• ベストアンサー

デフレのメリットってないんですか?

DCI4の回答

• DCI4
回答No.7

★回答 正解が 回答No.1  に出てるな インフレが良いみたいな記事ばかりなんですが、 何も良いことはないのですか? ★回答 デフレで得する奴の習性を 解説する 自分のお得に 誘導するまぬけがいるということよ! 一般 まとも国民に対しては 迷惑なくずのこと (1)デフレを継続させるため 消費税率を上げたがる馬鹿 ようするに 経済政策は 金融 財政 両輪で動くもの 財政で消費税でブレーキかける 止める馬鹿のことよ 解説これ↓ 【宍戸駿太郎氏】消費増税は精神分裂! - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shavetail1/20120712/20120712081535.jpg ↑消費税10パーセントは 1年目までもつが ↑2年目以降大変なことになることが明らかだ。 財務省への 自己ポジション維持トークの集まり 忖度 (2)デフレを継続させ 国民税金で補填され 債券 収益で食ってる奴・・・・バブル崩壊後 甘い汁吸ってたまぬけ 債券村と揶揄される 金融関係者 財務省管理下 忖度のやつがいる 銀行 大手証券に多い 低金利 量的金融政策はきらいよ デフレのがすき 消費税率変更上げはお好き (3)財務省の 中高年官僚 公務員 給料は変動ない 税金より捻出 退職金も業績には関係なし 給料は民間のいいとこ(デフレでももうかってる業種)を含む おとくな平均で算出して 自分で あわせてるからよ デフレだと 収入かわらん 物ピン安ければ おとくになる奴の 代表 ★まともな日本を支える 民間製造業 サービス企業は ボーナス ゼロ近くまで落ちたとこもあるわけだな しかし やつらはデフレでも平気  ★仕組み 背景はここで↓解説 これが安倍政権の目指していたデフレですか?‬ 回答 まちがいよ ベストアンサーで解決 https://okwave.jp/qa/q9482427/a26455522.html

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デフレを誘導する政策をとっていたことがあるのか よくわからないのですが、 以前は行われたこともあったようですね。