• 締切済み
  • すぐに回答を!

婚活を成功された方にお聞きします

私は40歳前半で現在、結婚相談所に入会して婚活中です。 婚活を成功された方の成功事例を教えて下さい。 私の入会している相談所は、まずはメールでのやり取りから始まります。 もちろん申し込んだ全ての方とメール交換出来る訳では無く、ごく一部の方とのみやり取りが始まります。 一回きりのやり取りの方や、2,3日してから連絡のある方とかまちまちです。 私的には婚活は、どれだけ多くのお相手と方とお会いして、お話出来るかだと思ってます。 婚活を成された方のメール交換の頻度や期間、実際にお会いになられてから結婚を決められるまでの期間等を参考に教えて頂けたらと思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数307
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

50歳のおっさんです。 35歳のときに結婚相談所で紹介された妻と結婚しました。 私が登録していた結婚相談所では、お付き合いが始まるまでは、男女が直接連絡を取り合うことはありませんでした。 当時はメールが一般的ではなかったこともあるかと思いますが、お付き合いするかどうかも分からず、そのまま別れるかもしれない男女に、直接連絡できる手段を教えてしまうのはどうかと思います。 なので、最初にお相手にコンタクトをとるときも、初顔合わせの後でお返事をするときも、すべて相談所を介してのやりとりでした。 もちろんお付き合いが始まれば、住所や電話番号は交換しました。 私のいた相談所では月にお二人紹介してくれる契約でしたが、実際には5人とか6人は紹介してくれました。 で、釣り書きをみてよさうな方であれば、相談所に行ってさらに詳しいデータと写真を確認できました。 相談所の料金にもよりますが、質問者様の紹介所はちょっと無責任なような気がします。 ちなみに、私が結婚紹介所に登録して半年ほどで妻と出会い、10ヶ月後に結婚しました。 付き合い始めてからは毎日のように電話をしていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 参考にさせてもらいます。

質問者からの補足

説明不足でしたね。 相談所は毎月ちゃんと紹介してくれますよ。 ただ、紹介するだけであとは、紹介された者同士でメールのやり取りをして、進めていく事になります。 今では一般的ではないでしょうか? ただ、複数の方と同時進行ですので、いつ、会う話をするのかタイミングがわからないです。

関連するQ&A

  • 婚活について

    ある大手の結婚相談所に入会して1年半、婚活をしている40代後半の男性です。結婚相談所に入会して結婚された女性に質問があります。その相手を選ばれた条件やどのようなタイミングで結婚を意識しましたか?私自身は女性の方にお会いするたびに悔いのないように一生懸命に応対しますがなかなかお付き合いするまでに返事がもらえるようになりません。このまま、会員を続けていいのか迷っています。良いアドバイスをお願いします。

  • 婚活の長期化について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  婚活が長期化しており、苦しんでおります。(今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しました。)  これまで、お見合いは約40~50人弱の方と行い、その内、仮交際に進んだ方は3人です。(全て、初デートでお断りをされました。)  ですので、以下の事について、皆さんにお聞き致します。  (1)婚活は、何故こんなに苦しく、大変なのでしょうか?  (2)結果が出ない為に、結婚相談所を退会したり、婚活そのものを諦めた方はおられますでしょうか?  その場合、具体的な理由はどういう事なのでしょうか?  (3)結婚相談所を通して婚活した場合の成婚率は、10%程だと言われておりますが、その理由は、具体的に何故なのでしょうか?  (4)試行錯誤を繰り返したり、色々な努力をして、結果的に婚活が長期化しても、正しく学習や努力をしていれば、何れは、結果は出る(結婚出来る)ものなのでしょうか?    以上、どうぞ宜しくお願い致します。 ※今、所属している結婚相談所の入会期限が来年の5月上旬迄ですので、非常に焦っています。  

  • 成功率の高い婚活の方法

    成功する婚活の方法はどれが効果的ですか。 お見合いパーティー、ネット婚活、結婚相談所などあるみたいですが、 実際、結婚相手をみつけるのに どうしたらいいものでしょうか。 職場の先輩は、かなりパーティに参加していますが、 実際あまり効果はないみたいで、私も将来が不安になります。 婚活の場合、相手に対する希望とか無理なのでしょうか。 30才を間近にした女です。もちろん彼氏はいません。

  • 回答No.1

女性ですか?男性ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言葉足らずですみません

質問者からの補足

説明不足ですみません。 私は男です。

関連するQ&A

  • 婚活中の趣味について

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されている方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、婚活中は、内容にも依りますが、趣味は一切封印して、婚活に専念されておられますでしょうか? ※私は39歳男性で、今現在、結婚相談所に入会する手続きの途中です。趣味は登山です。

