-PR-
締切済み

婚活サイトから実際に会うまで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9064330
  • 閲覧数1038
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (208/230)

ブライダルネットという婚活サイトを利用して連絡先交換をする事になり、ラインを使ってやりとりしています。
しかしネットから出会うという経験が全くなく、どういう流れで誘えばいいかわかりません。

何しろ相手の事はメールでの僅かな情報からしかわからないわけで、趣味を通して知り合ったり、会社つながりで知り合ったりといった『既に会っている』所からのスタートではなく、『まず会う為のやりとり』からのスタートですよね。

美味しい店があるから一緒に行きましょうかとか、誘う流れはそんなに変わらないんでしょうけど、相手のトーンというか、タイミング的なものが探れずにいます。

連絡先交換に応じてくれた時点で、会う事に前向きではあると思いますし、当方としてもメールでいつまでもやりとりしていても仕方がないので、一度お会いしてみたいのですが、ご経験のある方のお話を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

ブライダルネットを活用したことありますし、それでお付き合いもしました。結婚はしなかったですが(笑)

気にせずに「今、紅葉のシーズンですよね。ここの料理屋、景色がいいんで食べに行きませんか」とか「この間お話しした映画見に行きませんか?」とか誘ってみてはどうでしょう?

あなたも相手もですけど、会わなきゃわからないですし、相手は待ってるかもしれませんよ?
人によって会いたいスピードはマチマチだと思うので断られることがあるかもしれませんが、女性はお誘い連絡がとにかくバンバンきます(笑)

あくまでも「婚活」ということを忘れないで、会っているときも結婚後二人ででかけるならこんな感じかなぁ~って想像できると(リードしてくれたり、一緒に調べたり)スムーズですよね(^^)
応援してます。
お礼コメント
pokochanamechan

お礼率 90% (208/230)

ありがとうございます
投稿日時 - 2015-10-24 13:46:22


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (50/125)

>これはネット上で見たのですが、連絡先交換後2週間程度で約束を取り付けるのが、女性の警戒心を解く事と他の男性の横槍を防ぐ事という相反する2つの事象のバランスから考えてもベターであるとの事でした。
>あまり流れとか気にせずストレートに誘ったほうがいいのでしょうか?
================
これは、質問者さんが利用されているサイトに関してのアドバイスなのでしょうか。
「他の男性の横槍」を気にしなくてはいけないほど、争奪戦になっている状況というのは、現実問題として考えにくいです。相手の人も、他の男性との連絡を平衡してやらなければならないので・・・
あと、「女性の警戒心を解く」のに2週間かかるというのは、一般論にするにしても危険だと思います。ちゃんとしたプロフィールや写真を見せて、簡単にメッセージを交換して、少し電話で話せば、警戒するかどうかおのずから分かると思います。
お礼コメント
pokochanamechan

お礼率 90% (208/230)

ありがとうございます
投稿日時 - 2015-10-24 14:03:39
  • 回答No.4

私は入会者で、他のサイトで5年くらい前に利用して5人くらい会いましたが
深く考える必要はないと思いますよ・・
お互い写真を気に入ってメール交換しているわけで、
会うまでの数日のやり取りの中で、あれ?この返し変だな、とか
返事してないのにLINEガポンポン来るな、なんか会話が成立しないな
会うのやっぱり辞めておこう
となるか、
会うか
それだけだと思いますよ

みんな数日で会う日にち決めてますし
ちょっと会話力が変だな怪しいなと思ったら、
会う日にちを決めるのはやめて、来月とかに延ばします
そこでも変な会話を延々されたら、
会う必要なし
と判断しブロックします

お断りをするのはタブーなので
また、自分はふられたのでしょうか!!
お返事が来ないのですがどうゆうことですか!!
などするのは、今までモテなかった人のすることなので
やはりしてはいけません。

それさえしなければ、
いつ誘っても問題ないです
お互い写真を気に入って、メールしているわけなので。

いつもお休みはなにされてますか?
お休みは土日ですか?
私はでかける時は◯◯までよくでかけます
◯◯さんはどこが多いですか?
もしよかったら◯◯でお茶か晩ご飯でもいかがですか?

