• ベストアンサー

しらたき

しらたきを油で揚げるとどのような感じになると思いますか?サクサクってなると思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も昔、すごく気になったことがありました。 しらたきではなく、私の場合はこんにゃくでした。 子供の頃、豚汁などに入ってる小さく切った物を興味本位で高温の油に1つ落としたことがありました。 母にえらく怒られましたが、水を油に入れたときのような激しい音がして(豚汁に入ってたものだったので?)なんだかよくわからない物体になりました。 輪ゴムの溶けたような・・・と言いましょうか、とにかく、サクサクとした軽いかんじではなく、こんにゃくが少し縮んで硬くなったというかんじでした。 大きさが少々あったので、しらたきでしたらまさに輪ゴムのようになるのでは?と思いますが。 気になるようでしたら、フライパンに少量の油を入れて揚げ焼きのようなかんじで1本試してみてはいかがでしょう? こんにゃくステーキはこんにゃくをちょっと多目の油で焼くのですが、焼きすぎた部分と似てるかと思います。 あんまり口当たりのいいものではないです。

supana
質問者

お礼

そうなんですか~残念です。 とても参考になりましたw ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

この真ん中にありまっす http://www3.zero.ad.jp/hitosyunin/newpage69.htm こんにゃくと同じですから**

  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.1

こんにゃくはほとんどが水分ですから、油であげたりしない方がいいですよ。高温であげたりすると、すごくはねて危ないと思います。 サクサクが欲しいなら、春雨をお勧めします。

supana
質問者

お礼

春雨は戻す前のものを揚げるのでしょうか? ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • しらたき

    こんにちは。教えていただきたいのですけれど、しらたき雑炊を作りたいのですが、近くのスーパーにしらたきというものが、ありません。(マロニーのようなものだと思うのですが・・・)どんな所に売っているのかわかったら教えて下さい!!あと、しらたき雑炊の作りかたがわかれば教えて下さい。お願いします。

  • 牛丼に白滝は入れますか?

    牛丼に白滝は入れますか?

  • しらたきご飯

    先日しらたきご飯3合焚きで200グラムしらたき刻んだの入れて試しました。入れる前に釜の目盛りみるのか。それとも入れた後で合わせるのか分かりません。 最初お米だけの状態で目盛り3で合わせたんですがしらたき入れたら3を超えてしまいます。なのでしらたき入れた状態で3に合わせました。 こういう場合しらたき入れて目盛り超えてしまっても、そのまま炊いてしまえばよかったでしょうか?

  • しらたき

    こんばんは☆簡単にできるしらたきをつかった料理をおしえてください!お弁当に持っていったりできるもののがうれしいです(^^)

  • 牛丼の白滝って焼くのでしょうか?

    牛丼作る時に、白滝を沸騰したお湯に入れて灰汁を抜きますが、 そのあとフライパンで焼きますか?

  • しらたきでダイエット

    最近テレビて゛シラタキでダイエットをしているのを見ました。 そこで、シラタキを使ったヘルシーで美味しい料理を教えてください

  • はるさめみたいな、しらたきみたいな、コリコリの食材。

    はるさめみたいな、しらたきみたいな、コリコリの食材。 最近、居酒屋さんのメニュー(サラダ等冷たいもの)で見かける食材で、はるさめやしらたきに似ている食材が何か知りたくて、質問させていただきました。 ●はるさめくらいの細さで、無色透明。味もないと思われます。 ●しらたきより縮れていて、そのせいか光を反射してキラキラして見えます。 ●食感ははるさめやしらたきより堅い感じで、コリコリ、ポリポリと軽快、食べて楽しいです。 この食材が何なのか、どのようなお店で売っているのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • しらたきが一杯余っています。どうすればいいのでしょうか?

    料理初心者の一人暮らしの男性です。 しらたきが一杯余っています。どうすればいいのでしょうか? 他には、キャベツ、かぼちゃ、ながねぎ、にんじん、若干豚もも肉、たまねぎ、じゃがいも その他調味料があります。これらを使ってしらたきを使った料理を教えてください。あまり他に食材を買い足すのは嫌です。

  • しらたきの使い方

    肉じゃがをつくる時など、しらたきの正しい使い方はどんな使い方ですか?お湯に通しておくのが正しいとか、塩でもみこむのが正しいなどきいたことありますが。

  • しらたきご飯

    しらたきご飯です。ギャル曽根さんのレシピでしらたきご飯で嵩増しってのがありますが 3合までしか炊けない炊飯器で3合+しらたき1袋は可能でしょうか? またフライパンでしらたき空炒りとありますが、レンジで代用できないでしょうか? 何ワットで何分とか目安知りたいです。

専門家に質問してみよう