  • 婚活中の創価学会員です

    昨年の半ば頃に地元密着型の結婚相談所に登録し、現在婚活中です。 今までに二人の方とお見合いをさせて頂きましたが、どちらも良い結果には結びつきませんでした。 私は学会3世で、現在活動はしていないのですが、生まれた時から入信していました。お見合いの席で「創価学会は知ってますか?」と話しかけ、その後「私は創価学会員です」それでもお付き合いしていただけますか?と正直に打ち明けています。 お相手の女性は「大丈夫です」と、お見合いの席上では答えてくれるのですが、その後2~3回デートしたりすると、突然お相手からお断わりの連絡が入ります。一応、相談所の担当者の方は色々お断わりの理由を教えてくれるのですが(相談所には私が学会員であることを伝えてあります)、私としては学会の事で断って来たのだろうと思っています。両親や親戚に私が学会員であることを伝えていなく、話したら反対であったとか、色々調べてみた結果とか…あくまで私の推測ですが…間違いはないと思っています。 今後も結婚相談所での活動を続けて行きたいと私自身は思っているのですが、このような事例が続くようならば脱会(創価学会から)も視野に入れなければならないと思っています。 ただ仮に私が脱会しても、両親が入会していれば同じ結果になってしまう気がしています… 私のような創価学会員が結婚相談所を通してパートナーを探す事はやはり難しい事なのでしょうか?理解(入会してくださいとは言いません、子供が生まれても入会はさせません、私と同じ思いはさせたくないので…)を示して頂ける方は全くいらっしゃらないものなのでしょうか?やっぱり学会員とはかかわりたくない…という方が大半なのでしょうか? 他にも同じような質問をされている方がおりましたが、改めて質問させて頂きました。

  • 婚活中です

    みなさんこんにちは。 現在結婚紹介所(ブライダルインフォーメーション)に入会登録、婚活中の男です。結婚相談所、結婚紹介所に入会登録し、婚活中の方、またそちらでめでたくご結婚された方いらっしゃいますでしょうか?他の方のご意見をいろいろ聞き、その中で私も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 婚活成功された方に質問です。

    今年26になる女です。最近彼氏とも別れ、親からのプレッシャーもあり 婚活を始めようかと思っています。 ですが何から始めればいいかわかりません。 いきなり結婚相談所はハードルが高いのですが、やはりそれが一番近道 でしょうか? 婚活サイトもいいかなーと思っているのですがネットとなると少し怖い気もします。 友人達も彼氏募集中なので友人からの紹介は望めません。 私自身、正直そこまで結婚願望はありません。一人でいるのが好きです。 ですが母からのプレッシャーが凄くてまいっています。 とにかく気の合う方と出会えたらな~と思っているのですが・・・ そんな中途半端な気持ちで婚活してうまくいくものでしょうか? また、実際婚活して成功された方、どのようにして相手と出会いましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 婚活頑張りたいと思います。婚活をするに当たり良い方法があれば教えてくだ

    婚活頑張りたいと思います。婚活をするに当たり良い方法があれば教えてください。実は過去に大手の結婚相談所に入会してましたが何もなく無駄にしましたので、それ以外でお願いします。

  • ネット婚活について。

    ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか? 結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。 登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。 婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • お見合いの成功について

     結婚相談所を利用して婚活中、若しくは、過去に婚活をされていた男性の方にお聞きします。  お見合いは、勿論、その人にも依りますが、殆どの場合、1度では、なかなか成功(相手の女性の方から仮交際OKの返事を貰う事)せず、何度もお見合いをして、その中で、次第に、会話や、マナー等、スキルを上げて行って、ようやく成功するものなのでしょうか? ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • 婚活で出会った彼との交際

    はじめまして。 今年に入って結婚相談所に入って活動しています。 昔から結婚願望が強く、そのせいで恋愛といものを したことがありません。 今年は、来年には結婚できたらいいな、と考えて結婚相談所に入会しました。 しかし、途中気分転換で参加した別の婚活パーティーで 出会った男性(同い年)のことでいま悩んでいます。 今3回目のデートまですることができました。 とても素敵な男性だなと思い。会うのが楽しいと感じています。 それにともない、結婚相談所の活動もストップしています。 こういった場合、もしおつきあいすることになったら、 お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと 結婚を考えているのかも疑問です。 いままできちんとお付き合いというものをしたことがないので、 ゆっくり関係をあたためて行きたいという考えと、先に結婚へ向けて 進みたいという気持ちがあり、悩んでいます。 3回会っただけで、考えすぎとは思いますが恥を承知で、 男性、女性のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 婚活が上手く行かない際の乗り越え方について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  今所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しましたので、もう少しで1年になります。  これまで、ですが、お見合いは、かれこれ、30~40回位はしており、その内、初デート迄行った方は3人です。  2人の方は、初デートでお断りをされ、もう1人の38歳の方は、3月25日(土曜日)に初デートをしましたが、初デート日の夜に、初デートに対する感謝のメールが届いて以後、一切メールが届きません。(但し、この方は、まだ、正式にはお断りをされておりません。)  ですので、最近は、街を歩いていますと、手を繋いで仲が良さそうに会話をして歩くカップルや、若い家族連れの方を見ると、羨ましさと、劣等感、惨めさを感じます。  その他、あくまでも、自己満足にしかなりませんが、今まで、常に、相手の方の事を考えて努力はして来ましたが、未だに報われない事に、歯がゆさと虚しさを感じます。  ですので、今現在婚活をされておられる方、過去に婚活をされておられた方にお聞きしたいのですが、私と同様、こういう気持ちになった事は有りますでしょうか?  更に、その際、具体的にどういう風に、気持ちを切り替えて、乗り越えましたでしょうか?