婚活サイトで知り合った男性からの質問

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の40代女性が婚活サイトで知り合った男性からの質問について相談しています。
  • 彼女は婚活サイトで2、3人の男性とすでに会ったことがありますが、正直に話すべきかどうか悩んでいます。
  • 彼女は過去に結婚相談所にも登録し、お見合いを10回ほど経験していますが、それを伝えることで相手にどのような印象を与えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトで知り合った男性からの質問

男性の方にぜひご意見をお聞きしたいです。 婚活中の40代(前半)の女性です。 3ヶ月ほど前に婚活サイトに登録し、活動しています。 そこで知り合った40代後半バツイチの男性と、そろそろ会おうという話が出ています。 その人から、「今までサイトで知り合った男性と会ったことはあるか?」、 「お見合いしたことはあるのか?」ときかれました。 その方は、サイト経由で女性に会うのは初めてだとのこと(・・・と本人は言っています)で、緊張していると書いています。 私はサイト経由で2,3人の方と会ったことはあるのですが、 彼には、正直に言うべきでしょうか? こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか? 実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、 それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。 かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか? 男性の方、何でも良いので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

noname#249018
noname#249018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男はこういう質問をするときはほぼ100%真実は知りたくないです。 この手の質問をする人は逆ギレする可能性があります。 「今まで何人と付き合ったことある?」というタイプの質問と似ているので >「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 この回答で正解だと思います。 サイト経由で会った人数も2、3人がちょうどいいです。 5人以上だとちょっと引いてしまうかもしれないです。 人数を言うときは少なめに言うのがコツです。 男はそんなもんです。上手に嘘をついてほしいんです。笑

noname#249018
質問者

お礼

参考になるアドバイスを、大変ありがとうございました。 やはり、男性の心理としては、そうなのですね。 お見合いもお付き合いも、同じようなものなのか、 とても新鮮に感じました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.6

40代既婚男性、お見合い経験者です。 >彼には、正直に言うべきでしょうか?< 正直にと言うより、嘘をつく理由が判りません。 本当のことを言って引くような男性なら、それだけの男性だったと言う事です。 貴方が何人の男性と会おうと、彼には関係ない話でしょ? 他の男性と比較されるかどうか知りたいのかな? そんな事関係ないのに。 お互い「過去があったから今がある」のが当たり前なんですから、「今」のお互いで判断すれば良いと思うんですけどね。 家内とはお見合い結婚ですが、交際中に過去の交際について特にお互い意識した事はありません。 話の流れで、断片的に出てきましたが、お互い「ふ~ん」で終わりました。 最初から意識するなんて、彼は過去に何かあったんでしょうかね? >こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか?< 相手に合わしていちゃ駄目ですよ。 彼と結婚したとして、一生彼が喜ぶ答えを言い続けられますか? そんな事、絶対に出来ないでしょ? >実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。< 貴女の年齢で10人位なら多くはないと思いますよ。 私は45歳で結婚したんですが、交際中家内に「何人位とお見合いしたの?」と聞かれたので、「20代からお見合いしてたから、100人以上かな・・・」と答えました。 家内は「すごい!よく続いたわね。」と関心していました。 上手く行く二人なら、関係ないですよ。 最後に、私なら「嘘」をつく人は信用出来ません。 一つ嘘をつくと言う事は、他にも嘘をついている事が考えられるからです。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、  > 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」  > くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか?    ウソ付いてまで結婚して何が楽しいのでしょうか?  結婚できたとしてもお互い信頼関係はない結婚生活になるでしょう。 

noname#172090
noname#172090
回答No.3

女性ですが、回答させて下さい。 相手がどんなに真面目な方でも、思わず笑っちゃうような答えがお薦めです! たとえば、「今まで99人の方とお見合いして、あなたが丁度100人目です!おめでとうございます!キリ番なので結婚してください(^O^)」とか。 女は愛嬌。 結婚相手だろうが友達だろうが、楽しい人にはまた会いたくなるものです。 是非、楽しくなる可愛い嘘をついてみて下さいね♪

noname#249018
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 楽しいウソって、いいですね。 ご回答者様はカワイイ楽しいウソがつける、ステキな方なのでしょうね。 私も努力してみます!

