• 締切済み

婚活を成功された方にお聞きします

私は40歳前半で現在、結婚相談所に入会して婚活中です。 婚活を成功された方の成功事例を教えて下さい。 私の入会している相談所は、まずはメールでのやり取りから始まります。 もちろん申し込んだ全ての方とメール交換出来る訳では無く、ごく一部の方とのみやり取りが始まります。 一回きりのやり取りの方や、2,3日してから連絡のある方とかまちまちです。 私的には婚活は、どれだけ多くのお相手と方とお会いして、お話出来るかだと思ってます。 婚活を成された方のメール交換の頻度や期間、実際にお会いになられてから結婚を決められるまでの期間等を参考に教えて頂けたらと思ってます。

みんなの回答

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

50歳のおっさんです。 35歳のときに結婚相談所で紹介された妻と結婚しました。 私が登録していた結婚相談所では、お付き合いが始まるまでは、男女が直接連絡を取り合うことはありませんでした。 当時はメールが一般的ではなかったこともあるかと思いますが、お付き合いするかどうかも分からず、そのまま別れるかもしれない男女に、直接連絡できる手段を教えてしまうのはどうかと思います。 なので、最初にお相手にコンタクトをとるときも、初顔合わせの後でお返事をするときも、すべて相談所を介してのやりとりでした。 もちろんお付き合いが始まれば、住所や電話番号は交換しました。 私のいた相談所では月にお二人紹介してくれる契約でしたが、実際には5人とか6人は紹介してくれました。 で、釣り書きをみてよさうな方であれば、相談所に行ってさらに詳しいデータと写真を確認できました。 相談所の料金にもよりますが、質問者様の紹介所はちょっと無責任なような気がします。 ちなみに、私が結婚紹介所に登録して半年ほどで妻と出会い、10ヶ月後に結婚しました。 付き合い始めてからは毎日のように電話をしていました。

streetfighter2
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせてもらいます。

streetfighter2
質問者

補足

説明不足でしたね。 相談所は毎月ちゃんと紹介してくれますよ。 ただ、紹介するだけであとは、紹介された者同士でメールのやり取りをして、進めていく事になります。 今では一般的ではないでしょうか? ただ、複数の方と同時進行ですので、いつ、会う話をするのかタイミングがわからないです。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

女性ですか?男性ですか?

streetfighter2
質問者

お礼

言葉足らずですみません

streetfighter2
質問者

補足

説明不足ですみません。 私は男です。

関連するQ&A

  • 三十路を過ぎて婚活成功した方

    三十路を過ぎて婚活し結婚した方に質問です。 どれくらいの期間、どんな方法で婚活をされましたか? 人それぞれだとは思いますが、がんばる元気がほしいので成功談を聞かせて頂きたいです。

  • 婚活成功された方に質問です。

    今年26になる女です。最近彼氏とも別れ、親からのプレッシャーもあり 婚活を始めようかと思っています。 ですが何から始めればいいかわかりません。 いきなり結婚相談所はハードルが高いのですが、やはりそれが一番近道 でしょうか? 婚活サイトもいいかなーと思っているのですがネットとなると少し怖い気もします。 友人達も彼氏募集中なので友人からの紹介は望めません。 私自身、正直そこまで結婚願望はありません。一人でいるのが好きです。 ですが母からのプレッシャーが凄くてまいっています。 とにかく気の合う方と出会えたらな~と思っているのですが・・・ そんな中途半端な気持ちで婚活してうまくいくものでしょうか? また、実際婚活して成功された方、どのようにして相手と出会いましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 婚活中です

    みなさんこんにちは。 現在結婚紹介所(ブライダルインフォーメーション)に入会登録、婚活中の男です。結婚相談所、結婚紹介所に入会登録し、婚活中の方、またそちらでめでたくご結婚された方いらっしゃいますでしょうか?他の方のご意見をいろいろ聞き、その中で私も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 成功率の高い婚活の方法

    成功する婚活の方法はどれが効果的ですか。 お見合いパーティー、ネット婚活、結婚相談所などあるみたいですが、 実際、結婚相手をみつけるのに どうしたらいいものでしょうか。 職場の先輩は、かなりパーティに参加していますが、 実際あまり効果はないみたいで、私も将来が不安になります。 婚活の場合、相手に対する希望とか無理なのでしょうか。 30才を間近にした女です。もちろん彼氏はいません。

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 婚活中の趣味について

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されている方は過去の経験から)の方にお聞きしたいのですが、婚活中は、内容にも依りますが、趣味は一切封印して、婚活に専念されておられますでしょうか? ※私は39歳男性で、今現在、結婚相談所に入会する手続きの途中です。趣味は登山です。

  • 結婚相談所を利用して婚活の仕方について

     結婚相談所を利用して婚活中(結婚されておられる方は過去の経験から)の方にお聞きします。 1、具体的にどの様に活動をされておられますでしょうか? 2、時々にでも、結婚相談所に行く事は有りますでしょうか? 3、2番の質問について、行く頻度と、具体的に、どの様な内容で行きますでしょうか?(例えば、相談、検索等) 4、結婚相談所からのサポートは、具体的にどの様な内容が有りますでしょうか? 5、入会して、何か月で結婚されましたでしょうか?  以上、どうぞよろしくお願い致します。 ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • 婚活頑張りたいと思います。婚活をするに当たり良い方法があれば教えてくだ

    婚活頑張りたいと思います。婚活をするに当たり良い方法があれば教えてください。実は過去に大手の結婚相談所に入会してましたが何もなく無駄にしましたので、それ以外でお願いします。

  • 婚活の長期化について

     私は、結婚相談所を通して婚活中の41歳男性です。  婚活が長期化しており、苦しんでおります。(今、所属している結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会しました。)  これまで、お見合いは約40~50人弱の方と行い、その内、仮交際に進んだ方は3人です。(全て、初デートでお断りをされました。)  ですので、以下の事について、皆さんにお聞き致します。  (1)婚活は、何故こんなに苦しく、大変なのでしょうか?  (2)結果が出ない為に、結婚相談所を退会したり、婚活そのものを諦めた方はおられますでしょうか?  その場合、具体的な理由はどういう事なのでしょうか?  (3)結婚相談所を通して婚活した場合の成婚率は、10%程だと言われておりますが、その理由は、具体的に何故なのでしょうか?  (4)試行錯誤を繰り返したり、色々な努力をして、結果的に婚活が長期化しても、正しく学習や努力をしていれば、何れは、結果は出る(結婚出来る)ものなのでしょうか?    以上、どうぞ宜しくお願い致します。 ※今、所属している結婚相談所の入会期限が来年の5月上旬迄ですので、非常に焦っています。  

  • 婚活方法

    最近彼氏と別れ、婚活を始めた28歳です。 婚活サイト(アプリ)を利用していて、ありがたいことに何人かいいねを頂いています。 その内の数人とメッセージのやり取りをしていますが、元々メールやLINEがマメではなく(むしろ用事があるときだけ使うものだと思っている)すぐ面倒になってしまいます(^^;; ほとんどの方と数通やり取りしたら終わりにしてしまいます・・・返信しやすいメッセージをくれる方だとまだいいのですが。 もうアラサーですし、面倒なんて言ってる余裕は無いのはわかっていますが、私には婚活サイトは向いていないのかなと思います。 婚活サイト以外の婚活方法は、婚活パーティーや結婚相談所などでしょうか。 他に婚活の方法があったら教えてください(>_<)