょうけど。 でも彼とお付き合いしていくかどうかは、「総合」して考えた方がいいと思いますよ。

mary-kity
質問者

お礼

通販カタログの様なもの、とカレも言っていました。仰るように1%でもと思いながら眺めているだけかもしれませんが、それでも嫌です。グラビア雑誌は許せても、結婚サイトは一般人なので身近になり得るので不安です。 最低限のラインは、個人によるので難しいですが、誠実そうで実はそうでもないということかな、とも最近思います。つい出来心で…という男性の心理もあるのかな、もっと私が寛容にならないと無理かな、と自分を責めたり。 総合的に判断するとダメだと答えは出ていますが、それでも愛があれば乗り切れるものだと思うけれど、その愛を築けないのが辛いです。逢えば築き、折角築いても、ネットの履歴を見ると瓦礫のように崩れてしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

こういっては悪いけど、真剣に結婚は考えていないと思いますよ。 もちろん、まだ、結婚したわけではないので、もっといい相手を探しているのもあるかもしれませんが。 好きでたまらない瞬間・・じゃなくて、後がないからって言う、一種の焦りじゃないですか?

mary-kity
質問者

お礼

後(?)はあるんです。 いっそのこと他のひとを探そうか、自分のプロフを再掲載すると、沢山メッセージが来るのでやはりプロフは非公開にしています。 でも、先ほども当てられましたが、もう最後のひとにしたい、と思い付き合い始めた彼です。 2か月目で別れ話しをしましたが「何も意図はない」で終わりで。1年経ったという感じなんです。 この前も、しかけたのですが、泣きそうになり出来ませんでした。 でも、もっといい相手を探しているんでしょう、と今度気軽に言ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活サイトの退会をしていない・・・

    婚活のサイトで出会い、遠距離でしたが私がアタックして付き合った彼がいます。 告白は最初が私でしたが付き合うときは彼から言ってくれました。 毎日メールして3日に1回くらいで電話をしています。 今まで会ったのは1ヶ月に2回くらいです。 なんとなく、今まで利用していたサイトを見たらまだ彼は退会していませんでした・・・。 ログインするといつ利用したかが分かるようになっているサイトです。 昨日見たら、サイト利用24時間以内でした。 私は彼と出会って(まだ付き合ってない)、会費もかかるので退会しました。 できれば退会してもらいたいのですが、感情的にならずに冷静に対処したいのですがどうすればいいでしょうか? やめて欲しいって言えば簡単ですが、まだお付き合いして1週間。 重たい女に思われたら嫌なのでアドバイスお願いします。

  • ネット型コンカツサイト

    ネット型コンカツサイトで相手の男性から申し込みさてメール交換し会ってデート重ねて私から勇気出して告白しOK頂いて本格的に付き合ってる彼氏がいます。彼氏42才私40才。バツ同士。一緒にサイトは退会しようと言ったのですが。退会ではなく休会とか言われてえっ?と思い…。私はそのままでいいと彼氏は言います。まだ退会せず残っててログインもされてる様です。ホントに好きですし別れたくはないです。どうしたら退会してもらえるのか良いアドバイスお願いします。退会とかせず付き合ってますと言う方いらっしゃいますか? しつこく言ってもダメですか?

  • 婚活サイトとは

    三度目の質問です。 失恋の寂しさを紛らわせるために婚活サイトなどに頼るのはどう思いますか? もちろん遊びではありません。 また、そういうサイトは少し怖いのですが経験のある方いましたら体験談を聞かせてください。

