婚活サイトで知り合った男性からの質問

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の40代女性が婚活サイトで知り合った男性からの質問について相談しています。
  • 彼女は婚活サイトで2、3人の男性とすでに会ったことがありますが、正直に話すべきかどうか悩んでいます。
  • 彼女は過去に結婚相談所にも登録し、お見合いを10回ほど経験していますが、それを伝えることで相手にどのような印象を与えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活サイトで知り合った男性からの質問

男性の方にぜひご意見をお聞きしたいです。 婚活中の40代(前半)の女性です。 3ヶ月ほど前に婚活サイトに登録し、活動しています。 そこで知り合った40代後半バツイチの男性と、そろそろ会おうという話が出ています。 その人から、「今までサイトで知り合った男性と会ったことはあるか?」、 「お見合いしたことはあるのか?」ときかれました。 その方は、サイト経由で女性に会うのは初めてだとのこと(・・・と本人は言っています)で、緊張していると書いています。 私はサイト経由で2,3人の方と会ったことはあるのですが、 彼には、正直に言うべきでしょうか? こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか? 実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、 それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。 かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか? 男性の方、何でも良いので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

noname#249018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男はこういう質問をするときはほぼ100%真実は知りたくないです。 この手の質問をする人は逆ギレする可能性があります。 「今まで何人と付き合ったことある?」というタイプの質問と似ているので >「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 この回答で正解だと思います。 サイト経由で会った人数も2、3人がちょうどいいです。 5人以上だとちょっと引いてしまうかもしれないです。 人数を言うときは少なめに言うのがコツです。 男はそんなもんです。上手に嘘をついてほしいんです。笑

質問者

お礼

参考になるアドバイスを、大変ありがとうございました。 やはり、男性の心理としては、そうなのですね。 お見合いもお付き合いも、同じようなものなのか、 とても新鮮に感じました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (5)

• KONIMIX
回答No.6

40代既婚男性、お見合い経験者です。 >彼には、正直に言うべきでしょうか?< 正直にと言うより、嘘をつく理由が判りません。 本当のことを言って引くような男性なら、それだけの男性だったと言う事です。 貴方が何人の男性と会おうと、彼には関係ない話でしょ? 他の男性と比較されるかどうか知りたいのかな? そんな事関係ないのに。 お互い「過去があったから今がある」のが当たり前なんですから、「今」のお互いで判断すれば良いと思うんですけどね。 家内とはお見合い結婚ですが、交際中に過去の交際について特にお互い意識した事はありません。 話の流れで、断片的に出てきましたが、お互い「ふ~ん」で終わりました。 最初から意識するなんて、彼は過去に何かあったんでしょうかね? >こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか?< 相手に合わしていちゃ駄目ですよ。 彼と結婚したとして、一生彼が喜ぶ答えを言い続けられますか? そんな事、絶対に出来ないでしょ? >実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。< 貴女の年齢で10人位なら多くはないと思いますよ。 私は45歳で結婚したんですが、交際中家内に「何人位とお見合いしたの?」と聞かれたので、「20代からお見合いしてたから、100人以上かな・・・」と答えました。 家内は「すごい!よく続いたわね。」と関心していました。 上手く行く二人なら、関係ないですよ。 最後に、私なら「嘘」をつく人は信用出来ません。 一つ嘘をつくと言う事は、他にも嘘をついている事が考えられるからです。

• yonesuke35
回答No.5

> かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、  > 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」  > くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか?    ウソ付いてまで結婚して何が楽しいのでしょうか?  結婚できたとしてもお互い信頼関係はない結婚生活になるでしょう。 

noname#172090
noname#172090
回答No.3

女性ですが、回答させて下さい。 相手がどんなに真面目な方でも、思わず笑っちゃうような答えがお薦めです! たとえば、「今まで99人の方とお見合いして、あなたが丁度100人目です!おめでとうございます!キリ番なので結婚してください(^O^)」とか。 女は愛嬌。 結婚相手だろうが友達だろうが、楽しい人にはまた会いたくなるものです。 是非、楽しくなる可愛い嘘をついてみて下さいね♪

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 楽しいウソって、いいですね。 ご回答者様はカワイイ楽しいウソがつける、ステキな方なのでしょうね。 私も努力してみます!

• Kiripaku
回答No.2

失礼ですが、その年齢ですと通常はお見合いなどは経験されていると思うのが普通ですよ そんなことを気にする男性と、結婚を視野に入れたお付き合いや結婚をして、その後上手くいくんですかね? 我慢ばかりの生活が待ってるような気がしないでもないですけど・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、こういうことを気にする男性は、 ちょっと嫉妬深そうな気もしますね。 まだ会ったことがないので、わかりませんが、 気を付けて観察してみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

嘘をついて彼と結婚したとします。 旦那さんは、そのことを責めるでしょうか? 責めることはないと思います 笑い話になるだけです。 嘘をつかずに、間口を狭めるより、嘘をついたほうが良いと思います。 夫婦といっても、お互い秘密は必ず持っていますし、かえって持っていることで魅力を保持しているんですね。 さすがに離婚経験者とか性風俗に勤めていたとなると、大変ですけど。 可愛い嘘は時には必要だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ウソっていけないことと、思いがちですが、 時にはウソをつくことも必要なのですね! とても勉強になりました。 ありがとうございます!!