• 締切済み

このサラダの上に乗っている白滝みたいなものは

何ていう名称なのですか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 写真と、ほぼほぼ同じ様な物を造ろうと思ったら、私なら迷わず「春雨」「ビーフン」を用います。 主にでんぷん質を用いた物で、多くは穀物や芋類などを原料にします、この他に「寒天」などのように海草類を主原料とした物もあります。海藻ビードロなども在りますが、私の様な田舎では近所で入手出来る機会は無いので。。。 (でも、業務用とかでは流通している可能性は充分に有り得ますね。) 透明度が高いから、糸こんにゃくでは無い。と考えられます(^o^)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

こういうものではないですか? http://www.n-kaiso.jp/productdescription-kaisocrystal.html 似た質問に対する回答が載っています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496901949

関連するQ&A

  • 卵サラダはなんで卵サラダ?

    「卵サラダ」の名称の由来を教えてください。野菜が入っていないのにサラダと いうことに違和感を感じます。

  • サラダの上にのってるカリカリのもの

    カフェとかで出てくるサラダの上にのってるカリカリしたもの (パンの固いものみたいのです) 自宅で作れますか?

  • しらたきと白い糸こんにゃく

    レシピにしらたきを入れよ、とあるのですが、関西ではしらたきは見かけません。イオン系に行ったらトップバリュ製品のしらたきがあったのみです。 代わりに白い糸こんでも良いでしょうか?細さが違うのかなと思いましたが。 ちなみに、しらたきという名称は白い滝のようだからということなのでしょうか?

  • サラダベースって?

    業務用の「サラダベース」をもらったのですが 使い方がわかりません。 サラダベースで検索したのですが、理解できるHPがありませんでした。 ラベルの名称には、調味酢とかいてあります。 一般家庭で使う、お酢と同じ使い方でいいのでしょうか? また簡単レシピがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 牛丼の白滝って焼くのでしょうか?

    牛丼作る時に、白滝を沸騰したお湯に入れて灰汁を抜きますが、 そのあとフライパンで焼きますか?

  • 太くて長い、しらたきを探しています。

    タイトルの通り、太くて長い、しらたきを探しています。グレーの糸こんにゃくですと見つかるのですが、白いものがいいんです。太さも4mm以上が希望です。私の探す限りは、「白いもの=細い」のです。東京都で探してますが、別の地域での情報でも歓迎です。 商品名、販売会社、購入可能店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コンクリートの上にサラダ油を落としてしまいました・・・。

    うちの職方が、コンクリート砂利洗い出し仕上げに サラダ油を落としてしまい、取れなくて困っています。 家庭用洗剤でデッキブラシでやってみましたが、 濡れている状態では直っているような気もするのですが、 乾くと、変わりません・・・。 どうすれば 落ちますでしょうか? サンポールや塩酸? サンポールやってみましたが 効果がなさそうです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • しらたき

    しらたきを油で揚げるとどのような感じになると思いますか?サクサクってなると思います?

  • しらたき

    こんにちは。教えていただきたいのですけれど、しらたき雑炊を作りたいのですが、近くのスーパーにしらたきというものが、ありません。(マロニーのようなものだと思うのですが・・・)どんな所に売っているのかわかったら教えて下さい!!あと、しらたき雑炊の作りかたがわかれば教えて下さい。お願いします。

  • しらたき

    こんばんは☆簡単にできるしらたきをつかった料理をおしえてください!お弁当に持っていったりできるもののがうれしいです(^^)

専門家に質問してみよう