  • 婚活サイトで出会った彼

    婚活サイトで現在付き合っている男性と出会いました。 写真とは違って顔もよくなくてハゲてるけど、優しいなぁと思うことがあって 何度か遊んだ後、彼の家に行ったり付き合うことになりました。 だけど「もしかして」と思い、利用していた婚活サイトを覗いてみたら彼が時々ログインしているんです。 私は退会してるけど、無料検索で発見してしまいました。 やっぱりバレなければいいやと思ってまだしてるんだろうなぁと思いましたが、 婚活サイトでの出会いって続きませんか?? 一人と付き合えるとまた他の誰かと付き合えると思ってやめられなくなるものですか? なんだか不安になって昨日、他人を装ってその婚活サイトに無料登録して彼にメールしてみました、 内容は「良い人と出逢っていなければお友達からはじめませんか」というような内容を送ってしまいました。返信が来たらどうしようと思いながら、きっと返信来るんだろうなと、 私と付き合ってからも時々ログインしてることから推測して少しだけガッカリしています。 婚活サイト利用しているかた、私みたいな悩みもったことありませんか? どのような対処されましたか??

  • 彼氏が婚活サイトにログイン中でした。。。

    彼氏が婚活サイトにログイン中でした。。。 婚活サイトで出会った彼氏と付き合って1か月になります。出会った頃から割とマメに連絡をくれていて、一緒にいて楽しく、彼に出会えて幸せだと思っていました。(深い関係にもなっています) ただ、出会いが婚活サイトだったため、まだどこか彼のことを100%信じられないでいました。付き合ってからも、彼が婚活サイトを退会していなかったのが大きな原因でした。 そんな中、先ほど連絡がきて、「仕事が立て込んでるので明日のデートをキャンセルさせてほしい。来週は必ず会おうね」と言われました。 すごくショックでしたが、仕事ならしょうがないと思い、「分かった」と返信しました。 が、どうしても不信感を持ってしまい、婚活サイトをみてしまいました。(私は退会したので、別アカウントで検索しました) そしたら、彼がまさにログイン中で・・・ショックで立ち直れないです。 婚活を続けてるのもショックですが、仕事といいながらログインしてると知り、本当に悲しかったです。 婚活は、同時並行になってしまうものだとは思いますが、なんだか割り切れません。真面目に付き合ってくれてると思おうとしてましたが、裏切られた気分です。 彼のことはまだ好きなのですが、私はどうしたら良いでしょうか? 別れたくないですが、このモヤモヤを対処できなくて困っています。。

