• ベストアンサー
  • 困ってます

【デフレ】日本はデフレって言われてますよね?円安っ

  • 質問No.8990631
  • 閲覧数454
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 38% (1641/4271)

【デフレ】日本はデフレって言われてますよね?円安ってインフレでは?どういうことでしょう?

日本はデフレって言いますけど、インフレ??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4370/19576)

 
デフレは終わりましたよ
http://www.stat.go.jp/data/cpi/
物価上昇率
総合:0.6%
生鮮食品を除く総合:0.3%
食料(酒類を除く)及びエネルギーを除く総合:0.4%
 
お礼コメント
sonicmaster

お礼率 38% (1641/4271)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時:2015/06/09 21:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (222/757)

>日本はデフレって言われてますよね?

既に過去!

円安ってインフレでは?

確かに輸入品(原材料)が値上がりするので、嫌でも物価は上がりインフレ傾向になりますね。

サラリーマンはただ時代の波に飲まれ右往左往するばかりですが・・・。
自分で貨幣価値が相対的に下がるときどの様に防御、攻撃したらいいか?考えることはとても大切ですよ。どの様に投資したらいいか?考えれる様になればあなたもお金持ちの仲間入りです。