• ベストアンサー

しらたきご飯

しらたきご飯です。ギャル曽根さんのレシピでしらたきご飯で嵩増しってのがありますが 3合までしか炊けない炊飯器で3合+しらたき1袋は可能でしょうか? またフライパンでしらたき空炒りとありますが、レンジで代用できないでしょうか? 何ワットで何分とか目安知りたいです。

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しらたきご飯の件 炊き込みご飯する時 同様にかやく(中に入れる具)入れますよネ・・ ですので3合炊きOKです。 しらたきから炒り フライパンでから炒りと・・ アルカリ(灰汁)を飛ばすためだと思われますので 大丈夫かと !! ただ焼いたほうが香ばしさが増し、風味有るのかと・・・ 適量の長さに切り500Wで2.5~位かと 煮沸した鍋に湯がいた状態と同じ感じです。 ** 水 洗いして下さい 炊き込みご飯との要領 同様にて大丈夫です。

zang
質問者

お礼

わかりました。やってみますね。ありがとうございます。