  • 婚活サイトでの出会いでの退会タイミング

    婚活サイトでの出会いでの退会タイミングについてです。 今婚活は同時並行が普通ですし、必ずしもすぐにこの人だ!と決められない方もいるのは分かっています。 ただ、色々な価値観がありますね。かなり謎な方がいたのでご質問です。 私は基本的に良いと思えば早い段階で退会し、またうまくいかなくなれば再入会すればいいという考えで全ての男性に伝えてます。相手を変えるつもりはないから、価値観の合う方を探してます。 ある方とずっとやりとりしてました。当方バツあり、37、相手は56、バツあり。 過去に退会関連でやりもくにかなり嫌な仕打ちを受けたのもあり、退会などについての価値観はきちんと伝えてました。 メッセージではかなり気が合い、すぐ会いたいとなったのですが、定期的に地方に行かれる方で、今回は長期出張ですぐに会えず、ずっとメッセージや電話でやりとりをし、東京に来れるタイミングで会うことになりました。 デートの前日、『いい出会いになるといいですね、一緒に退会できたらいいですね』といいました。 ところが、相手は、『すぐに決められない』、などの一点張り。何を今更、という感じですし、選ぶのは相手だけでなくわたしにも権利はあります。わざわざ分からないというまでもないですし。 わたしは退会についての価値観はすでに伝えていたし、社交辞令でもいいから、そうですね、と言えばいいのに。は?って感じでした。年上だし、頭固いな、とは思いました。 『価値観があわないですね、明日どうしますか』と言ってきたから、わたしは電話をしてきちんと話しました。 ここまで私も待ったし、明日あって決めればいいのではないか、と。 会っていい雰囲気になったのですが、いざ、『あのサイトは続けられますか?』と言ったら、『今迄やりとりをしていた女性にサヨナラを言いたい、だから3日待ってほしい。それを変えるつもりはない』、と言われました。なんか怪しさ満載だな、と。 今迄退会云々の話をした際に電話やメッセージで一度もそんな話は聞いてません。 しかも、長期出張のためデートしたとしても次あえるのは二週間後です。お互い関東ですぐ会えるとかなら分かりますが。 仮にわたしと付き合えば他の女性は他人だし、私も彼とやりとりするようになり、他の方とはやりとりを控えてました。付き合えば他の方に挨拶もへったくれもないと思います。 2日か3日頂きたい。そしたら退会すると。 ネットで出会い、デートすらしてないある意味妄想の世界で挨拶なんてあるのかしら? 今迄は実際付き合いに至った方もいましたが、数回のデートですぐ退会となるか、明らかに遊びか、デートでお互い合わず連絡絶えになるかどちらかで、挨拶のため数日待ってくださいは初めてでドン引きです。今迄かなり待たされたし、連絡を控えてたのになんだかいっぱい食わされたようで、、 別に他に気になる方がいればいいのんですよ。私も大人だから、おとなしく前に行きます。しかし、二件めにいき、付き合いたいみたいなことを言いながら、挨拶うんぬんは意味不明かな、と。 またそのやりとりでLINE IDを聞き出したりするんじゃないか、キープとか疑われてめた仕方ないですよね。 しかも、わたしのうちに来ようとするそぶりを見せたから、(もちろん断りましたが)うちに泊まりながら退会しないとかわけわからないこともできるのかな、とか。 やりもくにしてもなんだか意味不明でなぞです。 もう会いたくないし、ブロックしましたが、何がしたかったのかしら。 超モテるタイプとかではないと思いますが、長期出張もうそで実は既婚者とかなのかなとか全てが疑わしくなりました。 私が考えすぎかもしれませんし、今後彼とどうこうするつもりはないですが、今後の出会いの参考に聞きたいです。 普通の女性は、あー、挨拶ですか、どうぞ!ってなるのかな。謎。

  • 婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性

    婚活サイトで退会するから連絡先を教えてという男性についてです。 これまでは婚活を通じて出会い実際お付き合いに至った人は何回目かのデートで目の前で退会し、一緒に退会しました。 それ以外にやり取りした方で、会う前の段階で、月末に退会するから個人連絡先を教えてほしいと言われた方はいましたが、怪しいのでそういう方とは一度も会うまでに至ってません。 既にデートしていて、本当に付き合いたいと思えばどちらかの退会タイミングに合わせるのもアリかと思いますが、退会はその人の都合であり、わざわざ個人情報(ある意味これもお金並みに価値がある)を提供しなきゃいけないのが疑問です。 基本的に女性無料サイトもありますが、退会を渋られたり嫌な思いをしたから、今は男女平等な女性も有料のサイトをメインに使ってます。ですから、退会条件は同じ。途中で退会してもお金は戻りません。月額も3000くらいでお財布に痛いものでもありません。延長したければ延長もできます。 今使っているサイトで2日後に退会の方から向こうからいいねが来ました。2日後に退会なのにきたからまだ本命がいないのでしょうが、プロフにもその旨書いてあるから私が特別ではありません。 当方 39 ばつあり女性 相手45 ばつあり男性 1ー2週間以上やり取りしていて本当に好印象なら例外的に連絡先交換もあるかもしれませんが、たかだか数日で連絡先交換には抵抗があります。他にも女性の連絡先たくさん持ってる可能性もあるし。 初メッセージで長々メールが来ましたが、私は最初から、"納得できるいい出会いにならない限りやめるつもりはないこと、相手は2日後に退会するからそれが懸念点"とは伝えました。 そのサイトは最終ログインが見えるため、私は個人連絡先は付き合うことが決まらない限り基本的に交換したくないんですが、何回か会って付き合うことになってから連絡先交換して退会しようと考えており、彼にもその旨伝えました。 "自分は場合によっては契約更新してもいい"とか最初は言ってました。 メールやり取りは楽しかったですが、 最後の方に、"僕も無料になるけど退会はするつもりはない。これがライン IDだが、あとでブロックしてもらって構わない"とか言ってきました。 そうやってたくさん女性の連絡先ゲットしてるのかなとか思っちゃいます。 そもそも私は楽天モバイルのためID検索できないんですが、 こういうやり取りの仕方を見ると誠実な男性ではないですよね。 サイトで色々嫌な思いをしたため今は男性にかなり厳しくしていて、ちゃんと向き合える人しか相手にしてません。 やはりサイトでやり取りしてお互い会って納得してお付き合いを決め目の前で退会できる方がいいですよね、 最後に、会う前はちゃんとサイト内でやり取りできる方がいいと言いましたが、それから返事がありません。面倒くさい女だと思ったんでしょう。