という感じです
待ち合わせまでの会話はせいぜい一週間でOK
返事がないのにLINEを送ってはいけませんよ
返事しない=ふっている
可能性があるので。

では、がんばってください^^

安くていいので、相手が払いますと言っても必ずおごってくださいね。
最低限のルールなので。
付き合っても全額払ってくださいね。
モテない人は男が多めに払うって勝手に思いこんでいる人が多いです笑
雑誌の割り勘の方が楽と言っている女の証言は社交辞令なんですよ。

また、さらっと紳士にお願いします
質問されたり恋愛の話をされると引きます
自分の得意な話や、相手の得意話題であまり親しすぎずに
紳士にお願いします

モテ男によくあるミスですが、
過剰に褒めたり、ボディータッチは手でもNGです
次誘うのはいいですが、
その日にすぐに誘わないでください
あくまでポーカーフェイスで
相手が自分に惚れるまで絶対に
自分が相手を気に入っていることを隠し
、待ってください

これは年齢は関係ありません。
お礼コメント
pokochanamechan

お礼率 90% (208/230)

ありがとうございます
投稿日時 - 2015-10-24 13:47:29
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 31% (1563/4936)

実際に会わないとわからないことが多いので
会うまでにそんなに時間は女性の方もかけたくないんじゃないでしょうか。
会って「なんか違う」と思えばそれまでの関係だったりもするでしょうし。
あまり深く考えず、お誘いしてみてはいかがでしょう。
その時の相手の反応で今後どうしたらいいかわかったりします。
そして「傾向」はそうかもしれませんが
女性がみんなそのように思っているか、というと
当然そうではないので
数回のやりとりで会いましょうがOKの人もいれば
そうでない人もいますから
女性に合わせるというより
ご自身がどうしたいかを考えてみるといいと思います。
お礼コメント
pokochanamechan

お礼率 90% (208/230)

ありがとうございます
投稿日時 - 2015-10-24 13:46:51
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (50/125)

実際に会って分かることは極めて大きいです。特に、外見や雰囲気については比喩的ですが内からあふれてくるものなので写真では分かりません。

話を進展させるためには100回のメールより1時間のカフェタイムだと思いますので、人生の有効活用とお互いのために、ストレートでいいので早くお誘いすることをお勧めします。

実際にあって話すことについては、相手のトーンもタイミングも気にせず誘ったほうがよいと思います。
あったこともない人のトーンやタイミングをメールのやり取りで間接的に推測するなどということは不可能に近いと思ったほうがよいと思います。
1回だけあってお互い合わないと思えばその後の連絡も言わずともしなくなりますし、ほかによりよい人を探せますので、どんどん自分のペースで進めたほうがよいと思います。
そもそも、長く一緒にいるのであれば、自分のペースにもあわせてもらう必要が出てくるのですし。
補足コメント
pokochanamechan

お礼率 90% (208/230)

これはネット上で見たのですが、連絡先交換後2週間程度で約束を取り付けるのが、女性の警戒心を解く事と他の男性の横槍を防ぐ事という相反する2つの事象のバランスから考えてもベターであるとの事でした。

あまり流れとか気にせずストレートに誘ったほうがいいのでしょうか?
投稿日時 - 2015-10-15 14:48:34
お礼コメント
pokochanamechan

お礼率 90% (208/230)

ありがとうございます。
もし見て頂けましたら補足の方もお願いします。
投稿日時 - 2015-10-15 14:49:55
  • 回答No.2

私の経験からですが…
婚活中にメールで連絡するようになっても、実際にお会いした相手は、そのうち半分もいなかったように思います

会うまでの段取りをつけられない男性が本当に多かったです
日時と場所を決めるだけのことなんですけどね

まずお会いしてみなければ何もはじまりません
というか、会う前のメール(最近はLINEですか)は事務的でもいいんですよ
「そろそろお会いしてみませんか?」って、サクっと伝えてしまいましょう

もちろん日時と場所はいくつかパターンを用意しておきましょう
いきなりお酒を飲みに行ったり、要予約のレストランに誘うのはダメです
昼に軽くお茶を飲む程度がよろしいかと
雰囲気の良い静かなカフェがオススメです
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