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

失礼ですが、その年齢ですと通常はお見合いなどは経験されていると思うのが普通ですよ そんなことを気にする男性と、結婚を視野に入れたお付き合いや結婚をして、その後上手くいくんですかね? 我慢ばかりの生活が待ってるような気がしないでもないですけど・・・

noname#249018
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、こういうことを気にする男性は、 ちょっと嫉妬深そうな気もしますね。 まだ会ったことがないので、わかりませんが、 気を付けて観察してみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

嘘をついて彼と結婚したとします。 旦那さんは、そのことを責めるでしょうか? 責めることはないと思います 笑い話になるだけです。 嘘をつかずに、間口を狭めるより、嘘をついたほうが良いと思います。 夫婦といっても、お互い秘密は必ず持っていますし、かえって持っていることで魅力を保持しているんですね。 さすがに離婚経験者とか性風俗に勤めていたとなると、大変ですけど。 可愛い嘘は時には必要だと思います。

noname#249018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ウソっていけないことと、思いがちですが、 時にはウソをつくことも必要なのですね! とても勉強になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活では男性が強い立場。

    婚活では男性が強い立場。 30代前半女性です。約半年の婚活の末、今月挙式予定です。 これまでたくさんの男性とお見合いデートをして、複数のお見合いパーティーに参加しました。 お見合いパーティーは30代以上限定のものだけに参加したことがあります。 そこで気がついたのは、婚活市場における男性の圧倒的な強さでした。 私が登録した結婚相談所・婚活サイトは、女性は身元が確かなら誰でも登録できますが、男性は身元証明以外に一定の収入が必要なものでした。結婚相談所では男女比1:1(担当者の言葉)だそうですが、その婚活サイトでは男女比1:3で、お見合いパーティーも女性の方が多いところばかりでした。いずれにせよ、少数の男性を多数の女性が奪い合う構図のようでした。 女性たち(多くは30代以上)は、大変お洒落で立ち居振る舞いも優雅で話も面白く、物知りな人が多かった印象がありました。積極的な人はいましたがいわゆる「ガツガツ」系は少なく、メイクや服装のセンスも良く、これが「女子力」というものかと参考になりました。 お話を聞いていても理想が極端に高い人は少なく、「一定の収入があれば気の合う人がいればいいなあ」と仰っている人が多かったです。 男性たち(多くは30代半ば~40代後半、50代・60代もいました)は、スーツで来る人もいましたが大抵は身だしなみに気を使わず部屋着同然で、酷い人はジャージ上下もいました。歩き煙草・無精ひげ・目やに・伸び放題の髪と爪・虫歯だらけの歯・・・。粗野な振る舞いにTPOをわきまえない話題・・・。年収も職業(会社員が大多数でしたが、鍼灸師や僧侶など多種多様)もご立派なのに、お見合い以前に社会人として「?」という人が大多数でした。 態度も相手女性が30代だからなのか「来てやっている」といった横柄な男性ばかりでした。酷い場合は何の罪も無い女性を人前で怒鳴りつける男性もいました。 「まともな男女は20代で既婚になっている、30代にもなって結婚できないのは売れ残り」と担当者にも言われました。たしかに一理あります。私も偉そうなことは言えません。しかし、婚活市場で仮にこんな男性陣と結婚できたとしても幸せになれるのだろうか?と思うと首をかしげます。 30代の女性はどれほど容姿や教養・知性を磨いていても男性から「売れ残り」としか映らないのでしょうか? 半年の婚活で、男性側の立場の強さを嫌というほど思い知らされました。婚活をしなければ今の彼と出会わなかったので、まんざら無駄だったとは言えませんが、もう一度婚活をやれと言われても御免です。

  • 20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)

    20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)がいるんですが、付き合うと決めてそのサイトをやめてくれたんですが、今、また登録しています。絶対に違うと言われます。すごく優しいですし違うと思いたいのですが多分当たってます。…見てみぬふりをすれば良いのでしょうか…それとも別れた方が良いですか?