  • 彼氏が婚活サイトにログインしていました。

    私29歳、彼氏40歳です。 婚活サイトで約3ヶ月前に出会い、約1ヶ月前に付き合い始めました。 私は彼氏と付き合う前に婚活サイトの有料期間が終わり、もともと期間を決めていたこともあり、 彼氏にメールアドレスを教えて、そのまま退会しました。 彼氏も付き合う前に「まだサイトしてる?」と聞いたところ「有料会員ではなく無料会員としてならまだ残ってるよ」と言っていました。 そして彼氏と付き合い、悪いとは思いましたが、会員名、プロフィール等をでたらめに登録して、その婚活サイトに入って彼氏を確認しました。 すると、有料会員でしっかりログインしていたんです。 私と会っていない日は、ログインしているようです。 確かに、婚活サイトで出会ったので、結婚が決まるまでは婚活を続けることは普通なのかもしれません。 しかし、昨日、デートの後に家に帰って確認したら、婚活サイトにログインしていました。 デートの後って、、あのキスは何だったの? と複雑です。 私のこと好きじゃないのかな?と考えてしまいます。 もちろん彼氏が好きです。関係も壊したくありません。 私のやり方もヒドイとは思いますが、やはり彼氏に聞いてみた方がいいですよね? 彼氏は好きだと言ってくれるのに、男性心理がいまいち分かりません。 婚活サイトの活動をやめるくらい、好きになってもらえる努力をしよう!と思ったのですが、どこかでモヤモヤしてます。 皆さまなら聞きますか? 付き合ってまだ1ヶ月なので、もう少し様子を見てみるか。 何か意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活サイトにログインする彼

    30台半ば女性です。 真面目な婚活サイトで40才の彼と知り合い何度か会いました。 彼は誠実な人柄にみえたし、私とのことはお互い結婚を意識するなかで真剣な出会いのつもりで考えてると言っていました。4回目のデートで彼のうちにお泊まりしました。 最初、私と知り合ってからも、彼がその婚活サイトに時々ログインしているのは知ってましたが、まあ、正式に付き合うまでは、こちらのプロフィール確認だったり、または他の人とやり取りが続いたままだったとしても、おかしくはないかな、と思って様子をみてました。が、お泊まりデートのあとにも、彼は度々ログインを止めてないようでした。(ちなみに私は非表示で閲覧のみの無料会員に変更してます) 彼に、サイトでまだ誰かとやり取りを続けているのか聞きましたが、誰ともやり取りしてない、でも未だに私のプロフィールを見たり、時々誰かから申し込みメールが届くことがあるから、とのことでした。私自身は、もう他の人からメール届かないように閲覧のみの設定に変えたこと、婚活サイトでの出会いは初めてだし少し戸惑ってると伝えたのですが、濁されてしまいました。 その後も、悪びれることもなく、有料会員のまま、時々ログインを続ける彼。私からログイン履歴を見られてるかもともちろん分かってると思います。私とはサイト外の普通のメールなどで毎日やり取りはしています。 これって、普通アリですか?彼はどういうつもりなのでしょうか。 数日後に、また彼とのデートの約束が控えているのですが、ずっと引っかかっています。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。