• 締切済み

婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

noname#176576
noname#176576

みんなの回答

回答No.1

30代で初お見合いパーティで結婚しました。 結婚するにあたって、優先順位を10書き出して、 その後、考えながら3つに絞ったらどうでしょう? 結婚は現実の生活なので、東京に実家がある人とか 年収00以上とか、露骨なものでも良いんです。 それが貴方にとって大事にすべき条件だと思います。 ご自分の求めるものを整理なさったら、だんだん見えてくると思います。 まだまだ色々あるでしょうけど、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

    婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

  • 婚活サイトでお相手に決めた決め手は?

    3週間前くらい前から婚活サイトで活動を始めた39歳の女性です。 1,2週間程メッセージのやり取りをして、その後今までに6歳上から5歳下まで5名の男性とお会いしました。今日と明日でもあと2人お会いする予定です。その他にも数人の方にお会いする予定です。 初めに3ヶ月という期限でやってみようと決めて、そのかわり1週間おきに別のサイトにも登録し3つのサイトで活動しています。 (3ヶ月もいれば会員を一回りして、もうやり取りする人も特にいなくなるという記事を見かけて、それもそうだなと思ったので) その他にも再来週には久しぶりに友人の紹介の食事会(コンパ?)に誘ってもらえたので行こうと思っています。 日常生活でこんなに短期間にお付き合いのお相手候補みたいな方にたくさん出会うことってないと思うので、ちょっと異常な感じもしているのですが、特に女性の方にお聞きしたいのですが、婚活でお相手を見つけた方は皆さんこうやってたくさんの男性とお会いする中からどんな決め手でお相手に決められたのでしょうか? よく婚活サイトにいるような人なのだから、出会えるのはおかしな人ばかりとかも聞きますが、正直皆さん普通の方ばかりであまりそんな風には感じていません。 もちろんいかにも遊び目当てみたいな人からもメッセージがあったりはしますが、そんなにクセの強い人ばかりみたいには特に感じません。 皆さん良い方ばかりだと思うのですが、本当に皆さんに対して同じくらいの興味を持っている程度で、特別この人と思うことはなかなかないと思います。 みんなダメとかではなく、みんないいと思います。でもそれって誰でもいいみたいな感じに近いですよね・・?! でも婚活って半分はお見合いみたいなものだし、初めからこんなものだろうなと想像して始めました。でもいざ始めてみると何を根拠にマッチングするんだろう・・?となってきてしまっています。(^_^;) 今まで何人かお会いして、またお会いしましょうというお話になりましたが、やはり2回会うと結構付き合う前提に捉えられてしまうような気がしてしまって、もう少し気持ちがないと2回会うのは躊躇してしまいます。気にし過ぎでしょうか? もちろん中には婚活でこの人!という方に出会った方もいるかと思いますが、そうじゃないパターンの方が多いのではないかなと思っています。 もう十分過ぎるくらいいい歳だし、そんな人を待っていたらいつまでも“もっといい人がいるかも症候群”みたいなことになってしまうのではないかと思っています。 そういう感じの婚活でお相手を見つけた方は、どんな決め手があってその方とお付き合いされたいと思ったのでしょうか? もしよければ参考に教えていただけますか。

  • 婚活サイトで知り合った男性からの質問

    男性の方にぜひご意見をお聞きしたいです。 婚活中の40代(前半)の女性です。 3ヶ月ほど前に婚活サイトに登録し、活動しています。 そこで知り合った40代後半バツイチの男性と、そろそろ会おうという話が出ています。 その人から、「今までサイトで知り合った男性と会ったことはあるか?」、 「お見合いしたことはあるのか?」ときかれました。 その方は、サイト経由で女性に会うのは初めてだとのこと(・・・と本人は言っています)で、緊張していると書いています。 私はサイト経由で2,3人の方と会ったことはあるのですが、 彼には、正直に言うべきでしょうか? こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか? 実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、 それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。 かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか? 男性の方、何でも良いので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

  • 婚活サイトの進め方

    今、婚活サイトで女性とやりとりしています。始めたばかりで進め方がよくわかりません。 今のところ、趣味などの話をしていますがそれ以外はなにをはなせばいいんでしょうか? もし、順調にいけば会うことになると思いますが、それはそろそろいいかなと思ったら、こちらから会いませんか?と誘えばいいんですかね?

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 婚活はなぜ可愛い子がいないんですか?

    街を歩くと7~8割の女の子は可愛いなって思います。 婚活パーティーや婚活サイトは9割が可愛くないです。 街にいる普通の女の子たちはなぜ婚活等出会いを探さないのでしょう? 全員彼氏いるわけじゃないですよね? 不自由してないということでしょうか? 普通の女の子はどこにいけば出会えますか? やはり自ら出会いを求めないと相手にされないような女性、普通の女の子の相手にされないような男が婚活してるのでしょうか? 婚活パーティーを終え、街を歩くと周りの女性のレベルの高さにため息がでます。 学生のころの元カノたちも美人!ではなく普通でしたが、その普通すらも奇跡のように思えます。 失礼な質問だとは思いますが、絶望を感じてばかりです。

  • 婚活サイトで会うこと

    婚活サイトで、メールのやりとりをしてお会いする事になりました。 写真をみると私にはつりあわないくらい素敵な方でした。 メールの文章でも誠実そうな方でした。 私は写真を出していなくて、それでもお会いしてくれることになったのですが、お会いしてもうまくはいかないと思いながらでも会っていいと思いますか? 婚活とはそういうものですか?

  • 婚活サイトの出会いで初期からチャラいことを言う男性

    婚活サイトでの出会いですが、まだ対面で会ってなかったり、たかたが1-2回しか会っていないのに、すぐにパートナーとか、あなたを大切にしたいとか、 好きになっちゃうかもとかチャラいことという男性って避けた方がいいですよね。 そういう方に限り、キレやすく、ちょっとしたことですぐにブロックしたりする気がしています。 一旦お互いある程度好意を抱いたら、あの他の方とのやり取りを止めたり、休会にするのは逆に誠実で好きですが、お互いあまり知らないのにすぐに将来を約束するようなことを言う方は逆にすぐに裏切ったり、その重さをわかってないチャラい方ですよね。 アラフィフ男性の話です。

  • 婚活女性の女心を教えて下さい。

    婚活サイトで女性と知り合いましたが、その女性の気持ちが分かりません。 私は、死別して6年目の59歳の男性です。お相手の女性は、15年程の前に離婚経験のある10歳下です。共に子供はいません。 お相手の女性は、サイトアド知り合ってメールで頻繁に1か月程度やり取りをして、一度お会いしたのですが、別れてしまいました。 ですが、ひょんなきっかけでメールのやり取りが再開し最近、3回程お逢いしました。 その時に、お相手の女性から、私は、部下思いのやさしい上司あるいは遠い親戚の叔父さんのようだと言われました。 そこで教えて貰いたいのですが、この女性は私を将来のパートナーとしてまた男としてみてないのでしょうか? また、その可能性は有るかどうかを知りたいのです。