  • 婚活中の男性に質問なんですが…

    婚活中の女性です。結婚相談所で色んな男性にお会いするのですが、「えぇ!?」という方もいらっしゃいまして。 私の中では「当然のマナー」がそうじゃなかったりで驚きます(^^; それで、男性の率直なご意見を伺いたくて質問させて頂きました。 ぜひご回答をお願い致しますm(_ _)m 1.お見合いの時、だらしない服装 2.自分の話ばかりして、質問しない 3.人を指差して喋る 4.自慢話ばかりする 5.上から目線 6.鼻毛が出てる 7.食事で勝手に相手の料理を注文する 8.体重の話をする(もっとあるでしょう、とか言う) 9.相談所の方の悪口を言う 10.路上駐車してきたと自慢げに言う(もちろん禁止) 他にもありますが、実際に私が出会った方々です。ちなみに一人一つではなく複数です。 (服装だけとか鼻毛だけとかなら、後々言えばいいし(笑)) 婚活中の男性から見て、どうですか?うっかりやってしまっても仕方のないことなんでしょうか。 私は嫌だな(;´Д`)って思ったんですが、厳しいですか? また逆に、「こういう女性は嫌だ」というご意見がありましたら、ぜひお聞かせください。

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • 婚活サイトで出会いについて

    私、40代前半の男性で独身です、今回初めて婚活サイトに登録しまして、20代後半の女性と出会いを求めてますが無理でしょうか?

  • 婚活市場では男性が強い立場。

    婚活市場では男性が強い立場。 つい先日まで、複数の結婚相談所や婚活サイトに登録していました。約半年の婚活の甲斐あって、今月末挙式予定です。 そして(心の整理を兼ねて)自分の半年の婚活を振り返って、気がついたことを纏めることにしました。 ・女性は基本的に誰でも婚活市場に参入できるが、男性はある程度の経済力がないと登録できない所が多い。それだけに人数は女性>男性。少数の男性を多数の女性が奪い合う構図。 ・お見合いの場では、選ぶ立場にあるのは基本的に男性側。最近は20代の若い女性もお見合い市場に流れ込んでいるので、30代に入るとよほど付加価値が無い限り選んでもらえない。 ・それだけに知的でお洒落で会話にも気を使って努力している女性が多いが、男性は選ぶ立場にあるので身だしなみや会話などの努力を怠っている人も多い。 ・女性側が積極的な態度に出ないと見合いにもならないが、女性が積極的になればなるほど男性が引く。 ・選ぶ立場にある男性がもてると勘違いして上から目線の人が多い(人柄の良い男性は早々に若い女性に狩られている)。  私は、30代前半で若さを武器にできず美人でもなく他にこれといって取りえもないことは重々承知していたので、外見不問・40代や50代・×あり可(子連れは流石に不可…これだけは譲れませんでした)・年収は正社員であればそれでいい・・・と考えていました。実際60代・70代の方からお話が来たこともありましたし、ほとんどの男性が上から目線でした。正直言って「見下されて奴隷扱いされるぐらいなら、無理やり結婚しなくてもいいや」と思っていました。 婚活4ヶ月目で今の彼に出会いました。彼は1歳年上の×なし技術系会社員・容姿は並(ただし薄毛)・高身長でした。優しい人で話題も価値観も合い、私を私として見てくれたので婚約しました。アラサー30代の私にプロポーズするまで、彼はきっと妥協に妥協を重ね悩んだと思います。他に若い女性もいただろうに、何故若くも無い私を選んだのか、挙式寸前の今でも判りません(彼は「貴方の人柄が良いから」と言っていますが)。 それだけに、怖いのです。何故私ごときが結婚できたのか?本当に幸せになるのだろうか?これは何かの罠なのか?不安になり始めたら夜も寝られません。うちの両親はマリッジブルーだと言って取り合ってくれませんでしたが。

  • 婚活サイトの上手な使い方を教えて下さい。

    49歳男性、勿論独身です。つい先日「ノッツェネオ」と「e‐お見合い」と「ユーブライド」と言う婚活サイトの会員になりました。これ等のサイトの上手な使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。何分婚活サイトを使うのは初めてなもので…。

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!