• 締切済み

婚活を成功された方にお聞きします

私は40歳前半で現在、結婚相談所に入会して婚活中です。 婚活を成功された方の成功事例を教えて下さい。 私の入会している相談所は、まずはメールでのやり取りから始まります。 もちろん申し込んだ全ての方とメール交換出来る訳では無く、ごく一部の方とのみやり取りが始まります。 一回きりのやり取りの方や、2,3日してから連絡のある方とかまちまちです。 私的には婚活は、どれだけ多くのお相手と方とお会いして、お話出来るかだと思ってます。 婚活を成された方のメール交換の頻度や期間、実際にお会いになられてから結婚を決められるまでの期間等を参考に教えて頂けたらと思ってます。

みんなの回答

• bara2001
回答No.2

50歳のおっさんです。 35歳のときに結婚相談所で紹介された妻と結婚しました。 私が登録していた結婚相談所では、お付き合いが始まるまでは、男女が直接連絡を取り合うことはありませんでした。 当時はメールが一般的ではなかったこともあるかと思いますが、お付き合いするかどうかも分からず、そのまま別れるかもしれない男女に、直接連絡できる手段を教えてしまうのはどうかと思います。 なので、最初にお相手にコンタクトをとるときも、初顔合わせの後でお返事をするときも、すべて相談所を介してのやりとりでした。 もちろんお付き合いが始まれば、住所や電話番号は交換しました。 私のいた相談所では月にお二人紹介してくれる契約でしたが、実際には5人とか6人は紹介してくれました。 で、釣り書きをみてよさうな方であれば、相談所に行ってさらに詳しいデータと写真を確認できました。 相談所の料金にもよりますが、質問者様の紹介所はちょっと無責任なような気がします。 ちなみに、私が結婚紹介所に登録して半年ほどで妻と出会い、10ヶ月後に結婚しました。 付き合い始めてからは毎日のように電話をしていました。

streetfighter2
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせてもらいます。

質問者

補足

説明不足でしたね。 相談所は毎月ちゃんと紹介してくれますよ。 ただ、紹介するだけであとは、紹介された者同士でメールのやり取りをして、進めていく事になります。 今では一般的ではないでしょうか? ただ、複数の方と同時進行ですので、いつ、会う話をするのかタイミングがわからないです。

• cow-love
回答No.1

女性ですか?男性ですか?

質問者

お礼

言葉足らずですみません

質問者

補足

説明不足ですみません。 私は男です。