• ベストアンサー

しらたき

しらたきを油で揚げるとどのような感じになると思いますか?サクサクってなると思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も昔、すごく気になったことがありました。 しらたきではなく、私の場合はこんにゃくでした。 子供の頃、豚汁などに入ってる小さく切った物を興味本位で高温の油に1つ落としたことがありました。 母にえらく怒られましたが、水を油に入れたときのような激しい音がして(豚汁に入ってたものだったので?)なんだかよくわからない物体になりました。 輪ゴムの溶けたような・・・と言いましょうか、とにかく、サクサクとした軽いかんじではなく、こんにゃくが少し縮んで硬くなったというかんじでした。 大きさが少々あったので、しらたきでしたらまさに輪ゴムのようになるのでは?と思いますが。 気になるようでしたら、フライパンに少量の油を入れて揚げ焼きのようなかんじで1本試してみてはいかがでしょう? こんにゃくステーキはこんにゃくをちょっと多目の油で焼くのですが、焼きすぎた部分と似てるかと思います。 あんまり口当たりのいいものではないです。

supana
質問者

お礼

そうなんですか~残念です。 とても参考になりましたw ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

この真ん中にありまっす http://www3.zero.ad.jp/hitosyunin/newpage69.htm こんにゃくと同じですから**

• kanta610
回答No.1

こんにゃくはほとんどが水分ですから、油であげたりしない方がいいですよ。高温であげたりすると、すごくはねて危ないと思います。 サクサクが欲しいなら、春雨をお勧めします。

supana
質問者

お礼

春雨は戻す前のものを揚げるのでしょうか? ありがとうございましたw