• 締切済み

婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

noname#176576
noname#176576

みんなの回答

回答No.1

30代で初お見合いパーティで結婚しました。 結婚するにあたって、優先順位を10書き出して、 その後、考えながら3つに絞ったらどうでしょう? 結婚は現実の生活なので、東京に実家がある人とか 年収00以上とか、露骨なものでも良いんです。 それが貴方にとって大事にすべき条件だと思います。 ご自分の求めるものを整理なさったら、だんだん見えてくると思います。 まだまだ色々あるでしょうけど、頑張って下さい。